

何がしたいんだか(笑)

土曜日の昼下がり。。。。
我が家の2パピさんは何をしているのかな??というと・・・


831.jpg

832.jpg


824.jpg

826.jpg


レイア怖い・・・・(^^;
ちょうど1年前にも2パピのリアルな喧嘩?を披露して
皆さんからは「迫力ありますね~」「歯がキレイですね~」と
コメントをいただいた事を思い出しました(笑)

このバトルのあとには必ずおまけがついてるんですよ♪
見てやってください。。。飼い主も照れてしまうくらいのアツアツぶり

444.jpg


829.jpg


8299.jpg

ルークのしつこさにレイアがキレてもう一度バトルが起きる事も多いですけど(笑)

88310.jpg


83101.jpg

何がしたいんでしょうね~まったく (^ω^〃


運動の後にはおやつタイムで満足したら♪

831991.jpg

マッタリお昼寝の準備が始まります。。
カメラを向けるハハに対して迷惑そうな表情の2パピ・・・・・

88889.jpg

(可愛くない態度に写真をちっちゃくしてやる!^^;)

お知らせ!

ルカさんのブログでパピヨンの里親募集を拝見!
可愛い女の子パピヨンちゃんが優しい飼い主さんを待っています♪

「いつか、青空」。。。詳しくはこちらへ☆

是非会いに行ってみてください・・・・
早く新しい飼い主さんが見つかる事を願います。。。。。



追記。。。。。。。。。。。。。
里親様が無事に見つかったそうです!!
良かったですね~(^^V 新しいおうちで幸せになってね!
早速 「いつか、青空」 へ訪れてくださった方
前向きなコメントを残してくれたビークー&チェリーさんありがとうございました(^^

友達と遊ぼう♪

写真は数日前のお散歩の様子です♪

お盆の初め頃からお散歩の時間が崩れた我が家・・・
いつも会うワンコ友さんにも会えない日が続いてましたが
この日は久々ジャック君に遭遇~♪

827.jpg

レイアは最近ジャック君を見つけたら嬉しそうに駆け寄ります!
そしてジャックママさんにも慣れて嬉しそうにご挨拶♪

8275.jpg

ママさんの横を並んでお散歩(^^V


8271.jpg

嬉しそうに笑う顔が少し似ているジャック君とルーク(笑)

8274.jpg

ベッタリ追いかけっこしたりじゃれ合ったりはしませんが
マッタリ並んで歩いたり匂ったり(笑)

レイアもジャック君が顔やお尻を匂っても全然嫌がらない!!
「ガウ!」しなくなってます~(このままでいてね^^;)
優しいジャック君に安心したのかな~

8273.jpg


このシッポがなんとも可愛い!!
キツネちゃんにそっくりですよね~♪



のんびり遊んでいると周りが暗くなってきました・・・
近くの公園には子猫や親猫がマッタリとしてます。。。

怖い経験をしてないワンコ達、ジリジリ猫ちゃんに近づいて

8277.jpg


8276.jpg



8278.jpg

君たち完全に負けますよ!間違いなしです(^^;

そろそろお家に帰りましょうか~!
また今度遊ぼうね~!!「バイバイジャック君、ママさん~^^」


8272.jpg

楽しく遊んでご機嫌のレイア(笑)

ジャックママさんが「次に迎えるのはパピヨンがいいな!」って言ってました(^^
旦那様のGO!がでてその日が来るのが楽しみですよ~♪



おやすみの前には・・・

今日は8月の26日ですよね~(驚)

なんて涼しいここ数日・・・・・
猛暑だったから早く秋が来るんでしょうか?

