

やっと出来ました♪

予定より遅くなりましたが^^; 本日狂犬病の注射に行って来ました!

珍しくスムーズにルークもレイアも注射が終わり 「ほっ。。」としました。。

以回ブログでアドバンテージ ハートの事を皆さんに伺いました。
あの時は、参考意見をありがとうございました!!

やはりフロントラインとフィラリアの飲み薬の方が安心な気がして
今回からは元にもどしました。。。

furonnto1.jpg


飲み薬はジャーキータイプを喜んで食べるとのコメントをお聞きして
初めてジャーキータイプを購入しました(^^

狂犬病予防注射・・・・・2650円
 手数料?・・・550円
フロントライン・・・・1400円(一回分)
フィラリア飲み薬・・・900円(一回分)    ×2パピ分です。



皆さんのブログで動くパピヨンちゃんたちに会えて
ハハも今回チャレンジしてみました☆☆☆

でも、思うように出来なくて悪戦苦闘しています(><)

何とか芸をさせようと、必死になる飼い主の声が大きくなっているので
ボリュームを下げてお聞きください(^^;  聞き苦しいと思います(汗)
  

ルークは覚えたばかりの「コロン」です。。。
おやつ欲しさにフセとコロンがセットになっちゃいました^^;



レイアは・・・・・オスワリとマテしか出来ない子ですので^^;



一人ではうまくビデオも撮れませんね。。。
もっと勉強して頑張りま~す(^^〃

では本日はこの辺で。。。。。(^∀^)/




そんなに嫌わないで~。

kuma1.jpg


ゴールデンウィークとは無縁な我が家は
ロング散歩もいつもの公園も行かなくて。。。「僕達暇です!!」とルーク^^;


仕事から帰ってきたハハがこんなもので遊ぼうと誘っても
何故か苦手なルーク&レイア^^;

kuma2.jpg


ただのクマですけど。。。♪クマ、クマ、クマ~♪

kuma3.jpg


kuma5.jpg


暇だから遊んで!と言ったんじゃないのかい?

どこをどう見たら怖いんでしょうか??
可愛くピーピー鳴くクマですよ??

kuma6.jpg


kuma7.jpg


全く興味がないそうです・・・
たまごちゃんみたいに転がらないからかな~?



そんなに嫌ったら「宇多田 ヒカルちゃんが泣いちゃうぞ!!」


kuma8.jpg


kuma9.jpg


ゴールデンウィークが終わったら
広い公園に連れて行ってあげるからね♪
それまで待っててちょーだいな (^ω^)/

どんだけ~♪

木曜日いつものお店でトリミングをしたルーク&レイア
昨日のお散歩は久々に洋服を着て貰いました(^^;

doyo.jpg



お散歩の言葉とハーネスがセットなので渋々着てくれたレイアです。。

お散歩が始まると服のことなど忘れるようで
足取りも軽やかに「ルンルン♪」気分(^^

doyo1.jpg


doyo3.jpg


ルークはもちろん裸族ですよ・・・・
数少ない洋服がどこかにいっちゃいました~????

doyo5.jpg



お散歩から戻ると~
仲良く寄り添ってお昼寝です♪

doro6.jpg


そして。。。。。目が覚めたレイアは・・・・・
不機嫌 チョー不機嫌(><)

doyo6.jpg


doyo7.jpg


ルークが遊びを仕掛けると
牙を向いて本気の威嚇(--)遊びじゃない威嚇(--)
ルークもどうしていいかわからずオロオロしてるので
お兄ちゃん2号とハハは爆笑してしまいました!

doro9.jpg


でも・・・あんまり戸惑ってるので可哀想になって抱っこ。。。
レイアどうしたんだろうね~?

