

お里帰り??

今日はルーク1年4ヶ月ぶり、レイア1年ぶりの場所に行きます♪
どこかな~どこかな?

izumiya1.jpg


ルークとレイアに出会ったペットショップです
フードやおやつを買いにハハだけ行くことはあるんですが
2パピを連れて行ったのは。。。。初めてです♪♪

ショップ出身の2パピには、ここがお里になるんでしょうか(笑)

「久しぶり~♪おぼえてるかな~?」なんて言わなくても、人間大好きなルークは
このとおり・・・^^;  耳たれの尻尾フリフリ状態!!!(落ち着きない奴だわ)

レイアはこちらに無言で助け?を求めてる様子(笑)

今日は肛門腺絞りと爪切りをお願いしました・・・・(^^

お迎えに行って料金を払う時に~「あら。安い!」
爪と足裏の毛のカットで500円、肛門腺が300円!
いつもの店の半額です~♪ 知らなかった~お店によってこんなに違うなんて!
でも、いつものところもお気に入りなので
これからはシャンプーはいつものお店で、部分お手入れははこちらで(^^
利用させていただきますわん (⌒〇⌒)/

帰りは駐車場まで散歩して、お家に戻りいつもの散歩コースへ♪

izumi2.jpg


最近のレイアは病院もトリミングもお嫌いなようです(^^;

izumiyz7.jpg


ルークの顔見ればわかります(^^
いつも、本当に嬉しそうだもんね~♪( どこの子にでもなれるよ )

izumiyz12.jpg


いやいや (^^; バイバイはしませんから・・・・・レイアさんったら





宅急便で~す♪

「待ってました!」の荷物が届きました♪
大人気ブログ ノリさんのニュージーランドちわわん生活 のぷくちゃんが
モデル犬をしているDogSkipさんからのこちら~

puku1.jpg


1000円の服しか買わないハハにはこちらの服はすこ~し高級!
だから福袋を見つけたときは即効注文しちゃいました!!

中身はお洋服5枚とパンのおもちゃが入って送料込みの5250円(嬉

puku2.jpg


商品のサイズは初めて頼むお店なのでパピヨンの2サイズで
一か八か頼んでみました(少しオデブなので大丈夫かな~^^;)

puku3.jpg


puku34.jpg


poku5.jpg


何度も着せられてレイアの顔がどんどん怖くなってますね~(--)

結果。。。。
こちらの2枚が少し小さいようでした~(これも福袋の醍醐味ですね)
胴長レイアは、やはりダックスサイズにするべきだと・・・学びましたね(^^;

puku7.jpg


他にも男の子用、女の子用沢山の可愛い服の置いてあるお店です♪
夏のレースフリフリなんてめっちゃめちゃキュートですよ
ノリさんの楽しいブログとお店の方へ是非遊びに行ってみてくださ~い

そこでいつもコメントを下さる皆様。。。というより女の子ワンコ限定になってしまいますが
レイアの1度試着した服(お毛ヶが2,3本付いてますが^^;)を
貰ってやろう~とおっしゃる方!
[4キロ近くあるレイアには小さくて短い為3キロくらいが理想]を参考にご連絡ください♪
2枚しかありませんので先着2名さまでお待ちしています(^^

poku9.jpg


      こちらです♪「もらってね~」


服もおやつもなかったルークは、黙々とパンのおもちゃを「ピッピッ」と
鳴らしていました。。。。。

puku99.jpg


puku88.jpg


ルークのこの必死の顔が大好きです(⌒∀⌒)


「ボスです!よろしく」

お兄ちゃん2号がと~~~っても久しぶりに散歩に付き合ってくれました!

a1.jpg


「また写真とるん?」とぼやきます(^^;
ブログ用なの協力しなさいよ!!!

a2.jpg


「あいよ!」・・・・まだまだ素直で可愛い息子です(親ばか)
先日熱烈なラブレターをもらってきて、今の女の子は積極的だなあ~と驚きましたが
どこにでも「ポイッ」と置いとくあたり本人はまだ色気はないみたいで一安心(^^;
恋愛は高校生になってから・・・・いや、大学生になってから!!かな?

