

初めての川遊び♪

少し早いお盆休みを取った我が家です。
でも、ワンコ連れでの旅行は
どこも暑いなぁ~と考えて!
近場の川へ~
日帰りで遊びに行くことにしました♪

京都にある木津川。。
家から1時間ちょっとで到着です。。


kawaasobi.jpg

            (車の中から撮った写真)


とても暑い日だったけど
川の水が冷たくて、予想外に涼しくて
とても気持ちよく遊べました(^^


レイア、初の川遊びに固まっています(苦笑


kawaasobi2.jpg




お水がとても苦手なルークは
お兄ちゃん1号の腕にしがみ付いて「助けて~!」って感じで(^^;

kawaasobi3.jpg

他所のワンちゃんは(ビーグル犬)
すいすい深い場所で飼い主さんと泳いでるのになあ~
こういうのは犬種によって得意、不得意があるのでしょうか??

ウチは初めてだから怖いのかな~(^^;


30分くらい経つと
少し余裕?が出てきたのか
浅い場所では歩いてみたりする2パピ。。

kawaasobi1.jpg

ルークは (いっぱいいっぱい)な顔してますけど(苦笑



kawaasobi99.jpg


kawaasobi9.jpg


強引に連れてきた子供達も
涼しくて綺麗な川に楽しく遊んでいるようでした(^^


勿論チチも。。。

kawaasobi77.jpg



ハハも。。。

kawaosobi6.jpg

初めてのワンコ連れの川遊びは
予想外に楽しくて!!
来年も来たいね~♪と満足でしたよ(^^

ルークとレイアは・・・・・どうかな?(笑

kawaasobi00.jpg


帰りの車ではよほど疲れたのか・・・・
安心したのかグッスリ眠っていました(^^

川の水を飲んだり
体を冷やしたりして
お腹を壊すんじゃないかな~と
少し心配したけど、全然大丈夫でした♪

次はイヌカキに挑戦させようかな(苦笑

お花っていいね~。

おはようございます~
現在15日の朝3時50分です(^^
ハハはもう少したってから
お兄ちゃん2号を起こして
学校に送り出してから眠るので
頭の中は。。。。まだ14日のバレンタインデーのままです(^^

        バレンタインデ~
って聞いても、この歳になると全然ドキドキしませんわ~(笑


お姉ちゃんも好きな人がいなくて
今時のトモチョコなんぞを貰ってくるし(^^


gori.jpg

   食べる気がしない~(笑) 
誰も手をつけないので
ハハが足を齧ってみましたが・・・・・やはり食べる気がしません(爆





この日、お姉ちゃんがアルバイトを終了しました♪
大学に入って生活が落ち着いたら
新しいアルバイトを探すようです。。。
それまではしばしの休息♪
(卒業旅行なんぞで忙しいらしいですが^^;)

0214a.jpg


御餞別に大きな花束とケーキ。
そして何故かシャネルのチークを頂いて来ました。

店長さんが女性なので
「大学にいったら、ますます女に磨きをかけて美しくなって下さい!」と
プレゼントしてくださったみたいです(^^

アルバイト中は楽しいことばかりではなかったようですが
仲のよい後輩も出来たし
辞めると決まると 少し淋しく感じるようです。


gorio.jpg

    「花とゴリ男」
(やはり食べる気には・・・ならへんわ~(^^;)

とっても大きな花束なので
何本か抜いて色んな場所に飾りました(^^

0214b.jpg


すぐに枯れちゃうんだろうな~(淋しい)

        0214c.jpg

お姉ちゃんは「花より団子」なので
お花には興味なし!
ケーキだけ大喜びで食べておりました♪


我が家の男子組はどうでしょうか?