するとお兄ちゃん2号が
「服が嫌なんちゃう?脱がしたら?」って・・・・

「服は嫌いだけどルークに牙向く事はないだろうと思うよ~」と
脱がせてみると・・・・・・

「どんだけ嫌いやねん!!」
嬉しそうに部屋を走り回りました!!!
ハハの指を2度甘噛み!!のおまけつきです(^^;

doro99.jpg


「気づくの遅いねん!!!」(涙)

doro12.jpg


本当に服を着せられてる事に腹がたち
ルークが裸族なのが許せなくて怒ってる。。。ように見えて
不思議で大笑いしちゃいました(^∀^)/


doro00.jpg


そういうことみたいですね(笑)


また始まった~^^;

夜型の人間に合わせて暮らしているルーク&レイア!

夜の11時を過ぎると何故か毎晩始まります。。。(^^;

kennka1.jpg


kennka2.jpg


kennka3.jpg


「ギャン」と鳴くわけでも怪我をするわけでもないので
関わらないようにはしてるんですが
やはりルークは男の子。。。。
レイアがSOS的な目でこちらを見たら
「ルークダメ!!やめて!!」と叫んでしまいます(^^;

kennka4.jpg


「チラリ・・・」とこちらを見ては
また始めます。。。。。

kennka6.jpg


負けずに反撃しようとするレイアにも・・・・
「レイアやめなさい!!」

kennka9.jpg


この時点で2パピともかなり息が上がっています。。。
ダイエットにはなってるんだけど・・・・(汗)

チチはもっと心配性だから
慌ててやめさせようとするんですが
「ワンコの事に人間が関与しちゃダメらしいと!」と。。。
・・・・でもエスカレートすると怖いですよね(><)アセアセ


15分から20分くらいジャレタリ休憩したりを繰り返して沈没(笑)
ルーク&レイアには遊びのようです。。。(≧О≦)ハラハラするわ!

kennka8.jpg



この後。。。お布団に入るハハの足元と腕枕で熟睡する♪
毎晩なんですよね~本当に毎晩!習慣になってるのかな?

kennka00.jpg


永年の夢。。。夜桜へ

只今、夜の10時50分♪
お友達と二人で夜桜を見に行って帰ってきました~!
エッ!桜・・・・って思いますよね(^^;
ご近所はみんな咲き終わり葉っぱだけになっていますから・・・・

今日行って来たのは大阪では有名な 造幣局の通り抜け です!
桜の種類は八重桜。。。。

zou.jpg


zou1.jpg


zuu3.jpg


今年は桜の見ごろが少し早かった為か
葉っぱの部分もかなり多かったみたいです^^;
でも、大阪に住んで19年!
一度は造幣局の通り抜けを経験してみたかったので
今日がとっても楽しみでした (〃≧∀≦)/ウキウキ!

おっお~!!夜店もいっぱ~い♪

zou7.jpg



zou098.jpg



zou8.jpg


美味しそうな物は全部食べちゃいました~(^^;(満足~)

会社帰りのサラリーマンやOLさんで賑やかなグループも沢山♪
20数年前にはハハもあんな風に宴会していましたね~

お店番にワンコ連れの屋台が結構いたんですよ~!

zou99.jpg


チワワ&ミニチュワダックス
チヂミを焼くお姉さんの隣でよ~く寝ています(^^

zou33.jpg


8時を過ぎると人はドンドン増えてきました!

zou0.jpg


家で待つ子供達にリンゴ飴とカステラをお土産に。。。

zou19.jpg


小さな子供がいたら喜びそうなアンパンマン、ピカチュー、キティーちゃん♪
お腹に入ったら同じですけどね~(笑)

今度はお昼の通り抜けにも来てみたい♪
夜のお出かけは滅多にしないハハですから。。。。
たまにはいいですよね~!
(^ω^)/永年の夢が叶った日~♪

zoku0000.jpg


ちょっとだけ・・お願いね!

さあ、のんびりくつろいでる所を悪いのですが・・・
ちょっとこっちに来てくれますか?

kate1.jpg


少しの間我慢してね~(^^;

日頃部屋の中をフリーで過ごしているルーク&レイアを
リビングの隣の和室に強制連行(笑)で
ひゃっきんのネットを使いトイレの前で囲いします!

kate2.jpg


お兄ちゃん2号の先生が家庭訪問で来るからですよ~♪

去年の家庭訪問は犬嫌いの女の先生の膝に飛び乗り
お顔を舐めるという歓迎振りをしでかしてくれたルーク(^^;

今日は未然に防ぐためちょっとだけ我慢してもらいます!!!


