

ペットショップ・・・

3日前の日曜日に***

1111.jpg


カウンター数が1111
ぞろ目だWAY♪WAY♪報告をさせてもらいましたよね?
ねっ!

3日後の今現在***

2438.jpg


ええっ!!2度見しましたよ!
今朝は多分・・・1175くらい?
たったの・・・半日で1200件くらいの訪問者が!!!
なんで?え~っと?

わかった!!すぐわかりましたよ~ん。
今日、「ナルトとオレオのしあわせ探し」のなちゅまるさんが
ご自身のブログで花子百貨店の紹介と、このブログの話を
書いて下さったので、沢山の「なっちゅ君&まるちゃん」の
ファンの方が見に来てくださったようなのです

しかし・・・半日で1000件って
凄い!凄すぎます!
なちゅまるさんのブログどんだけ~!
(ご紹介ありがとうございました



今日1ヶ月半ぶりに
ルーク&レイアのトリミングに行ってきました♪
・・・といっても、経費節約の為^^;シャンプーは家で
爪と足裏カットだけをお願いしてきました!

緊張のあまり全く抵抗できず
されるがままのレイアさん。
それに引き換え、ハハの姿が見えると
大騒ぎで鳴き出すルーク・・・だから写真は撮れません^^;

姿が見えないようにお店の中をお買い物~♪
同じフロアーにはペットショップがあります。
今日はチワワちゃん祭りかい?
沢山のチワワ達がおとなしくケースの中に。
その中でひときわ元気なワンコが1匹~ん?


baby3.jpg


beby.jpg


パピヨンじゃありませんか~
9月11日生まれの男の子!
こちらを見つめ、時々鳴いて飛び跳ねます(かわいい~)

でも、『見るんじゃなかった~』とすぐ後悔。
・・・だって

baby2.jpg


いつまでこの中にいるのか判らないけど
優しい飼い主さんが現れるといいね・・・
祈ってるからね。。。。。


綺麗にカットしてもらって
友達ワンコのアッシュ&ミルキーと散歩♪


sanno.jpg


そして記念写真!
初めての4ショットです
アッシュママのKちゃんが頑張ってくれました


shuku4.jpg


ルークとレイアの足が踏ん張ってる(笑)

ashurei.jpg


いつの間にか外は真っ暗に・・まだ5時ですよ~

chiwawa.jpg


体はチッチャイけど「吠えたら凄いんですよ僕たち!」の
2チワワとの距離も少しづつ縮みつつある今日この頃。
4ワンコの戯れる姿ももうすぐ~かも^^;

行ってまいりました^^

29日月曜日行ってまいりました
皆さんご存知の人気ブログ!

ナルトとオレオのしあわせ探し
なちゅまるさんがブログで紹介下さった花子百貨店へ・・・・
(なちゅまるさんのブログは右下のリンクに
貼らせてもらっています。ご存知でない方はGO!GO!です^^)

家を朝8時30分に出発して10時に会場に到着~♪

hana1.jpg


凄い人、人、人でしたよ
こんなに盛大と思わなかったので驚きましたね~

hana2.jpg


陶芸好きの友達とハハは、まずこのコーナーに釘付け☆
重いから帰りに買おう~と目ぼしい物にチェックを入れ
奥のコーナーに

hana3.jpg


こんな可愛いオルゴール達や

hana5.jpg


hana7.jpg


hana8.jpg


クリスマスが近づいてきているからリースなんかも
多かったですね~のリースが欲しかったけど
予算オーバーで諦めました・・・・

帽子売り場も多くかなりの人気でしたよ~

hana9.jpg


こちらの帽子をお買い上げ~
気にいる物になかなか出会えないのに
この帽子はかぶり易かった~☆

マフィンやケーキ、おでんまで食べて満足~満足~

陶芸コーナーに戻ったらお気に入りのお皿は
全部売れていました~^^;
よけて置いてもらえばよかった・・・・

でも、こんな可愛いの見つけてゲットしました

hana10.jpg


陶器の雪だるま・・・(可愛い~♪)

お昼近く、お腹もふくれて楽しんで・・・さあ帰りましょう~と
駅への階段を上がると、なっなんと!!

