

無駄な抵抗・・・

先日のプリンセス映像に沢山の誤解コメントを頂きました。。。。^^;

「すみませ~ん・・・・・」み~んな綺麗なプリンセスになれるんですよ♪
どこか特徴を掴んでくれて可愛く仕上げてくれるんですね(^^
「綺麗なんですね~」と大勘違いされちゃうと。。。。。(誰もしてないですね^^;)
恥ずかしくてオフ会にいけなくなりますわ~ん(笑)


さてさて!!!話は変わりまして(^^
夏に向けてダイエットに励む方が増える季節♪

我が家にもこんな機械がやってきました!!

jan1.jpg


jan2.jpg


足元からの振動で全身が「ブルブルブルブルル~」

深夜の番組でチチが何故か??一目ぼれ
即効注文したそうです!!!
ダイエットだけでなく血行も良くなって腰痛にも良さそう???

ハハとお姉ちゃんに一番使って欲しいみたいなんですけど(^^;

毎日10分乗ってます♪でも、痩せる感じはしないかな(笑)

jan3.jpg


立ってプルプル、座ってプルプル。。。。
ルークもレイアも不思議そうに寄ってはきますが
怖がりなので乗る事も触る事もありません。。。
何にもないかの様に過ごしています(笑)

大山ファミリー 2467


(ハハちゃん・・・無駄な抵抗してるなあ~(汗))
な~んて思っていそうなレイアの視線・・・・・・・(><)

jan8.jpg


「何・・・何を????(汗)」



「一人で食べてたマンゴーアイス♪」

大山ファミリー 2433



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
返す言葉がございませ~ん。。。。(><)




プリンセス・プリンセス

今日はちょっとお遊びを~♪

ブログ友達のめろママさんが楽しい遊びを教えてくださいました(^^

その名もプリチェン・タイム~(^^

“プリチェン・タイム”とは。。。。。

自分の写真を携帯メールで送ると、プリンセスに変身した自分の姿が届くんですよ!


私も早速やってみました~「めろママさん見てますか~(笑)」

NoName.jpg


こんなんでましたけど~~(〃^▽^〃)テヘヘヘヘ~!
似てるのか似てないのかは・・・自分では分かりませんね(笑)


皆さんもプリンセスになってみてはいかがでしょうか~

メロメロです♪

昨日から名古屋に遊びに行き、先ほど帰ってきました~♪
やっぱり故郷はいい!(な~んて、大阪も好きですよ^^)

今回は、以前ブログでもご報告していた
姪っ子のベイビーのお祝いに行ってきました☆

可愛いんですよ!見ます??見ないって言っても見せちゃうけど~(ババ馬鹿になってます!)

ジャン♪

taichi.jpg


生後一ヶ月の男の子です

taichi2.jpg


血の繋がりは不思議です。。。。
我が家のお兄ちゃん1号の生後1ヶ月の時に良く似てる!!!
18年前にタイムスリップしちゃいます(^^

ワンコに癒され赤ちゃんに癒され。。。。溶けてしまいそうです(笑)

今度会えるのはお正月だな~(淋)



今日のお昼には姪っ子とベイビーを残して^^;
母と姉、18歳の甥っ子の4人でランチに行ってきました♪

実はここ。。。。
23歳になる甥っ子が厨房で働くお店!
凄く美味しいと聞いたので「食べたい!!!」と
大騒ぎして(笑)行って来ました~☆


pasuta.jpg


pasuta3.jpg


生ハムのピザ!

pasuta2.jpg


ピリからパスタ!

pasuta4.jpg


スフレのリゾットです(^^。。。見た目は?ですが
凄く美味しくて満足!!おすすめですよ~!!!!

pasuta5.jpg


この他にスープ、デザート、ドリンクの飲み放題が付いて
4人で5000円もあればお腹いっぱいです~♪

12時を過ぎたころには
広い店内が女性客で満員に!!!
忙しい~と言ってたのが分かりました(^^

あちこちにあるチェーン店のようです!(大阪はないのかな^^;)
是非に~行ってみてくださいね♪


pasuta6.jpg



夕方の5時までには大阪に戻らなければ行けなかった為
ランチを食べたらみんなとはバイバイです(^^;

今度会えるのは・・・やっぱりお正月かな~(淋)

帰りの電車の中では少し淋しい気持ちから
家で2パピが待ってるわ♪と
嬉しい気持ちに変わっていくのをヒシヒシと感じた一日でした!

