

また延期ですか~!

お久しぶりの更新です(^^;
皆様お元気ですか~♪


先週の金曜日にお兄ちゃん2号の体育祭が雨で延期になり
今日火曜の予備日の運動会も延期になる事決定です!

3人の子供達の幼稚園から今まで、数十回の運動会・体育祭を経験しましたが
延期のあとの予備日までも延期になるのは初めてです~(--;

そんな時は体育祭ってなくなるものなの??って2号に尋ねると
「今度の木曜日になるで」って・・・・木曜日もやばくな~い!

「中3の先輩たちが体育祭がなくなるのは嫌や!」と言っている・・・って2号。。。
   そりゃ~あったりまえやわ~!!

中学って一番ややこしい時期でもあるけど1番『青春』って感じの楽しい時代!!
お兄ちゃん1号もお姉ちゃんもこのハハも
振り返ると1番楽しかったのは『中学時代』
みんなで盛り上がって作ってきた踊りを披露しないで卒業できますかい!

是非とも木曜日には体育祭がありますように~♪♪





今日は友達のKちゃん家のニューフェース「ブランちゃん」の
2回目のワクチンに行ってきました。。。
ルークとレイアのお世話になっている病院をご紹介の為です♪

待合室の「ブランちゃん」

burai.jpg

900グラムはちっちゃい
ワンコも人間も赤ちゃんの時って可愛すぎですよね~!!!

家に帰ってきたハハの体を
ルークとレイアは鼻を鳴らしながらチェックしておりました(^^;

buran1.jpg

レイア、ごめんちゃいね~(^^;


buran2.jpg


そうそう!可愛い女の子だからまた遊んであげてね♪

早く新しいお家に馴染んで
先住犬のアッシュ&ミルキーに可愛がってもらえますように・・・・・

buran8.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・手ごわいかも(^^;


臭いをシャットアウト!

張りきってお散歩に行ってきました~♪
でも、夕方4時半のお散歩では誰にも会えませんでした~!
残念だね~ルーク、レイア(^^;

9224.jpg


9124.jpg

今日は可愛いお花でも眺めながらのんびりお散歩しましょうね♪

9324.jpg



家についてポストをのぞくと
お待ちまねのお届け物がきていました。。。(^^V

前回京都のカフェめぐりの時
外でのトイレタイムでウンPをしたあとの物を持って歩くのに苦労しました(^^;
袋を2重3重にしても臭いがカバンの中から漏れてくる・・・・・(汗

その時活躍したのがこのコ↓

9240.jpg

@いぬのきもち出身です(笑
Kちゃんがちゃんと持ってきていて一枚頂きました~♪
凄いコです!!!臭いをちゃんとシャットアウト(^^V

そんな話を以前☆やよさん☆にコメントしたところ消臭ポーチが買える
可愛いお店を教えてくださいました♪ (Humming Birdさん)

早速訪問して購入~。。。。
商品が先ほど届いたわけです

9242.jpg


9243.jpg

男の子と女の子を飼っている我が家にはどちらでもOKなワンコの模様に(^^

9245.jpg

お届け物に敏感になってるルーク(笑

最近ワンコ友さんから美味しいものが沢山届いていたので
自分のものと勘違いしていま~す(^^

こちらのポーチは友達のKちゃんへ。。。

9247.jpg

実はKちゃん3匹目をお迎えしたのです!
今度はチワワではなくてプードルちゃん
近いうちに写真でご紹介しますね~!!まだ2ヶ月の可愛い女の子です。
その子へのプレゼントにするつもりです♪


食べ物ではないとわかったルークとレイアは?

9238.jpg


関係あるでしょう~!!あなた達のでしょう~!!

9249.jpg


レイアなんて・・・寝てますから(><)
もう一度言いますね!あなた達のですから・・・・・・ねっ!




かわいこちゃん、発見♪

金曜日は「台風は何処へ??」ってお天気で
昨日はとても蒸し暑い一日でしたよ~(^^;ふぅ~!

仕事に行く前にお散歩へ連れて行きたかったのですが
お姉ちゃんがバイトから帰るなり 「今、外暑いよ~!!!」 と言うので
お散歩はオアズケ・・・・・・。

夜9時からのお散歩になりました♪

9201.jpg

待ちわびてたお散歩にレイア張り切っています(笑

920.jpg


暫くすると前方から・・・・・

おっ!おお~!!!パピヨンと柴風?ワンちゃんです(^^
ご近所でパピヨンに遭うのは珍しい事です♪

9202.jpg

SIBAKUNN.jpg

「入り、入り~
でも、遠慮がちに離れて眺めていた柴風ワンちゃん(笑


暫くおしゃべりして思い出しました。。。。
以前5.6ヶ月くらいのパピヨン君を連れていた飼い主さんです!

名前はレオ君!
久々に会うことが出来ました~!

お散歩中出会うワンちゃんすべてに吠えてしまうそうで
夜遅くにお散歩してるようですが
ルークとレイアには全く吠えずに「遊んで~遊んで~」とじゃれていました(^^

飼い主さんも「同じ種類だってわかるのかな~?」と不思議そう(笑


可愛いお顔のレオ君です。。飼い主さんにご協力いただいて写真をもう一枚!

REOKUNN.jpg

色合いが似てるスリムなレオ君。。
レイアと同じくらいの大きさで3キロないそうです(^^;

レイアの体を撫ぜて飼い主さんが一言「少しポッチャリさんやね~」って
「そうなんです~飼い主に似てしまって~(汗」 (^^;ホホホホ
笑い事ではないですね・・・・やっぱりダイエットさせなきゃ・・・・・


3PAPI.jpg


3パピで少しの時間でも遊べてよかったね~♪
またね・・・バイバイ~!と
サヨナラした途端、レオ君が「キュンキュン・・・ワンワン!」と吠え出しました。。
もっと遊びたかったんでしょうね(^^v 後ろ髪ひかれるわ・・・

今度はもっと明るい時間に会いたいと思った・・・かわいこちゃんでした
      「次は柴君も一緒に遊ぼうね~~!!」


台風到来?!

