

良いお年をお迎えください♪

今年も残すところ数時間になりました♪

8月からブログをスタートして色んな方とお知り合いになれて
励ましてもらったり、教えてもらったり、本当に楽しかったです(⌒○⌒)/

来年も出来る限り更新して行きたいと思います・・・・!


本当に毎回訪問&コメントを下さる皆様~!☆ありがとうございます☆

wata2.jpg


「おおきに~♪」

wata1.jpg



「ありがとう!」


お正月はチチの実家、ハハの実家などパソコンの無い世界に行ってきます(^^;
3日には帰ってきます。。。。。
皆さんのブログへの訪問が楽しみです~!
どんなお正月なんでしょう~(わくわく♪)

我が家のお正月もご紹介しますので楽しみに?しててくださいね(^^
大家族スペシャルですよ~☆


それでは・・・良いお年をお迎えください!


wata3.jpg








子供とワンコのいる毎日

毎日誰か子供が家にいるのでルークとレイアのペースが乱れています(^^;
クラブで午前中で帰ってきたり、お昼から友達(中学少年)がゲームしに来たり(笑)
夜の遅い2パピは午前中は爆睡タイムなのに寝ようとすると誰かが来て
(おろおろ)したり嬉しくて(きゃぴきゃぴ)したり大忙しです(^^

kubi1.jpg


いえいえ、クラブも休みで学業優先の為バイトをしてないお姉ちゃんはお暇なんですよ!
ハハの高校時代は勉強よりバイトばっかりしてましたけど・・・・
チチが大学に入るまでは「勉強」と「友達」だけ大事にしなさいと教えてましたので
まあ、反対はしませんけどね~確かにバイトで色んな事を覚えましたから・・・
いい事も、悪いことも(笑)  いい社会勉強になりますけどね(^^


お兄ちゃん2号も帰ってきました!
時間差でお昼ご飯の用意です~(><)

fue1.jpg



縦笛じゃあないんですよ~クリスマスに貰ったおやつです♪
ルークかぶり付いています!


一足先にお昼を食べたお姉ちゃんはレイアとお昼ね(--)zzzz
風邪ひきますよ~!!

neru4.jpg



山ほどある宿題と自分の部屋の掃除は 絶対自分でしてください!
年末からコンサートだミュージカルだと多忙しのお姉ちゃん!
去年は初めてSMAPのコンサートに行って一気にキムタクファンに~
ハハは昔から慎吾ちゃんファンでしたけど~むふふふっ!

夕方にはお兄ちゃん1号も学校から帰ってきました!
この人は大学受験があるので正月の1・2・3日だけしか休みがありません(^^;
大切な試験が1月の半ばにあるのでラストスパートです(遅すぎですけどね)

帰って来てご飯を食べたらすぐ横になってルークと仮眠・・・
また夜中まで起きてるんでしょうね・・・早く寝ておくれ!風邪ひくぞ!!

go.jpg


毎日こ~んな感じに日が暮れていきます♪
年の暮れでも全然関係ない子ども達ですね (⌒▽⌒)


うちは、しつこいです♪

12月26日!!!
もう本当に今年も終わりに近づいていますね(^○^)/さようなら2007♪

大掃除も終わりましたよ3分の2は・・・(^^;
まあ、こんなもんでしょうか~♪・・とのんびりお散歩に出発しましょう!

oia1.jpg


oiy2.jpg


嬉しそうな笑顔のレイア♪


oiy3.jpg


いいお天気で気持ちよいですね~♪



散歩から戻りおやつのガムを貰うと、

oiy4.jpg


oiy7_20071226183459.jpg


レイアがトイレにいってる間に~

ouu4.jpg


oyyy.jpg


わずかな時間に同じ場所で同じことしています・・・^^;
「おお~い!もう一本あっちに転がってますよ~!」

gamu1.jpg


mu3.jpg


だから、もう一本あるのに~。

ganu8.jpg


レイアのしつこさに負けてルーク逃げ出しました!
「あんなにガンミされたら食べにくいよね~ルーク(^^」


gamu8.jpg



buy7_20071226183121.jpg


「レイアの粘り勝ち!満足かな?」  てへへへっ





Merry Xmas

今年の我が家は驚くほどクリスマスムードが無い!
玄関の花やリースは飾ったけれど家の中にはなんにも無い^^;
押入れの中にツリーもサンタの服を着たミッキーも片付けたまま。。。。
去年までは飾ってたのに子供が大きくなると手抜きになっちゃうんですよね~!