先生登場~♪

20代後半の男の先生で
お姉ちゃんの担任をしてもらったこともある人気の先生です!

ワンコも好きだということで囲ったネットの前まで来て
ルーク&レイアを「ヨシヨシ」してくれました

写真を撮らせてくださいとは言えませんでしたね~(残念)


kate4.jpg


「よかったね~^^」
少し五月蝿いぐらいにかまって~と鳴いたルークは (-‥-)ブッブ~!

でもまあ・・・・よく出来ました!ということで
グリニーズをあげましょうね(^^

kate5.jpg



ゲージやカバンに入ってのお留守番は出来るのでしょうか?
電車に乗ることがあったらルークは絶対無理だろうなあ~(><)

kate7.jpg


そんな時はお留守番決定だな(笑)

レイアは?

kate81.jpg


連れて行けそうな気がします(笑)


ちと・・・不安?

お友達ワンちゃんが、みんな頑張って狂犬病注射、フィラリアの血液検査に挑んでますね!
頑張ってね~(^^   お疲れ様~(^^

我が家も来週狂犬病の注射です(^^; ヒヤヒヤ。。。

bou1.jpg


そのことで、今心配事が・・・・・・・・・・・・。
去年生まれて初めてフィラリアの血液検査をして
初めてお薬を飲んだ2パピです~
しっかり8ヶ月飲んでくれました。(^ω^)よかった♪

今回病院が変わってフィラリアの事で病院に行ったときに
フィラリアの採血がなかったんです???

看護婦さん?に「あの~血液検査はしないんですか?」と
お尋ねした所「去年はしっかりお薬飲んでたんですよね(^^ 大丈夫ですよ」とお返事が。。。

毎回しなくていいものなのかな~と思いつつも
皆さんのブログを見てまた心配になりました(^^;

boui2.jpg


お友達の行く病院は
2匹ワンコがいるんですがフィラリアの血液検査は毎年1ワンで
採血してるそうです。。。。同じ環境で暮らしているから2ワンともしなくても
交代で1年づつ見ればいいからということで。。。。。。

病院によって違うんでしょうね・・・・・・(--;

毎年血液検査をしない病院の方もいますか?
知らない事が多くて、すぐに不安になる飼い主です~(><)

bune6.jpg


「ごめんちゃいね!!」
みなさん参考に教えてください!お願いします(^^


おおっと!!明日の家庭訪問に備えて大掃除しなきゃ!

日頃手抜きでこういう事でもないと(汗) 普段は四角い部屋を丸く掃いてます^^;
さあ、頑張って掃除に励みましょ~~~♪

 

失敗しました^^;

先日はたくさんのお祝いの言葉をありがとうございました。
昨夜は娘からのお花と息子からのケーキでお祝いしてもらいました。^^


4gatu.jpg


4gatu2.jpg




お昼にチチといつもの緑地公園に行きました♪

すると・・・・パピヨンちゃんに遭遇~!
しかも2パピ+2チワワ+ポメラニアンの5匹を連れた母娘さん☆

とても可愛くて人懐っこいペプシ君&ピンキーちゃん(パピヨン)と
ルーク&レイアが仲良く追いかけっこ~

「デジカメ!!デジカメ!!」・・・・・・「無い~(涙)」
「携帯!携帯!」・・・・・「無い~(涙)」

チチも携帯を充電してきたって言うし・・大失敗だ~(><)


あちらの飼い主さんはデジカメで写真を撮ってくれたのに。。。ドジなハハです^^;
これからは毎日首からデジカメぶら下げておこ~っと!!!!


がっくりと肩を落として家に帰ってくるとまたまたお届け物。。「ピンポ~ン」

4gatu4.jpg


4gatu51.jpg


我が家のお馴染み i Dogさんのお洋服とおもちゃ。。
お散歩バックのおやつセットと久々のグリニーズです♪

それではおやつタイムにいたしましょうか?

