

始まりましたね~^^;

先週の話になりますが~
レイアが1年ぶりのワクチンを打ってきました。。。

nekon1.jpg


レイアの病院嫌いは決定的で診察台ではハハにしがみ付いて離れません(^^;
以前の痛い想いが忘れられないんでしょうね~~(汗)

でも、先生曰くワクチン注射は狂犬病などの注射より痛くないそうで
レイアも鳴く事はありませんでした・・・・・(来月の狂犬病が心配です)

お次はルークの番!!
ルークはワクチンの時期ではないので
今日はフロントラインとフィラリアの飲み薬を貰いに・・・・・。そろそろ始まりましたね^^;

nekon2.jpg


大喜びに見えるでしょう~(笑)
どうやらルークはテンパルとこんな顔になるようで
喜んでるようにみえるだけかも・・・(汗) なんだかそわそわ(><)

nekon4.jpg


今回先生がノミにも蚊にも効くアドバンテージ ハートを見せてくれて
「コレをつけたら飲み薬はいらないんですよ、どうします?」と聞いてくれました。。。
「・・・・・ん・・・・・」迷っちゃうんですよね~決断力のない人間で(^^;

でも、今回はまだ4月になっていないし・・・
試しにアドバンテージ ハートを付けて貰うことにしました。
嫌がることもなくいつもと変わりないんですが
皮膚からの吸収で蚊の予防が出来るのか少し不安でもあります。。
この病院の先生はレイアの手術でお世話になった先生なので
信頼してるんですけどね(^^


今日はレイアはワクチンの後なので少し間を空けて、
明日アドバンテージ ハートをつけてもらいにいく予定です。。。

nekon6.jpg


待合室で落ち着かない2パピさんです(^^;

皆さんはどうしてますか?
フロントラインとフィラリアの飲み薬という方が多いと思いますが。。。

nekon77.jpg


そうなんですよね~^^;
去年無事に夏を越したので
薬を変えてもいいものなのか迷うんですよね~(ああ・・・優柔不断)
知識も少ないのでパソコンでも、色々調べましたが皆さんにもお聞きしたくて(^^

nekon88.jpg


ご意見聞かせてください。。お願いします。。


USJ☆

タイトルからお分かりの事と思いま~す(^^)
一昨日の金曜日!いってきました。。。5年ぶり♪
ユニバーサル・スタジオジャパン

usj.jpg


人ごみ、並んで待つ事があまり好きではないハハとチチなので^^;
子供を連れてUSJには2回しか来たことがありません~。。
家からここまでは1時間と少ししかかからないのに(苦笑)

そんなハハが混むであろう事がわかっている春休みに!
USJにやってきたのは我が妹が木曜から子供2人を連れて遊びに来ているからです♪
妹はUSJに来たくて来たくてしょうがなかった!!!長年の夢が叶ったわけですね(笑)

うちのチチは勿論仕事で行けないし(並ぶの嫌いな人ですし~)
夜9時の閉館まで遊びたい!と言う妹の熱い希望を現実にする為
2パピをお兄ちゃん1号にくれぐれもお願いして朝から張り切って遊びに行きました♪♪


ハハ一番お勧めの

usj3.jpg


きゃあ~♪楽しかったア~!! 二時間待ち(--)

きゃあ~♪ターミネーター!!  40分待ち(--)

きゃあ~♪ジェラシックパーク!!一時間30分待ち(--)

「フフフフフフ・・・覚悟はしていましたよ~(涙)」
チチがいなくてよかったあああああ~。。。

途中何度か電話がかかってきて「凄く混んでて、1時間は待たされるよ~」というと
「うわ、かわいそ~」と笑っていましたよ(怒)
男の人でも張り切って楽しむ方がいますけど
嫌がる人のほうが多いですよね~^^; 
こういうところは「女、子供で来るのが1番♪」コレ我が家の場合ですけど

usj2.jpg


その後も並ぶ事にかなりの時間を費やしましたが
無事に希望のアトラクションには入れました(^^
景色と建物を楽しむ余裕はなかったけれど・・・・・・。

usj4.jpg



閉館真近のピーターパンショーを見てメルヘンの世界へ~

usj66.jpg


usj5.jpg


こんなに長い時間遊んだのは初めてです☆

usj88.jpg


名残惜しんで記念撮影をしている人が沢山♪

夕食を食べて家に帰ってきたら11時を回っていました(汗)
でも、ホントに楽しかった。。。。
やはり妹とのおしゃべりが待ち時間の辛さを楽しくさせてくれたんだと思います(^^


帰りには偶然USJ仕様の電車にも乗れて子供達は大喜び♪

usj18.jpg


 USJへ次にくるのは何年後になる事でしょう~?

