

残り福はありますか?

先日、残り福を頂きに、今宮恵比寿に出かけてきました!
11日の深夜・・・といっても日付は12日に変わっていますけど(^^;

夜中の4時では恵比寿さんを参る人の姿はなく
お店を片付けている人たちでごちゃごちゃ・・・
少し怖い場面にも遭遇して
警察も出動していました【汗

そんな中1軒だけ!
本当に残り福を売ってるお店を発見!【喜


ebisusann1.jpg

   ゲット!!
何とか買うことが出来ました(^^;;



ルークとレイアも抱っこのまま中へ・・・
あまりにも寒いので「ブルブル

さっさと帰ってきちゃいましたが
ご利益はあったかな???【苦笑


ebisusan.jpg


   商売繁盛~笹もってこ~~い
・・・・でも、何で笹もってこ~い!なのかな???

あけましておめでとうございます

   あけましておめでとうございます♪
  今年もどうぞ、よろしくお願いします(^^) カンナ号


20123.jpg


「 ワンコブログなのに出番が少ない僕たちですが
今年もよろしくお願いします~! 」   ルーク&レイア


20124.jpg

「 今年はハハが実家の名古屋へ帰らないで
大阪でのんびりするらしいから
ペットホテルのお泊りなしやって~~~!!! 」ルーク

「よかったわ~!うち、お泊り嫌いやねん(><)」レイア


そんな会話をしてるのかな?
今年は、のんびり寝正月に決めました・・・・
チチもオープンのバタバタで疲れているので
高速の渋滞はお休みさせてあげます(^^
少し寂しいけど
姉家族が明日、名古屋から遊びに来てくれるので
楽しみにしています♪
2パピさんに会うのも初めてだし(^^



お姉ちゃんが来週成人式です!


2012.jpg

2月生まれなので
まだ19歳ですが・・・・・大人の仲間入りです☆☆☆

20121.jpg


  彼氏も募集中です!【笑】


お兄ちゃん1号は
就職で東京に進出することになりそうで
今年も色んな事がおきそうな予感がしますが・・・・

皆さんにとっても、我が家にとっても
良い2012年辰年になりますように~

ありがとうございます(^^

秘コメのSさん。ありがとうございます~
ルカさん。頑張ります~
ミニさん。是非是非来てくださいね♪
チーさん。ありがとうございます~
とびママさん。張り切ってます~(笑
パピママさん。大阪に来たときは是非!
ビークーさん。来て~!(笑
あっちゃん。 お久しぶりです~~「OKで~す^^」
kyon2さん。 パパさんとおいでください♪
めろママさん。お久しぶりです~元気でしたか?
かいままさん。夫婦で頑張ります~ありがとう


お返事が遅くなってすみません(><)
本当に励ましのコメント嬉しく思ってます!!!!
「感謝です。嬉しいです。」


オープンから一週間が経ちました。
半額セールのときは
とても賑やかでお客様も多くありがたかったです♪

夫婦二人と、お友達のKちゃん、Mちゃん。
義姉と義母。
息子と娘、名古屋から甥っ子も参加で総勢9人(苦笑
不慣れな中での接客でしたが
みんな頑張ってお手伝いをしてくれました!
本当にありがたい限りです・・・(涙

daiosenn05.jpg


daisenn00.jpg



daisenn01.jpg


daisenn02.jpg


daisenn04.jpg


平日は、ぼちぼち夫婦二人で
金曜日~日曜日は娘やKちゃんたちに手伝ってもらって
12月の宴会シーズンは乗り越えていこうかと考えています。

次回からは
いつものワンコブログに戻ろうと思いますが
ブロ友さんが遊びに来てくれたときには
またまたお店が登場~♪するかもでございます(^^


これからものんびりブログですが
よろしくお願いします~~~~!


★お返事が遅くなりますので
 コメント欄を閉じておきますね(^^

もうすぐ開店です♪

12月1日・・・・
何とかお店が完成しました!
やっと・・・・引渡しの日(^^

改装をお願いしたイーホームさんが頑張ってくれたので
ハハの希望どうりのお店に仕上がりました♪

和風の落ち着いた感じで・・・・

daosenn3.jpg



daisenn2.jpg


2階への階段。

daosenn6.jpg

ゆったり寛げて・・・

daisenn5.jpg


父と娘の共同作業♪

daisenn7.jpg


眩しい光にも負けずガンバレ~!

daosenn8.jpg

これから
ポスターやお花で少しだけ色を添えたいなあ~と思っています。

オープンまで、あまり時間がないので
毎日12時間労働です(苦笑




12月7日,8日午後5時オープン♪
全品半額でご提供しま~す!

         daisenn1.jpg
          お近くにお越しの際には是非お寄りください♪
           「カンナ号さん?」と声をかけていただけたら
           ブロ友さん特典ありです!(本当ですよ~^^)
           楽しみにお待ちしております♪♪♪



