

夏仕様♪

昨日、久々のプロシャンに出かけてきました。
そのついでに・・・
ほんの少しスッキリしてきましたよ(^^



桃

ルークの桃ケツ君。。。。&


桃おしり2

レイアの桃おしりちゃん

チチのご要望はサマーカットだったのですが
パピヨンを『サマーカット』にする勇気のないハハは
トリマーのお姉さんと相談して
お尻と、足のフサフサ飾り毛と
首周りのふっさふさの毛をカットしてもらいました♪


サマーカット1



レイア5歳!

勿論、貧相なお耳の毛はそのままに・・・・・(苦笑



かなりすっきりして
2ぱぴさん、Wでめでたく5才になりました♪
特に何のお祝いも用意してないんですけど(^^:
夜が明けて2日のご飯は少し豪華にしてあげようかな♪

Wバースデー!


    



      カットに出かける前の2ぱぴさん!

カット前!
   


    
        どうでしょうか?
       少し涼しく見えますか?(^^



4時間という長~い美容院にかなりお疲れのようで
夕方の散歩から帰ってきたら
イビキをかいて眠っていました(^^

gu-suka.jpg


rinrinn.jpg
  

     『お疲れちゃんです』

似顔絵♪

昨夜のサッカーをご覧になりましたか~!
日頃、スポーツ観戦をしないハハですが
昨日のサッカーは泣いちゃいました~(><)
PK戦のハラハラ感と試合終了後の選手たちの涙(うるうる)
        「お疲れ様でした~~~!!!!」



今日、楽しみにしていたものが届いたんですよ♪
皆さん・・・・・見て下さい~「じゃ~~ん!」


kawaii.jpg

          ^^ルーク&レイアです^^
        似てるでしょう~!似てませんか~

パピヨンのスタンプも購入~♪

      papisuta.jpg

         sutanposano.jpg

           なんとな~くルークに似てる気がする



我が家、昔は家族で似顔絵を描いてもらったり
プリクラを撮ったりして楽しんでいましたが
子供達が大きくなるにつれて誰も親の相手をしてくれなくなりました(涙


過去の作品。。。。(^^

nigao2.jpg

左から・・・19年前の夏 お兄ちゃん1号
真ん中が・・15年前の夏 ハハとお姉ちゃん
右が・・・・12年前の夏 チチと2号 を書いてもらったものです(^^

お兄ちゃん1号と2号はそっくりだわ~!!!と感心しました。
それ以外は・・・・・どうかな?(特にチチが貧相で・・・爆笑)
書いてくださった方が1号だけ違うのは
絵のタッチでお分かりですよね~
同じ方の絵が好きだったので
会えなかったのが残念だったのを覚えています(^^:


今は写真のモデルもハハの下手な悪戯書きのモデルも
ルークとレイアが一気に引き受けてくれてるんですが(迷惑かも^^;)
プロのわんこの似顔絵は無理だろうなあ~~~と思っていましたが!
ブロ友さんのめろママさん
色んなところで愛犬ちゃんの似顔絵を描いてもらっているのを見て
「いいなあ~~!」とずっと思っておりまして(^^
今回!!!
めろママさんが凄く素敵に2パピちゃんを書いてくださるお店を
ブログで紹介してくださったので
早速我が家の2パピもお願い~~!!!したという訳です!

家族の似顔絵と同じ様に色紙でお願いしたいなあ~と
思ったのですが、写真立がついていたのではがきサイズにしました。
いつか家族全員+2パピ一緒の絵を書いて欲しいな~♪(眞理さんのお店で

osobouyo.jpg

「ハハちゃん、パソコンばっかりしてないでタマゴチャン投げて~!」


お友達ブログを拝見していると
まだまだ知らない、楽しい情報が沢山ありますね~♪
さあ、今夜もブログ巡りを頑張るぞ~~~~~!!!!!


nagetea.jpg
「・・・・・・・・・・・」
ちょっと2パピさんと遊んでからにしましょう・・・・かね(^^;;;