お兄ちゃん2号は
毎年同じ子からチョコレートを貰っているようです(^^
今年は日曜日な事もあって お家まで持ってきてくれてました。
窓から「コッソリ」覗いてやろうかと思いましたが
あとで怒られそうなのでやめときました~(^^;


お兄ちゃん1号は・・・・いつになったら彼女が出来るのやら??
「ガンバレ~草食男子君!!!」



仲良しです♪

早いもので、お正月から一週間が過ぎました(^^
明日から中学校と高校が始まるので普通の日が戻ってきます。
【その後すぐに3連休ですけど^^;】

昨日、夜中の1時ごろ お正月に会ったばかりの姪っ子と旦那様。
そして去年もご紹介した姪っ子の子供、T君が突然大阪に遊びに来ました【驚

お店の終わる夜中の3時まで
ゆっくり食事をしながら待っててもらい
お店を閉めてから我が家へご招待♪


T君はワンコが好きだと聞いていただけあって
ルークとの初対面にも喜んで接近
↓の写真は真夜中の4時過ぎです(^^;


TAICHIWAN.jpg

TAICHINA.jpg



TAITAI.jpg



チョコチョコ歩くおチビちゃんが不思議なのか
ルークはずっと横について歩いていました(^^

T君にシッポや顔を触られては逃げたり
ちょっと威嚇したり【笑】  なかなかの仲良しです(^^



その頃レイアさんは。。。。。。

おチビちゃんがウロウロするたびにビビッちゃって
テーブルの下に隠れています【苦笑

ここまで小さい子はやはり怖いのかな?
シッポも下がりっぱなし(^^;
 


REIANIGERU.jpg

      「男同士仲良くしようね~♪」


5歳違いの姉は50歳になる前におばあちゃんになりました。
子供とワンコの図は癒されるし
凄く可愛いけど
我が家には、孫はまだ10年くらいはいらないかな~と思っちゃいました!
だってレイアが怖がるからネ~~【笑】



小さな嵐。

お盆も終わり平和な時間が戻ってきました(笑

今年からこの辺りの中学も夏休みが短くなり
来週24日から二学期が始まります。。。(^^V
でも・・・・・・のんきなお兄ちゃん2号。
夏休みの宿題も全然終わってないし
受験勉強もいまひとつ力が入ってないし
後で慌てて大騒ぎするのは目に見えています(苦笑

duddisjsff.jpg


「多分、大丈夫じゃないと思います!」

まあ、自分のことですから勝手にしてください(^^;


今年はもう一人。。
お姉ちゃんも受験生ですが
実は一ヶ月前我が家には小さな嵐が吹き荒れました(^^;

お姉ちゃんの学校は英検や漢検、簿記など資格を沢山とらせる学校で
大学選びの大切なポイントになります!

お姉ちゃんも入学当初から色んな資格を取っているので
学校推薦で大学はまあ何とか成るかな!と
親としては少し安心していました。。。。


でも、お姉ちゃんは密かに自分の夢を叶えようと企んでいたのです。。
ミュージカル、舞台鑑賞が大好きなお姉ちゃん!
なんと!某大学の演劇コースのAO入試を申し込んでいました(驚

勿論チチもハハも反対ですよ~(汗
夢を追うのは素敵なことで素晴らしいとは思うのですが
それが自分の娘となると話は別(^^;

4年間も何百万円もかけて演劇を習って
将来はどこかの劇団に入るなんて
そんな不安な・・・・
それにウチにはそんはお金もありましぇ~~ン!


jukennen.jpg


でもね・・・・
無理やり諦めさせて
何かのたびに「親に諦めさせられた・・」と
怨まれては後味が悪い・・・(^^;

色々話し合ってAO入試だけは許可しました。。
この学校では今年が初めてのAO入試で
演劇コースの倍率が高いそうなので
本人も受からないのはわかっている!って言うので
「安心」して許可したのもあるんですけどね(^^;

2日間にわたって
演技やダンスや発声などの試験は終了。。
沖縄や広島からの受験生もいて
お友達も出来たと楽しそうに話してくれました。

「周りの子がみんな上手で絶対無理やぁ・・・」と
凹んでいましたが
やるだけやったので後悔はないはずです。


先日結果が来ました・・・・
勿論 「不合格」

仲良くなった広島の子も「不合格」だったそうですが
その子はもう一度一般で受験をするそうです。


お姉ちゃんは約束どおり、諦めて普通に大学受験をして貰います。
その後、卒業してどこかの劇団の門を叩くか叩かないかは・・・
わかりません(^^;


joeknn.jpg


本人には「残念」だけど
チチとハハはホッとしたのよ(苦笑

我が家で起きたちょっとした嵐のお話でした(笑


ががが~ん!