初体験!

初体験でドキドキワクワクのハハです
  
なななんとバトンが回って来ました~!!!

しそじーズ仲間 【パピヨン】 おうじろうの瓦版のルカさんからです♪

他の方のブログでは何度も拝見してますが実際自分が書くとなると
思いのほか難しい~ですね (^^; あせあせ


では始めさせていただきます。。

質問1

今のワンコを飼うきっかけは?

ブログを始めたころ書いた事があるのでご存知の方もいらっしゃると思いますが
戌年のお兄ちゃん2号が小学生の時から「犬が猫が欲しい~!」と
何度も訴えていました。。。でも、飼う自身がなかったハハとチチはずっと「NO!」を
言い続けていました。。が、ある日2号が手紙を書いて持ってきました。。

今年の誕生日もクリスマスも何もいりません。ちゃんと僕が面倒見ます。
散歩にも連れて行きます。お願いだから犬をかってください。。。。


コレを見た時に本気だな~!と感じたチチは念押しの約束をさせて「OK!」を出しました。
それからは早かったですね~♪ペットショップに行き欲しいワンコを探していると
(ヨーキーかウエスティーが希望)一生懸命愛想良くするワンコを発見!!
それがルークでした(^^  抱かせてもらったらハハもお兄ちゃん2号もメロメロ~♪
後日チチも連れて行き我が家に迎えたわけです☆

かわいいでしゅ~


060912_2033~01


まだハゲパピになる前のルーク!コロコロモコモコしてましたね(笑)

061014_2326~01

    2人?でお昼寝中~zzzzz

2号はルークべったりで大喜び!
でも、中学に入ってからはクラブと塾で忙しくなって毎日の散歩はハハの仕事です^^;

レイアは翌週に同じショップに入った子で
ルークや他の子犬と違い、やる気なさそうにガラスケースの中にいました(><)
それからは気になって気になって
暇を見つけては会いにいってましたね~(シミジミ)

レイアが5ヶ月を過ぎた去年のお正月!このままこのケースに置いておくのが我慢できず
我が家に連れて帰ってきました(嬉)

yaruki.jpg


   我が家に来たころのレイア。。今よりかなりスマートです^^;

質問2

名前の由来は?

コレは勘違いされる方が多いと思いますが
スターウォーズからではありませんよ(笑)

ハハの好きなアメリカTVドラマの登場人物の名前「ルーク」を
迎えたその日に ピ~ン!ときて決めちゃいました(^^

レイアはチチが「ルークといえばレイアやろう~」と
結局はスターウォーズからつけたんですよね・・・^^;ハハハ


質問3

あなたのワンコの癖は?

癖・・・癖と言えるかどうかわかりませんが
ルークは散歩中思い切りダッシュする時長いリードを口に咥えて走ります!
あと、後ろ足で耳をカキカキしたあと匂って舐めます^^;

レイアはトイレシートでおしっこしたあと、何度も何度も鼻を擦り付けて匂いをかぐ・・
とてもリズミカルに(笑)  鼻がすれて痛いんじゃないかなあ~と思うぐらいです。。
それとまたまたトイレですがウンPのあとティッシュを見せて「お尻拭き拭きするよ~」というと
トコトコ歩いてお尻を拭いてもらいに来ます。。癖と言うより習慣かな??


質問4

あなたのワンコを芸能人に例えると?

うう~ん・・・この質問が一番きつかったですね~(><)
人間の顔で見た事ないから(笑)
考えても答えは「タヌキ」と「キツネ」しか出てこないので
子供と相談すると「ルークは和泉 モトヤさん! レイアはほしのあきちゃん」と言う事で決まりました^^;
かなり強引ですね~。。。皆さんには誰に見えますか? 教えてください~!

wwwmoto.jpg


hosino.jpg


質問5

あなたとワンコの似ているところは?

