

雨でも行っちゃいますか♪

あさって1日はフロントラインの日!!
今日は絶対シャンプーをしておこうと決めていました。。。(^^V

外は小雨・・・・お昼にシャンプー・・・オヒルニシャンプー・・・「行っちゃいますか♪」

6291.jpg


ハハも勿論傘なしで(^^;
2パピと傘はちと無理ですね~・・・・
どうせ一緒にお風呂だし、濡れてもいいかな~って勢いです!!

62933.jpg


62955.jpg


お昼過ぎなのにあたりは薄暗く、人もワンコもいませんね~(^^;
そんな小雨の中一人で遊ぶ女の子を発見!!

62666.jpg



ルークとレイアは遊んでもらおうと側によっていきました♪
「犬飼ってるから大丈夫やで~」と撫ぜてくれますが
凄く淋しそうに見えたのは気のせいかな・・・・・お母さんと喧嘩した?
早くお家に帰るんだよ~(^^

昨日近くの小学校に脅迫メールがあったようで
親がお迎えで集団下校だったそうです・・・・・
秋葉原の事件以来、脅迫メールが多いとニュースでも聞きました・・・

何が面白くてそんな事するんでしょうか!何考えてるんでしょうか!
おかしな人間が多いんだなあ~とため息がでますよね。。。。。。


小学校のフェンス越しに、2パピが必死でクンクンしてます・・・
なになに?・・・・・

大山ファミリー 2741


ワア~猫さんですか・・・(^^;
木の下で上手に雨宿りをしてるのに
邪魔なワンコがやって来て「フーフー」って怒ってますよ。。。(笑)


さあさ!お散歩終了で家へかえろ~♪
今日はハハが一人でシャンプーしますよ(^^V久々です!

629.jpg


2パピ同時は初めてです・・・・
浴槽に入れられてレイアはつるつる滑ってました(^^;アブナイアブナイ。


シャンプー後お風呂場前で「じっとして~待って~暴れるな~!!!」と
叫んでいると3階から眠そうにチチが登場~♪

ドライヤーを担当してくれました!!!「やり~、助かった♪」
そのままハハも大急ぎのシャンプータイム

62931.jpg


662909.jpg


ブラッシングするとたっぷりの抜け毛・・・・・
「なんじゃこりゃ~!」(松田優作風に)チチが叫んでました(笑)

beroo.jpg



「チチの後頭部に分けてあげよっか~♪」
まだまだ大丈夫?そうで最近少し淋しいようで・・・(笑)

30歳前半から若白髪で毛染め歴10年以上のハハですが
4歳も年上であと1年半で50歳のチチは髪が真っ黒で毛染め経験なしです・・・・

不公平だわ~。。。 (>д<) プンプン





貸切もいいね!

曇り空の天気の中 深北緑地ドッグラン にいってきました。。。
このドッグランのキャッチフレーズなのか?
入り口には「マネーは要りません、マナーは必要です。」と書かれています。。。。
その通りですね~ 上手いことを言うね~  「うん。うん。」


261.jpg


何度か遊びに来ていますが貸切状態は初めてです~♪
たまにはこんなのもいいですね~LUCKY

268.jpg




62688.jpg


クンクン匂ってばかりいないで思い切り走っておいでと
チチが何度も呼んで走りのポーズ!
ルークもレイアも匂い探知機全開でドッグランの意味がないです・・・(^^;

5分も時間が経たないうちにミニチュアダックスさん登場~♪

263.jpg


この子のボールが気になってルークは後ろをついて歩きます。。

26.jpg


      ↑同じポーズで走っています(笑)

やっぱり誰かがいた方が楽しいのだね!
ルークはダックスさんの飼い主さんに何度も撫ぜて~とよっていき、ヨシヨシしてもらってました。。

そのあとはワンちゃんが集まりだして
大きな丸太のようなたくましいコーギーさんがやってきました!

264.jpg


ルークとレイアを見つけた途端。。。。「ギャンギャンギャン・・・・」の鳴き声とともに
追い掛け回され始めた2パピさん・・・珍しく飼い主に「助けて~!!」と
逃げ込んできます・・・(^^;
コーギーの飼い主さんも必死に止めて会釈とともに離れていきました。。。
「ビックラコイタネ~(苦笑)」

心配性のチチはご覧のように↓ そそくさとリードを装着(笑)

266.jpg


公園の中を散歩しようと言い出しましたよ・・・(^^;
ドッグラン滞在時間わずか・・・・・・15分ほどです(笑)

ここは車もバイクも入ってこれない公園なので
ノーリードにしている飼い主さんが沢山います。。。
チチも「ここなら大丈夫やろ~」とリードを付けたまま手を離すことが過去にありましたが
ハハに「ダメだって言ってるでしょうが!!!!」と思い切り怒られて
リードをしっかり離さなくなりました!(チチの大丈夫~!)を信用してないハハです^^;
なにより・・・・取り返しのつかない事がおきた時の事を考えたらうわ~(><)


暫く歩くと前方から駆け寄ってくるワンちゃんが!
パピヨン??チワワ??