「ただいま~~~~!!」


・・・・あっ^^;
チチと子供たちを忘れてた~(汗)



↓のミニミニ写真館に沢山のコメントありがとうございました~(感激!)
夜にゆっくりとコメント返しさせていただきますね(^^)/


ミニミニ写真館!

早いものでオフ会♪から一週間(^^
写真の整理をしていたらブログに載せてない
可愛い写真がいくつかあって
ブログに残しておきたくなりました。。。


そして、ミニミニ写真館にしちゃいました(^^
お急ぎでない方は見て行ってくださいね☆
(写真だけなのでコメントなしでどうぞ~コメント欄の閉じ方は分からなくてそのままです^^;)


love3.jpg


モモちゃんルーク、レイア、サクラちゃん


love2.jpg


   この写真が1番のお気に入り
   サクラちゃん、ロビン君、ルーク君が凄くいい笑顔~

love55.jpg


ルーク、レイア、サクラちゃんロビン君


love6.jpg


  ご来館ありがとうございました♪




ルーク七変化・・・・・

我が家のデジカメは、パソコンの横に充電器にセットした状態で置いています。。。
誰でもナイスショットを撮れるように。。。(笑)

夕方の買い物から帰ってくると
デジカメがテーブルの上に・・・・・何を撮ったのか写真を見るとルークの笑顔

mani1.jpg


mani2.jpg


たまごちゃんを投げてもらってご機嫌なルーク!

mani6.jpg


「モデル犬はむりでしょうね~^^;」


mani3.jpg


でもいい笑顔の写真が撮られています(^^



ん・・・・少し表情が・・・・

mani5.jpg


mani7.jpg


明らかに顔が怖いんですけど。。。。。。

mani8.jpg


あんた達ルークになにしたのよ!

抱いているのがお兄ちゃん1号で
写真はお姉ちゃんです・・・・
途中お姉ちゃんが、悪戯で塗った青いマニキュアの指が近づくと
表情が変わったらしいです。。。。。
匂いが嫌なんでしょうね~(><)
それでも面白がって近づけるから「がお~!!!!」と怒られて。。。
ハハにも怒られた!! あほな事せんとって!可哀想やろ~!

嫌な記憶がついてマニキュア=「ガウガウ」する。。になったら
ハハだってマニキュアできなくなるでしょ!!!
手の爪にはしないけど、夏は足の爪にするんだから~(`д´)/

慌ててマニキュアを取ってしっかり手を洗って
ルークを抱いて誤っていました・・・・^^;

もう~ホントにお馬鹿で困ります・・・(汗)

その時レイアは??どうしてたの~と聞くと

mani9.jpg


やっぱり逃げてお兄ちゃん2号の腕の中だったようです・・・(><)


皆さんマニキュアをつけたりしますか?。。。。。
匂いが強いものを付けた時のワンちゃんたちの反応はどうですか?

うちはお風呂上りに乳液や化粧水を付けると
匂って舐めたりするんで顔は近づけないようにしてます。。。。
でも、寝てる間に「ペロペロ」されてたらわかんないかな(笑)


気持ちいいですね~♪

友達のチワワンとお散歩に行きました!
行き先は 淀川の河川敷公園。。。

kasenn2.jpg


kasenn5.jpg


雨上がりで地面は濡れてましたが
風が吹いて気持ちのいい日でした。。。。

kasenn15.jpg


kasenn16.jpg


早くも水を要求するレイア・・・(笑)

実はここに来る前にいつもと違うお店で肛門腺絞りと爪などを切って来ました。。。
20分で終わるといわれたので
お店の中をウロウロしながらガラス越しの2パピをちらり・・・・