いつもと違うコースを歩くと初めて会うワンちゃんに遭遇~

a4.jpg


目、目が充血してますけど・・・^^;
と~っても元気な子犬で、レイアだけでなく 「誰でもOKなの~」 のルークまで
逃げながら「ガウッ」してました。。。。。

それでもめげずにハハの足にも食らいついて離れません~♪
すると飼い主のちびっ子ボウイが「ボスはな、臭いモンが好きやねん!」って
おいおい!ハハは臭いんかい??毎日お風呂に入ってるよん!

a8.jpg


それに、ボストンテリアのボス君って。。。憶えやすいわね(^^
しかし、こんな小さな姉弟でお散歩してエライね。。でも、気をつけてね~。
また遊ぼうね~「バイバイ

a7.jpg


名残惜しそうに連れて行かれました(^^;ハハハハ

たまに散歩コースを変えると違う出会いがあって面白いなあ~と発見した一日でした。。

a0.jpg


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


I LOVE 散歩

相変わらず寒いですね~(^^
でも、今日の空は~

sora1.jpg


日差しが暖かでいい感じ~♪
久しぶりの2パピお散歩にしゅっぱ~つ

sora2.jpg


sora3.jpg


寒い日の散歩は「抱っこ」を要求するレイアですが
今日はトットコトットコよく歩きます (⌒ω⌒)
やっぱりお散歩が好きなんですね!

sora4.jpg


昼間の3時。。。誰にも会いませんね~(^^
少し残念なルークとレイア
でも、こんな人に会いましたよ・・・・・・ジャン!!

sora5.jpg


  橋下弁護士!!
知事選が日曜日にあるんですよね・・・この人!嫌いじゃないんです。。
法律相談所なんかに出てるときの少しおとぼけな感じも楽しいし♪
政治家なんかにならないで(失礼!)TVでお馬鹿してて欲しかったかな~(^^;
誰に投票するか・・・いまだに決めかねている我が家です。。。。

sora6.jpg


「お~い!こっちを向いて頂戴(><)」
匂いチェックに忙しくていい写真が撮れません・・・

後ろ姿でごめんなさ~い

sora9.jpg


必死で写真を撮るハハの影が映ってますね(><)

これだけ寒いとドッグランに行く気にもならないし
カフェにもずいぶん行ってません・・・
早く来い来いは~るよ来い!

明日はお兄ちゃん1号の卒業式!
良い天気になりますよ~に♪(最近天気の事ばかり言ってますね^^;)


あっ!雪。

昨日は雨・・・
残念な事にレイアの一週間ぶりの散歩は中止になりました^^;

でも、病院には行きましたよ~ チチので!

手術跡も腫れていないし問題なし!との事(^^
手術の仕方も内側に縫って糸は中で自然に溶けるので抜糸はないんだそうです☆
抜糸でまた痛い思いをするとおもっていたので「よかったね!」です。。

レイアは診察台に乗るとブルブル震えだして父の体によじ登ってきます・・・
憶えてるんですね・・・・やっぱり。


今日は久々の2パピ散歩に張り切っていたのに
外は寒い~(><) おまけにチラリチラリと雪が・・・
スタンバイしていたチチも「寒いなあ・・レイアはやめとこ!」って
自分がチョー寒がりだから行きたくなかったな ( ̄‥ ̄)ふん!

ルークと二人?の散歩です(^^

ichigay.jpg


「うれしい?」「さみしい?」どっちだろ?
でも、足取りも軽やかに走る!走る!!
そして・・・・止まる!

yukinnko.jpg


写真ではわかりませんよね~。
雪が降ってるんですけどホコリが舞ってるような感じで・・・(^^;
大阪で雪を見る事って本当にないですからね~。

多分ルークにも見えてません!

buru.jpg


お隣のワン君です!(初登場ですね)
10歳は過ぎてるのかな?  でも、仲良しにはなれないんです(><)
ルークは近づきたくて仕方ないんですが・・・これ以上寄ると
「おりゃ~!!近づくとしばく~!」と怒られます(笑)
ハハが自転車を出し入れするだけで怒られます!(笑)
おうちの前を走る小学生に飛びついて服を脱がした過去があります(目撃者)
ご近所の奥さんの背中を齧った過去があります(目撃者)
どちらの時も「ビックリ!」しましたが大事には至りませんでした(ホッ)
とてもいい飼い主さんなので菓子折りを持ってあやまりに行かれたのを聞いて
大変だな。。。。と思いましたね・・・・でも、ここ最近は少し大人しいような?
もうおじいちゃんだもんね・・・おとなしめに長生きしてくださいよ♪