260.jpg


去年他の公園で何度もお見かけしているチワワの「父息子」ちゃんです。
パピヨンに見えますよね~そら父君。。。。毛がフサフサです!

2611.jpg


269.jpg


その後もすれ違うワンちゃんみんなと挨拶をして
のんびり緑を楽しみました。。。。


草の中が大好きなレイアは。。。。。。

262.jpg



こ~んな嬉しい顔を見せてくれました♪
嬉しいのはわかるけど草の中には色んな虫がいそうですよね~(^^;
ついついそんな事ばかり考えて心配になっちゃいます・・・・・・・・
体にたくさんのお土産が~(汗) 付いてくるしね。

ワンコがいなかったら夫婦で散歩なんてありえない事・・・・・
歩くなんて無縁だったと思います!
ルークとレイアのお陰でいい運動させてもらっているのかな(^▽^)/感謝!



いつでもスタンバイ♪

水曜日は玄関の花の土替えをしました。。。ちょっと暑いです(^д^)”””アセアセ

その様子を玄関からジット~と見つめる4つの目が!


626.jpg


「散歩はまだですか~?」

もう少し待っててね~これが終わったら行くからね!!

6261.jpg


6264.jpg


6268.jpg



6267.jpg


冷たいお茶を下さい!・・・(--)


そんなこんなで・・・(どんなんやねん!)土いじりが終わり
お散歩に出発いたしました・・・・お待たせ~♪


今日は久々のご対面がありましたよ~!!

1歳2ヶ月の「コテツ君」です~(^^

625.jpg


挨拶もちゃんと出来た3ワンです(^^
暫く見ないうちに手足が長くなってほっそりしています。
ドッグフード以外は殆どあげないそうです。。。。

ルークはお腹周りが大きくなってるので少し驚いてました(汗)
ドッグフード以外もあげてるからね~。。。。
やはりおやつが太るのね~(><)



6251.jpg



去勢していない♂犬君に「ガウガウ」言わなかったのも
最近のレイアにしては珍しいです・・・・昔遊んだの覚えてる??

6253.jpg


仲良く会話も弾んでいそうです(^^;

コテツ君、1歳を過ぎてから
自分より弱い(格下)と決めた子にはとことん威嚇して吠えて困ると
飼い主さんが言ってたのに、全然怒ることなく匂いを嗅ぎあっていたのは
「同格」または「自分より強い」と判断してくれたのかな??
それとも幼なじみさんとわかってなのかな♪
出来れば仲良しの幼なじみさんとしてずっと友達でお願いします(^^)V


コテツ君とバイバイしたあとは。。。。

62612.jpg


お花見て~チッコして♪

6269.jpg



62601.jpg



お花見て~チッコして♪

62611.jpg



上機嫌で帰ってきたルークとレイアでした




臭いを取ってね!

お天気になりましたね~♪
嬉しいですね~♪
洗濯物が外に干せることがとても嬉しいハハです・・・(散歩より?^^;)

先日も愚痴りましたが・・・・
空気清浄機の調子が悪く、なんだか気になるお部屋のにおい

365日フル回転させていれば寿命も縮まるのかな~?

思い切ってペット用空気清浄機を買うことにしました。。。「ポチ!」
ネットの買い物はとても楽!その分悩む時間もなく買ってしまいます(><)
あとの請求も恐ろしい・・・・でも、買ったものは仕方がないので食費でも切り詰めますね(苦笑)

airisu.jpg


airiau2.jpg


これこれ、レイア!!食べ物ではありませんよ~(笑)

お買い得!!の言葉を信じて定価の半額で購入しました♪
信じやすい人間なので疑いなしです・・・・(大丈夫ですよね~^^;)


airisu3.jpg


定位置にセットしたらスイッチ「ON!」
赤ランプが付いて数分したら綺麗サインの緑に。。。。

「う~ん♪匂いが取れた~。。」って満足♪
つくづく単純な人間です(^▽^)/えへへへへ~。

古い空気清浄機はチチの寝室で「タバコ」と「おじさん臭」の為に
残された力を「フル」に使って頂きましょう~(^^)」ガンバレ!