クーラーなしで過ごせる日は
二階へ上る扉を開けて廊下と二階からの風を取り込みます♪

そんな昨夜の2パピさんの指定席はこちら。。。。。。。

大山ファミリー 3020

気持ち良さそうに眠ってますけどそこ、邪魔なんですが・・・・・(^^;

kaze2.jpg

トイレの前でもあるんですから(笑)

誰かがトイレを使うときにはそそくさと退散するレイア。。。

kaze1.jpg


「うちもチッコしておこう~♪」

kaze4.jpg

今度はルークが同じ場所に登場します♪

kaze3.jpg

「涼しいなあ~!!!!」

maze9.jpg

ルークには毎晩「おやすみ前の日課」があります。。。



kaze6.jpg

階段の上を見つめてるのがおわかりでしょうか(^^

深夜、2階でゴソゴソと寝支度をしているお兄ちゃん1号を
黙ってじっと持っているんです。。。


その後姿が可愛いんだけど可哀相なので(オヤバカ!)
ハハがお兄ちゃんに叫びます 「ルークが待ってるよ~!!!」

kaze7.jpg

お兄ちゃん1号が慌ててルークを迎えに来ました(笑)
小さい頃からルークを自分の部屋に連れて行き
ベットで暫く過ごすクセをつけたお兄ちゃん。。。。。
毎晩の決まりごとのようになってしまいました。。。

ルークも2階に行ければそれで気が済むのか
2・3分で下に降りたいと扉をカリカリするんですけどね(笑)

kaze5.jpg

呼んでないよ~(笑)
満足したから降りてきたんでしょ♪

レイアはその様子を黙って見つめています・・・・
お兄ちゃんとルークの日課ですから(^^;

その代わりお姉ちゃんの部屋に連れて行ってもらえるレイアですが
部屋に貼られた「イケメン俳優の等身大ポスター」に
いつも固まるレイアでした~(笑)

抽選会を行いました~☆

「1年続けてこれました記念」 に沢山のご参加ありがとうございました♪
ルークとレイア。。。。そしてハハとお兄ちゃん2号で
本日抽選会をいたしました~(^^)/

kikaku.jpg

こんな感じに皆さんのお名前を書いて
2パピに選んでもらおうと思います

kikaku2.jpg


初めはルーク賞です。





おめでとうございます~そよかぜさんです


続いてレイア賞です。




おめでとうございます~パピママさんです


ルークは紙が好きなので迷うことなく一瞬で(笑)
レイアは何をさせられてるんだろう~ってノリで(笑)
ハラハラドキドキ感がない感じですみません・・・・(^^;

こうして無事に抽選会が終わりました~。おめでとうございます♪


しかし・・・・本当にたくさん参加してくださったので2名様だけでは申し訳ありません(涙)
我が家のもう一人の戌年のワン・・・違った 戌年の息子賞です。


kikaku3.jpg





おめでとうございます~かいままさんです






パピ太郎とおばちゃんでおなじみのそよかぜさん

ブログはされてませんがコメントを下さるパピママさん。
(3匹のパピちゃんと北海道で暮らされていて、以前ブログでお写真もご紹介しています♪)

papi,mei,ruki


ご存知カイとハナの素敵な毎日のかいままさん

少~しだけ楽しみにお待ちくださいね(笑)
ブログをご覧になったら「SECRET」でお届け先を教えてくださいませ。。。

企画に参加してくださった皆様。。。本当にありがとうございました(^^V
次回は 「2年続けてこれました記念」 で頑張ります。。(笑)

ワンコ孝行その2!

先日の「1年続けてこれました記念」に沢山のご参加ありがとうございました♪
後ほどルークとレイアでワクワク抽選させていただきます!上手くいきますように(笑)



やっと実現しました~!!
我が家の夏休みに(4日~6日)に遊びにいけなかった箕面公園。。。
家族全員何とか揃った昨日、朝から少し雨が降っていましたが
天気予報によると「涼しくて過ごしやすい一日で雨もすぐに止むでしょう~」という事!

信じるしかない!!と朝の6時半に家を出て8時に到着~!
途中山のクネクネ道でルークの様子が微妙に(^^;
あと少しガンバレ~と励ましていると・・・・予想外にレイアが「ゲロンパ」
ルークばかりに気を取られていて足元で揺れてたもんね・・・ゴメンヨ~。

さあさ、早く外の空気を吸いに行きましょう~!!!

