

驚きのニュース!

昨日の夜
5歳上の(仲良し姉ちゃん)から報告があるの・・・と
電話があった~微妙に声にはりが無くとても話しにくそう・・・
「ピーン!」と来た私は「Y子が結婚でもするの?デキ婚でもする?」と
尋ねると 「なんでわかった~!」 「いや~永い付き合いわかります!」
でも内心は驚きのニュースです!

お相手が22歳で(姪は23歳)病気のお父さんを抱えた長男さん!
収入も少なく家庭を持つにはまだまだ~^^;他にも色々あるようで・・・
姉は色んなことを考えて悩んだようですが
お腹の中には新しい命が
若い2人の「産んで育てる決心」はつよく結婚を認めたけど・・・・・と

yori1.jpg


「おめでとう!赤ちゃんが産まれるのに後ろ向きの話してちゃ駄目じゃ~ん!。
  お腹が目立たないうちに式挙げようよ~♪ 写真だけでも撮っとくとかさ(^^〃 」と
明るい話題に変えて、これからの予定を話すうちに姉の気持ちも(^∀^)に!

2ヶ月も隠してたので「すっきり!」したんでしょうね♪

あら~レイアもすっきり!!!

yori2.jpg


「ごめんなちゃいね~(><)」

20才の頃に「おばちゃん、私まだチューもしたこと無いんだよ(〃><)きゃ~」なんて
いってた子が来春にはお母さん・・・笑っちゃいます(^^はははっは~。


今朝、Y子からこんなメールが届きました!

結婚します。ベイビーも生まれます(^^)
短い文章だけど決心は本物だよね♪ 幸せになりなさいよ~(;∀;)

yori4.jpg


んっ!私もおばあちゃんになるってこと?

この場合私はなんと呼ばれるのでしょうか?「誰かおせーて!」







ご機嫌なレイア♪

鼻歌まじりのレイアさん・・・どうしたのかな?

onpu.jpg


onpu2.jpg


あっ!グリニーズを食べてるのね(≧∀≦ ふぉふぉふぉ

なぜ天井を見て食べるのか・・・変なの~!飲み込まないでよ^^;

さあさ、散歩に行きましょう


uta1.jpg


今日は妙にご機嫌に見えるレイア・・・(^^
いいことあったのかしらん?

uhihi.jpg


hasiru.jpg


kunn6.jpg



わかった!・・・散歩に出かける足が1.2.3.4・・・・と
写真を撮るハハの横にはお姉ちゃんも(〃^∀^)/

sanpo00.jpg



テスト中のお兄ちゃん2号、お姉ちゃんとチチ!
珍しい顔ぶれでの散歩は、レイアのテンションを上げてる訳ですね♪

主役はオレ?

11月25日!お兄ちゃん2号の誕生日でした~♪・・・が!
日曜日だった為に夜は仕事、昨日はルークの事が気になって誕生日の準備も
ケーキの買出しもいけませんでした~(^^;お祝い気分じゃなかったしね・・・

今日の朝「2日遅れの誕生日しよう~何が食べたい?」と聞くと

kaisenn.jpg


tonnkatu.jpg


好きなものをいうのはいいけど「合わへんやろ~!」
そして勿論

ke-ki.jpg



まあ、とんかつは衣を付けて揚げるだけだし、海鮮丼は切って乗せるだけなんで
簡単で助かりますからOKですよ!!

そしてもう1つ!「プレゼント」は

ge-mu.jpg



ゲームかよ!!13歳、まだまだお子ちゃまです(><)

食事を済ませケーキタイムに突入すると
ルークとレイアも黙っちゃ~いません \(^∀^)/「くれくれ~」

iwai1.jpg


nioi_20071128005215.jpg


スポンジの部分を特別におすそ分け^^;

ha-to.jpg



siawase.jpg



meronn.jpg


siawae6.jpg


ルークとレイアの写真を撮るのに夢中になっていると
息子がポツリと・・・「今日の主役はオレちゃうん?」 確かに!

13sai.jpg


♪誕生日おめでとう♪○ポン☆

いや~この写真1枚しか撮ってませんでしたよ~(≧△≦)ははは~。


ルークの病院

今日は病院へ行ってきました。
先日初めて行った病院の先生に
「レイアちゃんは来年1月までに避妊手術すればいいけど
 ルーク君の乳歯(犬歯)は早いほうがいいよ!」といわれていました。

この歯です・・・

nixyuusi1.jpg



麻酔をして抜くのがなあ~と考えちゃいましたが
確かにこの部分が汚れやすい・・・^^;

先生から去勢の時にしたら良かったのにね・・・といわれましたが
前の病院では衛生上の問題で同時にはしないと言われていました。

「よし!抜こう」と決め病院へ~。
先生のお昼の診察が終わる1時に病院へ行き
「麻酔が効いて眠るまで側にいて安心させてあげてね」と
いわれ眠りに着くまでついていて撫ぜていました。(少し切なくなりました~

病院によって違うんですね・・・
前は朝10時までに連れて行きすぐにバイバイで夕方6時に迎えに行く!でしたから。


病院から戻ると置いていかれたレイアは

nuuis.jpg



淋しいのか? 拗ねてるのか?
レイア1パピでは静か過ぎて変な感じです~^^;
外で物音がしても吠えないので犬がいる家じゃないみたいです・・・。

散歩に出かけて時間の過ぎるのを待っていました。
こんな時は時間が永いですよね!