コレは即答!!よく寝るとこる。。昼ね大好きなところ♪です。。
そして食べるのが大好きで体重オーバーな所もです(恥)

質問6

次の人へルカさんからの質問。。
「ワンコに一つ聞きたい事は?」

コレは「うちに来て幸せ?2パピでいることは幸せ?」って聞きたいけれど
この質問以外で~とルカさんに言われているので。。。。

ルークとレイアにとって我が家の主は?その順番は??(笑)
ハハが思うには1番ハハ(願望)2番ルークはお兄ちゃん1号でレイアはお姉ちゃん。
3番はルークはお姉ちゃんでレイアはお兄ちゃん1号、4番はチチ&お兄ちゃん2号!
アマアマのチチとみんなから末っ子扱いされてる2人は同じかな~と思いました~(笑)


質問7

バトンをくれた人へのメッセージ!

ブログを通じて知り合いになったばかりのルカさんなのに
もうずいぶん前からのブログ友達のように感じるのは、明るく楽しいお人柄からでしょうね♪
勿論。。。同年代なのもあるんでしょう!(しそじ~ズ、ん?よそじ~ズとも言うね!)
これからもずずずい~っと 仲よくしてくださいね(^^

さて。。。。とても長くなりましたが以上でバトンの質問は終わります☆


次にバトンを貰っていただきたい方はこちら~ 

以前、可愛いリズちゃんに会わせていただくことができ、感謝してます~!

気まぐれ☆ぱぴぱぴLife のめろママさん♪

バトン受け取ってください(^^  


質問一覧

1 今のワンコを飼うきっかけは?
2 名前の由来は?
3 あなたのワンコの癖は?
4 あなたのワンコを芸能人に例えると?
5 あなたとワンコが似ているところは?
6 次の人へカンナ号からの質問
  「ワンコがいてくれたお陰で実感した幸せ、出来事は?」
7 バトンをくれた人へのメッセージ。。。


お暇な時でいいので、よろしくお願いします♪♪

暖かですね~♪

今日も暖かでしたね~♪
こんなお天気の日には、おやつとジュースを買い込んで行って来ました~!
いつもの緑地公園へ。。。。今日から春休みのお兄ちゃん2号も一緒です(^^

前回と違いお昼の12時に来たせいか?
ワンコが全然いませんでしたね~(^^;

でも、うちの2パピは嬉しそうに走り回っておりました!

riyo14.jpg


riyo10.jpg


riyo12.jpg



あちらこちらに花が咲き本当に春なんですね~♪

riyo2.jpg


riyo68.jpg


池には白鳥とカモが飼育人さんに野菜やパンを貰っていました。。。

riyo6.jpg


riyo3.jpg



レイアは初めて見る白鳥に釘付け~(^ω^)

riyo4.jpg


ルークも沢山の鳩に興味津々です~(^∀^)

riyo000.jpg




本当にのどかな風景・・・・日本はやっぱり平和ですね(^^
おかしな事件は多いけれど、平和は国に生まれたことを改めて感謝します


「楽しいね!ルーク。。レイア!」

riyo7.jpg


「またみんなで遊びに来たい子は~?」

riyo9.jpg



お静かにねがいま~す!

今日の散歩は飼い主の都合でショートコース^^;
遊び足りないルークとレイアは。。。

oi1.jpg



oi2.jpg


oi3.jpg


oi4.jpg



おいおい2パピさんハハは今帰ったばかりなんですけど・・・^^;


oi6.jpg


oi8.jpg


おいおい2パピさんお静かに!!
今は夜中の12時過ぎてるんですけど・・・・・^^;;;

ハハは今週、祭日あり~の4日勤務なんですけど・・・^^;(毎日お仕事の方ごめんなさい)


あの~目がかゆくて涙目の鼻もずずっ~なんですけど(><)

oi00.jpg


そんなの関係なかったですね。。。。。(涙)


新しいおもちゃ

先日お兄ちゃん1号のお友達がおうちの庭に咲く
桜の木を持って遊びに来てくれました♪

sakura1.jpg


蕾がいっぱいついています(^^
咲くのが楽しみ~・・・・・と想っていたのに
朝晩、暖房を入れるリビングに飾っていたら一晩で満開に・・・・

sakura2.jpg


「勿体ない事しちゃったなあ~」玄関に飾ればよかった~
もっとゆっくり楽しみたかったハハです^^;