そんな理由で(どんな理由><)
ルークとレイアの写真で遊んでみました~♪
ブログの中だけクリスマスバージョンです(^^

merry2.jpg

 ルークさん!

merri.jpg

    レイアさん!


お兄ちゃん2号でも遊んじゃお~♪

santa1.jpg



suno.jpg


スノーマン危うし!!!

遊びだしたら止まらなくなりました・・・・(^▽^;)

suno2.jpg


『内緒話すな~!わかってますよ・・・・』

お絵かきして息抜きしてるだけでしょうが(><)
今日中には書いちゃいますよ!年賀状・・・・・

では、みなさま♪ 明日は良いクリスマスをお迎えください (⌒○⌒)/


xmas.jpg


年内最後の?

木曜の夕方
「かあさん、ルークたち風呂入れていい?」とお兄ちゃん1号に言われまして
「ちょっと待って・・・来週でいいよ~今年最後のシャンプーにするから」と答えますが
お兄ちゃん1号はもう、入れる気満々!
前回はプロに頼み、その前はチチが入れ今度は自分が!と張り切ってます(^^
ハハはお風呂から受け取ってドライヤーの係りですが
今日は少し寝不足で止めて欲しかったんですよね~(^^;

furo1.jpg


洗ってもらってる時は「じっ」としてますが
シャンプーが終わると濡れモップが床を爆走してるようになります(笑)

furo2.jpg


どっちが頭かもわかりましぇ~ん!
おやつで釣って椅子の上にお座りをさせます♪

furo3.jpg


furo4.jpg



落ち着いてドライヤーが出来るまで何分かかってるでしょう(><)

レイアの番です!シャンプーは本当に大人しくしています。が!
部屋に戻るとルークと同じ!いやいやルークより素早くて写真は諦めました~


furo6.jpg


おやつで釣っても逃げるレイアをやっと「ゲット!」して
ドライヤーをかけますが、少しでも隙を見せると・・・・

furo8.jpg


セカチューの名セリフを言い出します!
「押さえつけて乾かそうか~?えっ
furo9.jpg



結構疲れますよね!
以前は一人でしたこともありますが、かがむ体勢で持病の腰痛が悲鳴をあげたので
それからはドライヤー係りに徹しております(^^;

年内最後のシャンプーにしたいから~2パピさん!
よそで匂いを貰ってこないでね! 「クンクン」するのは控えめに~♪

furo98.jpg


いい匂いになったから、今夜はいつもよりくっ付いて寝ようね☆







猫のこれから・・・

いつもの時間、いつもの散歩道♪

こんな場所で寛ぐお方がいました・・・・

neko1.jpg


neko2.jpg



よそのお家のベランダです(^^;
このお家にはミニチュア ダックスを飼っていて猫はいません!

どうやって登るんでしょう~?猫って凄い技を持ってますね(^^;

この辺は野良猫がとても多い。
小学校と中学校が並んでいていつも学校周辺をウロウロしている。
学校の入り口には「無責任に猫に餌を与えないで下さい!」と書かれている。
ルークとレイアの散歩中に(コソコソ)と餌をあげる人を何度も見た。
でもね・・・・誰かが餌をあげるから猫たちは生きていけるわけだし
誰かが餌をあげるから学校に居ついて赤ちゃんを産んで猫が増えるわけだし・・・・
どうしたもんなんでしょうか~(><)わかりませんね・・・

学校の周辺には放置ウンPも多い為こんな看板も多い
「犬にう○こをさせるな!」「飼い犬のう○ちは飼い主がもって帰りましょう!」

この学校に通うお兄ちゃん2号に言いました。
「犬にう○こをさせるな!は無理だから~生徒会に行って看板書きかえた方がいいよ」と

「見てますよ!ワンコのウンPは持ち帰れ!」とか
「他の犬の迷惑です!うんPはちゃんと持ち帰れ!」とか・・・・
う~ん^^;いい言葉が浮かばないもんですね~。
どなたかドキリとして効き目大の言葉ありませんかね~^^;