じゃじゃ~ん!

boou.jpg


じゃじゃじゃ~ん!
hanaboy.jpg


なちゅまるファミリーに詳しいみなさんには
わかりますよね! まるちゃんとなっちゅくんです!!!
なちゅまるさんの許可をいただいて
お写真載せちゃいました

いつもブログで見ているお子達が目の前に☆☆☆
テンション上がったハハは思わず名を呼び
握手までしてもらいましたよ~

ニッコリ笑った笑顔が子ども大好物の(また、言うか^^;)
ハハのテンションをさらにアップさせ、写真まで撮らせて
いただきました~(ありがとうございます)

残念ながら、お近くになちゅまるさんは
いらっしゃらなかったですが『お声をかけず遠くから見守る』
約束でしたので(笑) 近くにいらっしゃったらきっと
まるちゃん達にも声がかけられなかったと思います

も~本当に可愛かった♪
大きなおばちゃんのお相手してくれてありがと~
なちゅまるさん快いお返事ありがとうございました♪

大大満足で花子百貨店をあとにしました~
次回春にもお邪魔したいと思っています

2パピでGO-!

なんというお天気!暑くて今日は半袖だー
金曜日&土曜日とはエライ違いです!!!

お兄ちゃん1号にお供をお願いして
お昼にお散歩してきました♪

nihera.jpg


レイア~いい笑顔!昨日の写真とエライ違いだねえ
あんたってば・・・顔にですぎだよ~(うううっ)

晴れの日は写真も全然違いますね~!
外に出る時は必ずデジカメ持参になりましたよ~!

yaxtuhoi.jpg


ルークも金曜日とは別犬だね

bibibibri.jpg


おっと、ルークさん・・珍しく舌チョロで固まっています^^;
前方にはいつも吠えられちゃう、ミニチュアダックス君!
最近会うと固まって・・・逃げるんです
本当にへたれなんですよね~。
ダックスの飼い主さん、面白いことをするんですよ!
ワンワンと吠え出すと頭のてっぺんを手のひらで[ポン]
と押さえるんです!
すると、ピタリと鳴き止む!
また手を離すと鳴きだし、手を置くと鳴きやむ~!
どこに行っても凄く鳴くそうで困っていたら
テレビでムツゴロウさんが対処法として紹介してたそうです。
思わず飼い主さんと一緒に笑ってしまいました

しばらく行くとこ~んな可愛い子が
レイアを撫ぜに来てくれました
実はハハ、小さな子どもが大好物なんです☆
食べませんよ~^^; 保母さんになりたかったくらいです☆
本当は大人と友達になるより、子どもと友達になるほうが
得意かもしれません。(人見知りなもので・・・)


kodomo.jpg


最近、ご近所に越してきたようで初めて挨拶して
写真を撮らせていただきましたが・・・
勝手に顔出しはいけないので隠しますね・・・
う~ん、残念・・この僕ちゃんいい顔で笑ってくれたのに~

seitaka.jpg

キリン草(セイタカアワダチ草)が
咲き乱れております~☆☆☆

やっぱり、晴れの日のお散歩はサイコーですね

☆1111☆

深夜、皆さんからいただいたコメントのお返事を書こうと
パソコンを開くと

1111.jpg


(皆さんが遊びに来てくれるおかげです~♪)
明日あたり宝くじでも買おうかな~って
全然関係ないですよね~

実はこの数日間、懲りもせず1日数十分の間



samui.jpg

jukui.jpg


ルークも子どもも呆れる中・・・
「少~しづつ慣らそう!」作戦を続けてきました 
どれも迷惑そうでブー顔です
でも、1月~5月までは毎日着てたんだから
・・・・大丈夫でしょう!
あともう一歩という感じ~

fukusuke.jpg


ルークなんて目が死んでますから・・・ごめん
もう少しお付き合いくださいませ☆☆

楽しいかい?

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
と聞こえてきそうな今日のルーク!

ureure.jpg



この写真の30分くらい前には~

今日の大阪はドンヨリとした雨・・・しかも雷まで
夕方雨があがったので
(いつ降り出すかわからない天気ですが)
散歩が何より好きなルークだけでも、と思いレイアを
お兄ちゃん2号に任せ散歩にでました☆


kurai.jpg


まだ5時なのにこの暗さ!お天気の悪さが伝わりますか?





ルークのテンションも下がり気味で
ずーっとこんな感じ・・・・・

15分程の短い散歩を終えて帰ってくると
緑のタマゴちゃんをくわえて「投げておくれ~!」と
何度も何度も持ってきます!!お口でキャッチするのが
最近のルークのいち芸です
(動きが早くて写真が撮れなかった~)





さっきの散歩とはえらい違い!楽しそうな顔
この後に撮った写真が1枚目の写真です☆

お天気の日の散歩は嬉しそうに走リ回るのに
何かが違うんでしょうね~☆☆☆

ルークが散歩中のレイアはお兄ちゃん2号の
パソコンの足元で

bakusui.jpg


こんな感じだったそうで・・・首痛くないかい

hahahahahaah.jpg


今ももちろん、私の足元に・・・・・います

いらっしゃ~い♪

今日は我が家の散歩コースにお付き合い下さる
お客様がいらっしゃいます!

