

サービス中です。

sannnnsa1.jpg


そうですよ・・・(^^;
火曜、水曜は雨でしたからね~(汗)
わかってますよ。。。。勿論!今日は行きますよ~♪

友達とランチ&ペットショップ巡りをしてきたハハは老体にムチ打って(笑)
4時からお散歩に行きました♪。。。。。デジカメ忘れてしまったわ~(><)

散歩から戻るとルークは耳を綺麗にし始めました!
迷惑な事に。。。レイアの耳を(^^;

mimi1.jpg

「綺麗~綺麗~!」


mimi2.jpg

「綺麗にしよな~!」


mimi3.jpg

「きれ・・・」

mimi5.jpg


「・・・・・・・・・・・・・」

mimi7.jpg


ルークのサービスは迷惑ですね~(汗)

sasai.jpg


仲が良いのか?悪いのか?


会いに行きました~♪

近鉄「アーバーライナー」にのって名古屋に帰ってきました(^∀^)

a-1.jpg


妹、母と合流して久しぶりにショッピング。。。
名古屋駅にいくたび、ドンドンお洒落になっていて本当にビックリです!
ブランドの店がいっぱいで目の保養だけさせてもらいました(^ω^)

変わらないのはこちら。。。名古屋駅の待ち合わせシンボルナナチャン人形

aaa2.jpg


愛知の人にしかわからない話題ですみません
色んなコスチュームで楽しませてくれるナナチャンです☆

夕食には大好きな手羽先と独身時代に通っていたおすし屋さん~!
くるくる寿司にお客さんを取られてお暇そうでした・・・・大変ですね(><)

yama1.jpg


お腹いっぱいで満足した1日目でした(⌒∀⌒)/


そして今日 2日目!
今回の名古屋での1番の目的は。。。。。。

rizu1.jpg


お友達ブログ♪気まぐれ☆ぱぴはぴLife
リズちゃん&めろママさんにお会いすることでした☆

いつも可愛いリズちゃんにはブログで会ってるんですが、実物は思ってたよりちっちゃくて
凄く可愛い~! おとなしくて本当に可愛かったYO~♪

hosigaoka.jpg


今日はあいにくの雪で寒い日でしたが、以前めろママさんがブログで紹介されていた
星が丘テラス、ドッグガーデンカフェで待ち合わせ♪
リズちゃんが寒い中を一生懸命歩いてきてくれました♪

hosiga2.jpg


hisigao3.jpg


hisugao5.jpg


カメラを見るとピースする・・・わたし・・^^;とリズちゃん

rizunn.jpg


短い時間でしたがたのしかったで~す♪

お土産までいただきました。。。。

a-bann4.jpg


食べるのが楽しみで「アーバンライナー」の中で空けてしまいました

a-bann88.jpg


美味しかったです~
家に帰ってきたら子供達にイッキに食べられてしまいました~☆

いつかまた。。。。今度はルークとレイア、めろママ家のめろん君も
一緒にお会いできたらうれしいです



帰りは仕事帰りの姉と合流して
名古屋名物。。。あんかけスパゲッティーを食べて帰ってきました!

annkake.jpg


もう~美味しいものが多くて困っちゃいます ( ̄∀ ̄)はははは

楽しかった!楽しかった里帰りでした~♪

おびえる振りのルーク&レイア

piku2.jpg



puru1.jpg


怒ってるよ~!!



・・・・って全然迫力ありませんが。。。
最近のルークとレイア!「ガウガウ」の時間と回数が多いんです!!
カーペットの中に入り裏の生地をガジガジ噛むし!!
特にルークは吠えて何かを訴えてる様子だし。。。(><)
何でしょう?何なんですか?わからないよ~って事で先ほど雷落としてしまいました・・・

でも、キョトンとして首を傾げるだけで何とも思ってないんです

piku5.jpg


どうぞ側に来てください・・・^^;

puruu6.jpg


「おいで~」に喜んで飛んでくる2パピ。。。。
飼い主の負け~ (-д-)

夏が来れば2歳になるルークとレイア。。落ち着いてくるはずですよね?
今までがやり易かったからか・・最近のほうがヤンチャな気がします(汗)