*****************************************************************************


朝の洗濯を済ませ、2階から降りてくると
ルークの姿が見当たりません・・・・(^^;

「レイちゃん~ルークどこいったん?」

airisu4.jpg


「あっ・・・そう。。。」


「ルーク!ルーク!」と呼んでも反応なし?
狭い部屋で見つからないってどういうこと??っと思ったら

airisu7.jpg


いやあ~可愛い~
自分でタオルケットに入って寝てる~!!!写真、写真「パシャパシャ!」

airisu8.jpg


「あっ!起きた・・・・(^д^ヾ」

airisu12.jpg



可愛い~なんて言ったの取り消します・・・(--;
滅茶苦茶怖い顔です・・・・普段「オレ」なんて言わないくせに~。。


そんな怖い写真を見ながらも
耳の黒い飾り毛が伸びてきたな~と喜んでいるハハです(^^V
あと1週間で2歳になるルーク♪
今からドンドン伸びちゃって下さ~い(嬉)



雨の一休み!

朝みんなを送り出し
「雨降ってないよ~!」とルークとレイアに報告すると

ameno1.jpg


「・・・・・・」まだ眠たい時間の2パピです・・・
こんな時間に散歩に行かない事も知っています。。。だから無視(^^;


「お散歩に行こうかな~!!!」

amno2.jpg


・・・・・・・・・・・・・(笑)さあ!行こう~♪

曇り空で地面も濡れてますが
まあ、良しとしましょう~ハハは素顔で行っちゃうか!!!
「ゴメンネ~ゴメンネ~ご近所さん!見たら驚いて石になっちゃうよ~」
。。。。。。。誰にも会いませんように(^^;

ameno3.jpg



昔ルークに買ったレインコート・・・・おなかの毛が濡れないように着せればよかったな~っと
出かけてから気が付きます。。。。学ばない飼い主です(><)「いつ着せるんだろう~?」

ammeno4.jpg


残念そうなルークの顔(笑)


amno6.jpg



おお~珍しく前向きなレイアの発言(笑)


いつもなら午前中は爆睡のルークとレイア。。。。
珍しい事もあるもんだって思ってますね~絶対に(^^


ameno9.jpg



家に帰ったらもう一度寝ようね~ハハと一緒に♪

昨日も「HEROES」を見てから寝たので3時間睡眠です(^^;

こんな生活習慣は改善しなくては!!と思いつつ・・・
ビデオに撮って後で見る!っていうのが出来ないんです~

朝寝坊はしませんよ~!お弁当もちゃんと作ります(^^V
まあ、2度寝できるから夜更かしもするんですけどね・・・・。


散歩から戻ってきた2パピさん♪
すぐに眠りに入りました~(--)ZZzzz

ameno12.jpg


ソファーの上下で別居中です(笑)
ハハも勿論寝ましたよ!・・・・この後お昼まで熟睡です(^^;
雨もいつの間にか降ってきちゃいましたね。。。

****************************************************************************



今は夕方6時です・・・・雨がまた止んでいます♪
もう一度お散歩に行こうかどうか?・・・・・思案中のハハです。

うらめしや~

午後からパラパラ雨が降ります・・・
天気予報が当たりましたね。。。。。(^^;

雨の日はバイクじゃなくて車で仕事に出かけるチチです(^^
車がない日はリビングから外がよ~く見えます。。

「雨止まへんかなあ~」って聞こえてきそうなレイアの後姿。

ame1.jpg


「どうしたん?」ってルーク(笑)

ame2.jpg


ame4.jpg


外がちゃんと見えていたら車が通ろうが人が通ろうが吠えたりはしません・・
でも、車が止まっていて外がちゃんと見えてないとビビリルークは無駄に吠えています(汗)

毎日チチが車で仕事に出かけてくれたらいいのにね~(^^

ame6.jpg


飽きもせずずっと外を眺めるルーク。。。

レイアはピンクのたまごちゃんで遊びに誘います・・・・ハハをです(^^;


ame8.jpg


学校から帰ってきたお兄ちゃん2号に捕まったレイア・・・

ame9.jpg


ame0.jpg



そんな顔で見つめられても~(><)