さて*****
住宅街のこのあたりのはこの時期になるとあちら、こちらで
クリスマスムードになります(^^ 夜の散歩にはちと寒いのでワンコを懐に入れて見学してきました

kirar1.jpg


kira3.jpg


実際はもっと電飾がキラキラして綺麗なのに写真にすると
光が止まって写るので伝わりにくいですね~。

「電気代がかかるだろうな~」と思ってしまう自分は絶対しないでしょうね(^^;
だって自分の家の中からは見えないんですから~(><)オケチ!

他の方がするのを楽しませていただきます♪



共犯者

コイツです

asi1.jpg


我が家の木製品にかじり後があったら・・・犯人はコイツ!レイアです^^;
ルークは悪戯に関しては1度きつく注意すれば「学ぶ」ようで
飼い主の顔を見ては「あかんあかん・・・」と躊躇します。
でもレイアは怒られたその場で同じ事を致します・・・ひょっとしてお馬鹿さん?

asi2.jpg


現場です・・・・何度怒ってもここを嬉しそうにカジカジします(><)
何ヶ月かかかって出来た作品です。(どないすんねん!)

今日も「こらああああ~」と大声を出すと「ビクン」と驚いて、その場でふせをしました。

sai3.jpg


隠してるつもりでしょうか?(-ω-)やれやれ・・・

asi5.jpg


レイアを叱っていると必ずルークは側に来て様子をうかがいます。
「まあまあその辺で~」と言うようにハハに擦り寄ってきたりもします(^^
レイアはルークが怒られてる時、離れてみてるのに(笑)



asi7.jpg


タイミング悪く?お出掛けから帰ってきたチチの登場で
中途半端な叱り方になってしまったハハは「まっ・・・今日はこの辺で・・・」と
チチとレイアのじゃれ合いを写真に収め

asi9.jpg


食事を用意し戻ってみると・・・

asi19.jpg


「学ばない」レイアがカジカジしているのを優しく見守り!めくれた木屑で遊ぶルークの姿が。
しまった!って顔してるのわかりますか(笑)・・・・コイツも共犯者です(^^;
自分はやって無くても一緒に居たら同じこと・・・って言いますよね~(--)

asi76.jpg


うそつき!(子供が使ういい理由です^^;)
叱られると誰よりも凹んで機嫌を取るルークさん!理解力に欠けるレイアさん!
2パピまとめて説教といきますか (^д^)/ 覚悟~♪


似てきたかしら?

日曜のお昼。 
いつものようにお散歩に出てあまりの寒さに10分で帰ってきてしまいました^^;
根性の無いハハで申し訳ございません・・・・

nasi1.jpg


散歩は短い!おやつの振りしてはからかう!(お兄ちゃん1号)
「いい加減にしいや~(`ω´)ぶーぶー!」と怒られる前にガムをあげました♪

gamunn.jpg


ちゃあ~んと2本あげてるのに1本で取り合う^^;
じゃれてるんでしょうがドタドタ、ガウガウうるさい奴らです(^^

poxtuki.jpg


1本の「ポッキー」を両端から食べあいイチャイチャする恋人たち!とは
全く違って本当にうるさい奴らです(^^

kiyoe.jpg


ねっ!うるさそうでしょ(笑)
そのうちお兄ちゃん1号がひょいっ!とルークを抱き上げて

fufunn.jpg


binto.jpg


膝に乗せて遊ばせます~けんかの時もこれをします!
クールダウンさせて下におろすと

kami4.jpg


asoooo.jpg


それぞれが違うことで遊び始めます(^∀^)

数分でまたガウガウじゃれ合いが始まるんですけどね(^^;


それにしても・・・・最近色んな方に「似ているね」とコメントいただいたりして
実物を見てる家族は大きさが全然違うので間違えることは無いですが
写真にして見ると「確かに似てきたなあ~」と思うことも!
京都生まれと奈良生まれで全く血のつながりは無いんですけどね~??