でも、少し顔色をうかがって甘えてくる知能犯に
これまた、飼い主の負け~(-ω-)

今日のお昼から一泊の一人旅(実家)に出るハハは心配だよ~!
まあチチがいるから大丈夫でしょうが・・・(やっぱり心配^^;)
しっかりお留守番ヨロシクね~♪


さっき写真を整理していたらペットショップでいただいたレイアの1ヶ月半の頃の
写真が出てきました 赤ちゃんの時の写真はこれしかないから大事にしなくては♪

でも、パピヨンに見えない?ような・・・・

puruu88.jpg


どなたさんですか~?





レイア狐疑惑・・・

レイアさん・・・実は以前から思っていたんです。。。
もしかして、君は狐かい?って・・・

証拠写真を入手しました!ジャン♪

kon1.jpg


チチの膝でくつろぐレイア!
その両手はどうなってるんでしょうか(笑)

最近この格好がお気に入りのようで膝の隙間に両手を入れてきます。。
無防備すぎやしませんかっ (⌒ω⌒)

2パピは似ていると言われるんですがルークは狸だったんですよ♪

かわいいでしゅ~


デビルマンルークとよんでいた頃。。。アライグマにそっくりでしょ♪

kon2.jpg


チチの晩酌にお付き合いして酔いつぶれております(嘘~)

con4.jpg


con5.jpg



レイアは、おあげがよろしいようで・・・・コン!

con66.jpg







僕、サルです!

お姉ちゃんが学校帰りに百均の210円コーナーでこんな物を買って来ました♪

サルです!申年がサルを買ってきました(^^

saru1.jpg


お姉ちゃん早速2パピに披露しましたよ~!
すると~

saru2.jpg


ルーク・・・飛び上がって驚いていました~
おお~い!ただのぬいぐるみだぞ。。。( ̄∀ ̄;)

saru3.jpg


レイアもやって来て怖々近づいてきましたが
次の瞬間~

saru5.jpg


「やるならかかってきなさいよ!!」みたいに普通に噛み付いていました(><)
ルークのビビリ体質がここでも暴露されちゃいました!

sary66.jpg


saru88.jpg


レイア強い。。。。。やっぱり我が家は女が強い♪

saru19.jpg


このままではサル君がやられてしまうので逃がしてあげました♪

結局、仲良く?なれなかったルークは
遠巻きにレイアの勇敢な姿を眺めておりましたが
このままでは君の威厳に関わるので明日もう一度チャレンジしてみようと思います!
・・・・えっ!別にしなくていいですか~?(確かに!)


ところで、今日みたいに暖かな日が来るともうすぐやってきますよね・・・
いや~な花粉の季節が!

我が家は今のところ花粉症に罹っているのはハハだけなのですが
いつ、誰に、どこで訪れるかわからないので
部屋の中はこんな事になっています・・・

saru11.jpg


大山ファミリー 1695


な~んてどこかのCMみたいなことは言ってられません!

お隣に住む耳鼻咽喉科の看護婦さんに
毎年花粉の時期、外に洗濯物を干してるハハは怒られます(笑)
「外はやめときや!この時期だけでも部屋に干さなあかんよ!」って。。。
いつもお世話になってますモンね~(><) 痒いよ~って!

だけど5人家族の洗濯物・・・部屋の中には干しきれず
半分以上はベランダに干していますけどね・・・・・(^^;

今年も必殺メガネと必殺マスクが大活躍しそうです(涙)
凄い姿・・・・近々公開!~するかもです






学ばない奴。。

我が家の小さいルール。。。
扉はしっかり閉める (2パピが出ないように)
階段の前のバリケードはちゃんと閉める (階段を上がらないように)
テーブルの椅子は引いたままにはしない!
だってこうなるから~

choko2.jpg


今まで飛び乗らなかったレイアも最近は平気で乗ります^^;
「こら!ダメ」と言うと慌てて降りるルークとは違って
「なんで~」って顔で座っています・・・・・


choko1.jpg


何度も怒られているはずのルークもやはり飛び乗ります。。
夕食のから揚げの匂いでもするんでしょう(笑)


choko3.jpg


学ばない奴です。。。

もうひとつ最近の悩みの種!