ame11.jpg


***********************************************************************


TVで話題になりお友達ブログりんと気ままな日記でも見て
食べたくて食べたくて仕方がなかった
花畑牧場のキャラメルがやっと届きました♪

ちょっとお高いので友達と共同購入です(^^V

kixyara.jpg


生キャラメル美味しい~♪
口の中で一瞬で溶けます☆☆☆

チョコレートの方は。。。。。
う~ん・・・・これなら普通のチョコの方がいいかな~☆

好みの問題なので娘は「チョコがいいと言っています」

1度食べたので満足♪次はもういいかな~(^^;高いものね・・・・
庶民の我が家には贅沢すぎるキャラメルです♪

いっぱい遊んだその後は・・・

昨日のお話です~♪

今日から暫くおかしな天気が続くと聞いて
またまた淀川の河川敷に行ってきました(^^

お昼過ぎ・・・まあ~!見事にだ~れもいない・・・・・
木陰で涼む上半身裸のおじさんたちがチラホラといるだけ。


シロツメクサの絨毯でくつろぐルーク&レイア

sirotume.jpg



川からの風が涼しくて、思ったよりも過ごしやすいね♪

sirotume2.jpg



自然満載のこの場所は、大きな木も沢山あって
よーく見上げて歩いていると

kanabunn.jpg


仲良くしてる カナブンや

kamikiri.jpg


「おっと!!上から落ちてきました^^;」 カミキリ虫が沢山いますよ~♪

kiiro.jpg


「子供達~面白いから遊びににおいでYO~!」

siriri.jpg


。。。。。とアッシュも言ってますYO~(笑)


1時間以上歩いていたらワンコ達の舌も伸び放題(笑)
お水ばっかり飲んでます。。。。。やっぱり少し暑いもんね

siro2.jpg



siro4.jpg


飼い主達の喉もカラカラです(><)・・・ティーでもしましょう~ティーでも♪

以前何度か遊びに行っている東大阪にあるNONKORO-LIFEさんへ

・・・・・・・・・・・・・潰れていました(涙)
あ~あ・・・・・ドッグカフェがまたなくなっちゃったよ~(><)
(缶コーヒーとマンゴーパフェを車の中で頂きました~)
新しいお店を開拓しなくては。。。。。。。


家に着いたルークとレイア、お疲れさんでグッスリと夕寝zzzz

その後は、あんまりお好きじゃないアレですアレ(^^;


sirotumw4.jpg


喜んでないですよ~逃げてる途中ですよ~(汗)



siritume56.jpg


シャンプーはおとなしいのにその後が嫌いなの(汗)

3週間ぶりのシャンプーで少し匂いも臭かったし
数年前に購入した、花粉対策の空気清浄機が最近不調・・・・
梅雨時もあるのか部屋の匂いが少し気になります・・・・・・・・・・

思い切ってペット用の空気清浄機に変えようかな~(><)(お金が・・・)



綺麗になった2パピです


uya.jpg


お家でのシャンプーって良くわかりませんよね・・・(^^;

初めて肛門腺が絞れてとっても喜んでいたチチでした(笑)



初めての食べ物

涼しくなる夕方を待って~

monja11.jpg


お散歩に行ってきました♪

monja22.jpg


ご近所のイチ君もやっと涼しくなって良かったね~(笑)
イチ君もルーク&レイアと同じ戌年のワンコです(^^V


monja123.jpg


「・・・・・・・・・無理です^^;」



散歩と夕食の準備が終わり
行ってきました~初めて味わう もんじゃやきやさんへ

ここからは携帯での撮影です・・・・(デジカメを出す勇気がなかったです^^;)

monja.jpg



大阪では珍しいんですよね~!!
19年住んでて初めてです。。。。やっぱりお好み焼き文化のある大阪では
肩身が狭いのでしょうか(^^;

080616_1812~01



店長お勧めの「明太子餅チーズ入り」をご注文♪

080616_1819~01


美味しかったです~!!明太子とお餅が最高でした

見た目は少し・・・・・・ですけど(汗)
これがもんじゃなんですよね(^^

お次はスジ入りもんじゃにチャレンジ。。。。!

080616_1850~01



こちらはお好みにもありがちの味なので
「お初~!」って感動はなかったですが美味しかったです!
でも、次にまた来たときには最初に食べた
店長お勧めの「明太子餅チーズ入り」にしますね!絶対(笑)


・・・・40年以上生きてきてもんじゃが初めてってどうなんでしょうか?と
思ったら、一緒にいった友達も初体験でした(笑)

大阪で生き残れるのか もんじゃやき~!
頑張ってください!今度は家族で押しかけます

   「ご馳走様でした~」 (^□^)/



嬉しいWAN♪

ルーク。。。。ハハちゃん運がいいなあ~♪

レイア。。。ウン!12人中で11人目のブービー賞なんやって

しかも・・・こんなに沢山のプレゼント!

hinakosan3.jpg



戌年なワンコのひなコさんありがとうございます!