明日4歳になるルークと、来月4歳になるレイアへの
良い記念になりました♪♪

nikonikoman.jpg



PS・・・嬉しい事がもう一つ♪ 
   大好きなブログが「期間限定」ではありますが再開しています!!
   嬉しくて嬉しくてニヤニヤしちゃいました(^^
   そよかぜさ~ん!Bikkyママさ~ん!
   またナルト君とオレオちゃんに会えますね~(興奮

似たもの同士

飼い主とワンコはどこか似ている。。。ってよく言いますが
今日はぶっ飛びました・・・・

ブルドックと飼い主のお父さん~激似です!!(ごめんなさい^^;



他にも飼い主とワンコが似てる~って場所に遭遇した事は何度かあります
人間とワンコなのに・・・何故似るんでしょうね~!?   不思議


そういえば、ハハも昔からよく犬顔って言われます。
「コリー犬」「プードルカットのプードル」
まあ、面長、顔が長~いって事なんでしょうね(苦笑

niteru.jpg


やっぱりコリー顔かな?
チワワやポメちゃん顔でもありませんね~(^^


uhueni.jpg

皆さんは何犬似ですか~?
猫顔派かな~~?


昨日はレイアのワクチンの日でした。

2010sakura.jpg



病院も美容院も嫌いなレイアはチチに抱かれて「ブルブル」震えてます(^^;
注射なんてあっという間なんだけど怖いんですね。。

お薬も貰ってきました。
フロントラインプラス&犬糸状虫の寄生予防のイベルメック。

お友達にネットでフロントラインプラスを買う方が安いよ~と
教えてもらってるんですが
病院の先生に「何か月分出しとこっかね~」と聞かれると
ついつい「まずは、5か月分で」と答えてしまいます(^^;

でも、先ほどネットでフロントラインプラスの値段を調べると
6個入りで5152円
12個入りで10820円・・・・「安~~~!!!!」
思わず「ポチツ!」と購入してしまいました(苦笑

昨日病院で頂いたフロントラインプラスが1個1500円なので
600円も安く買えるんですね!!
これからはイベルメックだけを貰うことにします(^^;

先生には何て言おうかな~と小心者ですから悩みますけど(苦笑




昨日と今日でお姉ちゃんの入学式のスーツ
お兄ちゃん2号の細々とした買い物は終わりました!

明日は久々・・・・・・人間の美容院の日です(^^V
ハハより2パピのほうがマメに美容院(トリミング)に行ってますね~絶対(^^;


rei45.jpg

食べた~!(大汗)

先日はお祝いコメントをありがとうございました♪
とても嬉しかったです(^^

昨日、お兄ちゃん2号の入試が無事に終わり
結果がでるまでの1週間は、ちょっと不安そうですが
今朝はゲーム三昧。
明日はUSJ。
その後は友達とのカラオケにと
スケジュールをいっぱい立てております(^^;


でもさっき・・・・朝刊に載っていた

keteru.jpg

公立高校の試験問題と回答~をみて
自己採点。。。。喜んだり凹んだりしていました(苦笑

出来れば合格して欲しいけど
やるだけやったんだから後悔は無いでしょう~

公立なら 「Wii&龍が如く」を買ってあげるけど
私学なら・・・・・・無しね(^^;)お金がかかるから~鬼親。



今日のルークさん、チチに怒られて凹んでいます。。


2パピさんのお気に入りのオモチャ。。

03173.jpg

投げて~と持ってきては良く遊んでいます。。
今日も何度か投げて~と持ってきて
満足したのか、大人しく遊んでいるな~と思っていたら

ガジガジと噛んで食べている様子!!
チチが慌てて取り上げようとすると
「ガルルル~」と本気の抵抗(><)

ハハがオヤツのチーズで「持ってきて~」と呼びかけると素直に交換(苦笑

03178.jpg

こんな事になっていました(大汗
歯型が缶きりの様になってる・・・・・

ウンPでちゃんと出て来てくれるかな?