写真でご覧の皆様~ ルークには鼻から口の周りに黒いラインがありますので
それで区別してくださいね(^^ それとレイアの体は真っ白です♪

全然間違わないよ~(^^
しっかり区別できてるよ~(^^ という方、ご一報くださ~い(笑)

neruyt.jpg


寝姿もいつも似てますね・・・似たもの夫婦?でしょうか(⌒▽⌒)


年賀状の準備

皆様、年賀状の準備はお済ですか?
我が家は昨日やっと!印刷をお願いしにいつもの写真やさんへ~
毎年10日までに頼んで早期割引を利用するのですが今年はエンジンがかからず
やっとやっと・・・ですよ(^^;

そんなハハも こちらの物は準備しておりました。

si-ru.jpg


2パピのシールです♪
気に入った写真を持っていくと翌日にはでき上がり♪
昔は我が子の写真で作ってあちこちに貼ってましたね(懐かしい~)
ルークとレイアで年賀状を作ろうかなあ~とも思ったのですが
ワンコ好きでない方や 「・・・・・・なんや?」と思われる方もいるかもしれないので(笑)
いつもの干支の年賀状に「この人!」と思う方のみにペタリ♪と貼ろうと思います(^^

シールが嬉しいハハは

keitai.jpg


こんな風に貼って子ども達に見せています!
「シール欲しい?どこかに貼る?んっ^^」と迫ると
3人揃って「いいわ~貼るとこないし。母さん使っとき!」つて。
ワンコ馬鹿に見られたくないようです(苦笑)
(>д<)(ふん、あとで欲しがってもやんないよ!)

そして今日こちらも届きました~

nanko1.jpg


先日の「一木手づくり市」で注文したネズミとパピヨンの消しゴムハンコです(^∀^)
美人お姉さんは最近注文が多く忙しいそうで
年賀状書きに間に合うか心配でしたが(〃⌒∀⌒)よかったよかった!
なんとも味のある絵で面白いんですよ。(気に入った方はCarimboで検索してみてね♪)

さあ、準備は調ったのですが・・・肝心な葉書は21日まで届きません(^^;
仕方が無いので嫌いな「大掃除」を先に済ませ、21日からは年賀状書きに専念しますか!

hanko2.jpg


「ねえルーク! 猫の手も借りたい大掃除!犬の手も借りたいよ(^^
 掃除手伝えたら嬉しいんだけど・・・雑巾がけとか(^^ どう?」

si-ru7.jpg



明日から頑張ろ!・・・一人で(-_-)

仲良くさせよう作戦!

先日(11月19日)ご紹介したドッグラン付きレストラン
NONKORO-LIFEに行ってきました♪
アッシュママのKちゃんとミルキー、わたしとレイアの2人と2ワンの女子グループです
男の子はどちらも今日はお留守番!

mi-1.jpg


相変わらずの微妙な距離です・・・(^^;

このレストランはワンコ連れと一般のお客様とは分かれています。
こんな感じで~

mi2.jpg


この温室のような部分のみワンコOK!です。
反対側には落ち着いた雰囲気のレストランが広がっていますが
ワンコ連れは入れないので写真は撮れませんでしたよ~(><)
若い子供連れのお母さんがたくさん集まって賑やかでした☆

mi3.jpg


普通のレストランなのでお料理は本当に美味しい~♪

mii5.jpg


焼きたてパンを全種類お皿に乗せてくれるのは嬉しいけど~
ボチボチ食べさせてくださいませ・・・(^^;

サラダとコーヒーがついて1000円!メイン料理は10種類から選べて迷います!