レイアと桜( 特に意味はありません~^^)

sakura3.jpg



チチがルーク&レイアに新しいおもちゃを買って来ました♪

興味はあるけど少し恐い2パピさん。。。。。

sakura5.jpg


sakura7.jpg


sakura6.jpg


最初に怖さを克服したレイアが一生懸命遊び始めました♪

そうなると黙っちゃいられないルーク・・・・・
他のおもちゃを差し出して、変えて頂戴作戦です!!!

sakura10.jpg


sakura9.jpg


レイアの周りを 「きゃんきゃん」 いいながらウロウロします(^^;
いつまでも怖がってるからレイアにさき越されちゃうんだよね~。。


sakura12.jpg


あまりの五月蝿さに机の下に避難したレイア・・・・
少し飽きるまで我慢しようねルーク(涙)


昨日、2パピと出会ったペットショップのお姉さんが結婚退社すると聞きました♪
優しいお姉さんだったからちょっと淋しいわ。。。
「お幸せに~」と挨拶したら、偶然新居が我が家のご近所(^^
これからは主婦仲間になりそうです☆


2時間後のおもちゃ・・・・

sakura13.jpg


歯磨きしながら遊べるって書いてあったのにブラシの部分が
ボロボロ抜けて食べるんですけど~(--)

sakurq15.jpg


「あっ!ルーク」






ワンコがいっぱい♪

こんにちは~ハハです♪

masuku1.jpg


花粉が思い切り飛び回っていそうですが(涙)
あまりにもお天気がいいので
お休みで寝ているチチを起こし、行ってきました久々の「深北緑地のドッグラン~♪」


駐車場についた途端。。前方からパピヨンちゃん
ここでパピヨンに出会うのは初めてです(^^

こんにちは~~!

kafu3.jpg


飼い主さんに連れられて人間大好きなこゆきちゃん。。。ハハにスリスリしてくれました^^
でも、ワンちゃんは少し苦手なようで積極的な2パピから一生懸命逃げてました(^^;

飼い主さんは大型犬しか飼った事がなくて
小さいワンコは少し物足りないの~って笑ってました♪
なんとなくアメリカっぽいパピヨンちゃんでした! また会いましょうね~^^


さて、ドッグランは。。。。。うわ~小型犬がいっぱい

ランの中は小型犬が10匹以上~大型犬も5匹はいます!!
中に入らず外の公園にいるワンちゃんもた~くさん♪♪

kafu7.jpg



kafu8.jpg


kafu6.jpg



kafu2.jpg


このワンちゃんには、このあと思い切りタックル!!そして右足にloveされました~(^^;

うちの2パピはボーダーコリーに気に入られ、ず~っと追いかけられて
逃げる!ガウル、シッポダウン・・(><)
過保護のチチは、ずっとレイアを抱いたまま地面に降ろせずおりました(^^;

楽しそうに他のワンちゃんの飼い主さんとおしゃべりする私を横目に・・・・・。


kafu9.jpg


確かに大きな子に遊ぼう!と追いかけられ凄い顔で「ガウガウガルルルル」と叫ぶ
レイアを見たときは外の公園に行きましょう~(汗)と思いましたけどね。。。

KAFUUU3.jpg


このひろ~い場所も緑地公園の一部分!
ワンコと散歩するには本当に良い場所です(^^
家から車で10分もかからないんだから、これからの季節もっと遊びに来ようね♪

この公園にお越しのみなさ~ん♪
遊びにいらっしゃる時はご一報下さい(^^
飛んでいっちゃいますYO(笑)




朝の風景

毎朝の風景~。

クラブの朝連の為に6時過ぎに起きるお兄ちゃん2号♪
朝食のためテーブルに座ると・・・この方がスタンバイします(^^

re1.jpg


rei2.jpg


何よりおやつが好きなレイアは毎回このポーズ(笑)
その時ルークは?

rei4.jpg


少し離れてソファーの上に座っています。。
まだ眠たいルーク(--) ZZZzzzzzzz

rei5.jpg


お兄ちゃん2号が学校へ出かけると~「いってらっしゃい♪」

rei6.jpg


再び 「おやすみなさ~い!」

そして。。。。7時45分。

re0.jpg


春休みになってクラブのみのお姉ちゃんが
のんびり起きてくると・・・またもやこの方がスタンバイ♪

re7.jpg


re8.jpg


おやつを貰い嬉し~いお顔(^∀^)

rei9.jpg


お姉ちゃんも学校に出かけると~「いってらっしゃ~い♪」

三度。。。。。「おやすみなさ~い(笑)」

rei01.jpg


健康が一番!