03171.jpg


ルークは絨毯についてる毛玉も食べちゃうんですよね~(大好物)
子供達が置きっぱなしのゲームや
携帯電話やメガネには全く興味が無いのに・・・

03172.jpg

レイアは何にも口に入れないのにね~
困ったルークです

ピノちゃんで~す♪

  今日は 新しいお散歩仲間のご紹介♪


pino.jpg


pino2.jpg


pino1.jpg
 
    ウィンクのサービスよ

pino5.jpg


5ヶ月のコーギーの女の子です!

ピノちゃんのお兄ちゃんは・・・・
皆さんにもお馴染みのジャックんで~す(^^

以前プードルちゃんを保護して
新しい里親さんへとご縁を導いた 
ジャックママさん家のニューフェースちゃん!



8月生まれの女の子同士のご挨拶は・・・・

pino3.jpg


レイアの 「ガウガウ」が出ちゃいました(><)
想像どうりの反応でゴメンネ~ピノちゃん(汗

まだまだ赤ちゃんなんだから優しくしてほしいよ~レイア


ルークはこういうとき安心!
余程のことがない限り「ガウガウ]しませんから(^^
飼い主には嫌いな事をされると「ガウ」するのに~(笑





散歩デビュー間もないピノちゃんには
色んなものが新鮮で
色んなものを口の中に~~~味見がしたいお年頃だね(笑


pino6.jpg

ジャックママさんに怒られる後姿も可愛いわ(笑


「ガウガウ]しちゃう こわ~いお姉さんがいるけど
これからヨロシクネ(^^)


pino7.jpg

戌年生まれの3才トリオさんに
新たなお妹が増えて
我が家との初散歩は賑やかなものになりました(笑



ワンコ孝行の日

またまた前回の更新から2週間も経ってしまいました(^^;
本当にダメな私ですみません【汗

この2週間の間にお兄ちゃん1号の成人式と誕生日がありました!
子供が20歳になる。。。。
どれだけ感動的かな~と思っていましたが・・・
そんなに感動って事はなかったです【笑

男の子なんで着物を着るわけでもなく
スーツ姿は大学の入学式に見てるし・・・かな(^^;
     ( 娘の時が楽しみです♪ )


今週は暖かでしたね~♪♪
一月とは思えない陽気(^^)/わ~い!

一週間ぶりのシャンプーの日。。。
ということは・・・・あそこに行くしかないっしょ~!


久しぶりの深北緑地です♪♪

021029.jpg

    後ろの山々が「自然~!」って感じでしょ(^^)
   家から5分の場所ですよ。。。滅多に来ませんけど【汗


023421.jpg


    「行くわよ~!」と張り切るレイアです(^^)


012098.jpg


        「ご機嫌だぜ~♪♪♪」


02212.jpg


今日はパピヨンちゃんと2度遭遇!
お昼にもスーパーの前に繋がれて、ご主人様を待ってる子を見ました。
最近増えてすよね~パピヨン【嬉

ru-kuhn.jpg

実は・・・・お正月に立ち寄った三重県にあるペットショップに
6ヶ月を迎えようとしてるパピヨンの女の子を発見!

優しい顔をした可愛い女の子

後ろ髪を引かれながら大阪に戻ってきたのですが
ずっと気になっていたので
一昨日お店に電話を入れて
「まだお店にいますか?・・」と訪ねると
店員さんの「ハイいますよ~少し大きくなってる子ですよね!」の返事(^^;
【まだいるんだア~~~】

昨日チチに真剣に相談をしましたが
やはり却下。。。。

ルークとレイアの反応も心配だし
仕事で子供達に家を任せてることも多いのに
躾が必要な子供ちゃんは今は無理だって。。。。。

確かに・・・・そうですよね(><)

ペットショップが三重じゃなかったら、絶対通ってしまうわ・・・

reirei.jpg

   「うちの時みたいにやろ(笑)」

永くショップにいる子はどうなってしまうのかが
とても気になります。。。

 
  会ってみたいわ~とおっしゃる方 是非ご一報を♪

               【電話番号をお教えします!】

プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