choko8.jpg


毛布、コタツ布団のこの角っこをガジガジします・・(><)
羽毛布団もやられてしまい、羽は危険なので使えなくなりました。

最近ハハは古い毛布を3枚重ねて寝ています。
もう使い捨て状態です(涙)
何度怒ってもやめないんですよね~~どうしたものか(^^;

choko01.jpg


怒られた直後のルーク(笑)
固まって動かなくなりました。。。。。



choko9.jpg


ハハは全然楽しくない~!
もう何枚お布団修理した事か・・・・( ̄⌒ ̄)やめてくれ~!




カラオケへいこう♪

tukiyo1.jpg


月夜の晩・・・

tukiyo2.jpg


女子高生と中年男性の怪しいカップルが・・・・


お姉ちゃんとチチだ!!
「きゃ~!カラオケに行くのね、私も連れてって~!!」

というわけで久しぶりにカラオケに行ってきました(^〇^)♪

2パピと受験生のお兄ちゃん1号はお留守番です。。
(本当はカラオケが苦手なので自主的にお留守番です!)

tukiyo3.jpg


tukiyo5.jpg


子供達は最近の歌をうたい。。。

tukiyo6.jpg


チチとハハは昔の歌を。。。。^^; 
チャゲ&飛鳥って!・・・最近見ないなあ(--)

この年になるとなかなか新しい歌はおぼえられなくて
毎回ワンパターンです!ユーミンや聖子ちゃんから卒業できない(><)

今はゲーセン、ボーリング場、カラオケなど
未成年の夜遊びは禁止になりましたよね。。(^^)ほっ!(大阪だけかも・・・)
電話で確認すると「親御さんがいても10時までですよ・・・」といわれました。
8時過ぎに電話をしたので大慌てで家を飛び出しましたよ~。

たった2時間弱ではお姉ちゃんは物足りないようでしたが
久しぶりに楽しい夜になりました(^∀^)/


その頃家では。。。。

tukiyo00.jpg


何と!お兄ちゃんも居眠りしてましたよ(^^;
まあ、今更焦って勉強してもしょうがないんですけどね・・・・・・

昨日、第2希望の私大は合格してました(涙) 浪人はしなくてすみそうです(^^
何度も応援のコメントを下さった皆さん「ありがとうございました♪」
来週からは、第1希望の試験が始まるのでもう少し頑張って欲しいものですが
のんびり屋で、マイペースなお兄ちゃん。。。どうなる事やら~です(汗)



tukiyo78.jpg


少しアルコールの入ったハハの「チュー」に
迷惑そうなレイアの顔・・・・・ったらありゃしない ( ̄- ̄)ぶい!







暖かくなったら♪

「散歩行く?」って聞くと

n1.jpg


こんな風に首を傾げますよね

「おやつ食べる?」って聞いても

n2.jpg


こんな風に傾げるんですけどね(笑)

ワンコのこのしぐさが好きで何度も同じ事を聞く飼い主達です(^^;


今日の散歩に出かけた時とっても可愛い子に出会いました

n3.jpg


柴犬カットのポメラニアン♪

まあ、なんとも可愛らしくてフェンス越しですが写真を撮らせてもらいました!
こんな感じに違う犬種のカットにしてもらうのも楽しめていいかも。。。。。
プードルも元はプードルカットが普通でしたよね~
今は皆さんティディーベアカットにされますけど(^^
ポメちゃんの柴カットアリかも!!

な~んて一人で浮かれていると

n4.jpg


n6.jpg


・・・・・と抗議が出そうなくらいのショートコースのご近所コース!
最近広い公園もドッグランも行ってないもんね。。。。。。

n77.jpg


暖かくなったら。。。いっぱいランに連れてってあげるからね♪
もう少~し、いつものコースで勘弁してください(><)

n99.jpg


「年って言うな・・・!」 ( ̄- ̄)ぼそっ 




おなかの調子も一緒!