ワンコメニューもあり、今日はマグロとささみのハンバーグを頼んでみました・・・・・が
とっても冷たくてレイアはあまり気に入らないみたい・・・
後ろの席のダックスちゃんが何度も遊びに来てくれたので半分食べてもらいました~

mie7.jpg


mie9.jpg


レイアと同じ年のダックスちゃん!大人しいわア~(^^
この子も女の子~連れていたのはオジちゃんでした(^^〃

miiu.jpg


2時間のおしゃべりのあとはレストランの周りを散歩!
雨上がりでドッグランはぬかるんでる様子~残念だったね~(><)

mio0.jpg


mieu7.jpg


ミーちゃんはママさんに抱っこを要求~♪
『一先ず女子を仲良くさせよう作戦』は微妙な結果に終わりましたね(^^

次は『男子を仲良くさせよう作戦』いってみる・・・(-ω-)難しいかな~。


PS・・・・先ほどパピヨンカレンダーが届きました♪
我が家も7月と9月(誕生日があいてなくて^^;)に載っています。
1パピづつ見ているとブログ仲間のワンコちゃんを何パピも発見!!
嬉しさ倍増しちゃいましたよ~(≧∀≦)きゃ!
みんな可愛くて飾るのが楽しみです☆☆☆

papip.jpg


カートは苦手です(><)

チチのお休みでカイン○ホームへ行ってきました(^^
ここはワンコOKなのでルークとレイアも一緒です♪

でも、我が家の2パピは「カート」が苦手!
乗せた途端ソワソワします~。
特にルークが苦手なようで乗せると必ずウンPするんですよ~^^;
準備万端で袋キャッチしますがやめて欲しいです・・・・

kainn.jpg


今年に入って次々と壊れていく電化製品!
18年使った電子レンジにさよならして♪
11年使ったテレビとさよならして♪
 2年使ったトースターとさよならして♪
苦しい苦しい年の瀬です(汗) たすけて~

今日はおなべとフライパンにさよならしたので買い求めてやってきました(-д-)

kainz2.jpg


今来たばっかりでしょ!落ち着いて買い物は出来ませんね・・・

2パピが本当に嫌がるので目的以外の物は全く見られませんよ~^^;

・・・・が!ペットショップだけは覗かせてね!

kainz5.jpg


「はいよっ!」

kainz7.jpg


ショップでハスキー犬は初めて見ました!
大きいと怖いのに(失礼!)小さくて可愛いですね♪

kain6.jpg


ワンコ好きのルークもレイアも知らん顔?
ガラスのケースの中に居るからなのかなあ~(><)
あんた達もガラスの中に居たんだからね・・・・・。


滞在時間30分ほどで、お店を後にして車に乗って帰ってきました。
途中、カートと車に酔ったのかルークが「ゲボ」してしまった~。

気分転換に車から降ろし
チチが買い物の間に駐車場でウロウロと~♪

akopu.jpg


でも、お店に入ったチチが気になってしょうがなくてジッとしたまま
お店の入り口を見つめていました・・・(⌒∀⌒〃)


お家に着いたらお約束の?ご褒美です♪

guroguri.jpg


今度買い物に行く時は「留守番!」させようと心に誓ったハハです!(--)


今日のチチ・・・大好きなサッカーを見るためにお休みを取ったのに
早めの夕食でビールを飲みすぎ、試合開始すぐに・・・爆睡!意味無いじゃん(><)

saxtuka-.jpg


いつもなんですけどね~(=д=)「テレビ見たけりゃ、飲んじゃ駄目!」

        *****強くないんだからね!*****


元気過ぎです!

日曜の夜10時・・・「世界ウルルン滞在記」をソファーに座って見ていると!

reian.jpg


レイアからのお誘いが~♪

bure1.jpg


ルークからも!!ははーん(^д^)わかったぞ~!
留守番を頼んだ子ども達にかまって貰えずに
夕方からず~っと寝てて元気が有り余ってるな~!
「でしょ!子ども達よぉぉぉ~(`д´)/ええ~どうよ?」
子ども3人「・・・・・・・・・・・・・」

いいよ いいよ さあ遊ぼう~♪

byru.jpg


「やっぱり(^^;」

uchimo.jpg


~って 1つしかないたまごちゃんで遊ぶとなると・・・!ほら、やっぱり・・・

paro1.jpg


pero3.jpg


bero2.jpg


なんかレイアだけが騒いでる感じ・・・


kannbenn.jpg


レイアのしつこさに絨毯の下に隠れるルーク!
今がチャンスとたまごちゃんを持ってきて遊ぶレイア!