先日☆ブログ1周年記念☆のクイズ大会に参加させていただきましたが、凄い競争率。。。
9人もの正解者のいる中「ダメだったわ~^^;」と諦めていたハハに予想外の幸運でした!

ルークの言うとおりハハは運がいいんですね~(嬉)


hinasan5.jpg


ルークとレイアの大喜びしそうなおやつがいっぱい(^^V


hinasan6.jpg


またまた大喜びで奪い合いになりそうなおもちゃ達~♪


hinasan4.jpg



。。。。う~ん^^;
ひなコさ~ん!!!これは可愛すぎて食べれませんよ~!
包み紙がめくれない~~~~!!冷蔵庫に入れて眺めますよ~!!

写真撮影中もソワソワしている2パピなので
早速おやつをあげました~「マテ~♪」

hinasan8.jpg



おやつやおもちゃが関係すると飼い主の声も良く聞こえるみたいです(苦笑)
。。。。。。。。。。。「ヨシ~♪」

hinasan87.jpg



おもちゃを見つめる熱~い視線に負けて、夜も遅いですが
ひつじさんで遊ばせてあげますYO~! (日曜日の写真です^^)

hinasan7.jpg


お初の物はまずはレイアが奪い取る我が家ですが。。。。
なんと本日は・・・・・・・・・


hinasann.jpg



hinasan9.jpg


ルークの勝ち~(笑)



hinasann2.jpg



いつもはレイアが先に遊んでるんだから
たまにはこんな事もありますよ(笑) 我慢しなさい、レイアさん(笑)


hinasan09.jpg



この後、ルークのおもちゃを鳴らす音が嬉しそうに続いていました(〃^▽^〃)


sukiya.jpg


ドサクサに叫んでみた。。。ルークです(^^

   「ひなコさん、ホントにありがとうございました~」



父の日は悩みます^^;

今日はお兄ちゃん2号の中学が「日曜参観日(父の日)」でした。
クラブの朝レンで6時におきて7時に家を出た息子・・・・

「じゃあ。後で学校でね~♪」と見送ったハハはその後・・・

爆睡しました(^^;

chichinohi1.jpg


いや~。。。普段の習慣って恐ろしいですね(汗)

言い訳させてくださ~い(涙)
中学1年最後の参観日が理科の授業・・・・4月の参観日が理科の授業・・・
そして今日も理科の授業(><)
6クラスもあれば、そんな組み合わせに当たっちゃう子も何人か出てくるんでしょうが
理科の同じ先生の授業ばかりで最初から行く気が薄かった・・・ハハなのです(^^;


うちのチチは仕事柄、朝の4時過ぎに寝る人ですから
早起きが必要な父の日参観には、毎年は行きません。。。

幼稚園、小学校の低学年は頑張って起きてもらっていましたが(子供が喜ぶので)
今はそれほど喜ぶわけではないので^^;

去年の父の日には、技術の授業に参観してもらったので
運動会以外は‘もうお役目御免です”(笑)


参観をすっぽかしたハハは午後からのクラブに出かける
お兄ちゃん2号をお見送りがてら2パピとお散歩です♪

chichino2.jpg


chichini3.jpg



お見送りが終わったら、催促するように足早な2パピ♪

chichinohi4.jpg



chchino.jpg



今日は曇り空で涼しくてお散歩し易いね

さあ・・・チチへのプレゼント?
子供達が毎年迷ってしまいます。。。。。
ケーキを食べない・・・花にも興味ない(当たり前かな^^;)
毎年ポロシャツや服になっちゃいます (-ω-)う~ん。。

タバコとビールの好きなチチに「不健康セット」をプレゼントしましょうか(苦笑)


10年前の思い出。

昨夜お通夜に行ってきました・・・・
義父のお兄さんが突然倒れそのまま亡くなりました。

84歳の大往生?大ではないかな・・中往生かな。。。
でも、残される伯母さんを煩わさないように静かに天国に旅立った伯父さんに
「最後に奥さん孝行していったんや~!」とお通夜の席は昔話とお酒で賑やかな様子でした。。
笑い話がでるくらいに・・・伯父さんも突然すぎて「わしも仲間に入れてくれ~^^」って
みんなの周りをうろうろしてるかも・・・・・^^;


10年ほど前に仲のよい友達が天国に行っちゃいました(--)
6歳と2歳の子供を残して・・・・「早すぎだよ!」
離婚、仕事・・・・色々抱え込んで病気になってしまったから。