夕方5時30分に迎えに~
奥から元気な泣き声が聞こえてきました(ホッ!)

驚くほど元気なこと!! 先生やスタッフさんにスリスリして回り
家に帰ってきました「ただいま~♪」

学校から帰っていたお兄ちゃん1号とレイアがお出迎え~(^∀^)/

niyuui2.jpg


niyusi4.jpg


あまりのスピードに写真がブレブレです・・・すみません~(^^;


niyiusi5.jpg


「はいはい!わかってますよ~やっぱり淋しかったんだね!」
レイア顔が・・・・わかんない(--)

抜いた後がこちら・・・

nixyuusi7.jpg


で、抜けた歯がこちら・・・・

nixyuusi9.jpg



少し汚れていた奥歯もピカピカになりました(^▽^〃
良かった・・・・。うん、良かった・・・・。

ルークはとても疲れたんですね。ご飯を食べたらすぐに・・・・

nixyuusi0.jpg


お疲れ様だったね、おやすみルーク






ジャーンプ!

一週間に1度、駐車場でトイレ用のゲージを洗います!
トイレシートから少しずれておしっこしてる時があるんで
ゲージの端が汚れていることがあります・・・^^;

toire1.jpg


この2つのトイレをまたいでしちゃうのはレイアさんです(^^;

拭いても追いつかないので
駐車場に引っ張り出してお水を一気にかけてひっくり返して乾かします!
雑な私にぴったりの掃除方法・・・(汗)


toire2.jpg



その間駐車場はミニドッグラン♪
ルークとレイアはガウがウ走り回っています(^^

toire3.jpg



人や車が通るたび玄関前の階段に飛び乗って
自分の存在をアピールするルーク 「僕はここだよ~」

その様子を見ていたレイアがいつもは登れない階段にジャ~ンプ♪

toire6.jpg



「うわー!」
決定的瞬間が偶然撮れました・・・ルークを撮ってたので!

少し「ヒヤリ」としましたが嬉しそうにレイアも自分をアピール(-▽-)

この後降りれなくて抱っこをせがむレイアなのでした~

toire8.jpg


tiire9.jpg



落ちそうで怖いのでもうやらせませんから(≧△≦)

ささっ!シャンプーにレッツゴー♪(古い?)


娘と焼肉!

今日は珍しく・・・本当に珍しく娘が散歩に付きあってくれた・・・^^
明日雨が降ったらごめんなさ~い!

musume1.jpg


カメラを向けると避ける!
最近ぽっちゃりしてきた体型をきにしているようだ・・・
娘が言う「父さんと母さんの似たくない所が似てる・・・」と。
父親似のきりりとした目、私似の体型・・・
反対ならばスレンダーな体と垂れ目。。。^^;
しょうがないじゃん!「少しぽっちゃりがいいんだよ!」と誤魔化す私・・・
もう少し年頃になったら痩せるよ!恋でもすればなお更ね~。

mesume2.jpg


今の子はみんな細いから自分がとっても太く感じるようだ・・・

musume4.jpg


そんな母と娘の会話などわからず嬉しそうなルークとレイア(^^)

その服が囚人服に見えてきたよ~(><)


この後娘は私の仕事の手伝いに仕事場へ・・・・
夜の10時に「おつかれさま」で
よ~し!焼肉に行こうとタクシーに飛び乗ります!
「こんな時間に夕ご飯食べたら太る~」と気にしながら
母の誘惑には勝てず・・・・「いただきま~す!」

musume111.jpg


musume18.jpg


私が思い切り食べちゃいましたよ・・・
おまけにチューハイ2杯とビール1杯♪
娘はちゃ~んとセーブしている・・・本気で体重気にしてるな(><)Fuuu

くだらない話や友達の話。恋の話にチカンの話まで(汗)
もうすぐ16歳・・・これから色んな経験を積んで大人になっていくんだな~。
できるなら辛い恋や悲しい出来事には遭わずに大人になって欲しいなあ~と
シミジミ思うハハなのでした・・・(-п-)

家に帰ると2パピさんはお兄ちゃんたちの側で・・・

musume0.jpg


・・・って起きちゃいましたよ ^^;ごめんね!