asii.jpg



いらっしゃ~い♪

asuu.jpg


アッシュで~す!
ミルキィはお留守番で自転車でやってきました


お互い、娘のテスト勉強に付き合わされて
昨夜は久しぶりにお勉強しました~
難しくて問題読んだら脳みそが溶けてきましたよ
ハハは全く勉強しない高校生でしたから・・・はははは

おまけに今日はコンタクトを買いに駅で待ち合わせして
ショッピングもつき合わされました~
毎日仲良しの友達と帰ってくるんで
そのまま買い物してくればいいものを???なぜ・・・
娘とのお出かけ嫌いじゃないですよ~
でも、私ぐらいの時代は
あまり親と買い物やお出かけはしませんでしたね~
特に父親とは必要な事がなければ話さない・・・

別に仲が悪いわけじゃないんですよ^^;
周りもみんなそうだったし^^;

今の子は親と普通に出かけますよね☆
娘もチチと二人で買い物に行きますから~
私は考えられなかった!!
(ごめんよ、名古屋のとうさん・・・)
でも、何でも話しあって仲良くできる親子関係は
大切にしていきたいと思ってます
             *
             *
             *
そ~んな話や、こ~んな話をしながらの
お散歩コースはあっとい間に終わり
物足りないのでそのまま我が家にGO!!

女同士のおしゃべりは尽きないのでありました~


gohann.jpg


はい!わかってますよ~

チチとの儀式

仕事柄お昼過ぎまで寝ているチチです!
上から降りてくる足音を聞くと
ルーク&レイアはソワソワです

kuru.jpg


来たー!!!


wakaxtuta.jpg


wakaxtute3.jpg


20071024145428.jpg


この状態が暫く続きます~^^;
チチはずっと、『わかった!わかった!』と嬉しそうです

narea.jpg


「うちはもうええよん」と
レイアはご満足♪ ソファーで一休みです

この後、チチの食事タイムでまたまた大騒ぎの
2パピなのでありました・・・





『そのとおり~♪』

痛かった・・・

ルークさん、1年ぶりの予防接種に行ってきました。
病院まで徒歩で5分もかからない道を
ゆっくりお散歩しながらいきましたよ^^

tyty.jpg


beru.jpg


どこに行くかも知らないで嬉しそうですね^^;


yttt.jpg


iuyt.jpg


11時30分に病院に到着~♪
とても空いてますね。珍しい~ラッキー^^

10分ほどで名前を呼ばれ
体重測定5.65キロ・・・^^;
熱を測っていざ!注射を「ぶちゅ」先生に尻尾フリフリ
うんともすんともいいませんでした~☆
今日はお尻にしてもらったからかな?
いつもは首の辺りに注射するので
「キャン!」とひと鳴きしていました。
ルークは肛門腺がたまりやすいので
久々に病院でお願いしてありました。
「ギャンギャン!!」と大騒ぎ!^^;
注射の跡に触れたみたいで痛かったようです
注射の前にして欲しかったね・・・先生ったら

帰りは抱いて帰ってきました。
いつも2パピ連れなので1匹だと、とても楽に感じます☆


チチと留守番のレイアは
帰ると大喜び~「どこいってたの!うちをおいて!」と
言ってるのでしょうか?

お留守番と注射のご褒美に
久々のボーロちゃんですよ~

mate.jpg


「ごめんごめん!ルークほんとだよね^^;」


uma.jpg


久しぶりのおやつにレイアの顔とろけてま~す

「ハハ~おかわりください」
レイアさん・・・ありませんよ^^

ketu.jpg


・・・・・(--)なんじゃその顔・・・・

「ただいま~」

「ただいま~っ」テスト中のお姉ちゃんがお昼に帰ってきました(^^)/

tesuto.jpg


嬉しいな~嬉しいな~♪
毎日6時ごろまで帰ってこない子ども達・・・
誰か早く帰ってきてくれるとワンコ達を気にかけず
一人でゆっくりお出かけできます~
銀行へ行って♪
友達の家によって~お茶タイムして♪

でもでも・・・
やっぱり頭のどこかにワンコ達がいるんですよね^^ 
今日はお日様のあるうちにお散歩つれていきたいし!

結局2時間で帰ってきちゃいました

新しいハーネスで散歩に行こう!

matu.jpg


runrann.jpg


hanayu.jpg

新しいハーネス

今日新しいハーネスが届きました

lolo5.jpg



丈夫で可愛いから
いつもGOODYさんのハーネスを使っています!