うちの裏には「芸能犬」もすんでいます。
お昼の連続ドラマで昔放送していた・・・題名が出てきません~が
小田 茜ちゃん主演で「僧侶」の男性に切ない恋をするストーリー
小田 茜ちゃんの飼い犬の役で出ていました。
ご近所では賢いと有名なワンちゃんです! 柴犬だったかな??

うちの周りはワンコ飼いのおうちが多いのでなかなか賑やかです♪


散歩に行けなかったレイアは抱っこで散歩しました!

oo1.jpg


qq9.jpg


明日が晴れたらいいね~(⌒∀⌒)




 

番犬ルーク?

我が家の番犬ルーク!
いつも外を眺めて様子を見ています(^^

soto1.jpg


車や人が通る分には静かなんですが
子供が賑やかにボール遊びでもしだしたなら

wan2.jpg



「WAN,WAN,WAWAWAN]
五月蝿いったらありゃしない(^^;
一緒に遊んでほしくてたまりません・・・・・

レイアは知らん顔で寝てるのに~(^^

子供たちがいなくなるまで鳴き続けるので
慌ててシャッターを下ろします。。。だから我が家はいつも薄暗くなっちゃいますよ(><)

そんな番犬いりません~( ̄‥ ̄)
外なんか気にせず遊びましょうか?

チチがお相手ですけど(^^;


bousi1.jpg


bousi2.jpg


bosi6.jpg


あら、ルークは???
・・・・・えっ?「おい!おい!おい!」
膝に乗られたらパソコンが出来ないよ~。


soyo9.jpg


「ハハが遊んでおくれ~」

う~ん(^^;   あ・と・で・ね!!


レイアのお腹の傷なんですが↑の写真でわかりましたか?
日曜日に包帯を取ったんですが

kizu2.jpg


もっと縫い後があって痛々しいものを想像していたんですが
糸らしきものもなく、触っても凸凹してなくて綺麗ですよね?
これからドンドン傷が薄くなるものなのかな?

kizu3.jpg


こちらが今日の写真です(^^
傷を見て、もう大丈夫だね!とまた安心した我が家でした♪

明日が一週間目で病院に行く日なので
久しぶりに散歩しながら出かけようと思います☆


お転婆復活!

「手術後3日は大人しくさせてね!傷の治りが早いから^^」といわれ
家族そろってストーカー状態、少しでもルークが「遊ぼうや!」と追い掛け回すと
「ダメ!ダメ!」とレイアを確保!
可愛そうなルークでした (><)ごめんよ~

しかし、今日で5日目・・・そろそろ少しはいいかな?と思い
2パピの好きなようにさせてみると

ii1.jpg


ii2.jpg


ii3.jpg


ii5.jpg


お転婆復活!!!
散歩に行けないレイアの方が元気が有り余っているようです(^^;)

その後もレイアが追い掛け回す状態が続き~

ii6.jpg


そりゃあ疲れるでしょう・・・ルークだって、ほらっ!

ii8.jpg



みんなが学校から帰ってくるまでの間ゆっくり寝てください(^^

ii9.jpg


って、もう寝てるし!!

我が家の真のボスは復活のようです!皆様ご心配おかけしました(⌒о⌒)アリガト~♪

祝!18歳

今日はお兄ちゃん1号の誕生日♪18歳になりました(^^
おお~やっと18歳ですか(笑) パチンコが出来る年らしいですね!
勿論そんな経験はまだしなくて結構です ( ̄‥ ̄)フー!

