

ルークからハハへ

「今日も懲りずにレイアに服着せるのやめとき~!
 レイア今では、服見せてハハの『レイちゃ~ん』を
 聞くだけでバリケンに入ってしまうやろ~
 変わりに僕が着てあげるから・・・・」

hahai.jpg


ルークったら・・お兄ちゃん2号に甘えながら
ハハのむなしい努力を冷静に分析してるのね

それではお言葉に甘えて(ルークも服嫌いです!!)

hahaii.jpg


おお~!嫌がるどころか
小さくて首までしか入らないのに得意顔ですよ♪





「たまに僕が付き合ってあげるから・・・
嫌がるレイアは勘弁してやってな!!!」

レイアに無理強いするな!っということですね・・・
わかりました・・・わかりましたよ・・・
暫くはやめておきます! レイアが忘れた頃に
またチャレイジさせてもらいます・・・
いいかなあ~ルークさん?







guu.jpg



この後ルークはお兄ちゃん1号の膝で寝ちゃいました・・・
本当は服着るの無理してたのかな? ごめんちゃい!


****お知らせ****

いつも関西弁が中途半端だと娘から指摘されております^^;
ルーク、レイアのセリフは50%のの完成度なので
どうぞお許しを~



家族記念日♪

今日9月11日はハハの妹の誕生日!(JUNおめでと~♪)
・・は置いといて、本題に!ルークが我が家に来て
一年の記念日です!
早いです!早かったです~20070911003359.jpg
ペットショップのケースの中
2ヶ月と10日でした・・・

20070911003640.jpg
我が家にやってきて間もない頃・・・

20070911003805.jpg

3ヶ月と10日のはげパピです!
突然毛が抜けて病院へ行こうかと悩んだとき
パピヨンブログではげパピを知りました^^;
この時からお兄ちゃん1号が毎月写メでルークの記録を
撮り始めたんです♪

20070911003956.jpg

もうすぐ4ヶ月

20070911004129.jpg

5ヶ月
20070911004246.jpg

6ヶ月この日レイアも家族に!

20070911004431.jpg

7ヶ月

20070911004554.jpg

8ヶ月

20070911004649.jpg

9ヶ月

20070911004948.jpg

10ヶ月

20070911005049.jpg

11ヶ月

そして、レイアと一緒に迎えた1歳の誕生日!
heno2.jpg


『アッ!』という間でした・・・最初はノイローゼに
なりかけたのに^^;  嘘みたいです。
 
これからも、沢山散歩して、沢山遊ぼうね(´∀`)よろしくね♪

ルークのボヤキ

僕な・・・おやつより、ご飯より、散歩が大好きやねん!!!
ハハが『散歩行く?』って聞くと嬉しくてテンション上がりっぱなし◎sanpo.jpg

でもな・・・ハハがコレを履くとちょっとがっくりやねん。
070907_2041~01.jpg

コレはご近所20分コース・・時間がないねんて!(涙)

そんでな・・・ハハがコレを履くとめっちゃうれしいねん!
(ちょっと汚いなあ~。ハハ、洗いや~)
070907_2043~01.jpg

コレはハハが張り切って
遠くの公園まで連れて行ってくれるんや~!
玄関でハハが靴履くのドッキドキやねん!
・・・今日? 今日なあ・・・
             ・
             ・
             ・
070907_2041~01.jpg
(涙)(><)(涙)

おしえてくださ~い!

4.5日前に気がつきました・・・
ルークの両こめかみの上・・・hage.jpg
赤の印のところが禿げてるんです。明らかに
薄い・・
月曜日にいつもの病院に行ってみようと思いますが、なぜ?
他はなんとも無いし痒そうにもしてないんです。
チチも初めは「大丈夫や~」といってたんですが、
「ブログでパピヨン飼いの先輩に聞いてみたらどうや?」
と心配しだしました。
みなさん!おしえてくださ~い(‐‐;

ルークのこと

今日はルークのことチョコッと書きますね。

2006年9月11日〇〇〇ヤのペットショップで出会いました♪
20070826131046.jpg
 アライグマに似てる頃(^^)
20070826131504.jpg
  まだ2ヶ月と10日。ほんとかわいかつた~。

20070826131441.jpg
初めの1ヶ月! トイレをしつけるまで雑巾を持って、
後をついて歩きましたよ~(涙)
おかげで生まれて初めて血圧が上がり点滴を!
ストレス
が原因でしょうと・・・・。
自称「ホコリでは死なへんよ~」の
大雑把な私がストレスで~驚きました☆

そんな私を察したかのように、
その後のルークはピタリと粗相しなくなり
トイレで悩まされる事はなくなりました(´∀`)/ワ~イ
勿論、血圧が上がることもなくなりました~。
子供やチチからも「軽いノイローゼやったなあ~」つて・・・
あのままルークのトイレのしつけで悩んでたらどうなってたのかしら?
もしかして・・・痩せてたりして~(^◆^)きゃ~。(痩せたい)

プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