初代・・・
ルークのハーネス
lolo3.jpg


初代・・・
レイアのハーネス
lolo2.jpg


こんな名前入りも作ってもらえます^^
lolo.jpg



え~っと、気がつきました^^;
初代も、今回届いたのも同じじゃないかと・・・
そうで~す!ルークのハーネスのサイズを少し大きく
しただけなんです。

知らない所には行かない!知らないものは食べない!
知らない人にはついていかない!(当たり前だよ)
冒険心の乏しい人間なので・・・気に入ると同じ物の
色違いや同じ物を何個か買ってしまいます☆
だから、ハーネスもサイズ違い~リードが使えるしね^^;

写真をパチパチ撮ってたら
散歩と勘違いのルークさん・・・顔近すぎ!

lolo6.jpg


明日新しいハーネスでお散歩しましょね^^


*****今日のおまけ*****

仕事場のある隣町は今日がだんじりでした。
夜のだんじりは綺麗ですね~思わず携帯でパチリ!


071020_1815~01.jpg



071020_1816~01.jpg


071020_1816~03.jpg

ありがとうございます

8月20日からブログを始めて
今日で2ヶ月が経ちました
いつも、コメントを下さる皆さんのおかげで
続ける事ができていますありがとうございます。
これからもヨロシクおねがいします☆

dekiwaru.jpg




以前、ご近所ワンコちゃんの紹介で
お兄ちゃん2号の画像の悪~い携帯の写メで撮った
コーギー&パグのmixちゃん、ジャック君がやっと
デジカメでバッチリ撮れました~





ねっ!可愛いでしょう♪
前の写真では可愛さが伝わリにくかったですよね~
ルークと同じ位の大きさなんですよ。
綺麗な写真が載せられて☆う~ん満足☆
ジャックママさん、ありがと~♪


****追伸*****

急に寒くなってきてレイアがプチストーカーです^^;
抱っこ!抱っこ!とついてきますふっ可愛い奴め☆


muni.jpg


あたたか~い!けど書きづらいよ^^;

理想の人

好きな芸能人は?と聞かれると・・・

nani.jpg


何年も前から天海祐希さん、松嶋菜々子さん
と即答してきました^^ +チェ ジウさん^^


ssorega.jpg


いやいや・・・たいした話じゃないんですが
もう少し若いときは、
妻夫木君や豊川悦司さんも好きだと答えてたし
最近まではイ ビョンホンさんが大好きで写真集や、DVD。
東京まで韓流フェスティバルを見に行ったり、
韓国もいきました~^^; 今もファンですよ・・・
でもね、好きな男性芸能人は変わっちゃうんですよね~
好きな女性の芸能人は変わらないのに~?

小学生のときは山口百恵さんが大好きで
「素敵なお姉さん~」とドキドキしていた。
えっ!私って・・・そちらの・・・違いますよ^^;

年齢と共に異性より同姓への関心の方が
大きくなってきています。
あの人の肌が綺麗だなあ~とかオシャレさんだなあ~とか
凛とした大人の女性を見ると、かっこいいなあ~とか^^

新垣結衣ちゃんなんかTVで見ると「かわいい~」と
叫んでますね♪ 息子にこんな彼女がいたら~という
願望の叫びなんですけど・・・^^;


kokoi.jpg


ごめんなさい・・・なんだか今日「ふっ」と
そう感じたので記事にしちゃいました

年を重ねて体は年相応になるのに
気持ちの方がいつまでたっても
理想の大人の女性になれていない自分が
もがいているのかもしれません・・・・^^

がんばろうね、ダイエット!

4時の散歩が定番になってきた我が家ですが^^

kirei.jpg


おやつなしの生活にも慣れてきた我が家です^^

ルークもレイアも夏の間に太ってしまったので
飼い主として反省しなくてはなりません^^;

現在ルーク5,7キロ レイア3.9キロ・・・
この間は5.9キロと4,1キロにまでなってしまって。
本当に『あかんで!!!』と家族会議。
大好きなおやつを買わないことに決めました。

ご飯も温野菜の量を増やしドッグフードと
お肉を控えめに・・・・
それでも、結構の量を食べていますけど^^

mesi.jpg


食べるのが遅いレイアの様子を

hosii.jpg


レイアはドッグフードが好きじゃないので
お肉と野菜を食べたら必ず残します・・・
その量を見越してルークのフードの量を減らしてあるので
レイアが食べ終わるのが待ち遠しいんです^^;

uouo.jpg



itatata.jpg


この間わずか2分ほどなんですが
ルークには長いようです^^;





「いやいや!ルークさん」
あなた十分な量は食べてますから!
でなけりゃそんな立派な
体にはなりませよ~^^;(我慢しようね)

kure.jpg


甘甘チチはみ~んなから怒られて
反省してるのでもうくれません(きっぱり!)