うわうわうわ~(><)
とうとうなってしまいました・・・・・
今日から一週間学校が休校です(汗
関西は大変なことになっています・・・・

身近に新型インフルエンザにかかった方がいるわけではないですが
予防の為には仕方が無い事かな・・・

お兄ちゃん2号の今週末からの沖縄修学旅行も延期になってしまった(><)
みんな楽しみにしていたのに残念です。。。

大阪市内にあるお姉ちゃんの高校は普通にあるし
京都の大学に通うお兄ちゃんも学校に行ってるし・・・
ハハとしては電車に乗るお兄ちゃんとお姉ちゃんの方が
休校になって欲しいわ~~~~!!!!!



それに・・・・元気で健康な中学生が
家でジッとしている訳もなく
朝から友達の家に遊びに行っちゃいました(^^;

テレビで橋下知事が「家で大人しくしていてください!」
訴えていたのに。。。。
友達の家でジッとしているようです(苦笑


0518.jpg


本当に難儀な事です・・・・・

今日、スーパーに出かけてたら
マスク着用のお客さんは殆どいなかったけど
レジのお姉さんは全員マスクをつけてました


05181.jpg

本当に・・・・早くこの騒動が治まって平和が戻ってきますように。。


05183.jpg

            (木曜日の深北緑地にて・・・・・)

忘れませんよ~!
夕方になったらお散歩に行きましょうね♪
勿論ハハは。。。.マスク着用で!(苦笑




      追記・・・・

   5時に学校から帰ってきた娘が
   「明日から休校だよ~♪」と嬉しそうに報告。。。
   そうか・・・・・・やっぱし・・・・・^^;

忘れられた日

昨日の母の日を子供達から完全にスルーされたハハです(><)え~ん!

とは言っても先月のお誕生日に
お兄ちゃんからはケーキを。。。


041411.jpg

お姉ちゃんからはお花を。。。。

tannjoubi.jpg


お兄ちゃん2号からは「アッ!忘れてた」という言葉を。。。
頂いておりましたから
「1っか月後の母の日は、もうお金を使わなくていいからね!」と
遠慮がちにつぶやいたことを
素直な(^^;)子供達は真に受けてしまったのです(苦笑

ここ数年、大きなカスミソウの花束を貰っていたハハですが
カスミソウに5000円も使う子供達に内心「勿体ないわ~!」と
貧乏性の根性が芽生えちゃって・・・・
子供達の好意に
そんなことを考えたから罰が当たったのかな(汗




今日は珍しく早朝のお散歩に出かけました。。
朝の6時30分です♪
風が心地よくていい気持ちでした。。
お昼のお散歩はだんだん厳しくなってきましたからね(><)

飼い主に合わせて超夜型の2パピにも新鮮だったと思います☆



そして夕方2度目のお散歩に。。


0511.jpg


一人で2パピのお散歩は最近していなかったので
写真を撮りながらってやっぱり難しいですね(^^;
きちんと飼い主の横で並んでお散歩できないルークとレイアですから(汗


05112.jpg


特にレイアは自分の行きたい方角にいけないと
オスワリをして歩くのを拒否してきます!


05113.jpg

本当にわがまま娘に育ってしまいました・・・
アマアマチチのせいだと思っていますけど~!


05118.jpg


ちゃっちゃっと歩きたいルークにはいい迷惑ですね・・・
文句も言わずオスワリしてレイアを待つ姿には
「男の優しさを感じます」(^^;すみません・・・


この数日、持病の腰痛や足の痛み、チチ方の身内の事、etc・・・・・で
しんどい日が続いていましたが
落ち込んでも文句を言っても仕方がない!
どうしようも無い事は前向きに・・・・・
明るくプラス思考で生きていくほうが得ですよね。。。

同じ人生なんだから。。。。「うん!そうしよう~そうします^^」

   (独り言を書いてしまいました・・・・ごめんなさいね)

プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