金曜日の雨で完全にやられました。。。。
風邪引きです(汗)
最近ブログの皆さんも体調崩されてる方が多いですよね・・・・
季節の変わり目だからでしょうか?
お気をつけ下さい(^^)・・・・というわけで
寝込んでるわけには行かないので
金曜の夕方病院に行ってきました。
ついでに花粉症のお薬と持病の胃薬・・・一ヶ月前のピロリ菌検査の結果も聞く為です(^^;

風邪は普通の風邪でした・・・扁桃腺が腫れてます。
花粉症はいつもの通り!2月から薬を飲むようにするとかなりマシだそうです(^^
ピロリ菌は(--)「いましたね~(涙)」
まあ、二人に一人はいる時代ですし胃の持病があるくらいだからわかってましたけど~!
花粉の時期が終わったらピロリ菌をやっつける予定です(^^

piro1.jpg


「イエ~イ」ってダンスを踊ってるような奴だよ♪
10年近く前かな?チチも胃が悪く、胃薬をよく飲んでおりましたが
病院で「ピロリ菌をなくすいいお薬が出たので飲んでみませんか?」といわれ
1週間飲んでピロリ菌を退治してからは胃薬、胃カメラと縁がなくなりました(嬉)

もしも、胃の調子が悪くてお悩みなら一度ピロリ菌検査をしてみてくださいね(^^
血液検査でわかるようになりましたから!

健康が1番ですよ~♪
中性脂肪も高かった人間に言われても、ねえ~( ̄ω ̄)「痩せなさい!」

piro2.jpg


自分の体は自分で気をつけなければ。。。。と考えさせられた
魔の金曜日でした(><) 13日の・・・いや、14日の金曜日だ(笑)

現在ブログを書いている16日の早朝・・・
早めの病院が良かったのか!のどの痛みもなく風邪は完全に治りましたYO(^∀^)/


全然話は変わりますが・・・
知り合いの知り合いのイラストレーターさんが大阪梅田、阪急百貨店で
武内 祐人イラストレーション展を開催します。
4月30日~5月6日までの1週間♪
お近くにお寄りの方は是非どうぞ。。。動物や子供の「笑顔」がテーマの可愛い絵です。。

piro5.jpg


piro6.jpg


幼稚園や小児科病棟の壁などに絵を書くお仕事もするようで
ホームページを見たときは結構感激したハハです♪

(作家情報) http://www.ivory1.com

やっと行けました!

見て来ました!!やっと~やっとです(^^

eru1.jpg


eru2.jpg


家族全員がハマッタ映画「DEATH NOTE」♪
今回の「L change the WorLd 」は5人で見に行こう!と
ハハが勝手に決めていました~(^^;

友達とかなり前に見に行く約束をしようとしたお兄ちゃん2号を引きとめ
その時に美味しいもの食べに行くから~と餌で釣り。。。

やっと今日・・・みんなが学校休み~という事でGOGO!!

面白かったですよ~♪
L役の時の松山 ケンイチくんは好きですね~!
少し藤井 隆さんに似てるってみるたび思いますけど(笑)
ただ・・・我が家の意見としては前回、前々回の「DEATH NOTE」の方が好きですけど

ルーク&レイアはいつものお店に『トリミング』で
映画が終わるまでお預かりしてもらいました(^^

eru88.jpg


eru6.jpg



シャンプーしたばかりですが
ご褒美に行ってきました。。。以前ご紹介した(^^
東大阪にあるNONKORO-LIFEさん。

eru7.jpg


elu9.jpg


elu8.jpg


「汚れないでね~」と願いながら・・・(笑)
他にはダックスちゃんやプードルちゃんも遊びに来てました♪

ドッグランの後はお待ちかね~お食事タイムです!
1500円のディナーコースにしました。。。(2500円のコースはやめてや~^^;)