爪を切るのが嫌いなので
抵抗して動いています・・・^^;
台から落ちないかハラハラし「じっとしてて~」と願っていると・・・
ジェイソンみたいな顔が全部隠れるお面?を付けられていました(汗)
顔を足の方に近づけるからみたいです(汗)
余計に抵抗して「キャンキャン」となく2パピにハハの顔が引きつってたようで
友達のKちゃんが「やめてもらう!いつものとこでする!!」と声をかけてくれましたが
「大丈夫・・・」と手のひらに汗かいて我慢。。。。。
きっとどこのお店でも抵抗するんでしょうね~~。。。
家で出来るように練習するぞ!!!!と心に決めました(>ω<)

そんなわけで喉も渇いていたようです。。。^^;


kasenn1.jpg


お水もたっぷり飲んだし、気分を変えてお散歩にレッツゴー♪♪

kasenn13.jpg


kasenn3.jpg


kasann12.jpg


アッシュ&ミルキィ~仲良しカップルです。。


kasenn9.jpg


kasenn7.jpg


前方から歩いてくるワンちゃんを見つけては側に行きたくて「クンクン」なきますが
小さいワンちゃんに思いきり吠えられてたルークです(笑)

平日の昼間は誰もいないんですね~。。。
こんなに広いのに勿体ないね~(^^
何かに利用できないものでしょうか?

足もお腹の毛も湿った草で濡れちゃいましたが
今日はいいよ♪  遊んでおいで♪


kasenn8.jpg



まだ仲良しになれないアッシュとハハ・・・・^^;
おやつの時には満面の笑顔を向けてくれます

kasenn10.jpg


いつか絶対「スリスリ」してみせる!!!!(^▽^〃



いい子に出来たかな?

一週間前のお話になります~(^^

パソコンの光工事が我が家にやってきました!
2時間くらいの作業と聞いていましたから
ルークとレイアは100均のネットで囲われます(^^;

kouji1.jpg


玄関から知らない男の人が二人も入ってきて
ルークは吠える吠える・・・・・レイアは無言でソワソワ

家の中に入ってしまって少しでも撫ぜてもらうと静かになるんですが
お兄さん方に「ちょっと撫ぜてもらえますか・・・」とは言えず
しばらくルークは吠えていました(涙)

kouji2.jpg


説明を終えて作業にかかろうとした時
なにげに2パピを触ってくれたおかげで
やっと落ち着き工事の様子を暖かく見守っるルーク&レイア(^^

[↓の動画中、TVの声とトンカチらしき音が大きいのでご注意くださいね!]




私が転がしたおもちゃを一瞬「チラミ」した2パピですが
無視されました・・・・・(-‥-)


この後もお兄さん方が玄関を出入りするたびに吠えては
「ア・・・・お兄さん達だったんやね^^」って
気づいて吠えるのをやめる~を繰り返すルーク・・・・。


kouji3.jpg


何度もシッポをフリフリ甘えにいきますが
遊んでもらえず退屈そうに訴えてきます。。当たり前でしょ(^^;


kouji4.jpg


そう、つまらんわね(笑)
ハハも2時間の間じ~~~っと息を潜めて
NHKでキャシー中島のハワイアンパッチワークみたいなのを見ていました♪
勿論!作る気はゼロですけど・・・(^^


退屈なあまりバトリ始めた2パピ・・・

kouji6.jpg


動画も撮ったのですが無言のバトルを永く撮りすぎたのでボツにしました(^^;


無事に工事が終わり、用事から帰ってきたチチに
なにやらご褒美を請求しています(笑)

kouji8.jpg


 あれでいい子にしてたのかな??