以前フードのお話をした事があると思いますが
我が家のフードはこちら。。。

fuuuuu1.jpg


色んなものを試して今はこのパーフェクト フィットに落ち着きました(^^
栄養価が高いそうなので少量に温野菜とお肉を乗せて
ルークとレイアは嬉しそうに完食!良いウンPも見せてくれます♪

それなのに・・・先週初め、うっかり飼い主が空っぽなのに気づかず
夕方になってしまいました~(><)
近所にこのフードは置いてなくて、次回購入できるまで5日ほどかかります。
柔らかく炊いたご飯も好きなんですが毎日は面倒なので
近くの店で違うフードを買ってみました。。。。

fuuuu3.jpg


CMでおなじみのフードです。
いつものように温野菜を乗せて2パピにあげてみると
食いつきもよくしっかり食べてくれました~♪

・・・・・しかし・・・翌日からのウンPがゆるい(--)
タマタマなのかな~と思い様子を見ると
次の日も・・・次の日もゆるい・・・・。しかも、2パピとも!!
やはりフードだと思い土曜日にいつものパーフェクトフィットを買いに行き
いつものように食べさせると~翌日「うん!良いウンP」

日ごろからゆるくなり易いルークはアリとしてもレイアがゆるいのは珍しい・・・
一緒に暮らしているとおなかの調子まで似てくるものなのでしょうか(笑)
今日も「良いウンP」でお尻の毛にもトイレシートにもつきにくいし
何より健康のバロメーター♪
「良いウンP」が嬉しい~ハハですよ(^∀^)/わ~い!

このフードが合わないのはルークとレイアの場合で
他のワンちゃんには問題ないと思いますよ(^^
あくまでもうちの2パピの場合ですからね~



fuuuuu3.jpg


fuuuuu5.jpg


そうは言っても大切な事ですよね「良いウンP」(笑)

fuuuu67.jpg



わお!!雪だ。

どか~雪 「こな~雪」のメロディーでお願いします♪

大阪雪です・・・・ボタボタと音を立てて落ちてきます(^^
ちょっと嬉しいかも~「(⌒〇⌒)」外へ急げ~!!

寒! すぐに後悔のハハです。。。
でも・・・レイアは寒さに弱いはずなのに、なんと大はしゃぎ♪

doka1.jpg


doka2.jpg


車の下まで行っちゃいます~(^^ 上から雪が落ちそうだよ~♪

doka5.jpg



それに引き換え・・・寒さなんかへっちゃらのルーク!のはずが?
始めて見るどか雪に驚いて固まっています(この程度でどか雪とは言わないよね^^;)

doka8.jpg


お兄ちゃん2号に帽子をかぶらされた事にも気づいてない様子・・・
本来のビビリ,へたれルーク発揮です。。(^^; ふふ・・・情けない顔だね!

雪もドンドン降ってくるし飼い主2名も凍死しそうなので
わずか5分ほどで家にUターンしました(--)寒い。。。

玄関のレイア、何度もハハの顔を見つめ。。。。。

doka88.jpg


って催促してますが、ルークはさっさとお兄ちゃんに温かい足湯貰ってますけど(^^;

doka96.jpg


初めての雪は意外にもレイアが喜び♪ルークが固まる!結果に終わりましたが
皆さんのワンちゃんはどうでしたか~?







はしゃぎ過ぎ~!

夕方お客様がきました♪
ルークとレイア。。。「ピンポ~ン」に「ギャンギャン!ワンワン」(^^;

そしてお客様が家の中に入ってくると

iya^1


ita^2


yas4.jpg


。。。襲われてます。。。

ワンコ飼いの友達なので匂いもするんでしょうが
我が家の2パピ・・・ちとはしゃぎ過ぎです(><)
こんな2パピに襲われてもいいよ~♪と言う方は我が家へどうぞ(^∀^)

最近は夜中パソコン中のハハの膝に競って乗ろうとします。。
以前は1パピが乗っていたら1パピは遠慮してか足元に居りましたが・・・

doke1.jpg


doke2.jpg


doke4.jpg


doke7.jpg


最後は何故かこうなる我が家(苦笑) 
おまけにカメラ目線。。。

ジッと抱かれる事が好きじゃないルークはすぐに降りるんですけどね(^^;
レイアはこのままいつまでも寝てしまいます。。
パソコンが出来ないからちょっと降りてね~
今は並んで寝ています(--)ZZzzzzzz

doke9.jpg




ダイエットはいつから?

