

可愛いお仲間!

最近のお散歩不足、運動不足の解消に
駐車場をミニミニドッグランにしてみました(^^



お水を撒いて地面を冷ましてルークとレイアを遊ばせても
匂いを嗅いでウロウロするだけ・・・・・
これでは部屋の中にいるのとかわらないですよね~(^^;


ご近所さんが新しい家族!「ゆうすけ君」に会わせてくれました♪
ダックス+ヨークシャーテリアのMIX犬です




赤ちゃんは可愛いですね~!!
まだワクチンが終わったばかりで一緒に遊べなかったけど
新しいお友達が出来て2パピさんは楽しみなはずです♪
今日はルークがワンワン五月蝿かったけど、よろしくね~


駐車場のランでは物足りないようなので
夕方にお散歩へGOGOGO!




セミの鳴き声が凄いですね~!

反対側をお散歩しているワンちゃんが気になって仕方ない様子(笑)
後姿をずっと見送っておりました(^^


お散歩から帰ったら、遊びつかれて眠りに入った2パピさん(^^


su-pi-.jpg


su-pi-2.jpg


おっと!失礼しました(^^;
起こしちゃいけないね~。。どーぞ、寝てくださいませ~♪

su-pi-3.jpg

ルークもよ~く眠ってるので
今のうちにパソコンしよ~~~~~っと!

えぇ~っ!

paso.jpg

 「あと1時間したらね~!」
 「・・・・・・・・・・・・・(><)グスン」

涼しいけれど・・・・・

寝起きに部屋の中ですっ転んだハハです・・・・・。
何につまづいたんだろ~??????(老化現象かな^^;)


kaminari4.jpg

今日は昼から久々の大雨と雷。。。
クーラーを止めたのは何日ぶりだろう~。。
涼しく過ごせています・・・・・が!!

雷の嫌いなルークは部屋の中を駆け回り
外に向って吠えまくり・・・・・・・・・・

kaminari.jpg

「ゴロゴロドッカーン!」かなり近くで落ちたみたいです・・・(><)

kaminari1.jpg


本当に怖いよ~~~!!(ルークの目も怖いけど・・・)


レイアは・・・・と言うと?

kmainari9.jpg

騒ぐ事もなく静かに・・・・・・・・ビビッています^^;

kaminari3.jpg

早く!「抱っこして~!!!!」と腕の中へ・・・・
クーラーなしだから暑いっすよ~(^^;

バケツをひっくり返したような雨の音!!!
玄関から外を見せると。。


kaminari6.jpg


kaminari45.jpg

この雨ではお散歩は無理でしょう~~~(^^V

今日は諦めておとなしく家で遊ぼうね♪


でも、抱っこは暑いから・・・・勘弁してね~~(^^; レイア

kaminari7.jpg


夏休みだ~「・・・・・・・」^^;

こんばんわ。。。。。。(^^

子供達が夏休みに入り
パソコン独り占めが難しくなってきたハハです・・・・(涙)
それと同時に週に2日のお仕事が
人手不足と忙しさで週3・4日になり夜中の帰宅になるので
夜型のハハでもパソコンを開かず眠る日が続いております~(^^;


皆さんのブログは変わらずに読ませて貰っていますよ~♪
毎昼、訪問するのが楽しみな日課ですから~
でも、好きなブログが40件以上♪
パソコンが自由に使えないのでコメントを残す時間がなくて
読み逃げ状態になっています。。。。。。(><)スミマセン

我が家のチチは、8月の初めにお盆休みを3日とり
その後は2週間連続でお仕事です♪
飲食業はこの時期が一番忙しいですからね~(^^;
ハハもこの時期はずっと仕事のお手伝いで1年で一番忙しくなります!