初めてのワンコ連れオフ会(前)(後)

いってまいりました~♪
初めてのオフ会です~

「ロビンとルークのスローライフ」kyon2さんからの嬉しいお誘いがありまして
「♪momo&sakura PAPI‘s Life♪」モモママさんと3家族=6パピ大集合です(^^

kyon2さん家の。。。。。

ofukai6.jpg


ofukai8.jpg



モモママさん家の。。。

ofukai5.jpg


ofuaki7.jpg



いつもブログで見ているパピヨンちゃんに会えるのと
kyon2さんとモモママさんに初めてお会いする緊張で
昨日の夜は「眠れません!」でしたよ(笑)

テンパルと早口になるんですよね~(^^;
大丈夫だったかな(汗)

我が家の近くにある深北緑地でお会いして
お別れしたのは、わずか!1時間前なんですよ。。。。
興奮冷めやらず・・・・・でブログを書いております!

kyon2さんもロビンパパさんもモモママさんも気さくで話しやすい人で
とってもよかったです♪♪
我が家もチチが参加していたので「どうなるかな~」なんて心配していましたけど
楽しかった!!良かった!!うふふのふ♪

記念の6パピ写真(^^

ofukai1.jpg


ofukai2.jpg


6パピいると同じ方向に目線を集めるのは難しいけど
みんな良く撮れています(満足~♪)ママさん、パパさんたちの掛声のおかげです!

途中何度もロビン君とルーク君に「ガウガウ」してしまったレイア(><)
ゴメンネ~!!ママさん、パパさんホントにすみません~!!
男の子ワンちゃんに「ガウ」する事が多くて冷汗をかきます・・・・・・。

ofukai17.jpg


「いつもそんな笑顔でいて下さい(涙)」

ofukai14.jpg


kyon2さんへカメラ目線の2パピさんです(笑)


おお~っと!!!
ここでタイムオーバー!
「ちょっくらお仕事に行ってきます~(^^」

写真も沢山あるのでつづきは後半へ~♪


  「ただいま~!」
    続きの後半です~!



kyon2さん家のパピヨン君もお名前が「ルーク君」
我が家の「ルーク」と同じ名前です♪
ですから・・・勿論・・・・お約束の。。。。。。

ofukai3.jpg


「やった~!」記念の写真が撮れました~♪


6パピ集合写真でおわかりのようにモモちゃん、サクラちゃん、ロビンくん、ルークくんの
耳の飾り毛の豪華な事・・・・(憧れ~)

ofukai21.jpg


サクラちゃんとレイアを比べるとホントに・・・(涙)



ルークは一番大きくてお腹周りもメタボです・・・^^;

ofukai9.jpg


写真が前後しましたが、ドッグランにも行きましたよ♪

ofukai12.jpg


ofukai11.jpg


ofukai24.jpg


サクラちゃん、モモちゃん暑かったね~♪
土曜、日曜でワンちゃんが多くてシッポが下がっちゃいますね(^^
レイアも下がってましたよ~(笑)

ofukai26.jpg


モモちゃんの女の子らしい顔と大きな瞳が印象的だったようで
帰りの車の中、チチが「目が大きかったなあ~!」といってました(^^

実は目の大きな女性が好みなの(笑) モモちゃんが好みなのよ~
(何で薄い顔のハハと結婚したのか不思議ですよ^^;)



ofukai209.jpg


何度もシッポフリフリで側に来てくれるロビン君とルーク君
お家に連れて帰っちゃうぞ~!!!!

2時間くらいの短い時間でしたがお話も沢山できましたよね(^^

帰りにはお土産も頂いちゃいました(嬉)

モモママさんから。。。

ofukai28.jpg


kyon2さんから。。。

ofukai29.jpg


「ありがとうございました♪」
明日、ルークとレイアにあげて喜ばそうと思います(^^


家に着いた2パピは・・・・・

oduhaio4.jpg


遊びつかれて熟睡しています(笑)

モモママさん、また一緒に遊びましょうね♪
kyon2さん、オフ会のきっかけを作ってくださってありがとうございました!!

ofukai10.jpg









ありがとね!