睡眠の秋!

お散歩を楽しむルーク&レイア

aruko1.jpg



sanpo2.jpg


この歌がついつい出てくるんですよね~ (〃^▽^〃)/
ご存知でしょうか?  「トトロ」で~す。


秋を楽しみながら家路に着き、部屋に入った途端。

sanpo4.jpg


sanpo5.jpg



sanpo6.jpg


  座って寝てるしっ!

sanpo7.jpg



お兄ちゃんに無理やら起こされても~

「眠いんですが~」

sanpo8.jpg



するりと逃げ出し・・・また

sanpo9.jpg


ワンコってこんなに寝るものでしたっけ?
部屋が暖かいからよけいに眠くなるのでしょうか?

sanpo0.jpg



失礼いたしました(≧△≦)

散歩の後の飯は美味い!

夕方の散歩が少しつらい季節になりましたね~(><)

そんなことはお構いなしの2パピを連れて今日も散歩タイムです♪

deka1.jpg


ご近所のワンコさんに挨拶をし、前方を見ると!
あら~見たことのないパピヨンちゃんじゃありませんか~


maro.jpg



小ぶりで少しぽっちゃりした凛々しい男の子!

mro2.jpg



写真撮らせてもらうときにお名前聞いたのに・・・
『ラッキー君』だったような。違うような。(ごめんなさ~い!)

ご近所では滅多に見ないパピヨンなので妙に嬉しかったりしますね(〃^∀^〃)


さてさて今夜の夕食は・・・

mesi1.jpg



手の込んだ料理はできない性格なので^^;
茹でた野菜とお肉にいつものフードをひとつまみ☆

いつものフードはこちら!

meci8.jpg


3種類目のフードです。
パピヨン専用につられて買ってみましたが、もっといい物があれが
変えていきたいですね~(良い情報を教えてくださいませ。)

ペットショップに居る時から
ドッグフードを食べたがらないと言われたレイアに合わせて
フードを変えてみても、ホントに食べない!(最初は痩せていましたね~)

レイアを迎えてすぐにこの本を買いました。↓

070919_2048~01.jpg


難しいことは書いてなくて
食べてはいけない物や食べさせていい物の料理法が
簡単に書かれています。

mesi3.jpg


mesi5.jpg



2パピとも食べ方が全然違うんです(^∀^)
お腹の緩くなりやすかったルークは下痢がなくなり
フード嫌いのレイアも混ぜる事で食べてくれるようになりました。

完全な手作り食にしないのは
ペットホテルにお泊りした時にはドッグフードが食事なので
どちらも食べられるようにはしておきたいからです。
春にホテルに預けた時に『ご飯をあまり食べなかったです』と
言われたレイアさん・・・今度預けることがあればはふりかけを持参しなくては(><)

フード嫌いも食いつく☆いいフードがあればご一報を!
勿論フードにもいいものがあるしね♪


今日も凄い速さで完食の2パピさん・・・

mesi8.jpg

カンガルーボーン

先日行ったペットストアーでこんなものを買いました。

kanga1.jpg


カンガルーボーン!
コラーゲンたっぷり、低カロリーに魅せられて(ハハが欲しいよコラーゲン!)
即購入(^^) 2パピのお土産となりました。

今日早速あげてみると

kang2.jpg


ルークよだれを出してカブリつきです!!!

kang3.jpg


レイアも目を輝かせてカブリつき!!(笑)
しばらく2パピの嬉しそうな様子を眺めていると

kang4.jpg


kang5.jpg


何か凄い音! 見た目は木の枝みたいですがとても硬い・・・
『ちょっと貸してごらん?』

kanb6.jpg


先がとがって触ると痛い!おまけに必ず斜めに割れる・・・
ヒズメの硬さとは違って噛むと短く割れちゃうんです(><)

お兄ちゃん1号に「これは飲み込んだら危ないで~」と没収され
ひとまずゲージの上の箱に・・・

kng6.jpg


まだまだ噛み足らないルークは箱に向かって吠え始め

kanb8.jpg


レイアは無言で涙の訴え・・・^^;

カンガルーボーンを別の場所に隠し、ルークの気を他に向けます。
単純なルークさんはすぐ忘れてくれて助かるわ~(≧∀≦)

kanb9.jpg


『いい子だね~ しつこい男はモテナイからね~』(なんのこっちゃ?)


涙の訴えが無駄だと気づいたレイアさんは

bomn9.jpg



ハハのお腹でオヤスミ中です (〃^▽^〃)/「可愛い~♪]と叫ぶ
馬鹿な飼い主がここに一人。笑ってやって下さい★



クリスマス近し?