「美味しいね~♪」なんて食べてる時にはすっかり忘れていましたよ~
写真に撮る事を!! 思い出したのはデザートの途中(><)

eru00.jpg


こんなのしかありません~ごめんなさいデス(^^
このハートのソースは女の方がいる時だけ書くんですよ♪と店長さん(^^
娘+おまけのハハでも嬉しいサービスだわ

食事中はうちの賢い2パピさん???
ジッとフセして・・・・できるわけがありませ~ん( ̄‥ ̄)

ソワソワ。。。ジタバタ。。。
なんかくれ~って感じですよね(--;

elu12.jpg


elu14.jpg


君達のゴハンも頼んであるから待って頂戴♪

elu11.jpg


このあとお店の方にもおやつを頂いて大喜びのルーク&レイアでした(^^

 


母の味?

おはようございます!
朝からタマゴを30個焼いたハハで~す♪


tamago1.jpg


一つがデカイ大口サイズ(汗)

tamago2.jpg


今日がお姉ちゃんのバトン部の発表の日!
部員15人でおかずを分担してみんなでお昼を食べるそうです(^^
ちょっとしたピクニック気分ですね♪

ハハの力量をわかっているお姉ちゃんは(^^;
『うちは玉子焼き作ってきま~す!』と立候補したそうです。。
助かりましたけどね・・・・朝から から揚げとかだと大変だったでしょうから~(15人分!)

「何で玉子焼きにしたん?」と聞くと
「お弁当で一番美味しいから~』との答え・・・ハハの味は玉子焼きかあ~(ーー)ちと、複雑。。

前回の記事のコメントに「完成した衣装を見せてね」「お姉ちゃんの着た所をアップしてね~」と
お優しい言葉をいただきましたので
お姉ちゃんに相談した所、全身で『いや~!恥ずかしいから。。やめて~』
と拒否られました(-д-)ケチ~!


仕方が無いので着て見ましたよ・・・・はい私が!

その結果恐ろしい事になりました(>-<;)ハハが着るなよ~って感じですよね。
でも、せっかくなので1枚だけ写真をアップさせてもらいます!

ouou.jpg


「ぎゃ~やめて~!!」と聞こえてきましたが(^^;
ただの下着姿に見えるなあ~ダメだこりゃ☆

そんなハハの様子をよそに。。。。

tanagao9.jpg


いちゃいちゃ仲良くしています!うちの2パピさん

tamago00.jpg


「呼びませんよ~っだ 」( ̄‥ ̄)ふん!

ちゃんとスカートやズボンに合わせて写真に撮るのも忘れましたが
上の衣装は持って帰ってきてたので、朝、慌てて写真も撮りましたよ。。。。


tamago8.jpg


レースの付け間違いや・・・

tamago4.jpg


スパンコールが足りなくない?というプチハプニングもありましたが
今朝はりきって出かけていきました(^^

打ち上げにカラオケに行くから帰りは遅くなる~との台詞を残しながら♪


そんなお姉ちゃんの様子を見ていると
ハハも高校時代バイトばかりしていないで
クラブで青春してたら良かったなあ~なんて思います。。

仕事はいつでも出来たけど、友達と「キャピ、キャピ」できるのは
10代の特権ですものね~

エッ!今からでも遅くない?
ママさんバレー!にママさんコーラス♪
本当ですね。。。。今からでも遅くない!!(^∀^)/



不器用です!

最近、お友達のブログで(戌年なワンコのひなコさん・ハニーのワン生いろいろ!のやよさん
手編みのワンコ服、手作り服を見て感心するばかりのハハです(^^

この世で一番苦手なものは。。。ミシン(≧д≦)
だって!とっても不器用ですから~(汗)

先日、バトンクラブに所属するお姉ちゃんが発表会で使う衣装を作って~♪と
布と簡単に作り方の書いたメモをもってきました(><)

「でた!」今回で3回目の衣装作りです。。
前回、前々回は作ってもらったんです・・・・とっても器用なスーパーお義母さんに♪

編み物、洋裁、難しいカーシートまで何でも作ってしまう お義母さんです☆

でも、毎回お願いするのは申し訳ないので
今回はハハが作る事にしました・・・・型紙もないのね(涙)
あ~だ、こ~だと格闘する事数時間!!
「諦めました」・・・・・早いでしょ(^^;