そんなお兄ちゃんのバースデーケーキはこちら  ドン!!

keki18.jpg


いやあ~(^^;
前の晩に 「明日のケーキはどんなんがいい?」 と聞くと子供たちの意見は
「チョコ・・」「モンブラン!」「イチゴショート」と色々で、少し大人のお兄ちゃんは
「ショートケーキでいいよ、色々買えば!」と言ってくれましたので・・・そうしました♪
「母さん、ローソクはいるで・・・18本」
「ええっ。ローソクいるの・・・18本も何処にのせんの?」
で・・・・こうなりました(--)

keki81.jpg


明日から大事な大学の試験が始まるのにこんな誕生日で大丈夫か~?息子(。 ̄д ̄。)



今日のレイアは初日とは別犬で食欲もあるし、ウンPも出たし、寝てばかりでもなく
ルークとの遊びにものったり、誘ったり・・・あまり激しくなりそうなら
ルークはお兄ちゃんに抱き上げられます

keki98.jpg


大好きな白菜も自分で取りに来て美味しそうに「シャキシャキ」いい音をたてます。
白菜を食べるときの顔が好きなんですよね~(^^

hakusa1.jpg


hakusai99.jpg


hakusai00.jpg


沢山食べて元気もりもりでお願いしま~す (⌒∀⌒)/ねっ、レイア☆


「ガウガウ」されました

皆さん!昨日今日と沢山のコメントありがとうございました!
ブログをしていて本当に良かったな~と実感しました。。。



昨日の夜の続きをお話します・・・実はレイアに噛まれちゃいました(^^;

病院から帰ってからは私には寄り付かずとても警戒してる感じだったのですが
日ごろから食べ物を途中で取ろうが口の中に手を入れようが全く「ガウ」らないレイアなので
まさか?と言う感じでした・・・・・(><)が
昨日はやはり・・・違ってました(--)ドヨーン

レイアの帰りが嬉しいルークが少しでも近づくものなら
「痛いから!!近くにこんといて~あっち行って!!」
といっているかのように凄みのある声で「ガウガウガウ」と威嚇していました。
ルークもびびった様でソワソワ、ビクビクして笑っちゃいましたが、笑い事じゃなかった・・・
少しずれた包帯を直そうと私がお腹に触れた瞬間

「ガウガウガウ!!」(ёдё) とっさに手を引っ込めて
指先だけを噛まれただけですが。。。。ショックで。。。「泣きました」

抱いていた娘が小さな声で「ひっ」と声をあげました(--)
家族全員が部屋にいたのですが皆が驚きました!
チチが一言・・・「よっぽど痛くて怖かったんやなあ~」と呟いて
「かあさん、凹むなしゃあない!レイアも誰も悪ない、なっ!」とフォロー(^^;
わかってますよ。。。それだけしんどかったんだと思います・・・・
犬格が変わらないことだけを祈ります~!!本当に!!


そして今朝。。。もとのレイアに戻っていました~♪
食欲も少し出て、お水も飲んで、後はずっと寝てますが
ずれた包帯を触ってもジッとしています!「良かったよ~^^」

hininnsa.jpg


お腹の包帯を舐めないように洋服を着せました。。
ルークが近づくと少し牙をむくので(汗) 高い場所にいてもらいます。

hinint.jpg


ルークとばっちりでゴメンネ~

それでもなるべく近くにいる2パピ?不思議です!

hininnyu.jpg


昨日の夜はレイアの変化に戸惑いましたが元に戻って(⌒∀⌒)よかったです!
ルークの虚勢のときは全然変わらなかったので大変凹んだハハでした(^^;
よ~し!明日はもっと元気になってるぞ♪♪♪


やっと終わりました・・・

今日、レイアの避妊手術に行きました・・・

hinin1.jpg


出かける前のまったりな2パピ。。。。

この後,レイアは病院に向かいました・・・
8ヶ月悩んで決めた手術、早く終わってほしい・・・(≧д≦)

夕方のお迎えまでの4時間、家にいるのも憂鬱なので
ルークと長いお散歩に出かけました(^^

そして新しいおもちゃを購入~!

hininn2.jpg


hininn4.jpg


hinin5.jpg


ルークのノリがイマイチ悪いのはなぜかしら?
いつも2パピでいるから何か物足りないのかな~?



