

おしえてくださ~い!

4.5日前に気がつきました・・・
ルークの両こめかみの上・・・hage.jpg
赤の印のところが禿げてるんです。明らかに
薄い・・
月曜日にいつもの病院に行ってみようと思いますが、なぜ?
他はなんとも無いし痒そうにもしてないんです。
チチも初めは「大丈夫や~」といってたんですが、
「ブログでパピヨン飼いの先輩に聞いてみたらどうや?」
と心配しだしました。
みなさん!おしえてくださ~い(‐‐;

ドッグランへいこう!

チチの仕事がお休みでドッグランへ行ってきました。
お昼でも涼しくていい感じ~
wan.jpg
「臭わせてな~」
このワンちゃんの犬種なんだったろ~?聞いたのに^^;
おとなしい女の子!でしたwwaw.jpg
飼い主さんがワンワンとは鳴かない犬種だっていってました
「きゅきゅきゅ~」とか鳴くんですって。
xd.jpg
走る!走る!
waaa.jpg

wewe.jpg

de.j border=

1時間も遊んだら☆☆☆

   おやすみなさ~い


ご近所ワンコちゃん

20070829012927.jpg
 ハハ・・昨日うちの怖~い写真載せたんやってね?
「はい、載せましたが(^^;」
20070829012959.jpg
 ハハ・・昨日僕のかっちょ悪い写真のせたんか??
「はいはい!!それが何か?」
怒っているようなのでおやつで誤魔化して!と
今日散歩であったお友達を紹介します♪
070828_1837~04.jpg
 ジャック君です!!
ジャジャ~ン んッ!お兄ちゃん2号が携帯で撮ったんで
ちゃんと写ってないよ~ ごめんね(^^;
コーギーちゃんとパグちゃんのmixちゃんだって♪
長~いシッポがあって可愛いの!
キュートでしょ?お顔も小ぶりで可愛いんですよ♪
今度会った時は私のデジカメでもう一度撮らせてね(´∀`)
そして、今日は一緒じゃなかったけど
時間を合わせて散歩することが多い
プードルのゴン太くん!夕日に映えてかっこいいよ♪gon2.jpg

それからそれから、ドッグカフェ&ドッグランへ
一緒に出かけることの多いチワワのアッシュ&ミルキー**
2006-10-26_07-58.jpg

2006-10-26_07-57.jpg

とっても美男美女犬でしょ!これからも登場すると思います☆☆☆☆
ではでは、今日はこの辺で(^^)/

****おまけ****
先ほど、ルークとレイアが似ているねとコメント頂いたので
違いの分かる写真をピックアップしてみました!
お暇でしたら見てくださいね♪
20070829153637.jpg
18.jpg

20070829153729.jpg
***レイアです***

20070829153949.jpg

20070829154030.jpg

20070829154231.jpg
**ルークです***

いかがでしたか? わかりますか(´∀`)/
20070829154344.jpg



コワ~イお話

88.jpg

見つめ合う二人
3.jpg
じゃれあう二人
マタマタじゃれあう二人
2222.jpg

そろそろくるわあ~

おりゃ~しばくど!!!02.jpg

レイこわい!!
5.jpg

あんた達顔こわいって!!
6.jpg

「ハハ~ルークがしつこいねん」
**あなた負けてませんから***
77777.jpg

「僕が何かしました?」
これが毎晩繰り返されます・・・・めでたし♪めでたし♪


レイアのこと

レイアは初めにお話したように
生後5ヶ月までペットショップにいました。
だから赤ちゃんの頃の写真がないんです。

ルークが来てから1週間後には
〇〇〇ヤのペットショップにいました。
まだ生後1ヶ月と18日・・悲しくなりました(><)
早く、優しい飼い主さんに会えますように☆
それからはルークのしつけに追われて
忘れつつあったハハですが、
久々にショップに行くと 「まだいるよ~(><)」
もう、気になって、気になって毎週見に行きましたよ!
チチには「2匹は無理やで!」と何度も釘をさされて、
「わかってるよ~見に行くだけ!」 (うそだよ~ん)
654.jpg
(ペットショップでの写真じゃないです)

12月30日・・・(まだいる~。)
もうダメ!お正月の用事が全部終わって
もしも、もしもまだショップいたら・・・我が家の子!!!
チチも子供達も賛成してくれて2007年1月4日
晴れて我が家の子に(´∀`)ワ~イ

00.jpg

74.jpg
いまでは、大切な家族
ず~っと一緒だよ



ルークのこと

今日はルークのことチョコッと書きますね。

2006年9月11日〇〇〇ヤのペットショップで出会いました♪
20070826131046.jpg
 アライグマに似てる頃(^^)
20070826131504.jpg
  まだ2ヶ月と10日。ほんとかわいかつた~。