ねえねえお二人さん知ってる?我が家にはこんな子や・・・

midori.jpg



こんな子もいらっしゃるんですよ・・・

maido.jpg


なのに、いつもこのたまごちゃんだね(^^
何がどう違うのかしら?

chuiu.jpg



「全然聞いてないし~♪」

aiaaia.jpg


レイア怖いよ・・・元気過ぎです!
(最近こんな風に立ってる時間が長いんです。短い足で大丈夫か~?)
ルークも呆れてハハの側で固まってますよ~(^^;

iken.jpg


確かに!こんな状態が延々と続きまして(--)

deni.jpg


先ほどやっと寝てくれました~もう1時過ぎてるよ~(ーдー)ねむ~♪

さあさあ、一緒にお布団へ行きましょう~「おやすみなさい☆」

ブログで出会ったお友達!

最近、このブログに遊びに来てくれてコメントを残してくださる
札幌在住のパピママさんがいらっしゃいます!
残念な事にブログはされてないのですが先日お写真を送ってくれました(^∀^)/

papi,mei,ruki.jpg


右からパピちゃん(お母さん)メイちゃん(娘ちゃん)ルキくん(息子ちゃん)です!!
実はこのワンコちゃんたちは、今年の初めに「ポチたま」に出演してフリスビーを披露した
スーパーワンコファミリーなのです~
見た覚えのある方いませんか??実は私は見た覚えがあるんです~♪
男の方がフリスビーを投げてそれをキャッチする「パピヨン」!
凄いなあ~と見てたんですよ~パピヨンの出演って貴重だから~(^^

そのお話をしたら、やはり旦那様がフリスビーを投げてたそうです!!
地元のTVにも出演した事があるそうで、札幌では有名犬なんでしょうね~♪

JUN29^47



こんなに可愛い写真も送ってくださいました~(^^

左がメイちゃんで右がルキ君!真ん中の2パピは男の子で
里親さんに可愛がられているそうです・・・・うわ~可愛いなあ~

お母さんのパピちゃんは超安産で、へその緒の処理から胎盤処理まで
すべて自分でしたそうです!! えらいね~(≧∀≦)
人間でも、育児放棄や虐待が多い時代に・・・ハハは感動ですよ




そして、そして!同じ日にブログに遊びに来てくれるようになった
BIKKY♪のbikkyママさんがご自分の可愛いうさぎのbikkyちゃんに
購入した「イチゴちゃんベット」・・・・・(左のリンクから遊びに行ってみてね!)

ビッキー


ぷぷぷっ(^^ 頭かくしてお尻が出てるbikkyちゃんが可愛くて
私もレイアに欲しい~とコメントした所「ダイ○ー」にあるよ~と教えてくれました。

「ダイ○ー」といえば・・・・・

オヤスミ


ルークお気に入りのこのクッションも「ダイ○ー」です!
いつもこの上でくつろいでいたのに・・・先日ちょっと目を離したすきに

giya.jpg


チャックが破壊され中身を出していました(><)

自転車で5分とかからないところにある「ダイ○ー」に
イチゴちゃんを求めて「るんるん♪」とお出掛け~!
なのに・・・無い?イチゴちゃんが無い?
あるのは豹柄のベット・・・なぜ?大阪バージョンかしら(><)
待てよ~bikkyママも関西だぞ~?

他にも沢山の種類があるのだけど
私の頭の中は、あのbikkyちゃんのお尻を出した映像のみ!
な~んにも買わずに帰ってきました。。。。無いと余計に欲しくなるわい(`△´)

今度お店の人に直談判に行こうと思うハハです!!



パピママさんとbikkyママさんは同じ人気ブログから遊びにきてくれたお友達!
ブログを初めて色んな方とお知り合いになれて毎日楽しくなりました♪
皆さんありがとう!これからも宜しくお願いします☆








京都へ行こうー!

京都に行ってきました!
目的は。。。。

ichimoku.jpg


手づくり市で~す(〃^∀^)/ 友達のお友達が出店するので遊びに行きました!