4gatu8.jpg


4gatu88.jpg


「マテ!」が出来ないレイアです・・・・(汗)

食べて、運動して。。。また食べて。。。な我が家のワンコと人間です(笑)


嬉しいプレゼント♪

お友達のKちゃん♪
子供の幼稚園で知り合って13年目の付き合いになります(^^

ワンコ飼いの先輩でもあり
色んなところへ連れて行ってくれる良き相談相手。。。。

Kちゃんとはお互いの誕生日にプレゼントを贈り合います☆

今月ハハが贈られたプレゼントはこちら


ciru1.jpg


ガラスに貼るカッティング シールです(^^
それも。。。。名前入り~♪♪♪

いつもはお花やランチ!その時欲しいものを聞いてプレゼントし合うんですが
今年は。。。
「名前入りのパピヨンステッカーが欲しいなあ~!」って言ってた
ハハの言葉を覚えててくれて
プレゼントしてくれたのです。。。。「嬉しい~!!!」

siru2.jpg


ciru3.jpg


早速 車にシールを貼りま~す。。。
ルーク&レイアが心配そうに見ていたそうです(笑)

ciru4.jpg


ciru6.jpg


siru75.jpg


2パピのそんな失礼な心配をよそに
上手に貼れましたよ~  見てやって下さい♪

ciru9.jpg


可愛くないですか(^^


車の免許が無いハハなので・・・・・
車にステッカーやシールを貼るのが嫌いなチチに無断で貼りました(^^;

さてさて・・・・・反応は(汗)

「可愛いやないか!!ええわ!おお~!」って。。。。
完全に親ばか?ではなく犬馬鹿になってます(笑)

「怒られなくて良かったあ~!!」っと胸を撫で下ろしたハハちゃんです(^ω^)vブイ!

新入りです(^^

1年以上前から我が家の2パピのよき遊び相手だった
この方。。。。

redo1.jpg


・・・が任務を終えて帰っていきました。。。「ご苦労様~」
(笛の部分が飛び出しその穴をカミカミするルークとレイア ^^;)

次のたまごちゃんを求めてネットで注文をしましたよ~!
色はお任せのお得なお値段で購入~♪

「ピンポーン」っと今日、届きました(^^

papiii.jpg



中身はたまごちゃんピンクとたまごちゃんブルー☆

tamagokunn.jpg


tamagonn2.jpg


tamagonn4.jpg


絶対に1個づつ渡しても1個で遊ぶのはわかってたのに
あんまり嬉しそうにガンミするので袋から出しちゃいましたよ(^^; 2個とも♪

tamagonn6.jpg


お兄ちゃん1号がじらしています。。。
「まだまだだよ~!!!!」

そしてこの後。。。。お約束の大バトル♪

tamagonnn66.jpg


tamagonn89.jpg


何とかルークに軍配が上がりました(^‥^)

その後も何度かバトルは続き、なぜかピンクが・・・・・

tamagonnn09.jpg


いつもピンクが・・・・・・

tamagonnnn91.jpg


残るんですよね~~~(。>д<。) 任務遂行できず・・・です!


・・・・・追伸・・・・・・

blue.jpg


凹んでおかしな形なんですけど? ブルー君不良品かい (苦笑)

走れ!走れ~♪

今日の蒸し暑さは何でしょう~(><)
明日は雨でしょうか?

kire1.jpg


綺麗に咲いてるでしょう~
えっ。。。
我が家ではないですよ(^^;
いつも綺麗にしているご近所さんで~す♪
我が家は今銭の木とアジサイの葉だけでお見せできませ~ん(汗)

昨日おうちでシャンプーした2パピ!
出来れば行きたくないんですが・・・・お散歩に行ってきました(涙)

近所のスーパーがお休みの日で、大きな駐車場がドッグランに~(^^
小さな子供がキャッチボールもしています。。
最近はどこの広場も野球、サッカー禁止の立て看板が。。。