minou8.jpg


人もいなくてお店も開いてなくて淋しい~雰囲気ですが
涼しい~!!!お姉ちゃんが寒いと言うくらい!
まだ少し雨も降っているので余計なのかもしれませんが気持ちいい♪

シャンプー仕立ての2パピはお腹がドロンコに・・・(^^;
今夜またまたシャンプーだね(汗)

minou4.jpg


minou6.jpg


minou3.jpg


マイナスイオンをたくさん頂いて
緑の中をお散歩です。。。。

minou03.jpg


minou99.jpg


minou7.jpg

                          (箕面の滝の前で・・・)

ルークはかなりの水嫌いで少しでも滝に近づけると全身で拒否!
高い場所から下を見下ろす事も嫌がって壁づたいに歩きます・・・

minou88.jpg

「お兄ちゃんもういいやん!!ビビらせんといて~!!」

それに引き換えレイアは・・・・・。

minou2.jpg


こんなに好奇心旺盛とは思いませんでした!
何度も立ち止まり下を覗く(笑) 何か見えるのでしょうか???

見えるといえば・・・・
途中休憩していると坂道を一人の小さなおばあちゃんが登ってきました。。
そのおばあちゃんを見た途端、外で人に吠えたとこのないレイアが後ずさりしながら
「キャンキャンキャン。。。。。」と(><)

そのおばあちゃんが通り過ぎても目は釘付け、ヨダレは垂れて・・・
子供達からは「何か見えたのかな?おばあちゃん人間じゃないのかも?」と
失礼な言葉が・・・・。



minou01.jpg

(ヨダレを垂らしておばあちゃんを見つめるレイア・・・)

minou02.jpg

「何かみえるんか~い(怖い)」



1時間半ほどのんびり歩き
早めのお昼ご飯を頂くため、箕面公園から10分くらいの場所で
ワンコも入れるマーケットパークVISOLAを尋ねました♪

ネットで調べた時はワンコカフェもあったんですが
今は潰れてなくなってるそうで「ガックシ・・・」
でも、中庭や人口の川にはワンコも入れるし
食事もテイクアウトでテラス席で食べられて助かりました(^^;
お腹ペコペコだったもんね~(笑)

ワンコ服のお店もありました。。。
もう服嫌いの2パピには買わないと決めてるのに
子供達が面白い服を発見!!
その場のノリで買っちゃいましたよ~(><)

minou1.jpg


ドラゴンボール大好きっ子達のチョイスです・・・・

minou00.jpg

他に可愛い服もあったのにね~(笑)

まあ外で着せたので嫌がらずに歩いていたから良しとしましょう~♪

minou9.jpg


ネッ!張り切ってるでしょう~レイア(^^

帰りの車の中ではチチとハハ以外は爆睡~
そして家に帰ってからもみんなで爆睡

起きたら夕方の6時すぎでしたよ。。。。。(^^; みんなでオールだね♪



新しいデジカメと・・・・1年♪

ジャジャ~ン!

deji.jpg

                            (旧デジカメで撮影)

タイトルからお分かりだと思いますが
チチが新しいデジカメを買ってきてくれました♪


壊れたデジカメを修理に出すと1万円以上かかると言われ
使い慣れた同じメーカーの同じ物を希望したハハですが
一回り小さくお値段も半額のお安いデジカメになってる・・・・・(^^;
写真の写りがちょっと心配だなあ~。

早速何枚か撮影!!!

deji0.jpg


deji010.jpg


deji4.jpg


   (ちょっとピンボケ~。。台所のハハを待つ2パピ。。)


色が鮮やかになった気がします
いや~な線がなくなったので嬉しいですね、新しいデジカメ♪

    「旦那殿、ありがとうございます・・・^^」


************ そしてもう一つ ***********

去年の8月20日にブログを初めて、今日でちょうど1年になります(^^V
何でも3日坊主で飽き性なのによく1年続いてるなあ~と我ながら驚いています(笑)

これも全て日頃の皆さんのコメントの力がどれだけ大きいか
どれだけ楽しくてどれだけ励まされるかを実感します。。。

コメントを下さる皆さん、訪問してくださる皆さん
   「ありがとうございました。。。」


1年続けてこれました記念と題してささやかですが
ルークとレイアからプレゼントを進呈させて頂きたいと思います(^^V

クイズ形式も考えたんですが
うまく問題を作る力がありませんので
2パピに選んでもらう方法でいきたいと思います(^^

「参加してもいいよ~♪」
とおっしゃる方はコメントの最後に暗号(ここだけクイズです^^;)をお書き下さい。
以前ミューさんからバトンが回ってきたときに
ある有名芸能人と同じ生年月日であることを公表しています(笑)
その有名人のお名前を書いていただいたら参加していただいた(嬉)と
受け付けさせていただきま~す(^^V


deji99.jpg



ブログをされている方もされてない方もどうか参加してくださいね~♪
       お待ちしております



ワンコ孝行その1?