    **昨日は沢山のご意見、励ましのコメントありがとうございました**
            とても参考になりました!



今日は友達のKちゃん(アッシュママ)が
我が家にクリスマスを持ってきてくれました~^^

それは・・・・・

crs.jpg


クリスマスバージョンの寄せ植えです♪

お花が好きなんですがイマイチセンスがなく寄せ植えが上手くできません・・・
フラワーアレンジメントに通っていたKちゃんは
リースや寄せ植えが上手なので決めた予算でお花を買ってきて
我が家で植えてくれたのです (^∀^)/way.way

crs3_20071119193159.jpg


今日はとても寒いのに玄関で黙々と作業のKちゃん・・あんがと~♪

ついでに玄関周りの植木の整理や玄関中の飾り付けも!

crs9.jpg


crs0.jpg


crs15.jpg


crs13.jpg



crs11.jpg


我が家に元々あるものでちょっと置き方を変えただけ。
それでも感じが変わるんですね・・・・
自分のセンスの無さを実感するなあ~(;△;)


夕方新しくできたドッグカフェ、ペットグッズの店に行ってきました!

crs2.jpg



crs4.jpg



Kちゃんと早めの夕食をとりましたが焼き立てパンが食べ放題で
とても美味しかったです!(写真撮り忘れました^^;)
今日はワンコなしで行きましたが
今度はランで遊ばせてみたいです~(今は少し寒いかな^^;)

crs6.jpg



外からみたドッグランの様子・・・5時過ぎだからか誰もいなかったです・・・。

こんなお店が近くにできて
夕食もワンコ連れでOKなら家族でも遊びにいけます。
もっとワンコといけるお店が増えると嬉しいなあ~と思います^^

crs65.jpg


エヘへへヘッ!下見だよ~ん♪







   

初めての病院へ

初めての病院へ行ってきました。

お友達ワンコのゴンちゃんが通ってる病院です。

女の先生で動物好きのいい先生だと聞いていたので
行ってみることにしました・・・・・


biyouinn2.jpg


「少し不安なだけ・・・またがっかりだったらどうしよう・・・」

とにかく信頼できる先生と巡り合いたい・・・・


こじんまりとした病院。。。飼い猫が2,3匹自由に過ごしています。
ルークもレイアも興奮して騒ぐけど猫はマイペースでお構いなし。

フロントラインをつけてもらい、色んな話をしました。
ルークは相変わらずの喜びようで腰をブンブン振りまわすから
「年取ったら腰に来るぞ~あんまり腰振らない~」と
先生に撫ぜられまたブンブン・・・感じのいいテキパキした先生。

ルークの1本残った乳歯(犬歯)を早めに抜くことを勧められ
レイアの相談をすると「するなら早めに。」と言われた(やっぱり・・・)

麻酔の不安やもろもろの不安を相談すると
「今の麻酔は昔のような心配はいらないよ」となだめられ
少しだけ「ホッ」とした・・・ルークの去勢の時はもう少し決断力があったのに・・・

とても、聞き上手で初めていったのに長い間話をしました。
この場所で動物病院を開いて23年のベテラン先生!!!

この先生に託してみようか・・・と考え初めています(-д-)uuun

biyouinn.jpg



帰り道は少し軽やかな気持ちで帰ってこれました。。。

初コタツ

今日はチチと二人で部屋の模様替えをしました(^∀^)

和室の古い敷物をはずし・・・

tatami1.jpg


          tatami3.jpg



tatami5.jpg



フローリングカーペットにチェンジ!

tatami2.jpg


殆どチチ一人の作業ですが・・・^^;
テレビを戻し、テーブルを戻したら☆☆
お待ちかねコタツの登場です (^▽^)/ わ~い!

去年の秋、ルークを迎えて絨毯もコタツも封印!
薄いラグと暖房器具で乗り切りましたが
コタツが大好きなチチと子ども達はかなり寒い思いをしていました。
おちっこが心配だったんですよね~(><)

でも!今年は大丈夫~ドンと来いなので
ワンコ達にははじめてのコタツです~♪


kotatu1.jpg


kotatu2.jpg



kotatu6.jpg


kotatu7.jpg


レイアはそのままオヤスミ~(--)zzzzz
ルークはいつもの場所へ・・・?

kotatu9.jpg



何いってんだか・・・(^^;)

今日は特別寒いから、帰ってきた子ども達は喜ぶかな?

よ~し!お鍋にしよう  (^∀^)



思い出ばなし・・・

携帯のデータをチェックしていたら
レイアが我が家に来た頃の写真を発見しました
この頃我が家にはデジカメが無くて写メか動画で写していました・・・

070109_0015~01.jpg


我が家に来た日(2007年1月4日)


ご存知のとおり5ヶ月までショップにいたので
ベビーではないですよね・・・
ショップのお姉さんから『泣き声を聞いたことが無いんですよ。』と
言われていたとおり全く鳴かない・・・
チチは「声帯に問題があるんじゃないか?」と心配していましたが
暫くしたら普通に鳴いていました(*^^*)よかった!