娘がコンビニでアルバイトを始めて数週間が経ちます。。
土曜と日曜の早朝からの勤務になるので
出かける用意の為に5時には起きなければなりません。。

ちゃんと起きれないとバイト先の迷惑になるので
ハハは気になって寝ていられません(^^;
娘も自力で5時前にはちゃんと起きてきますが
もしも寝坊したら・・・と考えると
やっぱり、ハハは気になって寝ていられません(^^;


そんな娘が始めてバイト料をいただきました♪

pi-chi1.jpg


ピッチピチの二人です?(笑)


そして今年の母の日には
初めて自分で働いたお金でプレゼントを買ってくれました(嬉)

毎年恒例~ハハの大好きなカスミ草です!!

pichi2.jpg


今回は太っ腹(笑) 髪留めのおまけ付き♪

puichi3.jpg


毎朝、取り合いになるもんね~^^
これで当分は大丈夫だ~!


カスミ草代は、あとからお兄ちゃんからも徴収していました(^^

みんな「ありがとね!」


ハハにも母親がいます。。。
大阪の義母と名古屋の母です。。
大したことは出来ませんが毎年母の日は忘れません。。
もちろん!父の日も(笑)

「いつもありがとうございます♪」

名古屋の母とは年に1・2度しか会わないのに
電話が好きでないのでお互い電話はあまりかけません・・・・
何ヶ月ぶりかで電話をすると「どちらさんですか?」と言われます^^;

これは少し怒ってるサインです!
淋しいからもっと電話して来~い!って気もちなんだと思います。。
近くにいる姉や妹にまかせきりだからね・・・「ゴメンネ~。」

若い時、姉妹の中で一番母と喧嘩したのがハハです(ややこしい~)
頭ごなしに決め付けられるのが嫌いでよく反抗していました・・・
厳しい人ですから。。。
今でこそ女の子には厳しくしてて丁度いいかも!と
思えるようになりましたが
若い時にはわかりませんでした。。。。感謝してます(^^

娘とは何でも話し合える関係でいたいと思っています・・・
厳しく口うるさい所は・・・母に似ていますが(^^;


こちらの娘ともずーっと仲良くしていきますよ!

pichi6.jpg


なんだか締まりのない顔ですが
女3人仲良くしましょう~ね(^^


pichi9.jpg


ルークは男の子ですよ・・・・・(笑)
今回は女同士の話です♪


みんな幸せになろうね♪

「シュッパ~ツ!

お友達のKちゃんとドッグカフェ巡りを計画してお出かけしました^^
ネットで探して、本で探して。。いつも準備をしてくれるのはKちゃんです♪

一軒目のお店は大阪の摂津にあるDog TAILSさんです。

teil.jpg


看板犬のビーグル君がお出迎え!
3匹の看板犬がいましたが
1匹のワンちゃんが「吠え吠えちゃん」で
お店のオーナーさんが「アセアセ^^;」してるので写真は遠慮しておきました(笑)

こじんまりとしたお店ですが
手作りの品やおやつもあり。。。何よりお店の女性オーナーさんが気さくに話してくれる
感じのいいお店でした♪

tail2.jpg


手作りのワンコビスケット☆

tilu1.jpg


こちらも手作りのパウンドケーキ☆

美味しかったです!家庭の味ってかんじ

teil4.jpg


teil6.jpg



ルークは長い時間の車が苦手です・・・酔ってしまって『ゲロ~』なんてのが
何度かあったので、カフェ巡りは酷かな?と思い
仕事が休みのチチに託し、お留守番です(^^;
家をでる時は「ワンワン、クンクン」と鳴かれましたけど・・・(><)


こちらのお店の3匹目の看板犬はかなり高齢の柴犬ちゃん風?
写真には撮りませんでしたが
ご近所の動物病院の前で怪我をして放置されてたワンちゃんを
保護して引き取ったそうです!

もう目も見えないそうですが・・・・・
いい人に救われて良かったなあ~って思いました(涙)

オーナーさんは今までに3回も迷い犬や家出犬を見つけて
飼い主さんの元に帰してあげたそうです(驚)

そういう場面って何度も経験しませんよね?
きっと何か引き合わせるものがあるんでしょうね!