ゆったりマッタリ一日を過ごし
涼しくなった夕方にいつものお散歩に出かけました~♪

チチがお休みなら河川敷か緑地に出かけるんですが
仕事なのでいつものコースです。。。
お兄ちゃん1号が珍しくお供に(^^V

散歩中に小さなアクシデント発生~!
必ず吠えられるダックス君のリードが飼い主さんの手から離れた様で
出会いがしらに思い切り吠えられタックルされました(^^;

ハハは慌ててレイアを引っ張りあげましたが
1号君はそのまま観賞~♪
ルークが逃げてるのに何してるの????

飼い主さんが慌てて取り押さえて
いつものように「ペチペチ」お仕置き(^^;

よく吠えるワンちゃんなので
飼い主のおばあちゃんはいつも謝って下さいます。。
今回は少しヒヤリとしましたが怪我もないし笑ってご挨拶。。

しか~し!!!!息子よ何故驚かない??と聞くと
大型犬じゃないし、まあ怪我はしないだろう~とのんきな答え・・・・
「あんたらしいわ!」

「いつも凄く吠えてくる犬やで!」とあとで2号に聞かせれて
「ああ・・・・・そっか!」って・・・・「あんたらしいわ(笑)」

そんな1号の母校が昨日高校野球で優勝しました♪
普段は高校野球も見ないハハですが
母校が出たときだけは応援しちゃいますね。。。
負けた学校の高校球児の涙にも「ググッ」とくるし
若いって素晴らしいなあ~と改めて思います(^^V


そんな散歩も終わりに近づき、本日のメインイベント♪
先日購入したロングリードを使って遊ぶ事にしました。

場所は近所のスーパーの駐車場~!
月曜日から3日間のお盆休みに入り広い駐車場は
夕方からの子供の遊び場になっています(^^
(ここは夏の盆踊りにも使われています)
ロングリードを使いたいので7時過ぎて子供がいなくなってから。。。

「さあ今だよ~走っておいで~♪」



「・・・・・・・・・・・・・」
走る気がゼロですけど(^^;
家ではボールを投げたら走って取りに行くのに
外ではボールに興味ゼロ???

このあとも何度か動画を撮りましたがみんな同じ様子・・・
最後には1号が走ってルークも走るといういつものパターンに(笑)

やはり・・・リードに繋がれてる感があるのかな?
ドッグランでは走り回るのになあ~。。。

まあこの場所じゃあ、走れませんね・・・コンクリートだし(><)
今度のお休みはどこかに連れて行かないとワンコ孝行とは言えないです(汗)


こうして初ロングリードは10分で終わりました!
帰り道にルークのチッコがレイアの頭にかかるというオマケつきで(涙)

家に帰ってソッコーお風呂です。。。
お兄ちゃん1号に2パピともシャンプーしてもらいました(^^

819.jpg


あなたの責任ですから(笑)

8162.jpg


*****オマケの写真*****

8164.jpg

「カトちゃんペッ!」



お盆休みが終わったあ~♪

みなさ~ん!!お久しぶりです(^^V
長いお盆休みは終わりましたか?
ゆっくり出来ましたか~?遊びにいけましたか~?
今は日曜日の夜12時です。。
明日からのお仕事で少し憂鬱になってる方も多いのでしょうか・・・(^^;

そんなときに不謹慎な一言をいいでしょうか。。。
お盆休みが終わった~♪仕事が終わった~♪

日曜日はお盆休み最後という事もあってか
お客様が少なく、PM9時30分に帰ってこれました~(嬉)

3日間、家から一歩も出ていない2パピさんは

815.jpg

8151.jpg

                              (お姉ちゃん撮影の日常)