20071115151425.jpg


我が家に来て4日めのレイア・・・


ルークがいるおかげでトイレの覚えが早くて助かりました!
先住犬が教えてくれるって本当なんだ!と感心(^^)

20071115151644.jpg



この頃は大人しかった~♪
ショップで人に抱かれなれて無かったからか
抱いても手、足をダラリとさせ抱きにくい!抱きにくい!
今では『抱かれるよ~』って体を丸めてくれてます(^∀^)/

20071115152016.jpg



1週間もすればルークとのバトルはイッチョマエで
買ったばかりのマザーボールがペッタンコ!!
家に届いた時はフカフカで思わず顔をうずめたハハですよ^^;

この後2パピで「ホリホリ」して落ちた毛玉を食べてました!
『ゴォラアアァァァ~』と何度叫んだことか(><)

20071115152446.jpg



初めて御揃いの服を着せた日・・・
服嫌いのルークは微妙は顔^^;
今頃のレイアは服好きでしたのに・・・

sasasanpo.jpg



そして今の2パピ・・・
今日も匂いチェックにかけてます!

思い出ばはしにお付き合い頂きありがとうございました

ペアルック!

ルークとレイアに嬉しい荷物が届きました♪

久しぶりのグリニーズです!
いつも通販で買うのですが決してお安くはありません・・・
何かのイベントで安い時に!と思い待っていたら(*^^*)
11月1日(111ワンワンワン)という事で~いつも買うサイズが
お安くなりました~  i Dogさんありがと~♪

ついでと言ってはなんですが、2パピにペアルックなんかも
買いましたよ~(^^) こちら~ジャン!


pea1.jpg


パジャマだよ(>△<)

何かパジャマみたいですが服嫌いのルークが喜んでいるので
良しということで・・・モデル犬になってもらいましょう♪
レイアは微妙に凹んでるので、どうぞお休みしてください^^;

pea2.jpg


(早く食べたいのを我慢して、待て!してます)

pea4.jpg



このパンフレットには可愛いお洋服がいっぱい☆
でも、バーゲン品専門の私にはチョッと高くて手が出ません^^;

お好きな方は1度見に行ってみてください、ほんと可愛いから♪
「i Dog」で検索してみてね(営業マンではありませんよ)

pea6.jpg



ルークさん、待たされすぎてドンヨリしてきました。。。ごめん。

ささ、お待たせ^^お食べ!お食べ!

pea8.jpg



嬉しそうに食べるレイアを撮ってルークを見ると

pea9.jpg


もう食べ終わってるし(‐ω‐) もう少し味わいなよ~。


pea0.jpg


おめめウルウル、小首を傾げて催促してもあげませんよ~
今日はそのパジャマ?を着て寝てくださいな(^∀^)



また、遊ぼうな♪

今日もいつもの散歩道!
お天気は良くないけどルークもレイアも楽しそう。

mituketa.jpg


ルーク遊び相手を発見!!
お尻フリフリ、尻尾ブンブン、ターゲットに近づきます☆

「触らせて~!」と近づいててきたら
ルークの「撫ぜて。遊んで。」攻撃が始まります^^

でも、ルークのテンションの高さに「うわあ~」と
驚かれることもしばしば・・・この女の子
始めは「犬って噛むんやろ?」・・と
少し怖々触っていましたが、ルークのおバカ振りに
だんだんと笑顔が


kodomo1.jpg


kodomo4.jpg



kodomo2.jpg


レイアはというと、最近小さい子が少し苦手なようで
以前のように近づきません・・・・

女の子が触ろうとすると

kodomo6.jpg


固まっていました。気にはなるけど少し怖い^^;
でも、遊びたい!そんな感じなんですよね・・・


kodomo8.jpg


バイト上がりの女子高生みたい(笑)


「毎日この道散歩するん?」と聞かれ
「また遊ぼうな」と満面の笑顔で見送ってくれました♪

kodomo9.jpg


この散歩道で何人の子どもと話しただろう??
我が子との会話が減ってきている今日この頃・・・
淋しいハハへのビタミン剤です (*^∀^*)

喧嘩するほど仲がいい?

先ほどお兄ちゃん1号の足元で、ルークとレイアが
ジャレ合いから徐々に・・・


suneko2.jpg



suneko3.jpg



suneko6.jpg


おっと!レイアの闘志に火が着いた~
「なめたらあかんぜよ~」(夏目雅子さん、綺麗でしたね~^^)

ikiikik.jpg



この後バトルに発展か!
早い動きに写真が~☆ 

「ルークそのへんで止めときなさい!」

suneko7.jpg


あらららら~レイアさん・・・テーブルの下に入り込んで
出てきません・・・。


suneko0.jpg


当たり前でしょ~体も大きいし男の子なんだから!!