いったい子供達はどこで遊べばいいんでしょうね~?
うちの子も小さいときには「遊ぶ所ないし~」なんていってましたっけ(--)

hasi1.jpg


hasi2.jpg


hasi3.jpg


hasi89.jpg


リードを外すことは出来ないので
思い切り走っていただきましょう~!!お兄ちゃん1号に♪

学校から帰ってきたばかりの方を強引に引っ張りだして
何度も何度も走っていただきました!(はい鬼ハハです)

お陰でルークのこんな満足顔が撮れましたよ(^^

hasi6.jpg



レイアはハハが走りましたよ!!
あんまり走らないから楽ですもの(キッパリ!)

hasi8.jpg


キツネのレイアになっています。。。
久々に汗もかきましたね~(^^

今日はコンクリートの上だけで少し可愛そうな気もしますが
何しろシャンプー仕立てなんで許してね(><)

hasi9.jpg


帰りは散り始めた桜の絨毯の上を匂いながら帰ってきた
ルークとレイアでした。。。。。


いとしのボーロちゃん!

ルーク&レイアの大好きなおやつ

bo-ro1.jpg


先ほど初めて食べてみました~♪
子供達が赤ちゃんの時に食べていたのと同じ味~(^^懐かしい味!

2パピさんは一日五粒ほど貰えます♪

boro3.jpg



「マテ!」

boro4.jpg



「マテ!」をさせられるとルークは少し目線をそらします(暗い目をしてるでしょう~)笑
レイアはじ~っと獲物を狙うように見つめるのに・・・(^^


さあ!ルーク(^^

boro6.jpg


boro7.jpg


お次はレイアの番ね~(^ω^)

boro8.jpg


boro99.jpg


食べ終わったルークが側に来てスタンバイしてるのが
とても面白いんです(笑)

何も言わなくてもオスワリしたり、フセしたり。。。。。
外では全然いうこと聞かないくせに~(--)

いとしのボーロちゃんの為ならおりこうになれる2パピなのでした。。。



さくら咲く日に・・・

最近はみなさんのブログで満開の桜を拝見しています。。
桜っていいですよね♪

この季節に生まれて、この季節に結婚したハハで~す(^^
先日結婚19年を迎えたのに記念日をすっかり、さっぱり忘れて
翌日チチに「昨日結婚記念日だったわ!」と伝えると
「あ!ほんまや!」って・・・・似たもの夫婦だね~(^^;
来年20年記念にはドドド~ンとお祝い期待してます!

dou1.jpg



☆4月1日☆
お兄ちゃん1号の大学の入学式でした(^^
「今時の大学は親がみんな一緒に来るよ!」と義姉に聞いて
ハハも行ってまいりました~(^∀^)/

ホントです!!ビックリです!!両親揃って参列する方の多いこと~!
時代は変わってきてるんですね~!

今風のオシャレな子が親と並んで写真を撮る姿が微笑ましかったです(^^
うちの子は。。。全然今風ではない堅物君です(^^;


隣の席には福岡から来た親御さんが。。。
一人暮らしさせる息子さんの事が気がかりで淋しくて・・・・とおっしゃっていました(涙)
「わかります、わかりますよ~!!」 もしかしたら我が家もそうなったかも?ですから・・・・

dou99.jpg


みなさん!受験の時には励ましのお言葉をありがとうございました(^^
第一志望の名古屋の大学は不合格でしたが
無事大学生活をスタートさせました♪

色んな事を学んで人様に迷惑をかけない大人になってくれればいいかな~と
思っています。。。。。ひとまず落ち着いた我が家です☆

同じ受験生を持つご近所さんと「入学が終わったら派手にパア~っとやろうね!」と
話していた母親達ですが、羽が生えた様に飛んで行くお金に
ショボボ~ンと意気消沈。。。。。(--)
「地味にパア~っとやろうね・・・」と言っております(苦笑)


そんな事は関係ない今日のルークとレイア

dou4.jpg


dou5.jpg


ルークの顔がめっちゃ怖いです(><)


dou6.jpg


dou7.jpg


dou8.jpg


レイアの睡眠の邪魔をしました~(にらまれちゃったよ~

春の旅行も中止になった事だし・・・・・・
いつもの公園へ2パピと遊びに行きましょ~♪

プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