夕方迎えに行ったレイア。。。麻酔から醒めたばらりで「ボ~ッ」とした様子。
やはり男の子の手術と比べると体への負担が大きいそうです・・・

家についても食欲もなく眠たいばかり・・・
痛みがあるのか「ク~ンク~ン」と泣き声を出します。

今日は元気がないのは仕方ないね。。。(><)

hinnin8.jpg


病院に連れて行ったハハと、迎えに行ったチチには微妙に距離をおくレイア。
お姉ちゃんにばかり甘えに行きます(--)

レイアに怨まれてるのかな。。。ルークの時もハハが憎まれ役でしたよ~。

2,3日したら包帯を取って傷を乾かした方が治りが早いそうです。
病院によって違うのをここでも感じますね(^^

hininn9.jpg


今、お姉ちゃんの膝で眠っています。
明日はもう少し元気になると思います!

厳しい寒さ!

寒かったですね!!!今日、日曜日は本当に寒かった(><)
お散歩に出た2パピも冷たい風に吹かれて~

sabu1.jpg


hinata1.jpg


散歩に同行のチチも~

samu8.jpg


寒さで顔がしわしわになってました(^^ ぷふふふ。
太っちょのハハは暑さには弱いが寒さには強い!でも・・・・
これぐらい平気さっていえない寒さでした^^;(ショートコースでお願いします)

kaero0.jpg


レイアは途中何度も止まり、抱っこを要求しますが
流石!!散歩好きのルークは冷たい風に吹かれて散歩を楽しんでました♪

ame3.jpg


飼い主が風に負けました・・・はよかえろ!!

あっ、レイアのマーキングの瞬間が撮れました~♪
女の子でも外ではマーキングするんですよ(^^
それもすこ~し足を上げて(笑)

asi.jpg


オチッコは1滴しか出てませんでしたけど~本人はご満足♪


お家に帰って熱いコーヒーを飲む間もなく
タマゴちゃんを投げさせられましたです!「ハイ」

nagere.jpg


最近レイアもタマゴちゃんキャッチが出来るようになったので
何度も嬉しそうに持ってきます(^^


kiya.jpg


自分の唯一の特技を奪われてルーク焦り気味ヤバイ!

tamabu.jpg


タマゴちゃんが伸びて悲鳴をあげてるよ~(>〇<

nagei.jpg


「なげて」攻撃が交互に続くのでした(^^;
後ろでテレビ見てるおにいちゃん2号~!!「投げたって~!!!」


新しいお友達

お友達とランチに行きました♪
今年最初の友達とのおしゃべり会です(二人だけだけど^^;)

ハンバーグのお店グリル蔵敷!
パンは食べ放題(いつも食べ放題で食いしん坊丸出しですね)

hannba1.jpg


hanba3.jpg


なかなかジューシーで美味しかったです♪
チェーン店らしいので皆さんの近くにもあるのかな??お薦めです(^^

3時間のお喋りを終えて家に帰るとチチと昼寝の2パピがお出迎え~!
ルークとレイアにもあげましょうね~(^^
今年最初のあれを・・・・

hanba2.jpg


ヒヅメですよ!ヒヅメ(^^;)

hanba6.jpg


相変わらず嬉しそうにカジカジしております~!
「美味しい?美味しい?良かったね♪」

hanab8.jpg


hanba0.jpg


「人の話を聞きなさいよ~!!」ってレイアあご外れそう~(><)



 今日嬉しいお便りがありました

お家のパピヨンちゃんがレイアに似ていると以前コメントを下さった
ベッキー&蘭さんがベッキーちゃん蘭ちゃん母子の写メを送ってくださいました♪

rann.jpg


                           の蘭ちゃん(1歳2ヶ月)

似てますよね(^^☆
レイアの方が目がちっちゃいかな~と思いますが(^^;
似てる子に会えると嬉しいですよね♪

ありがとうございました (⌒〇⌒)/ お写真使わせていただきました♪

こんな楽しい出会いがあって今年もいい年になりそうです。
    新しいお友達が出来ました





今年初めてのいつものコース

昨日はぽかぽかでいい天気!
今年初めての散歩です(^^・・・・・といっても山やお墓参りには連れて行ってるんですが
いつものコースの散歩は今年初めて~♪
どんだけ散歩をサボってたんだ!!!ってことになりますよね(^^;