大阪に嫁にきた私は、なかなか会うことが出来なくなっていて
たまの電話で悩みを聞くくらいだった。 結婚前は毎日のように遊んでたのに・・・


突然、共通の友達から知らされた彼女の訃報。。。。。
「かなり前から悪かったんだけど、遠くの大阪まで知らせるのは・・・」って
泣いていたなあ・・・・・私も受話器を持ったまま号泣し
側にいた、まだ小さかった子供達をビックリさせてしまった。。。
(あまりの大泣きに驚いて覚えてるんですね、今でも子供達に言われます^^;)

翌日、お通夜に駆けつけた私は、綺麗にお化粧されて寝ている友達の顔を見たら
実感がわかず涙がでない・・・・・4年ぶりの再会がお通夜になるとは思ってもいなかった。


通夜のあいだ、棺の前で遊んでいる2歳の女の子。。。
友達に瓜二つのその顔を見た途端・・・涙が止まらなかったのを覚えてる。

夜遅くまで仲のよかった友達で思い出話をしていても、笑顔なんて出てこない・・・
なぜ?どうして?何も悪い事してないのに!!!


対照的な昨夜の賑やかな通夜を見て
友達の事を思い出してブログに書いてしまいました。。。昔話^^;

いつまでも若くて可愛いままの友達が浮かんできます。。。

「カンナ~老けたね!!!!」なんて天国で見てるのかも(汗)
老けただけじゃないよ!デブったよ!(-ω-)ぷ~ん!



今日はお昼からお葬式です。。。。
みんなできちんと、お別れしてきたいと思います。。。



tanuki.jpg



おお!もうこんな時間。寝ることにします・・・お休みなさいませ(^^

おしゃべりは元気の素!!

いつもと違う散歩道を歩いていると『子犬』の看板が♪
家から歩いて10分もかからない所にペットショップ&トリミングのお店が出来ています!!

でも・・・残念な事に「火曜日定休」と書いてある~^^;
明日出直してこよう~っと!!

さて、大学生活も落ち着いてきたお兄ちゃん1号!
火曜日だけが夕方4時に家に帰ってこれる貴重な日。。。
つまり・・・強制的に散歩に付き合わされる日です^^;

more.jpg


走り回りたいルークには嬉しいよね~♪
ハハやチチにはダッシュはもう辛い年ですから~(><)

ninini1.jpg



散々走らされて、ジュースまで買いに行かされて・・・
『兄ちゃん!!!今日シャンプーしてくれる~??』と聞くと

ninini4.jpg


「ムリ!」。。。いつもは喜んで入れてくれるくせに~(><)
今日は課題があるそうです・・・『悪い悪い^^;・・・はよ言ってよ~!」

oioisii.jpg



夕食を済ませてから
お友達のKちゃんとお茶をしに出かけました♪♪

その前に。。。Kちゃんからの頂き物~
Kちゃん手作りのバリケン用マットです♪

maxtuto1.jpg


maxtuto2.jpg


こんな感じです~(^^
上手に作れるから「手作り市」に出したらいいのになあ~!
不器用な私は店番くらい付き合いますよ☆☆☆


夕食の後だったのでデザートを食べながら2時間もおしゃべりをしました。。
大半は私の愚痴を色々聞いてもらってたんですけどね~^^;


帰りにはペットショップに寄って

先日パピ太郎とおばちゃんのブログで拝見した豚鼻を購入~!!!

buhi.jpg


「豚・豚・トントン☆リアルですね~そよかぜさん(笑)」

はじめて見る鼻に少しビビリ気味の2パピでしたが・・・・

kimoi1.jpg


bota2.jpg


「うまい!」と分かればイッキにいっちゃいます~♪


ルークのこの顔は・・・

bota4.jpg


レイアの食べかけを奪い取り
ハハに怒られて返したくないけど食べる勇気もないお顔です(笑)

bon2.jpg


靴下を咥えて逃げる・・・そのお顔も「カッコイイ~」とは言えないよ(笑)

matuteo.jpg

気分を変えて♪

昨日は嫌な話にお付き合いいただきました・・・
「ありがとうございました!」

気分を一新するために以前 パピ☆パピ☆アポロ放送局のアポロさんからブログで教えてもらった
アボガドとジャガイモとゆで卵のサラダを作りました
2度目のチャレンジです(^^

abo1.jpg


綺麗なアボガド~

ゆで卵とジャガイモ・・・・マヨネーズと粒マスタード、粒コショーを混ぜて~♪

はい出来上がり~!!!

abo2.jpg


アボガド好きな方には是非にお薦めですよ(^▽^)
   「アポロさ~ん!また作ったよ~オイチーかったよ~♪」


pon4.jpg



rinngu1.jpg



大好きなポンデリングと一緒に。。。。♪
「う~ん!贅沢な昼食だわ(笑)」

今日はお天気もいいし~☆
我が家の紫陽花も咲いているし~☆

hanahana.jpg


   V(〃^▽^〃)/

nananan2.jpg



食後のお散歩に「レッツラ・ゴーゴー♪」

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

愚痴ってもいいですか?