毎日こんな感じで過ごしていたようなので
夜のお散歩に出かけました。。。。今日の大阪は涼しいですYO~!!
満月が綺麗で星もチラホラ・・・・・なんだか秋が来たみたい(^^ 勘違いするわ~。


仕事場の話になりますが。。
お店には大学生のアルバイト君も働いてるんですが
8月に入った途端、田舎に帰ってしまいました・・・・・・
今年4月に面接した19歳で
「1年で一番忙しいお盆にバイトに入れないなら雇わない!」と言う条件に
「大丈夫です!!」と約束したにもかかわらず・・・・・(驚)

面接した従業員も困り顔で
「実家から短期で免許を取るためだそうです・・・」。
「9月に入ったら戻って来るようですが??ケロッとしてますね~(^^;」と。
とても驚きました!今まで何十人ものバイト君と働いてきましたが
こんな事は初めてです。。「今時の子」なんでしょうか???

我が家のお姉ちゃんに話をすると「ムリムリ!そんなことしたら次から働き難くなる~!」
そう考えるのが普通ですよね???

急遽、この春にバイトを引退して
ある国家試験の勉強をしている元バイト君に「ヘルプ」のお願いに!
気持ちよく引き受けてくれて5日間アルバイトに来てくれていました(^^V
何しろ営業時間が永いので(PM5時~AM3時)
誰かが代わってくれないとおばちゃんは死んでしまいます(><)

我が家の子供達もアルバイトをしてる年頃・・・
お金を頂いている以上は責任を持って働いて欲しいものです。。


嬉しい事もありました♪
昔一緒に仕事をしていたバイト君達が
奥さんと子供達を連れて食事に来てくれました。。。
18歳から知ってた子が今では30代!
みんなお腹も出てきて少しメタボ君です(笑)

30歳だったハハも40半ばに(^^;
人の事は言えない体になっていますね(笑)


ワンコの事は子供達にまかせっきりの1週間でしたが
月曜日からはいつもの時間に
いつものお散歩で仲よしワンちゃんにも会えると思います♪

8156.jpg

この何日かお姉ちゃんにベッタリだったルーク!
ハハがいないからお姉ちゃんに甘えていたのかな??


明日からまた一緒にお昼寝しようね~!!!!

8153.jpg

「・・・・・・・・・・・えっ?」

「散歩に連れて行け~!!!!!!!!」

81532.jpg

我が家に新しい仲間が・・・

我が家に新しいお仲間が3匹やってきました~♪

動画でご紹介しま~す。。






オカヤドカリの○○ちゃんです~♪
って・・・名前を付けようとしたら
お兄ちゃん2号に
「殻の引越しするからわからんくなるで!」と言われました。「確かに!!」


ヤドカリはハハが好きなんです
子供の時からヤドカリとオケラが好きでした・・・・
でも、数年前普通のヤドカリを家で飼っていて
夏の海旅行の時に海に逃がしてあげよう~と一緒にドライブした所
海に着いたときには死んでしまっていました・・・・・・・
死なせちゃうなら家で飼っていればよかった!!と
後悔した出来事です・・・・(><)


オカヤドカリは名前の通りお水はいらなくて専用の砂と餌と飲み水があればOK!

明日お兄ちゃん2号の親友が京都に引っ越してしまうので
何か二人に共通のものをプレゼントしたいなあ~と思っていたハハは
同じオカヤドカリセットを2個購入して
日曜日に2人にプレゼント♪

その後ハハは仕事で家を空けましたが
我が家で楽しそうに説明書を読んでお家作りをしていたそうです(お姉ちゃん談)

少し離れてしまうけど
今は携帯と言う便利なものもあるし
共通の話題(バスケ)にもう一つ追加。。。。
オカヤドカリの成長振りもメールや写メで交換して頂戴

yado2.jpg


yado.jpg


手のひらに乗せてモゾモゾって動くのがなんとも可愛い!
2号は「キモ可愛い~!」なんて言っていました。。

友達のお家はヤドカリ大丈夫かなあ~と思いましたが
探りを入れると「大丈夫!!!!」との事(笑)
本当かな~?と気にはなりますが、お母さんの事もよく知ってるので
多分大丈夫だと思います(^^;