ルークとレイアはチチとお留守番です~♪

nandesuto.jpg


「ごめんよおおお~!」 (>д<) 許して~♪



ichi2.jpg


なかなかの賑わいで陶器、リース、ワンコ服もありましたよ~。

touki.jpg


ワンコ連れの人や、ワンコ連れのお店もあリ可愛いワンコを沢山見ることが出来ました~!

kannbann.jpg



puuuu.jpg


このプードルちゃんのセーターも商品で売ってました~。
ルークとレイアはニットは噛んで駄目にしちゃうから買いませんでしたが
安くて可愛かった~! あっ!こプードルちゃんはハンコやさんの看板犬です(^^

bijinn1.jpg


美人姉妹のハンコやさんで今流行の消しゴムハンコを作っていたので
来年の干支のネズミとパピヨンのハンコを注文して来ました~。
出来上がったらまたお見せしますね~(^^〃

nigigi.jpg


友達のお友達は急な事情で出店を取りやめていましたが
3匹のチワワを飼っているのでお家にお邪魔して来ました♪

daiozu.jpg


ゆずママと娘のだいずちゃん、息子のあずきくんです~!
全く吠えなくて人懐っこいのには驚きでした!

azuki.jpg


私の膝で甘えるそっくり親子! 可愛い!可愛い!つれて帰りたいぐらい!

daizuy.jpg


お父さん似のだいずちゃんは腹テンで甘えてくれます~

あずきくんもだいずちゃんも戌年生まれのワンコです!(一緒だね)
我が家のルーク、レイアよりも人懐っこいワンコたちでした~♪


お友達さんの作品を1つ購入(布のブローチです)600円~♪
1つは記念にと頂きました。。。(^▽^)ありがと~!

buro-chi.jpg


cosa-ju3.jpg



名残惜しい~3ワンコとお友達さんに別れを告げて・・・


merry.jpg


京都駅から帰ってきました~(^∀^)

本日のお買い物・・・

k.jpg


消しゴムハンコ♪(友達Kちゃん購入)

kasi.jpg


おやつ~♪ 凄く美味しかったので名刺も載せちゃいます!

ri-su.jpg


ri-su3.jpg


pure.jpg


リース♪

このドライフラワーのリースはとっても安くて。。600円~1000円なんです♪
思わず3つ買っちゃいました~!

前回行った「花子百貨店」同様見てるだけで楽しめます!
毎月第一木曜日に開催しているのでお近くで行って見たい方は是非オススメです!
京都の梅小路広場「一木手づくり市」で検索してみて下さいね(^▽^)/



シャンプーは大騒ぎ!

久々のトリミングに行ってきました~♪
雨上がりの道路を散歩してしっかり汚してから行きました(^^;

daiso4.jpg



2ヶ月に1度、シャンプーをお願いするお店です。
普段はお家のシャンプーで・・・(^^;お財布の中身が淋しいもの~♪

tiri3.jpg


あれま~(^^〃 凄く愛想のいいボーダーコリーのオチビちゃんが
シッポブンブン!!ジャンプ、ジャンプでお出迎えしてくれました☆
シャンプーが終わって飼い主さんを待ってるんですって!

tori8.jpg


顔がわかり難いかな~?可愛い顔してるんだけど・・・。

珍しく大泣きするルークと黙って震えているレイア^^;を預けて・・・
大きなショッピングビルの中にあるお店なので映画でも、買い物でも
時間はつぶす事が出来ます。
お昼の時間なので、まずは昼食を!

中華のバイキング[柿安]へ~

chuuka4.jpg


1500円のランチで飲み物も飲み放題~♪
ついつい食べ過ぎてしまうわ(≧▽≦)うれしいぞ~!

chuka7.jpg


お姉ちゃんも何にしようか考え中~♪

chuka1.jpg


・・・って!少な!!バイキングは沢山食べてこそ意味があるんじゃないの~?
庶民のハハはもう1度!取りに行かせましたよ(〃><)だから太るのよ~

痩せ痩せチチはどれだけ食べても痩せ痩せです!(-д-)ずるい体質だよ~。


食事を済ませ、お姉ちゃんの買い物につき合わされ
チチのタバコタイムの間にコッソリ誕生日プレゼントを買いました。

チチがもうすぐ4☆歳になります・・・四捨五入したら50歳ですね~。

お姉ちゃんから見たチチのイメージカラーのピンクのセーター!