愚痴ってもいいですか?
いいですよね??少しだけ・・・・・(^^;

koufun.jpg


夕方のお散歩、いつものコースを歩いていると
いつもノーリードで、公園の中を散歩させてる飼い主さんと遭遇・・・(><)
この方苦手なんです 同年代ぐらいの女性なんですが
大型犬3・4匹と中型犬2匹を順番にバラバラの時間で散歩させてるのを見かけます。。
今日は中型犬2匹と一緒・・・・・・・・

お話した事もないんですが普通の道路に面した公園。。。。
うちの2パピや他のワンちゃんが公園の前を通ると
嬉しそうに近づいてきます・・・・・・・・・・

飼い主さんー「いくな!○○!!」と叫びます(^^;
すると慣れてるんでしょうね、飼い主さんの元に戻りますが
今日は違った~!!!!
公園の外を出てルークとレイアの側まで走ってきました(><)

近くには車も通っています~(汗)
すると飼い主さん
「戻れ!○○!!死にたいのか!戻れ!死にたいのか!」と叫んで呼び戻しました(--)

ルークもレイアも私も大慌てで側を離れます。。。
うちの犬が側に行かないように早くあっちへ行ってチョウダイ!!みたいな空気がでてるから。。

こういう事は今日が初めてじゃないし、他の散歩ワン友さんも同じ経験をしてるので
今日は一言いいましたよ!!!
「ワンちゃんのノーリードは危ないですよ。ワンコが通ればそばにも行きたいだろうし・・・・
 リードをつけて散歩させてる私たちが気を使って側を離れるのはおかしくはないですか?」って

言いましたとも・・・・頭の中で・・・・^^;

喉まで出かかったんですが、普通にお話できる気がしなかったのでいえませんでした(汗)

これからも遭遇するんだろうな~(汗)
自転車に鵜飼の人みたいに5匹くらい繋いで走り抜けていくのも何度か見かけますが
ノーリードでの公園遊びだけはやめて欲しいです!!!!!!!!!


ご自分のワンちゃんかもしれないけど、あんな怒り方をすると
周りの人が不快になるのがわかんないのかなあ~。。。
ホントに関わりたくないんだけど~~~~~(怒)


pikin.jpg

(今日の写真ではありません・・・・ ↑
 チチがその場にいたら間違いなく一言いってますけど、それはそれでハラハラするんです

「ああ~少しすっきりしました!すみませんでした^^」
              

WAN♪WAN♪大喜び

雨の昼下がり・・・
マッタリ、ボ~~~ッとしていると

「ピンポーン・ピンポーン」。。。。宅急便がやって来ました♪
きゃ~!!ホリヌキマントさん&大ちゃん」からのプレゼントだああ~!!!!

先日マントさんのブログ2周年イベントに参加させていただきまして
大ちゃんが『カンナ号』の紙を引き当ててくれたんです~(涙)

その様子が楽しいのでマントさんのブログで是非に見て下さい~(^▽^〃

テストで早く帰っていたお兄ちゃん2号と早速プレゼントを拝見します~

manntosann1.jpg


麺類大好きな私には、凄くうれしい!!おうどんまで~(嬉)
『マントさん!こんなに沢山!!ありがとうございます~~♪』


mantosann2.jpg


ルークとレイアは自分達のかな?と足元でウロウロソワソワ(笑)

お待ちかねのおもちゃですよ~♪

manntosann3.jpg


この後何度も争奪戦が繰り広げられ・・・・




レイアが奪い取りました!(^^;  いつものことです(笑)


mantosan09.jpg



mantosan16.jpg


mantosan13.jpg




その頃お兄ちゃん2号は。。。。。。

waniu.jpg


本気寝です!!
あんまり肌触りがいいので自分が貰うわ!と言い出して・・・・
ワンちゃん枕だっちゅうのに!!!

『ルーク貰っといで♪』

manntosann8.jpg


manntosan8.jpg



でも。。。。この後また争奪戦になったので
キリンちゃんがベタベタにならないように避難してもらいました~(^^;

mantosan0.jpg




丁寧なお手紙と可愛いクリップまで頂きました☆
先日ブログで拝見して可愛いな~って言ってたんですよね(^^

daichann.jpg


冷蔵庫で大事な手紙を守ってもらいます!『よろしくね大ちゃん♪』


mantosan11.jpg



マントさん、旦那様、大ちゃんルークとレイアそして家族まで喜ぶプレゼントありがとうございました♪



退屈だよ~!