ルークもご挨拶♪

yado3.jpg


レイアもご挨拶♪

yado4.jpg


匂いを嗅いで離れていくルークと
おやつだろう~と信じて今にも「パクリ!」としそうなレイア(^^
どんだけ食いしん坊なのか(笑)

現在夜中の1時33分。。。。
夜行性の彼らはお家の中で「ゴソゴソ」動き回っています(^^

南洋の島々に住むオカヤドカリ。。
今年は旅行も海も行けなかった我が家への「夏の証明です


涙の訴え・・・

こんにちわ~暑いですね~(^^;
口に出すと余計に暑くなるのについつい言ってしまいます

昨日は友達のKちゃんとオープンしたばかりのカフェレストランへ
ランチとおしゃべりをしにいってきました♪

omu.jpg

そしてそして・・・・・
以前から食べたくてしょうがなかった「堂島ロール」
(関西の方にしかわからないかもしれません・・・^^;)

ri-ru.jpg


先日のさくらんぼのお返しにって
Kちゃんの旦那様がプレゼントしてくれました~「嬉しいです☆」


家に帰ってみんなでケーキタイム
スポンジの部分がとても美味しい~!
生クリームは牛乳の味が強いので
牛乳好きなハハと2号にはGOOD!
牛乳嫌いな他3名には少し食べにくいかも・・・・・。

美味しいものを食べると、それだけで1日が楽しくなるハハです。。
「ごちそうさまでした~!」


今月4日。。久々にいつものお店でトリミングをした2パピさん・・・

nikukixyuu.jpg

プロの仕上がりで綺麗になったルークの足の裏と爪。。
レイアの足の裏も写真に撮ろうとしましたが
全身で拒否!!  ハハに「ガルルル~」とまでしてきました(涙)

nikixyuu1.jpg

「ハハちゃん、足に触んないでよ~!」


いつものお姉さんにトリミングのあとの様子を聞くと
「ルーク君はいつものように少し嫌がって暴れましたが
 レイアちゃんも今回とても嫌がってました~。いつもおとなしかったのに・・・」のお返事が^^;

先々月慣れない場所で爪と足裏カットをお願いしたら嫌がった為か
マスクを付けられていたので、もしかしたらそれが原因かも??と伝えると

「マスクする必要まではなかったですよ。。頑張ってくれたのかな(^^」と笑ってくださいました。
家で少し触るだけでもとても敏感になっちゃったから
爪のヤスリかけも全然出来ないわぁ・・・・(><)

nikikixyuy3.jpg


今日も写真に撮ろうとするだけで
お姉ちゃんの膝に逃げ込んで涙の訴え!!
ハハがすご~く悪者みたいじゃないですか


レイアだけを褒めたり怒ったりしていると
ルークが必ず間に入ってきます。。

nikukixyuy2.jpg

レイアが怒られてると思ってかばっているの??
それとも遊んでいると思って仲間に入ってくるの??


「撫ぜて~撫ぜて~^^」

nikukixyu32.jpg


自分がかまって欲しいだけか~い(^^;


家でも少しは出来るように慣らしていこうと思いますが
余計に嫌いになっちゃう可能性あり!?

レイアの涙目を見ると、やっぱり出来ないハハです。。。


我が家のお盆休み(残念編)

我が家のお盆休み最終日の6日!
早朝6時に家を出て こちら☆箕面の滝☆へシュッパーツ♪
・・・・が今日のハハの予定でした。。。なのに・・・・・

お兄ちゃん2号が5日の深夜
2号 「あぁ!明日平和学習やった!」って言い出しました!
ハハ 「なに~!なにするん?」
2号 「市民センターで戦争の話や映画をみるんやった!」
ハハ 「明日しか遊びに行く日がないんだよ~!休んだら~!」
2号 「友達と約束してるしなあ~(^^;」
ハハ 「何時集合なん??」
2号 「2時・・・・」
ハハ 「中途半端やなぁぁ~(涙)」

結局お兄ちゃん2号はお昼ご飯を食べて「平和学習」に出かけました。。
戦争についての勉強は大切な事です!(8月6日は広島原爆の日)
でも我が家のお休みと重なるとは~。。