涼しくなって、
散歩の時間も長くなって、ダイエットも少しずつ
少しずつ頑張ろうね~♪



sora.jpg

やられた・・・^^;

この頃、お兄ちゃん1号とお姉ちゃんが寝るとき
ルーク&レイアを自分たちの部屋に連れて行きます^^

一応、ワンコスペースは1階だけに決めていて
(ゆる~い決まりごとですけど^^;)
トイレの設備もしてないので
「すぐ連れて来てよ~」と叫びます!!!

asobu.jpg







レイアは問題ないんですが、ルークは男の子!
マーキング王なんですよね~^^;
1階でのおトイレの失敗は0なんですが
他の所へ行くと、どうなるかわからないので
2,3分で撤収~☆☆☆

って言ってる矢先に・・・・

situko.jpg


やられました!!
はい!洗濯機に直行~♪

ルーク・・・まだまだだね

秋祭りが怖い?

秋ですね~♪
運動会が終わり・・・ご近所では最近、秋祭りの太鼓の音が
響いていました。練習していたんですね~^^

今日(日曜日)は秋祭り本番
danjiri.jpg


沢山の子ども、大人の掛け声でゆっくりだんじりが牽かれていきます。
ビビリのルークさん・・・

dongiri3.jpg


うるさ~い!怖いんでしょう、ずっと吠えています^^;
昼間じゃなかったら口ふさいでますよ~

レイアというと・・・

danjiri2.jpg


見たことない位震えています~^^;
雷でもこんなになんないのに・・・・
よほど怖いみたいです・・・
抱いてる父が1番驚いていました
『よしよし、大丈夫や~。レイア~』って^^;

これから毎年怖いおもいするのかな?
慣れてくださいね~☆


ルークからハハへ

「今日も懲りずにレイアに服着せるのやめとき~!
 レイア今では、服見せてハハの『レイちゃ~ん』を
 聞くだけでバリケンに入ってしまうやろ~
 変わりに僕が着てあげるから・・・・」

hahai.jpg


ルークったら・・お兄ちゃん2号に甘えながら
ハハのむなしい努力を冷静に分析してるのね

それではお言葉に甘えて(ルークも服嫌いです!!)

hahaii.jpg


おお~!嫌がるどころか
小さくて首までしか入らないのに得意顔ですよ♪





「たまに僕が付き合ってあげるから・・・
嫌がるレイアは勘弁してやってな!!!」

レイアに無理強いするな!っということですね・・・
わかりました・・・わかりましたよ・・・
暫くはやめておきます! レイアが忘れた頃に
またチャレイジさせてもらいます・・・
いいかなあ~ルークさん?







guu.jpg



この後ルークはお兄ちゃん1号の膝で寝ちゃいました・・・
本当は服着るの無理してたのかな? ごめんちゃい!


****お知らせ****

いつも関西弁が中途半端だと娘から指摘されております^^;
ルーク、レイアのセリフは50%のの完成度なので
どうぞお許しを~


3ヶ月ぶりの再会

本日、3ヶ月ぶりにお友達ワンコと
ドッグラン&ドッグカフェに行ってきました♪

dogran.jpg


山の中で自然がいっぱい
お昼に到着!貸切ですね~^^

dogran16.jpg


2度目の登場・・・アッシュ&ミルキーです☆
前にも言いましたが美男、美女犬です
そして飼い主さんも美人です!
フランスの匂いがします。(純京都人ですけど^^;)

godran5.jpg


ここは躾教室でもあり、アッシュの先生がいるお店です!

dogran6.jpg


人間大好き、ワンコが苦手なミルキーと
ママだけが大好きなアッシュ!
なかなか4ワンコで遊んでくれることはありません^^;
ルークとレイアは追いかけっこ
ミルキーはママさんのそばに!
アッシュは先生とお勉強!

dogran11.jpg


4ワンコ揃った写真は撮れませんでした
(何とか撮れたこの1枚!)