雨・雨・雨・・・・・外にいけなくて退屈なルークとレイア(^^;
昼すぐに雨が止んだようですが地面は濡れてる・・・・・・
雨の後の散歩はシャンプーが出来ない今はNGです・・・(フロントライン付けたばかり~)

狭い家の中で追いかけっこしましょうか(笑)

sou3.jpg


掃除機と!!

sou5.jpg


『ハハちゃん馬鹿ですか~?』


掃除機が嫌いなのは知っています・・・・
でも、毛が舞うのよ~毛が!!!誰のじゃ???えっ?

sou10.jpg



ハハもね・・・掃除は下手だし片付けも苦手(^^;
だけど掃除機くらいはかけないと・・・

あなた達が自分の毛を食べるでしょう~!

おまけに毛を食べるとウンPの切れが悪いのよ~(お食事中の方すみません

sou14.jpg



夕方なら地面も乾いて
チョロリ~♪とお散歩に行けそうだから。。。『いきますか?さ・ん・ぽ


sou89.jpg



この顔されたら。。。。。。。負けちゃいますね~(><)

   「いってきます!!!」




PS・・・・・・「ただいま~♪」

この方に会えましたよ~久々のゴンちゃん(携帯撮影)
ハッピ着てます・・・・しかも背中には『犬』の文字が(笑)

iuiu.jpg

バトン。。。パート2!

癒しのななこさんとギャースカらきお君のミューさんからバトンが回ってきました~!

ミューさんが罰ゲームの顔出ししなくていいようにバトンにお答えします♪ね^^

でも。。。。次へのバトン回しはゴメンナサ~イ(><)
3人も誰に回していいのかわかんなくて・・・・(涙)

お好きな方は是非是非!!!貰ってください~~~(必死)


 名前は?  カンナ号です。 カンナを希望しましたがもう使えなかったの~^^;


 年は?   年をばらしちゃうんですか~!!!
                 平気ですけど(笑)  今井 美樹さんと生年月日が同じです^^

 恋人は?  います!!息子二人とルークです♪
                 あ・・・・・・旦那殿もです^^;

 好きなタイプは? 正義感が強くて誠実な人~♪

 嫌いなタイプは? 男らしくない人!! 嘘つき!
                     弱いものに強く!!強いものに弱い人(><)

 好きな漫画は? 毎月YOUとJUDYを買っています!
                    金子節子さん。。。野崎ふみこさん。。。
                    高橋留美子さんの漫画も大好きです!!

 好きな食べ物は? 麺類、白いご飯! だから太るのね~(><)

 好きな音楽は?  昔は松山千春にユーミン!
                     オリビア ニュートンジョンなんかも好きかな~~♪

 好きな映画は?  アメリカのラブコメ!
                     高校生で見た「グリース」の興奮は今も忘れられません!

 好きなブランドは? 特にないですが・・・・・
                      バックや財布で持つならVUITTONやCOACHがいいですね♪

 コレクションは?  ないかもしれない・・・^^;
                     どう考えても・・・・何もないです~(汗)

 罰ゲームは?   「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
                     バトンを回さないので・・・・顔出しします。。。

          

これが限界です~ご勘弁を ^^;  batuge-mu.jpg



             mixyu-sann.jpg


                                                        
      自分の事を書くバトンも新鮮で面白かったですYO~
                

月に一度のお約束!

毎日が早いですね~(^^;
もう今日から6月です。。。。。。。「はや!」

毎日のほほ~んと過ごしているハハですが血液型はA型♪
神経質な一面もあります。。。ほんのひとつまみですけど(^▽^;

忘れてはいけない事、大事な事は冷蔵庫にメモを貼ります。。。

memo1.jpg


rain1.jpg


memo9.jpg



今日が月に一度の決まった日です。。。。
「この日!」と決めてたら、この日にしないと凄く気になります・・・(汗)


memo2.jpg


memo3.jpg



背中の毛をかき分けると諦めモードになりますが
レイアはとってもこれが嫌いみたいです・・・(><)


memo4.jpg


「レイア~やめて!!!薬が取れちゃうよ~~~(汗)。。やめて~~」

memo6.jpg


この後レイアのテンションは下がったまま
背中をスリスリしないように「ジ~ッ」と監視が続きます。。。。


それに引き換えルークはケロリ♪♪

memo7.jpg


「つけますよ~~~!」


memo8.jpg


「終わりましたよ~~~!!」

memo0.jpg


ビビリなのにこういうことには平気みたいです☆☆☆


プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