自転車で15分のお義母さんの家に駆け込みましたよ 「助けて~!」って。

義母「もっと早くもってくればいいのに~」  ハハ 「へへへへへ^^」

作ってくれました!たった半日で。。3枚の衣装を~
(義母曰く・・・とても簡単レベルの洋服作りらしい~

ishou6.jpg


ishou4.jpg


ishou2.jpg


「ありがとうございました~(涙)」

明日学校にもって行かなきゃ行けなくて
内心「どうしよ~作られへんわ~」だったんです。

不器用な嫁ですみませ~ん(><)
スパンコールとレースは娘と2人で頑張ります♪

若い皆さんを見習ってミシンも練習しなくては~(^^;
ダメダメ主婦でお恥ずかしい。。。。。。。




夕食は手抜きです^^;

昨日はとってもいい天気♪
少し目はかゆいけど花粉の事は忘れて遠出の散歩へ出かけましたよ~!

gomi1.jpg


気持ちがいいのか、レイアが珍しく良いペースで歩いてくれました(^^
いつもはあっち行く~こっち行く~と踏ん張るのに(汗)

gomi2.jpg


(レイア~ひどい顔だよ~><)
何にもない広いだけの公園?ですが嬉しそうに走り回ってます♪

gomi3.jpg


gomi5.jpg


でも・・・・・しばらくすると

gomi6.jpg


gomi8.jpg


昼間の2時にはだ~れも来ませんね(淋しい)
ハハ達も退屈になっちゃいましたよ

うちに帰ってシャンプーでもしましょう♪

gomi7.jpg


gomi9.jpg


レイアは来週、1年ぶりの予防注射が待ってますね☆


晩は家族で外食の予定が
2パピをおいて出るのもしのびないと~急遽夕食はマクドナルドに変わりました~(^^;

maxtuku.jpg


ははははは~ハハは楽ができて嬉しいけど
夕食にマクドナルドは「微妙~!」といわれました。。。。

明日はがんばりま~す♪ (期待しないでね~)

レイアさらわれる?

レイアさらわれる!

sara1.jpg


な~んて嘘です^^; ごめんなさい・・・。

お散歩中ワンコ好きな女の子に抱かれて少し固まるレイアです(汗)
ど~も、小さな子が少し苦手なようで
「可愛い~~触ってもいい~」と
駆け寄ってこられた時はシッポダウンで逃げていました・・・

でも、ワンコ好きでワンコ慣れしてる子は上手に触るし上手に抱っこしてくれます。。

sara2.jpg


お散歩にも歩調を合わせてくれるんですが
いつも思うんです・・・・ワンコ連れの人には子供って安心しちゃうんだなって(--)

だから子供達に言うようにしています。。
「ワンちゃんが好きでも全然知らない人についていくのは怖い事だよ~。。
 もっとワンちゃん見せてあげるからどこかに行こうって誘われても絶対ダメだよ~」と。。
『うん大丈夫~♪ついていかへんよ~』ってみんな答えますけど(汗)
危険な人は沢山いますから 
この辺の子供はみんな人懐っこすぎ~!

この後、他の女の子グループと合流して犬派か?ネコ派か?で
言い合いになっていました。。。(汗)

ネコ派「犬はいやや~噛むし吠えるもん!」

犬派「ネコなんか勝手に入ってくる泥棒やん!」 (><)おいおい・・

ネコ派「犬が嫌いなんと違うで・・噛まれた事があんねんもん」

犬派「私もあるよ~ばあちゃん家で!」って最後には
噛まれたことある自慢になっていました(^ω^)ぷぷぷ

どちらも可愛がってやって下さいませ


家の前につくと写真撮影のために門扉につながれた♪2パピさん。

sara4.jpg



2.3日前にこの辺に大きなウンPをやり逃げされました(--)
真昼間にですよぉおおおおお!


sara7.jpg


「馬鹿飼い主メエ~!!」と泣きながら片付けましたよ(涙)
おまけに・・・ほっかほかでした 「今したとこかい!!」

今度見つけたら絶対叱ってあげましょう~♪


苺に釘付け♪

土日の仕事帰り、必ず寄って帰る「セブン○○ブン」があります。。。
ここの店長さんが所ジョージさんを女性にしたみたいな感じのいい方で
いつの日からか話しかけられるようになっていました。。。