レイアが拗ねています。すね子さんです・・・^^;

suneru.jpg








suneko12.jpg


そうだね~♪ルークがボケだね~^^;
(ここはルークを悪者にして、レイアの機嫌をとりましょ!)


suneko14.jpg



立ち直り「はや!」
(レイアひげが伸びてきてるし・・・)


そんでもって、もう仲良くしてるし???

sune17.jpg


やってられましぇ~ん(>△<)

やっぱ、タコ焼き!

大阪では一家に一台タコ焼き器がある!って聞きませんか?
「あるんですよ・・・普通に♪(^∀^)」
~という訳で、木曜日の夕食はタコ焼きパーティーでした


takoyaki.jpg


いつも、タコだけでは面白くない・・・そう思って今回は
サイコロステーキも焼いてみました☆ 勿論タコ焼きの生地に入れて
タコなし肉焼き?にしたんですがこれが思いのほか好評で!
荒引きコショーとお塩で食べたらなかなかのお味♪
普通のたこ焼きも大好きですよ♪
こんにゃくやチクワも入れて・・・好みでチーズも入れます♪
(あっ、ハハはチーズがこの世で1番嫌いなので無理ですが・・)


takoyaki3.jpg



ルークとレイアは食べれませんよ!
さっきご飯食べたばかり~っと言っているのに
チチはお肉を「フ~フ~」してあげていました(^^;

tkoyaki2.jpg


レイア大満足で舌が「べろりんこ」

takoyaki6.jpg


ルークにもちゃんとすこ~しあげるからね(^∀^)/
自分達で(ワイワイ)言いながら焼いて食べる!
これが楽しくて大阪の人はお家でタコ焼きパーティーを
するんですね、きっと
ハハにもやっとその良さが分かってきましたよ~(おそっ!)


takoyaki67.jpg


おいおい、もうおしまいだよ~
君たちには生キャベツをあげましょ~ね(>∀<)





嬉しいです^^

今日の午後。
ポストを開けると。

わ~い♪ティーママさんからだ

以前お友達ブログパピ☆パピ夢日和のクイズに参加して
「惜しかった賞」に輝きました~

その時のプレゼントが届いたのです

purezennto.jpg


素敵なカードも添えられて♪
うれしいで~す 「ティーママさんありがと~!」

ルークとレイアに見せた途端・・・

purezennto2.jpg


交互に・・・

purezennto5.jpg


その後同じおもちゃへ取り合いに~
二つ貰ってるのになぜか同じものに行きますよね~。


purezennto7.jpg


purezennto4.jpg


ルーク独り占めでバリケンに逃げ込みました!

今度は豚耳ですよょょょょ

purezennto8.jpg



匂った後の「まて!」に辛さのあまり目をそむけるルーク

ひたすら見つめるレイア(>▽<)うふふふ~

purezennto9.jpg



purezennto10.jpg


purezennto11.jpg


本当に美味しそうに食べていました!
この30分後にルーク完食
レイアの狙ってジリジリ歩み寄っていきます(>▽</にげて~!

purezennto13.jpg



あっという間に食べ終わり大満足の2パピでした

~ティーママさん♪本当にありがとうございました~

ティーママさんのブログはリンクに貼ってあります♪
  ***パピ☆パピ夢日和***見に行ってください^^
  可愛い2パピちゃんに会えますよ

ドッグランパート3!

いいお天気でチチのお休み♪
2ヶ月ぶりに行ってきました・・・無料ドッグラン!

xd.jpg


お昼に到着!今日は平日にもかかわらず
沢山のワンコ達がいました~2匹のラブラドール,2匹のバーニーズ。
ダックス、シュナウザー、犬種を聞いたのに忘れちゃった大型犬1匹。
ランの中を飼い主さんとボール投げで走り回っている姿に
過保護のチチは「大きいなあ~^^;」っとボソリ・・・

「大丈夫だよ~!いこう!!」
とハハはなぜか変な自信??見ていたらみんな賢そうで飼い主さんも
キチンとした感じ・・・


rann2.jpg



rann5.jpg


このワンコ君の飼い主さんはランの中に繋いだまま
ランの中のお掃除をしていました~(凄い)
飼い主さんが気づかなかったのか?放置うんPがチラホラ~^^;
それを綺麗に掃除してからワンコ君を放していました!
思わず「ありがとうございます~」と口にしていました☆

iza.jpg


ヘアーバンド(笑)をつけて「いざ!いざ!GO!GO!]
でも、この後黒いラブラドール?ちゃんに何度も乗っかって
可哀相にランの中で繋がれていました・・・(とほほ)