1時間過ぎた頃からワンちゃんがやってきましたよ~♪

dogran8.jpg


お互いそ~っと「こんにちわ~」

dogran9.jpg


このダックスちゃん7ヶ月で元気パワー炸裂!
我が家のルークとレイアの3匹で
延々と走り回ってました!他のワンちゃんが引き気味でした^^;
でもとても可愛いし、飼い主のお姉さんお兄さんが
フレンドリーでお話も出来てよかったです~^^

hahahaha.jpg


3匹の走りが早すぎて写真に撮れなかった

さあ、休憩タイムとしましょうね~
テラス席と室内、どちらに座ってもOKなんですが
気を使わなくていいテラス席専門です^^

dogr9.jpg

(テラス側の写真です)

dogran14.jpg

dogran4.jpg


お食事よりも^^;このシフォンケーキがお薦めです♪
コーヒ-の種類も多いんですよ♪
ワンコのケーキやチキンロールも置いてあります^^
今日はチキンロールを写真に撮る間もなく完食!

dogran10.jpg


秋の日差しの下・・・3時間も遊んじゃいましたね♪

奇跡の1枚
dogran2.jpg


ルークは大きくて椅子に座れなかった(><)
dogran67.jpg


「いいですよ~っだ」ごめんね~☆

沢山遊んで、沢山汚れましたね~
お家に帰ってシャンプーしましょね♪

ねえねえ、ルーク!

我が家の2パピは散歩中によく
『兄妹?』『親子?』と聞かれます^^;
「どちらでもないんですよ~。年は同じですけどね~」と
答えて自分でもなんて答えればいいのかな~と思います
夫婦でもないし、年が一緒だから兄妹扱いもしてないし
ルークの去勢はしていても、
やっぱりカップル飼ってるわけだから
恋人かな?ウン!恋人ですよね

今日の2パピさん***

aaaaaaa.jpg

夕方の散歩から帰ってから

hizu.jpg


レイアさん、どうしたの?
いつもなら力ずくで取りに行くのに?

hizu2.jpg


控えめなレイアにルークも怒りません!

hizume4.jpg


まあね~レイアはルークが持ってるから
欲しいだけだもんね^^;  さあ、どうするレイア!

kira.jpg


そんなウルウル瞳させても駄目よ!
自分たちの事は自分達で解決して下さいな♪
さあ、どうする?とうとう力ずくか?


kirarara.jpg


おお~珍しい~!どうしたん?
レイアさんどうしたの?具合悪いの?
ルークどう思う?

ehen.jpg


それは絶対にない!!ですから

マンモグラフィ

ワンコの話題は全くないのですが
女性にとっては大切な話なので記事にして見ました・・・
今朝、みのさんの番組で乳がんに立ち向かって生きている
31歳の女性が取り上げられていました。
乳癌の怖さを改めて感じ、その女性の生き方を見て
思わず泣いてしまいました・・・

40歳になったら乳がん検診を受けようと思っていた私は
一昨年近所の病院で市民検診のついでに
初めて乳がん検診を受けました・・・
普通の内科病院なので専門的なことではなく
エコーで見て、触診するだけでした。
先生が「んっ?」と言いながら何度もエコーをかけるので
私の不安がドンドンピークに達した時
「紹介状を書くから専門の病院でマンモグラフィして
貰った方がいいなあ」って・・・

***マンモグラフィとは***

乳房のX線撮影のことを、マンモグラフィといいます。乳房は柔らかい組織でできているため、専用のレントゲン装置を使って撮影します。
マンモグラフィは触知不能な乳がんを検出するための最も感度の高い方法です。
基本的には、無症状な女性を対象に異常所見を発見することを目的とした検診と、何らかの症状のある、または触診で異常の認められた女性を対象に精密な検査を行う精検としての適応があります。実際には、乳房を約4-5cmに圧迫し、マンモグラフィ撮影装置で乳腺組織内部をフィルムに映し出す一連の流れをマンモグラフィと言います。
 
 ***************


初めて受けた検診で・・・^^;
流石に怖くなり2日後には専門医に・・・

結果は左乳房内に出来た水泡(水の袋の様なもの)が
エコーや触診でひっかかったようで
乳がんとは関係なく心配ないとの事

念のために毎年検診は受けるように
年齢も年齢ですしね!と。ホッとしました・・・
22人に一人がかかると言われている乳がん!
勿論今年も受けましたよ大丈夫でした!

マンモグラフィは痛いと聞いてたんですが
それほどでもなかったです・・・
私はおっぱいが大きいので(笑)
余計に痛くないらしいです^^;
3人も生んでおっぱい垂れつつありますし(おいおい!)


大切なのは、乳がんの早期発見は殆どが
治るという事です!!!
今朝のテレビの女性は発見が遅く、
余命半年と言われたんですが、それでも
癌に立ち向かい生きがいを見つけがんばっていました!