赤いエプロン姿で立ち寄る私を何故か?お花屋さんだと思ってたみたい?
夜にしか行かないのに何故だったんだろ~・・・・?「バラのない花屋」(^ω^;

日曜日も寄りました。。。特別なものを予約していたので
それはお雛様ケーキ

hinamaturi1.jpg


ご近所にあるケーキやさんは申し訳ないけど味がイマ一つ。。。
どこかに美味しいケーキやさんがないかなあ~と思っていたら
セブン○○ブンで扱ってるケーキが値段も手ごろで美味しいよ~と
聞いたので予約してみました。。。。
一日早いですが食べましたよ~夜の10時過ぎに。。生ものですから~(汗)
お味はなかなかさっぱりした甘さで
2500円ならご近所よりお安いしGOODですね!

もちろん2パピさんも釘付けですよ~ケーキに(^^
でも、人間用なので苺をあげることにしましょう~♪

hinamaturi2.jpg


hinamaturi4.jpg


hinamaturi3.jpg


何度も食べてる苺なのに初めてみるかのようなルーク&レイア(笑)

hinamaturi8.jpg


う~わ!狙いは生クリームだけだったのね!
苺に釘付けじゃなく、生クリームに釘付けかい!

hinamaturi6.jpg


hinamaturi9.jpg


結局クリームの部分を2パピで舐めて、チチに苺を切ってもらって完食しました(^^;
良かったね~! 来月はハハの誕生日でまたケーキだぞ☆☆


ケーキを買ったとき~
「○○さん、先週予約しに来てくれた時にご主人6000円落としはったみたいやけど
 違うかなあ~聞いてみてもらえる?」と言われました。。。
でも、そんな事言ってなかったから「違うと思いますよ~何も言ってなかったし^^」と
答えると,防犯カメラで確認したらお二人が歩いてた後に落ちていたようだけど?と
言われました。。ポケットから落ちたようにヒラヒラと散らばっていたと。。。。^^;
うちの気帳面なA型旦那殿、ポケットにお札を突っ込むのは考えられないし
「ホントに違うと思うわ~店長さんうちは気にせんといて~他の人だよ」と
言って帰ってきました。。「いいのかな~^^;」と店長さん。。。
車の中で待っていたチチに聞くと「俺とちゃうと思う・・・・貰っといてもええけど~」
な~んて言ってましたが毎週通う気に入ったお店..
適当な事をして行きにくくなりたくないので関係ないことにしておきました!が・・・・
家に帰って子供達に話すと
「えぇ~もったいない。父さんかも知れないから貰ってくれば良かったのに~」との
ご意見が・・・・・・(汗) 子供って正直やね~^^:
でも~~~
絶対違うと思うもん! ( ̄⌒ ̄)   皆さんならどうしますか?


・・・・・・と皆さんに聞いてどないすんねんって話ですけど参考までに(苦笑)








ルークのおやつ芸!

ルークはレイアに比べておりこうです(笑)
何にも出来ない (しようとしない^^;) レイアに比べるとって話ですけど・・・・

おやつを手の甲に乗せて「マテ」は以前披露させてもらいましたが~
今回もおやつ芸をお一つ。。。

nibosi1.jpg

      鼻からのアップで変顔ですが^^;

nibosi2.jpg


おお~っ!と初めて見たときは
家族で大喜びしましたよ(みんな、お馬鹿でしょ!)

その様子を後ろで見ていたレイアは・・・

nibosi3.jpg


あなたも少しはおぼえなさい ( ̄‥ ̄)フー!

何にもしないのににぼしを貰っています。。。


nibosi4.jpg


「ゴメンネ~だってレイアがアンポンタンなんだもの・・・」

いまだにフセが出来ない(しない) レイアです(涙)
無理にはさせようとすると両手をあげて攻撃してきます(笑)

こんな風に。。。。

nibosi66.jpg


何故かレイアには甘い!とルーク溺愛お兄ちゃん1号はぼやきます(><)
確かにレイアには甘いかも・・・
いやいや!ルークには「やれば出来る男」と皆が期待してるんだよ♪

「ねえ~ルークさ~ん

nibosi88.jpg


大~好きな散歩に出れば「まっ・・・いいか!」ですよね。。

さあ~笑って♪ほれ、笑って~♪

nibosi09.jpg


「ちょっと・・・無理があるかな^^;」



プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