今日は4日ぶりのお休みなので
気分転換に久々のショートカットにしてきました(^^

kaxtuto.jpg

暑さでイライラしてたんです・・・・
思いっきり切って、思いっきりシャギーを入れてすっきりしたあ~(^^V
さてと・・・この調子で暑い夏を乗り越えますか~♪

腹テンで寝ているルークをくすぐり。。。。


kaxtuto1.jpg

レイアにモンキー君を投げてるのが一番好きですけどね~!(笑)

kaxtuto2.jpg


夜は子供達がいるので
2パピの事は安心して出かけられます。。V(^^)V

更新もゆっくりになると思いますが
みなさんのところには変わらずお邪魔いたします~♪



***追記***

先ほど旅行から義父母が帰ってきて
お土産を持って来てくれました。。。。♪

ご存知有名な「白い恋人」と北海道のさくらんぼです(^^V

koibito.jpg

さくらんぼの箱がこの他にもう1ケース・・・・・・・・
いくらなんでも食べ切れませんよ・・・・お義父母様~!!!

お友達に食べてもらわなくては。。。。。。(嬉しい悲鳴ですね^^;)

2パピのお気に入り♪

最近ルークとレイアのお気に入りはこの子

sarukunn.jpg

sarykunn2.jpg

引張りっこにも力が入っています(^^



音が五月蝿くてすみません・・・・
お兄ちゃん2号の携帯が鳴りっぱなしで本人はソファーでお休み中・・・ZZZ


しばらくモンキー君と遊んだ後は
タオルケットの引っ張り合いです
寝てるお兄ちゃん2号から奪い取ってカジカジ齧って遊んでいます・・・・・

taoru.jpg


後ろでモンキー君が泣いてるよ~!!

taoru3.jpg

取り返しに来るお兄ちゃんと・・・・
引っ張りっこのつもりのルーク(笑)

そのうちお兄ちゃん2号に怒られるぞ~!!!

taoru2.jpg


ほお~ら「寝られない!」って怒ってしまったよ・・・・・
初めから自分の布団で寝ればいいのにね~(^^;

taoru5.jpg


反省の振りをするレイアですがハハは騙されませんよ~♪

taoru4.jpg


『次はお姉ちゃんを起こしにいこう~!!!!』

taoru6.jpg


遊んで欲しいんだよね~♪
毎日、毎日疲れて帰ってきては、ご飯を食べたら夕方寝をしてしまう二人。。。

この季節、運動部にはかなり体力的にはキツイようです(><)
熱中症が怖いから水分はしっかり取って下さい(心配だからね・・・)ガンバレ~♪


気まぐれなデジカメが綺麗に撮れたりもするんですよ~♪
↑の写真は全部木曜日の写真。。。。
最後の2枚は綺麗に撮れてますよね~。。しばらくこのままでガンバロ~かな(^^;

それぞれの老後・・・

暑さでのびきってる毎日です。。皆さんいかがお過ごしですか~!
ハハは体重が増えました・・・・・・・・・(^^;

tabi.jpg


家にこもってクーラーの効いた部屋で「アイスコーヒー」や「アイスクリーム」を食べて
ダラリンコとしてるからですね。。。自業自得だわ(><)

tabi2.jpg


反省しなくては・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)



月曜日の朝から義父母は北海道旅行に出かけました♪
10日ほどゆっくりとのんびりとしてくる予定だそうです。。。

夫婦で旅行に行くのが趣味な義父母。。
海外もあちこちと出かけています。
いつも出発前には
息子や嫁に申し訳なさそうに「旅行に行くからね・・・」と報告します。

若い時にガムシャラに働いて、今は老後を楽しんでいるのだから
遠慮しないで行っておいでよ・・・。というのですが
育ち盛りの子供、教育費のかかる子供を抱えて「ピーピー」言っている
息子3人と嫁3人にどこか遠慮があるようです(^^;

病気で寝込んだりしない事が一番の子供孝行だと思って
元気に旅行を楽しんでください♪・・・・・・と心底思います!