yamete.jpg


乗っかろうと必死です^^;
黒ちゃんの飼い主さんキャ~って叫んでました
皆さん笑ってて明るい雰囲気でしたけど
2匹の飼い主さんはすこ~し慌ててましたね

dax.jpg


naninani.jpg


このワンちゃんとはマーキング合戦してました^^;
もうチッコ出てないって(出尽くした・・・)


konnkonn.jpg


ルークもご挨拶・・・耳がピンッと立ってるときは
少~し緊張してる時です・・・
ボールを取りに行くワンコ達に混ざって追いかけっこになり
大きな子に囲まれたルークとレイアはビビリまくり・・・
チチもハハも思わず大慌てで写真どころじゃ無くなりました
もう少しでチチの心配があたるところだった
でも、飼い主さんたちが優しくフォローしてくれて
チチも笑って雑談(珍しい~^^)


pupupu.jpg


ちょっとヒヤッとしたけど大丈夫よ~
チチはかなりヒヤヒヤで「心臓止まってまうわ~!」だって!


ドッグランにお別れし
公園内を散歩して

rarrrar.jpg


帰ってきました~♪

沢山遊んで疲れた2パピとチチは・・・


maxtuteee.jpg


ダラリ~と過ごしています

2日間で沢山のワンコ達と出会ったね~☆☆
ハハは今日凄~く楽しかったです!

ゴンちゃん久しぶり!

今日は久しぶりにゴンちゃん(ゴン太)と待ち合わせてお散歩へ♪

gonchann2.jpg


ゴンちゃんは人間には目もくれずワンコのお尻を嗅ぐのがだ~い好き
早速、レイアの後ろにまわって


gonta4.jpg


何度も何度も

gonta6.jpg


この後ゴンちゃんはレイアに「ガウッ」
とされていました・・・はははは^^;

gonnta8.jpg


そうだね~ドッグランでも「くんくん」しまくって
色んなワンコ達にドン引きされてるもんね~
でも、そんなゴンちゃんがハハは好きですよ♪

gonnchaa9.jpg



その後も、出会うワンコ出会うワンコのお尻を嗅いで
「ガウッ」されていました・・・(面白い!)

今日は沢山のワンコ達に会ったね

kunnkunn.jpg


dekaiii.jpg


dosukoiii.jpg



大きいワンコは迫力あるね~
レイアのシッポは垂れっぱなしでした

tereru.jpg


「フ~ッ、何か照れるわ~」
ゴンちゃんレイアはいい匂いでしたか?(笑)

また一緒にお散歩しようね~

ハハのお願い聞いとくれ!

ワンコブログでお花の話題になるとコメントに
度々書きこませていただいてるんですが

hanayo.jpg


azisai.jpg


hanauu.jpg


ハハの好きな花ベスト3です
かすみそうは母の日の定番プレゼントになりました~
(子ども達も何を買えばいいか迷わずに済んで楽なようです)

・・・・とそんな子ども達もお兄ちゃん1号が来春
高校を卒業となり制服ともおさらばになります
そこでハハからお願いが!!
我が家は一人目が生まれてから年に1度、写真館で家族写真を
撮り始めました。子どもが大きくなるまで続けようね~といいながら
この写真を最後にちょうど10年間撮りに行っていません。


peko4.jpg




10年前の七五三での写真です^^
(お兄ちゃん、お姉ちゃんは顔出NGなので少し細工を・・・
 末っ子は3才のときならばとOKでした。
「でも、あんたの顔って全然変わってないんだけどね^^;」)

話は戻しますが10年振りに3人が制服を着てるうちに
写真館に行って写真が撮りたいんですよ~(叫び)
なのに、なのにお兄ちゃん1号は断固拒否(>△<Uuu
ダダでさえ嫌いな写真に何でわざわざ写真屋に・・・と
今年の春からことあるごとに言い続けてきたんですが「NO」
卒業まで3ヶ月を切ってしまった

前にTVで関根 勤さんが20歳まで写真館で撮り続けた写真を
紹介して今となってはいい記念です!とおっしゃっていました。

お兄ちゃん~
「ハハのお願い聞いとくれ!!!」

頑固な息子をいかに口説くかが今の課題です☆
(レイアの事で悩んでいることもあって・・・それは後日



降ってきた~!