おめでと~日本!!!

saxtu1.jpg


4対1でタイに勝ちましたね~♪
サッカーを見る為?にお休みを取ったチチ。。。今回は居眠りせずに応援してました(笑)
でもね~チチ以外の人間はは全く興味なしで(^^;
私も「雪が降ってるんだね~寒そうだね~」くらいしか・・・
サッカーファンの方すみません(--)

今日の夕食は

nabe9.jpg


ホルモンなべ( チチの男の料理~♪)
and

saxtu3.jpg


ケーキ! チチにケーキを頼んだらこんなに買ってきちゃいました!
チチは甘いものが苦手です(><) 誰がこんなに食べるんだよ~!

saka9.jpg


チチにも強制で食べてもらいました。。。生ものだからね~!
それでも冷蔵庫に残っています・・・こりぁ~明日の朝ごはんだな(=о=)

みんながケーキを食べてるとお約束通りやってきます^^

saka0.jpg


無言の圧力!!知らん顔をしていると「クンクン』攻撃が始まりました(笑)。

kunnsga.jpg


もうお一人。。嬉しそうに近づいてくるルークさん!

sakaaa.jpg


saka77.jpg


チチの匂いを嗅ぎまくり~♪
美味しい匂いには敏感ですね(^ω^)

skak9.jpg


今度は美味しいワンコケーキを食べに行きましょうね(⌒∀⌒)

ああ~今日も思い切り食べ過ぎたみたいです(^^;
今年のダイエットはいつ始まるんでしょうか?






我が家のお雛様事情。

節分が終わると早くもお雛様の話題が!
三月三日までは残り一ヶ月。。。早速飾りましたよ(^^
ほら見て♪

hina1.jpg


「なに?これ・・・・・」って思いました^^; 思いましたよね・・・

hina2.jpg


こんなに小さいお雛様をちょこっと飾るだけです。。。(^^ゝ

うちには立派なお雛様はありませ~ん♪
こんな感じの小さいのが幾つかあるだけですよ。。

お姉ちゃんが生まれた時は
11坪の狭小住宅に住んでいてお雛様を買って飾るなんて考えられませんでした。
「どこに飾るの~!いらないね~!」って感じで・・・
日本人形も少し苦手 写真のお雛様は陶芸教室時代に自分で作ったものなので
全然平気ですが。顔のあるお人形は娘にも買ったことはありません(><)
リカちゃん人形ぐらいかな(笑)

hina5.jpg


hina9.jpg


自分の子供時代にはガラスケースに入ったこじんまりとしたお雛様があり
毎年(小学生まで)飾ってくれてましたね♪
姉妹3人のお雛様でした(じ~ん)
姉がお嫁に行き姪を生んだ時に持って帰りそれからは毎年飾ってもらっていたようです。
・・・・・が10年くらい前でしょうか、夢を見たんです。。
男雛と女雛が並んでるんですが首だけが外れて宙をクルクルまわっている夢。
とても怖くて翌朝姉に電話をして「お雛様、毎年飾ってる?」と聞くと
ここ数年出してないとの事^^;
昨日の夢を話をすると「いや~やめてよ~」と驚いて
その年からはまた飾っていたようです(笑)
今はどうなっているのやら??あの夢は見ませんから大丈夫なのかな(^^

hina99.jpg


な~んか変な話に行っちゃいましたが
我が家のお雛様事情はこんな感じです。。
うちのお姉ちゃんに「立派なお雛様欲しかった?」と聞くと
「今更~それに人形の顔が怖いからいらんよ」って
やっぱり娘!同じ事言っています(笑) でも、本当は欲しかったはず。。
もしかして親に気を使ってるのかな?
まあ、いつか女の子の孫でも出来たら「ドド~ン」と買いますか(⌒ω⌒)

そんな娘も明日で16歳
またまたケーキが食べられちゃいますね~!
去年の11月から毎月誰かの誕生日でケーキを食べてます(^^
3月はお雛様ケーキも食べるから4月までは続くんだわ(また太る^^;)


福は沢山がいい!