あっ!くれぐれもお土産は忘れませんように~♪(^^V


ハハの名古屋の両親は、少ない年金で地味~に暮らしています(^^;
夫婦で旅行に行った事は「新婚旅行」でしかないはずです・・・・

子供の時にも父親が商売をしていたこともあり
夏休みの旅行も母親と子供だけってのが殆どでした。。

今夫婦二人の旅行を薦めても
「二人で行くわけがない!いかない!」と言う返事がかえって来るのがわかってるので
***むか~しから微妙な関係の我が両親です(><)***
病気をしないで元気に暮らしてもらう事だけを願うばかりです!!!


tabi3.jpg



義父母も昔は激しい夫婦喧嘩を繰り広げていたそうですが
歳を取って夫婦二人で暮らしていくのに『仲良しの方がいいに決まっています!!』
仲良く旅行に出かける姿を羨ましく思いますね・・・・・・・

我が家も将来は仲良しで老後を送れるようにしたいなあ~と思っています。。が!
お互いにいたわりと思いやりを持っていれば成立する事なのかな~。。。


ワンコブログなのにワンコ話ゼロ。。。
写真も少し前のもので書いてま~す・・・・・・・・(^^; 




「曇りのち晴れ」の気分♪

最近我が家の電化製品がドンドン壊れていきます・・・
クーラー、給湯器、BSアンテナ・・・。。痛い痛い出費です(><)

そしてハハの一番大事な「デジカメ」までがこんな事になっちゃいました。。。

dame3.jpg


色か薄くて横縞が入ってます。。。雨の日の「パシャリ」がいけなかったのかなあ~(涙)

dame2.jpg


動画は綺麗に撮れるんですよ??
これってどういうことでしょうか・・・・・・・?????

土曜日の朝を「ドンヨリ」した気持ちで迎えたハハです。。。
しかし・・・その曇った気持ちを吹き飛ばす出来事がおきたんですよ~(単純は人^^;)

写真が微妙ですがご勘弁くださいね♪

pon.jpg


大山ファミリー 2838


おやつや洋服などワンコグッズを購入する お店
i Dogさんの「お題でポン!」のコーナーにレイアの写真を送っていたのですが
その写真が入選したのです。。。(^^V 
(お時間のある時に覗いてみて下さいね♪ 面白い写真がいっぱいですよ♪)

毎回決まったテーマで募集している愛犬の写真コーナー
3・4回チャレンジしていたのですが
10日に発表があったことをすっかり忘れていました(^^;

お昼過ぎに届いた宅急便で「あ!!!」
思わずパソコンに齧りつき確認して「ニンマリ!!」
さっきまでの「ドンヨリ」を忘れて気分は「太陽マーク」ですよ~(^^
単純な人間で本当に良かった♪


pon3.jpg


そうよ~!あなたの凹んだ憂鬱そうな写真を送ったのよ~(笑)

さあご褒美だから遊んでおいで~♪






何だかすぐに破ってしまいそうでハラハラします・・・

今回も新しいお題での募集が始まったばかりです。。。
皆さんもおもしろ顔!可愛い顔!変顔を送ってみてくださ~い(^^V

。。。。。。。。あっ!思い出しちゃいました。
デジカメどうしよう~(^^;  チチにおねだりするしかないなあ~

「お~い!!ボーナスはまだかぁぁぁぁ~ぃ!!!」(髭男爵風で。^^;)

みんなみんな生きているんだ友達なんだ~♪

久しぶりにKちゃんとランチに行って来ました♪
お姉ちゃんがテストで早く帰ってくる!こんな日はハハのお出かけチャンスです♪(^^V

家から4,5分の所にあるお昼だけ営業のパスタのお店!

080709_1358~02


080709_1134~01


お店の外観と中に入ってすぐに携帯で「パシャリ!」
普通のお家を改装して作られたお店です。。
サラダ、パン、パスタ、デザート、コーヒーがでてきてお味もまあまあです♪
お料理の写真はやめときました~・・・・
待ってる間に満員になり・・・・・人目が(^^;

我が家の周りにはオシャレで主婦が喜びそうなお店はまったくというほどありません・・・
だからここは別空間にいるようで女性客だらけのお店です。。。。
主婦のランチ1200円ってどうなのかしら~(^^;ちょっと贅沢?
でも、たまの楽しみなので大目に見てくださいね!世間の旦那様(^^

2時間ほどおしゃべりをして家に帰宅!
その間の2パピの様子はお姉ちゃんがデジカメに収めていました!


キムタクドラマのビデオを見る横で眠るレイア!