昨日、レイアの猛抗議?にあってかチチが
仕事前の30分間、お散歩に付き合ってくれました☆

ameagari.jpg


お昼に雨が降ったんで地面が少し濡れてますね^^;

ameagari2.jpg


レイアさんきばり始めました^^;

ameagari4.jpg



いつもの散歩コース・・うんPが放置し放題なんですよね^^;
中学校の裏手でワンコの絶好の散歩道なのに・・・・
「ちゃんと取れよ~!」と
息子もチチもいつもぼやいています(ふう~><)

amesgari6.jpg


気がついたなら、よそのワンコのうんPを拾って歩くほど
人間ができてないので避けるのが精一杯のハハで~す

散歩コースを半分過ぎた所で大粒の雨が!!
「降ってきた~!」チチはルークと猛スピードで走り出し


ameagari7.jpg


ハハは右手にレイア!左手にデジカメで
パシャパシャ


ameagari8.jpg


あ~あ あんまり写真撮ってないのに・・・
この後猛ダッシュしましたよ・・・(ゼイゼイゼイ)

家に着いた2パピは物足りないのか、お腹が空いたのか
台所に立つハハを(じ~~~~っ)と見つめていました


ameagari9.jpg


明日晴れたらゆっくり散歩しよ~ね♪

井戸端会議

子ども部屋の壁紙みたいな青空です☆

aosora.jpg


あんまり気持ちいいから公園のベンチで一休み♪

benchi88.jpg



レイア「ねえルーク、最近チチが散歩に連れてってくれてないと
    おもわへん?」

ルーク「ほんまや!ハハなんでなん??」

 ハハ「チチは今、ゴルフの練習に忙しいのよ!
    もうすぐ、コンペがあるんだって!


benchi2.jpg


ルーク「そりゃ、しかたないわ!男には付き合いっちゅうもんが
    あるからな!チチも大変なんやな~」

benchi5.jpg



レイア「あほ~!うちにメロメロのチチが男の付き合い優先に
    するなんてありえへんわ!!
    そんな事ゆうてたらべロンするで~」

benchi7.jpg



ルーク「余計な事ゆうてもうた・・レイア怒らせちゃったで~」
 ハハ「ほんとだね~はははは^^;」


benchi8.jpg



レイア「ハハ、ルークはよかえろ!今からチチを問いただすねん!」

なあ~んて会話をしたのか?しないのか?
でも・・・・・
最近チチが散歩にも、ドッグランにも連れていってくれないのは
事実ですね!!(コンペ終わるまでしょうがないか

    

突然ののお客様

朝、アジサイの木にお水をあげていたら
「あら~お客さんだ

kaeru.jpg


ゴキブリ、蛇、ネズミ以外は問題なしで触れますから
これはルークにも見せなくちゃ

kaeru2.jpg


我が家のビビリ担当ルークさん!
お兄ちゃん1号に抱かれて固まりました・・・


kaeru6.jpg


なんだか、悪人顔のカエルだなあ~

keru6.jpg



早々、逃げるが勝ち!ってビビリ~め
そのままお兄ちゃんと町内一周の旅へ・・・

いってらっしゃ~い


kaeru4.jpg



はいはい、わかりましたよ  でもね・・・
ウフフッ、まだお客様はいらっしゃるのよ

好きなんだ~

朝から雨。曇り。また雨・・・寒いです
2パピも散歩に行けず、牛のヒズメをガジガジいってます!

hizume1.jpg


このヒズメが恐ろしく臭い!!なんでしょう~馬糞の臭い?
あまりの臭さに買うのを止めていたんですが
我が家の2パピはこれが大好き


hizume2.jpg


絶対しません!

hizumen.jpg


レイアまで必死だね~写真ブレブレだよ~~^^;

そのうち退屈な2パピは
チチに何かをオネダリし始めましたよ・・・

「ルーク駄目だよ~テーブルに足!」
「・・・・・」(無視してるな~
「ルーク。散歩!!」

saiooi.jpg


一発で振り向く言葉です・・・
あ~でも、その気にしちゃったみたい☆
期待満々のこの笑顔・・・


ikunya.jpg



もう、9時なのに・・・
まっ、ボディーガードのチチもいるし行きましょか♪

yoru1.jpg



kuri4.jpg


寒くて暗くても散歩が楽しいようで
2パピは張り切って歩いておりました~☆

nioi7.jpg



chuchuuu.jpg



そんな相談はいりませんから^^;

特別な事じゃないけれど

特別な事じゃないけれど・・・

nenenenen.jpg


息子と眠るこんなのを見て・・・


neneneneni.jpg


もう一人の息子と眠るこんなのを見て・・・

nennnern.jpg


ハハと眠るこんなのを感じて・・・



こんな姿にまで・・・おいおい


kowiij.jpg



\(^∀^)/しあわせじゃ~ん!と思える
自分はしあわせなんだと思います。。。


ブランド品なんかいらないよ(買えないから~)
海外旅行なんかいらないよ(行けないから~)

娘と口喧嘩して、息子とパソコン争奪戦を繰り広げて
「なんじゃらほい!」と嘆いていても
いつも、絶大なる信頼を寄せてくれるワンコ達に
癒されちゃうんですよね~不思議だね・・・君たち

ありがとさん♪



uisu.jpg

プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