今日は節分(^^)
「鬼は~外!」

200802030838001.jpg


「福は~内♪」

200802030844000.jpg


出演は友達チワワのアッシュ&ミルキーでした(笑)



朝起きて外を見ると大阪には珍しく雪。。。。。

0io9.jpg


すぐに雨に変わりましたけど・・・^^;
少しでも雪を味わえて得した気分になりました!早起きは三文の徳♪

節分には海苔巻きを無言で丸齧りします!
恵方を向いて~(≧〇≦)あ~ん!
今年の恵方は南南東でしたね(^^
この習慣は大阪だけじゃないですよね??
名古屋に住んでる時は知りませんでしたけど~(私だけ?)

そしてもうひとつ・・・苦痛な習慣が(><)
節分のお豆を歳の数+1個食べますよね~

子供たちには必ず食べさせるんですが。。。自分は・・・・・・
このお豆の味が嫌いなんです。。。40ウン個も食べるのは苦痛です。
いつも途中でギブアップします(笑)

mame3.jpg


mame5.jpg


ルークとレイアにこのお豆は無理だから今年は豆まきはNG!
後で納豆あげるからね~。

寒さと雨でお散歩なしのルークは元気が余っていて

yuku7.jpg



寒くて誰かにくっ付いていたいレイアは

mame99.jpg


冷めた顔してルークを眺めてました。。。。( ̄о ̄)

そんな平凡な我が家ですが~
「福は沢山沢山、うちに来てね♪」

いやいや。。。みなさんの所にも福が来ますように


節分のお豆を年齢より1個余分に食べる事に「知らなかったよ~」と
コメントをいただいて少し「不安^^;」になり調べてみました。。。
こんな風に書いてありましたので、そのまま載せますね!


節分は立春の前日です。昔は春から新年がスタートしたため、
節分は新しい年を無事に過ごすための厄祓い行事でした。

そのため、1年の厄除けを願い、数え年として実年齢よりもひとつ多く豆を食べます
(地方によっては数え年にしないところもあります)。
現在30歳の方は31個の福豆を食べるわけです。


パピヨンですけど^^;

昨日初めてのペットグッズ店を覗いていると、お店のお姉さんに
「チワワですか~^^」といわれました。。。
勿論レイアですが、ペットに関わる仕事をしてる人に言われたのは初めてでした。
「パピヨンですよ(^^」というと
「耳の周りの毛は綺麗にカットしてるんですか?」とも
聞かれちゃいました・・・(^^;  違うんですよね~。

確かにパピヨンのイメージって

kazari1.jpg


kazari2.jpg


こんな風に耳の飾り毛が出来てゴージャスになるんだと
思っていました。。。。。でも、うちの2パピは

kazari5.jpg


kazari7.jpg


チョロチョロリ・・・・(><) レイアなんか耳だけがでかい!!

ブログのお友達にもゴージャスなパピヨン君がいますよね~
男の子は耳の飾り毛が伸びると聞いたけどな~

パピヨンにも色んな種類があるのでしょうか?
ハハとお姉ちゃんはこのゴージャスな毛に憧れて
チチとお兄ちゃん1号は「今ぐらいがええわ!」といいます。。
2号は・・・・「どっちでもいいやん!でも、レイアだけ長いのがいいかな?」なんて
自分の趣味?を語っていました(〝^ω^)ふふふ。

このお店のお姉さんのイメージも完全にゴージャスなパピヨンなんでしょうね(^^;

まあ、どちらでもいいですけどね~元気なら!!!(少し、欲しいかな)

zunni.jpg


おやつを待たされてる2パピには耳の毛の話なんかより
「早く よし!と言ってくれ~」のようです。。。ヨダレ、ヨダレ( ̄∩ ̄)

プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