おっと!・・・お店の外観を撮り忘れました~(^^;;;;
次回、オープン後のご報告で見てくださいね☆☆☆

これがバスツアーかぁ~

一週間前になりますが
初めてバスツアーと言うものに参加してみました♪

たまに行くお好み焼き屋さんのイベントで
1名のみバスツアーに当選♪・・・といっても
応募者全員に当たっていると思いますが(苦笑
無料当選の人が
お友達を有料で誘って参加するってパターンですね(^^

以前から一度バスツアーに行ってみたかったので
お友達のKちゃんを誘って行って来ました~


若狭で秋の紅葉を!って誘い文句だったのですが
紅葉は・・・まったく無しでしたね~(残念)

yakasa1.jpg

よいお天気で景色もよかったですが!
少しイメージとは違うかな?
バスの中は満員の43名参加で
勿論、高齢のおばちゃま方が沢山!
40代の私たちは平均年齢を少し下げてたような(笑
関西らしく
和気あいあいの触れ合いバスツアーかな~?と
思っていましたが
それぞれのグループだけがお話してるという
個人旅行と同じなんですね~
一人の参加の方はポツリと一人で行動していたし
「そういうものなんだ~」と言う印象でした。

まあ、Kちゃんと笑って食べて満足でしたけど♪

wakasa2.jpg

あと、観光より販売がメインでしたね~
毛皮販売の説明では
「このコートは○○何匹分です!暖かいですよ~」なんて
動物の写真を指差しながら、笑顔の説明が・・・・
Kちゃんと二人で「その説明はひくわ!(怒)」

きっと自分たちで楽しいバスツアーを探せばもっとあるんでしょうね~
今回は、飲食店のサービスツアーなので
販売目的のスポンサーが付いてるんでしょうね。



楽しい事もありました!
足湯。。。。(^^)
景色を見ながらゆっくり足湯。
歩きつかれた足が生き返りました♪


asiyu.jpg


朝の6時から夜の7時まで・・・
こんなに長い時間
のんびりとKちゃんと過ごしたのも久しぶりです。
「Oちゃん、来月から忙しくなるから
 今月もう一度遊んどこな!」って約束して帰ってきました。


お土産、お土産!


yakisaba2.jpg

yakisaba.jpg

これは美味しかったです~♪♪
チチも子供達も大絶賛!(笑
焼き鯖寿司です。
4個購入していきましたが足りませんでした!

   「もう一度食べた~い!」

鶴見緑地へ

今にも降り出しそうなお天気ですが
お友達のMちゃんと
約束どうり行ってきました♪
1990年に開催された花の万博跡地「鶴見緑地公園」


turumi.jpg


mayu1.jpg


「元気だったか~い、ロミオ!」
ご挨拶に向かうルークですが
本当のお目当てはベッピンさんのMちゃん
ハハより13歳も若い新妻さんです(^^


少し肌寒い日でしたが
暑がりのハハには丁度いい♪
寒がりのチチは震えていましたけど(^^;


しばらく歩くとワンちゃんがチラホラ集まる広場に着きました。
ん・・・・あの美しい立ち姿(笑)は・・・
パピヨンちゃん&チワワちゃん?


少しづつ近づくと
飼い主さんが気が付いて
私達の方へ「GO!」って感じで走らせてくれました♪

大興奮で挨拶をして
レイア張り切りすぎて走り回って
ブレブレで写真が全部失敗です・・・・(><)


少し落ち着いた後に「パシャ!」

mayu9.jpg

「パシャ!」
服を着ている子が出会ったワンちゃんです。

  
mayu6.jpg


まだまだワンコ慣れ、人慣れしていないロミオは
少し離れた場所、ママさんの後ろで

mayu8.jpg


とってもフレンドリーなパピ君6歳と
チワワ君5歳(お名前が覚えられなくて^^・)
ロミオを一生懸命遊びに誘っていました♪


mayu4.jpg

mayu3.jpg

可愛かったですね~!
そのまま連れて帰っても
すぐに馴染んでくれそう~(人が大好きだそうです!)


Mちゃんの膝から
なかなか降りられないロミオでしたが
外は大好き、お散歩大好きだから
そのうちきっと仲良く遊べるよね~

maty2.jpg

たっぷり遊んで
みんなとバイバイして家に帰ってきました~。
人間も・・・・結構疲れますよね(^^;


今日はお風呂に入って早く布団に滑り込みます(^^V




     公園には野良猫ちゃんがいっぱい・・・・
     可愛い子猫を見つけて
     Mちゃんと「可愛い~!」と盛り上がりましたが
     猫の虐待が多いと聞くこの公園・・・・
     これから寒くなるし・・・・
     なんともいえない気持ちになります・・・・
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