20070826131441.jpg
初めの1ヶ月! トイレをしつけるまで雑巾を持って、
後をついて歩きましたよ~(涙)
おかげで生まれて初めて血圧が上がり点滴を!
ストレス
が原因でしょうと・・・・。
自称「ホコリでは死なへんよ~」の
大雑把な私がストレスで~驚きました☆

そんな私を察したかのように、
その後のルークはピタリと粗相しなくなり
トイレで悩まされる事はなくなりました(´∀`)/ワ~イ
勿論、血圧が上がることもなくなりました~。
子供やチチからも「軽いノイローゼやったなあ~」つて・・・
あのままルークのトイレのしつけで悩んでたらどうなってたのかしら?
もしかして・・・痩せてたりして~(^◆^)きゃ~。(痩せたい)

家族旅行

八月の初めに淡路島に行ってきました!
himawari.jpg

実は
四月にも・・・
kodomotachi2.jpg

sannin7.jpg

淡路島が好きなんです(*´∀`*)
自然と花が一杯で、ワンコも自然の中で走り回って・・・
チチと,[子供達が巣立ったら移住しようか]
なんて話しています。
これって、ワンコ達がきたからですネ、絶対!!
チチは自然も好きだけどネオンを嫌いではありません(笑)
でもワンコ達が来てから
「自然の多いところで暮らしたいなあ~」
な~んてよく言います☆
ワンコって人の気持ちも変化させる力があるんですね~♪

雷だ~!!

早朝、凄い雷の音で家族全員が飛び起きました!
(あれま、お兄ちゃん2号は何事も無いように爆睡だあ~)

「凄い音やなあ~」とチチと話している横で
我が家のビビリ犬ルーク、テンバッテいます。
10.jpg

うれしい顔に見えますがキョロキョロして落ち着きなし。
「大丈夫やで~こわないよ~」と声かけして落ち着かせます。
その頃レイアは34.jpg

「何騒いでるん?眠たいんやけどなあ~」と
平気顔。本当は怖くてしっかり抱かれてますけどね!

雨が小ぶりになったらレインコート着て
大好きな散歩に行こう(´∀`) ねっ!ルーク
44.jpg

いってらっしゃ~い

夏休みがもうすぐ終わる・・・嬉しい!
子供達は毎日クラブや夏期講習で学校に出かけるため、
ほとんどいません。
でも、お昼ごはんは作んなきゃいけない!
しかもバラバラな時間に(><)
お兄ちゃん1号はお弁当持ち、お兄ちゃん2号は1時だったり、3時になったり。12歳の育ち盛り☆バスケに夢中で朝練、昼練、毎日毎日本当にご苦労さんです(^^;)
おねえちゃんはバトンクラブ♪2時になったら帰ってきます。
「ただいま~」ではなく「アツイ!」と少しキレ気味に~。
でも、パソコン操作のお助けウーマンなので早く帰ってきてくれて助かるかも~★
 
1222.jpg


子供達のお出かけを見送るルークとレイア
7.jpg

「いってらっしゃ~い」帰ったら遊んでね。

夕方のドッグラン

以前から行ってみたかったドッグランに行ってきました♪
夕方の散歩を楽しむワンちゃんで賑やかでしたが、
ドッグランの中は大型犬の貸切状態で我が家のワンコは、
ビビりまくりです・・・。
チチもハハもリードを外す勇気がありませんでした(^^;)
そんな中、唯一の小型犬のプードルちゃんがとてもフレンドリーで遊びに来てくれました。
ii[.jpg

ずっとルークの後をついて歩いてきた
おとなしいボーダーコリーちゃんとお水を飲んだり~
20070821134234.jpg


もうそろそろ
暗くなってきたのでお家に帰ろうね♪
kkkk.jpg

ルークもレイアも家に着いた途端ネムタイモード!
llllll.jpg

何度もカメラを向けるとレイアに「ハハ、何しとん??」と
突っ込まれました。(ごめん・・寝てください・・)
y.jpg



はじめまして~!

はじめまして!
我が家のワンコ達との生活を少しだけ聞いてください♪
ブログ初心者ですがよろしくおねがいします。

061210_1153~03.jpg

僕、ルーク。
お兄ちゃん2号がペットショップで僕を見つけて
家に連れて帰ってくれてん(*´∀`)
犬好き人間好きのビビり犬。
どうぞよろしく~☆

20070820145010.jpg

うち、レイア。
ビビりのルークから遅れること4ヶ月、同じペットショップで
売れ残ってたうちをハハが連れて帰ってくれたんよ♪
ちょっぴり気が強いうちやけど、よろしくね(*^▽^*)

テーマ : ブログ開始ヽ(^o^)丿
ジャンル : ブログ

プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