「お暇なんですか~?」

sakurannbo10.jpg


退屈で死にそうな顔のルーク!

709.jpg



ハハの帰りを待ってたのね~と単純に喜ぶ飼い主は
早速お散歩に出かけましたよ!!「ランランラン♪」

まだ4時なのに少し曇っているせいか暑さがマシです。。
昨日と一昨日は暑すぎて夕方7時にお散歩に行きましたから(^^;

7091.jpg


最近のレイアは良く歩くようになりました!
常にルークの前を進んで行きます。。。
マーキングで忙しいルークが止まるたびにハハも止まるので 
振り返っては 「はよいこ~!」っと催促します(^^;


7094.jpg


7093.jpg


一人で散歩のときはリードの持ち手を繋いでいるので
右と左に分かれて綱引きのようになっています(笑)


今日の散歩中ルークがあるものを見つけました♪


semi.jpg


セミの抜け殻です。。周りを探すと幾つか落ちていました。
そんな季節が来たんですよね~!
今年はまだ鳴き声を聞いていませんが
地上に出てからが「アッ」という間のセミの人生。。
誰にも邪魔されない様に高い高い木の上で過ごしてください(^^

♪みんなみんな生きているんだ友達なんだア~♪

家に帰った後も、遊び足りないレイアの「投げて~!」がまだまだ続きました。。。



ルークはノリがイマイチ??それともレイアに押され気味・・・(^^;

チチとワンコ。

先日やっと「国産さくらんぼ」が我が家にやってきました♪
どこからでしょう~!!!パチンコ屋さんの景品です~(^^;

sakurannbo.jpg


ルークは嬉しさのあまり、尾っぽがタンポポの様に写っています(笑)

sakurannbo2.jpg


レイアは初めての食べ物に興味深々。。。

sakurannbo3.jpg


「早くくれよ~ハハちゃん!!!」


チチは生まれも育ちもこの土地で
小学校からの幼なじみもみんな近辺に住んでいます。。
結婚式の時は友人席の多さに名古屋の家族が驚いたくらい(^о^; 何人来るね~ん!

結婚した頃は一時的に新しい家庭、家族で忙しくなり少し疎遠になっていましたが
仕事も、家庭も落ち着いてきて、またまた昔の仲間で「ゴルフ」や「遊び」に
集まる機会が多くなってきました。。。

チチは飲食関係の仕事なので
夜の飲み会に参加できるのは月に1度ですが
お昼にお誘いがかかり「パチンコ」や「ゴルフ」に行く事もあります!(^^
そんな日のお土産の「さくらんぼ」です

sakuranbo5.jpg


ルーク美味しく頂きました~!
レイア・・・・お気に召さないようです(^^;)


2.3年前・・・チチとハハ、1番のピンチ!!
主に子供の教育問題で意見が食い違う事が多くよく喧嘩をしました。。

反面教師ってヤツでしょうか?
普通に高校を出てまあまあ真面目に就職したハハと違い
高校の頃学校を抜け出し、悪友と「マージャン」や「遊び」に忙しかったチチの学生生活(苦笑)。
もっとちゃんと勉強をして大学にも行って!という後悔の気持ちがとこかにあるようで
なかなかの教育熱心に変身・・・・・・(--)

「楽しく学校に行ってくれて、グレなければいいよ~」ってのん気なハハと
「せっかくのチャンスを生かさなくてどうする!!!」ってチチの考えで
高校受験、大学受験・・・案外大変でした
まあ、本人のやる気が1番の問題だけど~。
子供の成長とともに、夫婦の会話も減ってくるし~(^^;

そんな頃、ルークが我が家にやって来て、続けてレイアもやってきて♪
夫婦の会話も、お出かけの回数も増えた増えた(笑)

sakuranbo6.jpg


ピリピリムードになっても、2パピの行動を見てると自然に笑みがこぼれて
和んでいくのは夫婦喧嘩だけでなく親子喧嘩にも言える事・・・・

sakurannbo7.jpg


チチもハハもルークとレイアには感謝してますよ♪

sakurannbo9.jpg


来年またまた高校と大学のW受験の話題が出て、再来年に本番の我が家・・・・・
今回は2パピさんがいるので多分、きっと。和やかに進んでくれる事でしょう~!?