se-ta-.jpg



ピンクというよりシソ色?のセーターだね~(^^;
チチはピンク!と言い切るお姉ちゃんの自信はどこから来るのか??
(ハハにはわかりませんYO~)


2時間半はあっという間にすぎて
ルーク、レイアのお迎えの時間です(⌒▽⌒)お待たせ~

tori9.jpg


私たちの姿を見つけたルークは鳴く!騒ぐ!(すみませんね~)
レイアは固まっていました・・・。

tori99.jpg


tori10.jpg


2パピともいつも大騒ぎでご対面です!
本当に大げさな子達です~(^^; お兄さん笑ってましたよ・・・。


帰りの車ではお姉ちゃんの膝の上で窓から少し顔を出してました。

tori77.jpg



「リードをしっかり握っててよ!!」と後部座席から何度も叫ぶハハに
チチは「大丈夫や!」って・・・「なんかあったら遅いのよ(`д´ガオ~っ」と
恐ろしく叫んでしまいました。だって「大丈夫や!」が口癖なんですよ。


レイアはシャンプーに出されるのが本当に苦手なようで
いつも震えています・・・気は強いのにあきまへんね~(><)

私の胸にアゴを乗せて甘えてきます。

tori39.jpg



1度だけココにお泊りしたんですが、レイアはずっと元気がなかったようで
今後は・・・・もう無理だな~と思っています。

家に着いた2パピはご褒美にガムを貰い

gamui.jpg


aiiqo.jpg


爆睡していました!疲れたのね(^^)





元気な奴ら・・・

大阪は雨です・・・
雨の朝はユーミンの♪冷たい雨に~♪と口ずさんでしまうハハです!

ココに早朝から元気な奴らがいます・・・

kutusita1.jpg



ハハの靴下・・・どっから持ってきたのよ~\(≧п≦)/こら~っ

ルーク~そのままでは不利な体制ですよ・・・

kutusita2.jpg


ほ~ら!いわんこっちゃない!!!

kutusita4.jpg


kaniu.jpg


kutusita7.jpg


ルークが本気を出したらレイアが勝てるわけないんだから
側に行って「ヨシヨシ」しておいで・・・・

kutusita9.jpg


完全に上から目線ですね~(>∀<)

おお~その作戦ですか!
ルークにお耳をしつこく舐められると 「ガウッ」と切れる
レイアですが・・・微妙に我慢しています~(^^;

kutuy8.jpg


「これでいいですか~?」って顔してるね(〃^д^)

倦怠期の夫婦みたい・・・ですね。( ̄- ̄;)タラリ・・・

まあ、仲良くしてください☆☆☆





ポチたま

今日の「ポチたま」

tama1.jpg


トイレの流れるのを見てその場で「くるくる」回るパピヨンちゃん!

滅多にパピヨンって出ないから思わず釘づけ!

そしてもうお一人?釘づけのワンコがここに・・・レイアです♪


tama2.jpg


普段ワンコがテレビに映っても興味を示さない我が家のルーク&レイア!
なのに今日は・・・・

tama3.jpg



気になって仕方が無い様子・・・パピヨンだから?

ルークはどうかとテレビの前に連れて行っても

tama5.jpg


そうですか・・・^^;

しかし!この後テレビから流れる犬の鳴き声だけには思いっきり反応し

「ワンワン!!!キャンキャン!!!」鳴いておりました。。
ヤメレ~!近所迷惑だよ~ん。。。(>△<)(汗)




先日またまたi Dogさんのアウトレット商品の先行販売にアクセス(^∀^)
あまりの人気にお目当ての商品は完売で買えませんでした・・・(泣)

唯一買えた商品が先ほど届いてレイアに試着してもらいました♪


tama8.jpg


tama9.jpg


「バーバリー」風?のスカートが気に入って買いました・・・(^^〃

チチに呆れられるかなあ~と思いきや!
「可愛いやないか~」とニンマリ(〃≧∀≦〃)壊れていく~。


それを見ていたルークさんは

himitu.jpg


「アホらしくて付き合いきれんわ!!」って
あんたのカッコもかなり・・・恥ずかしいよ~☆





プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