他にはお客さんがいなくて、1時間ほど話込んで帰り支度をすると
可愛いワンちゃんが入ってきました。。。

teil7.jpg


またまた少し立ち話(笑)

「大人しいわね~いい子ね~」ってレイアは撫ぜてもらった瞬間に
クンクンしてきた看板犬君に向かって「ガウガウガウ!」って吠えた・・・(汗)
恥ずかしいや~レイア(><) もう・・・抱いてると、とても強気(汗)


Dog TAILSさんを後にして
次に向かったお店は吹田市にあるTOUTOUVIVANT

toutou1.jpg


ここは病院、ホテル、ドッグラン、カフェもある
愛犬家のコミュニテティサロンです☆

toutou3.jpg


toutou2.jpg


tovtov44.jpg


toutou99.jpg


ドッグランで遊び♪

toutou4.jpg


ランチをいただき♪

touotu8.jpg


可愛いお友達とも出会い♪(今日はマルチーズ日だわ^^)

toutou9.jpg


この子もゲージに24時間閉じ込めて飼っている人から
譲り受けたそうです・・・「4年近く経った今でも警戒心が強いのよ」と
飼い主さんが話してくださいました。。。でも、いい人に出会えてよかったね!!!


この後3軒目のお店に行ったのですが、流石にお腹はいっぱいで(笑)
レイアもミルキィーもお疲れ気味(笑)
ペットショップでパピヨンとプードル、チワワを見て帰ってきました♪
お店の名前は「・・・・・・・・・・・」おぼえられませんでした

室内ドッグランもあったので次回ゆっくり行った時には
しっかりレポートしてまいります(^ω^)

ルークへのお土産を買い我が家に帰宅すると

toutou00.jpg


toutou81.jpg


レイアが奪い取って遊んでいました(笑)



笑顔がいっぱい!

ゴールデンウィーク最後の日!
いかがお過ごしですか~(^^

我が家はいつものお散歩コースを「ユルリ、ユルリ」と歩いてましたよ~(^^
とても気持ちのいい日でしたよね♪

midori1.jpg


midori2.jpg


お兄ちゃん2号とのランニングでルークの舌も長くなってきました。。。。

midori3.jpg


レイアもお日様と緑に嬉しそうです♪

実は土曜日から昨日までの3日間は夜の散歩のみで
お日様とは会えてなかったんですよね。。。。ゴメンネ。。。。


midori4.jpg



『わかりました~^^ 任せといて!』
あと一ヶ月もしたら真昼のお散歩はワンコにとってきつくなってきますよね・・・・
今が一番いい季節なんだから、明日からはいつもの通りに行きますよん♪

midori6.jpg


最近非協力的なこの人にももう少し頑張ってもらいましょう~!
なんたって「ワンコが欲しい~!!!」の張本人なんですから(^^


沢山散歩した後は
ルークも大満足の笑顔です♪

midori7.jpg


そしてレイアも。。。。。。。
レイアは早速カエル足でお昼寝です♪Zzzzzzzzz

midori8.jpg

よく取れるわ~♪

某大人気ブログで先日紹介されたお掃除アイテム!
凄くよく取れそうなのですぐにお買い上げしました~(^^

その商品が先週届いていたので
昨日は使い心地を試してみました(^^

ichimou1.jpg


「どうかなどうかな~わくわく!」

ichimo2.jpg


「うわ~ぁうわ~ぁめっちゃ取れる~!!!」

ichimo3.jpg


「わ~^^; 毎日掃除機かけてますよ^^;
 毎日コロコロ転がしてますよ^^; 掃除をしてないかのようによく取れます(汗)」
繊維の中のゴミまで出てくる~。。。。。(嬉)

ichimo5.jpg


ichomo6.jpg



人間の髪の毛もちゃんと取れるので軽く興奮気味に熱中すると
2パピに邪魔されました(笑)

ichimo8.jpg


「あなた達がガウしたりゴロゴロしたり~で絨毯やカーペットに付いた毛を一毛打尽に・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・(--)って
説明してるのに2パピでおトイレタイムですかい~!

ichi,o8


ホントによく取れますよ(驚)
。。。。。。。皆様もお試し下さい~♪♪。。。。。

良い商品のご紹介を、ありがとうございました~「なちゅまるさん!^^」

気に入った方はこちらでどうぞ☆☆一毛打尽
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