ハハとチチと2パピでのお出かけなら、平日のお休みに行けるので
みんなで遊びに行く事を楽しみにしていたハハのテンションは
こうなったら、昨日行けなかった緑地公園に変更です~。


*****夕方になって*******

最悪だ~(><)
夕方5時過ぎにまたもや雷と大雨!
我が家のお盆休みはこうして過ぎて行きました


ルークとレイアも退屈な3日間!
夕方の散歩も雨で2日間出かけていません。。

夜の9時。
雨が止んでとても涼しい風が吹いています♪
これはお散歩に行くしかないでしょう~(^^
ほろ酔い気分のチチとハハは、2号が塾から帰ってくるコースを
お迎えがてら出かけていきました!

080806_2110~02

信号の光で「パシャり!」のルーク☆

080806_2113~11

お兄ちゃん2号と出会って喜ぶレイア☆


ワンコ飼いの方はみなさん同じ考えなんですね~(笑)
夜の9時過ぎなのに沢山のワンちゃんと遭遇しました♪

大きな大きな「グレートテン」にビックリ!
初めて出会ったルークもお耳を立てて挨拶。。。(^^
昼間ならお写真撮らせて貰ったのに残念です。


家に帰って久々のヒヅメを貰って齧る2パピ♪



レイアは自分のヒヅメに飽きるとルークのヒヅメへ(笑)
ルークは黙ってこれに応じます。。。(^^ 平和です


深夜12時。ソファーで眠るルークとレイアとチチ。。。

nneteru.jpg

眠る前にチチが
「こんなのんびりした連休は初めてや~(嬉)」ってつぶやいていました。。
ハハには残念なお休みもチチには嬉しかったようです(^^;

我が家のお盆休み!

昨日から少し早いお盆休みに入った我が家♪
たったの3日間ですが、毎年海や山に旅行に出かけます。。。
・・・・・・・・・が!しか~し、今年はお姉ちゃんがクラブの合宿で留守!
全員揃わないし~泊まりのお出かけは中止です・・・(^^;

お休み一日目の昨日!
久々のトリミングに2パピを連れて行き
ルーク、1ヶ月月遅れの誕生日レイア2日遅れの誕生日
予定より少し遅れて行いました~2歳のお誕生日おめでとう~

tan1.jpg

お友達のブログでおなじみのロングリード♪
8メートルの色違いをプレゼントに。。。。。。

tan2.jpg

tan3.jpg

去年と比べて、とても手抜きのケーキ
去年張り切って買ったのに全然食べてくれなかった経験を生かして?
今年は安上がりに決めてみました(笑)



お気に入りを咥えて隣の部屋で食べ始めるルークと
何から食べていいのかわからず、何故かウロウロするレイア(笑)

夕食は、これまた切って焼くだけの手抜き!鉄板焼き~♪

tan5.jpg

2パピは家族の足元で
お肉のおすそ分けを催促・・・(^^;(お行儀悪いけどね~)
食べるのと焼くのが必死で写真はありませんが
この日は特別という事で。。。。。お食べやす~♪

お姉ちゃんもいなくて、すご~く手抜きな誕生日だったけど
3歳の誕生日はもう少し豪華にしますからね~(^^
それを楽しみに、元気で楽しく毎日を暮らして下さい!!ルーク&レイア


   ********************************


去年の夏はワンコ用にプールを購入!

tan6.jpg

(去年の写真です^^)

ルークもレイアも嫌がって遊んでくれませんでしたが
今年はどうかな~???
近々、再チャレンジしてみるつもりです(鬼)


今日の予定は。。。。。
夕方からロングリードを持って深北緑地に行ってきます♪

その様子は後日ご紹介しますね♪
お近くの方・・・・・夕方7時に集合してくださ~い(笑)

追記。。。
残念な事に6時過ぎから雨が降ってきてしまいました~(><)
緑地公園へのお散歩は中止です(涙) 
遊びに来てくれるつもりでいた皆様ゴメンネ~(いないよね~爆)
明日は少し遠出する予定。。。雨よ降らないでくださ~い。
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