「チチが爆発したら宜しくね~ルークさんレイアさん☆ハハを助けてね~(笑)」

師匠!ついていきます。

先日、初☆肛門腺絞りに成功したチチのお話をしましたよね(^^V
実は。。。。それには師匠がいらっしゃってたんです♪

こちらが師匠の。。。。。愛犬

jac.jpg


3度めの登場のジャック君です!
レイアが「ガウッ」っても(^^; 怒らない優しい男の子です♪(すみません・・・)

肛門腺も爪もシャンプーもご自分でするジャックママに
以前、肛門腺の絞り方を聞いてみると
目の前で実演をしてくれたんです。。。ジャック君の尾っぽをヒョイっと持ち上げ
ティッシュで押さえると「むにゅ・・」って

その様子を目に焼き付けてチチに報告!
「成功」した!というわけなのです(^^V 師匠~!

今日の散歩でその報告をすると、とても喜んでもらえました!
爪も毎日のように爪磨ぎをあてていれば爪きりの必要もないそうです。。
マメにやってみよう~!!!!!!

jac1.jpg


近くの公園でおしゃべりをしながら時間を過ごし。。

jac3.jpg


jac4.jpg


いつもの散歩コースをご一緒しました(^^


jac6.jpg



3ワンの並んだ写真が欲しいのに~なかなかカメラ目線がもらえません(笑)

ゆっくりマッタリのおしゃべり散歩で1時間半が経ってました。。
楽しいお散歩だったね~(^^

ご近所でブログの事を唯一ご存知の散歩友さんです♪


今日は初めてのおやつを体験しました。。。。スイカで~す♪♪
食べるのかな~???と思ってたら

suika.jpg


ブレブレの写真になるくらい嬉しそうにかぶりつき!

suika2.jpg


suika5.jpg



キュウリもメロンも嫌いなレイアなのにスイカはイケルノネ☆

suika7.jpg


suika6.jpg


ルークはキュウリもバリバリだもんね(笑)

また今度買って来たらあげるからね~♪(お安い果物だし(^▽^)/)
さくらんぼのいただき物はまだないので。。。未経験です(笑)(笑)




ずっと・・・弟。

良いお天気で迎えた7月♪
うう~ん(^^; 苦手な夏!本番だわ~。。。。。

今日7月1日・・・我が家のビビリルークが2歳になりました♪
まだまだ落ち着きのないお子ちゃまルークです(笑)

誕生日のお祝いは。。。。去年同様1ヶ月違いで2歳になるレイアとの合同誕生日にするつもりで
何の用意もしておりません・・・・・・(^^;

kiyonenn.jpg

(まだブログをしていない去年7月15日の合同誕生日の写真です。^^)


せめてお散歩はロングコースにするからね

2sai.jpg


わかってるよ~♪ルークさん(^▽^) 夕陽が綺麗な時間だね!!

タバコ屋の看板チワワのモモちゃんがいつものように「おいでおいで」してくれてます

2sai1.jpg


2sai4.jpg


なあ~んてお祝いしてくれてるのかい???

2sai3.jpg


・・・・・・んなわけないわね(^^; 知らないのにね(笑)

2sai5.jpg


人間でいう所の14~16歳でしょうか?
お兄ちゃん2号が末っ子になっちゃいました(^^;
自分の事「お兄ちゃん」って言ってるのに~。。。。。。ププッ!


2sai7.jpg


本当だね!ゆっくりゆっくり年を取ってずっと弟でいてやってよ♪
ハハの年まで追い越しちゃダメだからね・・・・・約束。。。


夕食はいつもと変わりないご飯ですけど・・・(^^ゝ
(15日にはどこかでケーキを探してきますよ~♪)

2sai8.jpg


2sai9.jpg


2sai0.jpg


わずか5分で完食です。。。。。
食欲がない時がないね~2パピさん(笑) 元気でハハは嬉しいです♪

2sai10.jpg


このあとフロントラインで凹んでしまった・・・・・ルーク&レイアです(^^;

プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