新しい服、新しいハーネスでお出かけです♪

tytytyty2.jpg


ルークもレイアもとても楽しそうに見えるのは気のせいでしょうか(笑)

tytytytyt3.jpg


tytyty7.jpg


ワンコと緑はよく似合う☆

自然の中で暮らすワンちゃんブログを見ると羨ましく思いますね~!
宝くじでも当たったら田舎で暮らしたいなあ~(^^
今年もはずれましたけど・・・100枚買って3000円ってどんなんでしょ・・・(--)
3000円の1枚も無いなんて。。。。。無いなんて。。。。

takara1.jpg


takara2.jpg


凹む話は止めときましょ・・・(^^;

今年の年賀状には「犬を飼い始めました~」なんてのが2枚ありました!
もともとワンコ飼いの友達もいたりして・・・あっブログの事は内緒ですよ(^^
恥ずかしいというか?なんというか・・・内緒です(⌒〇⌒)
皆さんは友達に公表していますか???

000001.jpg


「みんなに僕たちを見てもらってや!」


そうだね・・・・ちょっと考えさせてもらうわね~(^^;


泣いてきました!

さあ!今日は張り切って散歩に行こう~♪っと
思ってたのに・・・・雨です、雨(><)

仕方が無いので一ヶ月ぶりにトリミングに行きました。。。。
2パピには嬉しくないんですけどね~(^^;

○日のイオンにあるいつものお店、Beauty Plus☆
3.4時間お預かりしてくれるのでその間に観にいきました~。
お姉ちゃん、お兄ちゃん2号も一緒に。。。。

mari1.jpg


泣ける映画だと聞いていたけどやられました(^^;
製作者の思うつぼ(笑) 涙もろいハハとチチはボロボロに
2パピを飼ってから動物ものに弱くなった娘もヒックヒック・・・・・
渋々ついてきたおにいちゃん2号は・・・・ええっ!!!
声をあげて泣いてる~(ё〇ё) 我慢しても出てしまう声と涙!

犬のマリと子供の離れ離れのシーンで「ぐっ!」ときたハハ達とは違い
おお泣きした場面は父と息子の感情のぶつかり合うシーン!
確かに感動しましたが声をあげて泣くとは・・・・
思わず横顔に見入っちゃいまして。。。。
こういう場面で泣けるんだあ~と・・・嬉しかったです(^^(親ばか)

最後まで泣かせてくれる映画でした。。。
実話に基づいて作られてるから余計でしょうか?

映画が終わって迎えにいったルークとレイアが、いつもより愛しいと思うのは
我が家の人間が単純なんでしょうね~(^^; 

mari8.jpg



mari4.jpg


迎えにいったときゲージの中で「おお泣き」してたのは何処の誰でしょうね~(--)

 

新しいハーネス♪

1年ぶりにレイアのハーネスを新調しました(^^
体が大きくなった証拠ですね!少しきつくなっていました・・・・。

retoro.jpg


少しレトロな感じが気に入って購入~♪
もちろんネット注文の!

retoro2.jpg


GOODYさんです!こんなメッセージが嬉しいです(^^


写真を撮ってる間中、気になってハハの手元を見つめる2パピさん!
散歩と勘違いしないでね~(^^; もう夜の10時だからね!!

retoro5.jpg


でも、ちょっとハーネスをつけてみようね! つけるだけだからね(^^;

retoro7.jpg


「うん!なかなか良いじゃないですか~」 (∩о∩)ほっほ~

明日の散歩が楽しみだね!

レイアの家族記念日

うわ~ん・・・・日付が変わってしまいましたよ~(^^;
お兄ちゃん1号がパソコンを使っていてなかなか変わってくれなくて~!!
やっぱりもう1台必要だなあ~ (><)ぐすん

1月4日は我が家にレイアがやってきた日♪
レイアの家族記念日です

kinenn1.jpg


思い出します。。。。お正月休みが終わりペットショップに会いに行くと
まだガラスケースの中にいたレイア・・・・・。

kazu.jpg


今では我が家の『ボス』みたいですけど・・・・(^^;
おとなし過ぎるくらいだった子なのが嘘のようだわ~♪

毎日楽しく元気に暮らしてくれることが何よりも嬉しいです!伏せが出来なくても(苦笑)