ブログを通じて知り合いになれた皆さんにも、是非
乳がん検診を受けてほしいと思います

来月は初めて子宮ガン検診に行ってきま~す^^;

gan.jpg

お腹見ちゃった^^

とっても珍しい写真が撮れまして嬉しいハハです
あっ、たいした事ではないんですよ~(期待しないでねっ)
レイアが

onaka1.jpg

お腹見せて寝てるんです!!!
犬にも人にもお腹を見せてくれないレイアさん!
珍しい事なんです^^
ルークはお腹を見せて甘えたり、爆睡したりと
気を許してくれてるなあ~と思うんですが
レイアは全く見せる事がありません^^;

チャンス!チャンス!と写真を撮った瞬間
「ハッ!」と気づかれて・・・(ジ・エンド)

hara3.jpg


お腹隠しちゃいました~
飼い主にも他のワンコにもお腹を
見せない子って他にもいますか?
もしかして、心を許してないのかい!んっレイアさん!
yuo.jpg


sxdd.jpg


そんな事お構いなしでチチにご飯を
貰おうとする君たち!お腹の辺りがやばいですよ
おやつ減らしてるのに~☆☆
誰か絶対コッソリあげてるな!!!

雨上がりの散歩♪

連休最後の日、皆様いかがお過ごしですか~?
大阪は雨が降ったり止んだりのお天気

お散歩だけでも連れて行ってあげたいなあ~の
願いが通じた?のかチャンス到来!いまだ~♪

m1.jpg


m8.jpg


びびりのルークは少し離れて、
レイアは平気でクンクンしています^^
それはアンパンマン号だよ~懐かしい~

「ワンワン!ワンワン!」とかけて来る女の子♪
持ち主さんかな? 2パピの冒険終わり~
m4.jpg


いろんな音に反応したり、立ち止まったり

m6.jpg

m7.jpg


嬉しそうにされると
もっといろんな所に連れて行って
いろんな経験させてあげたいと思いますよね

また三連休~!

秋晴れの今日、気持ちいいですね~♪
またまた三連休!
でも、お仕事の我が家は全然関係ありません^^;

ワンコ達は







出かける準備をするハハにソワソワし始めます♪
平日ベッタリ、マッタリなので
何処いくの!何処いくの!おいていかれる~

夜、遅くなるのでお散歩だけはいきましょうか?
少し日差しが強いけど日陰を探して歩いていると
突然後ろからミニバイクのおば様が「あららら~」と
急ブレーキ!道の脇に止めて
「うちにもパピヨン3匹いるのよ~」と明るいテンションで
話しだし、触る、撫ぜる、むにゅむにゅする^^;
飼い主としては嬉しい限りではありますがテンション高!
本当にパピヨン好きなんだなあ~!と関心しました。
ハハとしてはフレンドリーな飼い主さん大好きですよ♪
以前、とっても可愛いパピヨンちゃんが
ぴょんぴょん跳ねて膝に飛び乗ってきた瞬間、飼い主さんに
『抱かないで下さい!』と言われて、
えぇっと思ったことがあります。
一緒にいた友達と????となりました^^;
知らない人にでも可愛い~と触ってもらうと
嬉しいハハですから
少し悲しい思いをしました・・・・。





さてさて、散歩も済んだし******
今日から三日間はお兄ちゃん2号と
賢く留守番していてね♪
くれぐれも悪戯はしないように・・・・

おねがいしま~す!

シェルティーの凛・・・

今日はハハの昔話を聞いてください・・・・

15年前お兄ちゃん1号が2歳になって間もなく
お姉ちゃんが生まれてわずか4ヶ月・・・
我が家にシェルティーの赤ちゃんがやってきました♪
お兄ちゃんの希望と、子どもを育てる上でワンコがいるのは
教育上良いのではないかという
チチ&ハハの考えからです・・・
ワンコは**凛**という名前に!
お姉ちゃんが男の子なら付けようと用意していた名前です!


ちっちゃい凛は部屋の中をチョコチョコと歩き回ります^^
とても、可愛い~♪  でも、甘い考えでした
周りのものや人に反応するようになってきたお姉ちゃん。
凛がそばに行くだけで火の付いたように泣きます・・・
凛も小さなお姉ちゃんが気になって
そばによって行きます・・・

育児と育犬・・・しつけができているワンコの所に
赤ちゃんがやって来る
大変だと思いますが、絶対上手くいく!と思います
同時進行しようとしたチチ&ハハ・・・本当に馬鹿者です

半泣きでと弱音を吐く妹を見かねて5歳上の姉が
『お正月遊びに来たとき凛チャン連れておいで^^」と
提案してくれました・・・『犬を飼いたいと思ってたから^^」と!
正直、その言葉に飛びつきました!
無駄吠えも問題も何もない、賢い凛・・・
2歳のお兄ちゃんはよくわかってなかったと思います・・・

お正月~愛知の自然の多い田舎に住む姉の家に
養女に行った凛・・・
たまに会うと尻尾ブンブン振ってくれた凛・・・
病気知らずで健康な凛は一昨年13歳で亡くなりました。
老衰だったそうです・・・
姉の家に迎えてもらって本当に良かったと思っています。
あの頃のハハにはワンコを愛してあげる余裕がなかった・・・

そんなハハに今、ワンコを迎えられるのだろうか?
そんな資格があるんだろうか?
去年、お兄ちゃん2号がず~っと『犬が欲しい!』と
言い続けていてもなかなか決心が付きませんでした。
1年以上かけて考えて話し合い、今度はきっと大丈夫!と
ルーク&レイアを迎えました。

可愛いというだけではワンコは飼えない・・・
小さいけれど一つの命を預かるのだから~
生きているのだから・・・
15年前の馬鹿な自分に言ってやりたい!
ルーク&レイアを迎えたからこそ余計に思い出します・・・

写真もない長い文章を読んでいただいて有難うございます。

061218_0533~01.jpg

住めば都、飼えばメロメロ!

見てください♪
hanachan.jpg

たまに見かけるヨーキーの『ハナちゃん』
大人しくて人懐っこくて、ちっちゃくて可愛い~

実はチチがヨークシャーテリアファンなんです!
ルークたちを迎える前、
犬を飼うならヨーキーと言っておりました!

実はハハはホワイトテリア希望だったのです^^;
某CMで飼い主の帰りをを待つキラキラ瞳にやられまして
ペットショップを巡ったんですが
1匹も出会いませんでした・・・・

実はお兄ちゃん2号はコーギー希望だったんです。
結構大きいので私が却下しました^^;

sara.jpg

なっ、何を急に!!

iya.jpg


とんでもない!!!

ルーク、レイア
今は縁あってあなた達を迎えて家族みんな大喜びよ!
***住めば都、飼えばメロメロっていうでしょ***^^;


ハハなんてルークに
ooaa.jpg

甘噛みされても!

チチなんて懲りずにまたレイアに服着せて
uyt.jpg

こーんな顔されて

お姉ちゃんにウルウル光線で訴えて!
tete.jpg

すぐに服脱ぎ捨てられても・・・(ポイッ)

もう、あなたたち以外のワンコは考えられません!!
家族全員メロメロですよ
 
 ~ホントダヨ(*^▽^*)~


気分転換♪

最近やっと、受験勉強に本腰を入れ始めた(遅い^^;)
お兄ちゃん1号・・・気分転換に!と
無理やり散歩に付き合わせましたよ~♪


yyy78.jpg

ファッションに興味がない息子!
その辺にあったチチのアロハ、チチの帽子をかぶります^^;
やはり似てきましたねえ・・・
顔は私にそっくりですけど雰囲気が!さすが親子^^

9i9.jpg


お兄ちゃん1号と走るルークが気になって
振り返り振り返り散歩するレイア

cfg.jpg


iiii.jpg


ハハが落ち葉で気を引いても
舌チョロ・・・ではなく「ベー!」ですよ
rerei.jpg


楽しく散歩して、ルークは大満足♪
お兄ちゃん1号は気分転換になったかな?

どこかに奴はいる!

昨日の深夜、ウトウトしかけたハハの横で
ルークがじ~っとカーテンの一箇所を見つめています

蚊でもいるのかとその先に目をやると・・・
kumo.jpg

yyuuuu.jpg

(絵の下手なのと手足の数があってるかどうかは?)
オーバーじゃなく手足が長くてハハの手のひらサイズ^^;
怖いし気持ち悪いし!!レイアも気がついて2パピ無言で
見つめてます・・・

蜘蛛は殺せないハハ…菜箸でつまんで外に出そうと
挑んでみたんですが、逃げ足の早いこと!!なんと、隣の部屋で寝てるお兄ちゃん2号の布団の上にひえええぇぇ~

その後パソコンの裏へと逃げていきました・・・
懐中電灯で照らしても出てきません・・・どうしよう・・・
あんな大きいの見たことないし毒でもあったら・・・
気になって寝られませんよおおおぉおおお

そうこうしてるとチチが帰ってきて、報告すると
「気持ちわる!そりゃあ気になって寝られへんな~」と
なぜか半笑い?

少し様子を見て、さっさと自分の部屋へ・・おいおい
気にせず寝ろということですか?

ルークもレイアもソワソワするハハにつられて
落ち着きませんよ・・・

hhhhh.jpg


いまだに奴は姿を見せていません・・・お姉ちゃんは朝から気持ち悪がるし、
ハハはパソコンしてる今も落ち着きません!!
本当に大きかったんですよ~(泣く泣く)

すみません・・・しょうもない話でした

プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