『これからもヨロシクネ!レイアさん』


usako.jpg


先日、伊賀上野で見つけたガラス細工。。。こんなの見たら全種類欲しくなっちゃいます♪
そこをグッと我慢して~

この子たちをお持ち帰りしてきました・・・・・。

usasa.jpg


完全に自分の趣味の世界ですね・・・(^^; レイアに関係ないだろう~の声が聞こえる

ただ今戻りました☆

ただいま~♪
名古屋から西名阪で戻ってまいりました~(^▽^)/
 ちょっぴり混んでて夕方になってしまった・・・・・・・

お留守番のお兄ちゃん1号とルーク&レイア~♪
淋しかったか~い・・・ハハが淋しかったよん・・・・
お土産はおやつとたまたま見つけたペットショップにあったお洋服!!!

hosi1.jpg


別に嬉しくはないようですね(^^;
わかってたけど買っちゃった!!!

hosi2hosi4.jpg


「・・・・・・・・・・」無言で見つめんといて(^^;


では!この3日間を一気にご紹介させていただきますね(^^

元旦。チチの兄弟と義父母の家へ
孫9人!と親の計17人が集まって飲んでしゃべって賑わいます♪

yome1.jpg


嫁たちだけで集まって秘密の話にも花が咲きます(^^

be-1.jpg


どこにいてもすぐにゲームを始める末っ子チーム!

bi9.jpg


娘たちも一緒だわ・・・^^;^^;

お昼すぎには解散して我が家は2パピを連れてお墓参りへ~。
そのまま初散歩へ(^^) 山の上でドッグランです♪

iimari.jpg


iimo2.jpg


夕方家に戻り明日の荷造りをして、前日がほぼ徹夜の為か?み~んな早くに爆睡!!


翌日2日は朝から名古屋へ出発~♪
ここで、お兄ちゃん1号と2パピはお留守番です~(^^

ハハの実家は3姉妹と兄が一人&両親の6人家族です。
それぞれ結婚して孫が10人!の大家族(^^;
名古屋の実家では狭すぎて座る場所もございません~。
そのため、4年前からこの場所に集合します♪

こちら~
aokawa.jpg


三重県にある青川峡キャンピングパーク!
綺麗でお安いログハウスを借りてここで自炊してみんなで騒ぎます♪
山の中で今回も雪景色が見られました~!

yukio.jpg



こちらの小、中学生チームは雪遊びに夢中~♪

yuuui.jpg


雪だるま。。。ではなく雪ペンギンだそうです!なかなか上手♪

tukio6.jpg



この日の晩も飲めやしゃべれの大騒ぎ(^○^)YAHOHOHO!
二日でどれだけ飲んだでしょうか???
3姉妹が寄ると話は尽きないんですよね~会うのも久し振りですし(^^
深夜2時までしゃべり続けましたよ(^^


翌日チェックアウトを済ませ記念写真を撮りました!
残念ながら兄夫婦と我が家のお兄ちゃんは不参加でしたが
みんなで集まる事ができる間は続けていきたいですね♪

waiii.jpg


この後名古屋の実家にもより名古屋名物「きしめん」と「みそかつ」「天むす」を食べて
大満足で名古屋をあとにしました~(⌒▽⌒)



こ~んな風にお正月は毎年過ごしています!
明日から仕事が始まるチチにはかなりハードなスケジュールですが
頑張ってもらいましょう(^▽^) お疲れ様♪

明日からは普段の生活に戻り、皆さんのブログへとお邪魔が出来ます(^^
コメントもドンドン書いちゃいますので~よろしくおねがいします☆


2008年!おめでとうございます♪

  皆様!

20nenn1.jpg


   今年もよろしくお願いします   \(⌒○⌒)/

2cenn5.jpg



我が家で迎えるお正月が2度目のルーク!
初めて迎えるお正月のレイア!今年も病気知らずで過ごしてくださいね♪



ha-tox.jpg


。。。。。。。。と売り込むレイアと


yu.jpg



。。。。。。。。深夜まで騒いでお疲れ気味のルークを
今年もよろしくお願いします(^^)



PS・・・・
お返事が少し遅れますが、必ずお返ししますのでお待ちくださいね☆

次回3日の夜には更新いたします♪ 
こんな私ですが・・・2パピ同様今年もよろしくお願いします(^^










プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