今日近畿地方に台風が来る?来てる?そうです(^^;
(天気予報が当たっていればの話ですが・・・・)

子供の時、木造の小さな家に住んでいて
台風が来ると屋根が吹き飛ばされそうで、雷も怖くて
父親の膝できょうだい4人で固まっていたのを思い出します。。
こういうときの記憶って何故か父親・・・・母親はどこにいたのでしょうか?(笑
ちなみに今も両親はこの小さな家に住んでいます。。 
おちこち手直しはされていますが・・・(^^; 古い家です。

お昼の雨のあがっている時間にささっと出かけました♪

風に立ち向かう2パピです。

taifuu1.jpg


taifuu2.jpg

レイアそれは大袈裟です(^^;


こんな天気の中でも運動会の練習はしています。。

daifuu3.jpg

偶然お兄ちゃん2号の学年です!
一生懸命「6組」のゼッケンを探しても息子の後姿が見つからない?
なんでかな~?思い帰ってきて気がつきました

「2号は1組だ~!!6組は去年のクラスだわ・・・(^^;」

ホントに忘れっぽいこの頃・・・
来週の運動会まではちゃんと覚えておこう~♪


daifuu5.jpg

今にも泣き出しそうな空模様・・・・・

ちょっと物足りない?ルークとレイアは何か言いたげです・・・

daifuu6.jpg

グリニーズでもいっときますか!半分こで(^^V

taifuu7.jpg


後でもう半分あげるからね・・・・・我慢我慢!!

あきらめ寝をし始めた2パピ(笑
やはり今日もシンクロで~す♪

taifuu8.jpg


tasuu89.jpg

台風の被害がどこにもおきません様に・・・・


水曜日は映画の日。

今日は友達と映画を見てきました!
水曜日はレディースデイ(お得なお得な1000円デーです)

グーグーだって猫である

06fb1c2938446fec2dab2cf1cfb2fa48.jpg



いつもお邪魔するブログのお友達で
色んな映画を見ては紹介してくださる ひなたさんのオススメです♪


始まって5分で涙 (^^;
麻子さん(キョンキョン)の最初の愛猫が亡くなるシーンから始まって
なんとも言えず切ない気持ちに・・・・・

途中、森三中のみんなと上野樹里ちゃんがドタバタ笑わせてくれるシーンもあり
映画館には笑い声(^^V

そして・・・またシンミリと。。。

動物を飼ってる人にはグッとくる台詞や場面があります。
亡くなった猫が人の姿になって現れ「幸せだったよ・・・」と麻子さんに告げる・・・
麻子さんはその時初めて愛猫の死を受け入れられたのかな。。

キョンキョンの可愛さも健在でほのぼのとした素敵な映画でした♪


そんな映画を見て家に帰るといつもより2パピにスリスリしたくなります(笑

gu-gu-4.jpg

思い切り抱きしめられて迷惑そうなお顔(^^;


gu-gu-.jpg


gu-gu-2.jpg

そんな冷たい事言われてもくっ付きますよ~だ!(^▽^)ゞ



   またまた新しいドッグカフェを発見♪
   今日はワンコなしのデジカメなしでお邪魔したので
   次回、またお知らせいたします(^^V

   お兄ちゃん1号の大学が来週から始まるので
   ハハの自由時間も今週で終わりです・・・・(笑
   お出かけが減るのでワンコとお家でマッタリだわ~(^▽^;



昨日の散歩中の夕空 080916_1719~01 秋ですよね。

ヒヤリとしました。

今日は珍しく朝のお散歩に出かけました!
9時でも涼しくて気持ちいい~(^^
帽子を深くかぶり素顔でお散歩 。「シャワーの前だからね~(^^;」

お散歩のあとはいつもグリニーズ♪
レイアは途中でお散歩をボイコットしても
「お家に帰ったらグリニーズがあるよ~!」と声をかけると
歩き始めるんですよ(笑) どんだけ好きやねん!!!

しかし今日はヒヤリとさせられました・・・
最近レイアは硬めのおやつをあげると
すぐに食べようとせずに小さく砕いてあげるまで待ってます。。
グリニーズのときはそうではないので
すぐにハハの足元で食べ始めていました。。

おやつやヒヅメをあげるときは側で見ているようにしています。
誤飲や喉に詰まらせて亡くなる話を聞くので怖くて・・・・

暫くするとレイアの様子が・・・・

guri1.jpg

半分が喉にひっかかったようで(汗
慌てて抱えて背中を「トン!トン!」
ポロリと口から飛び出ましたがヒヤリ・・・・
目の前でおやつをあげても詰まらせるときはあるんですよね・・・(><)

大好きなグリニーズをあげないワケにはいかない・・・・・
よし!これからはこうします。。

guri2.jpg

歯ブラシ型の先が少し怖いだけなので
細くなったら安心かな (^^Vでも、気をつけよう~!!


guri4.jpg


guri5.jpg


2パピさんも慌てずゆっくり食べるようにして下さいね!お願いします。

guru7.jpg

「しっかりきいてください!お願い!」


guri54.jpg


          「了解しました~♪(≧▽≦)ゞ」

ドッグなしでドッグカフェ♪

ルークたちのシャンプー・リンスが切れて
友達のKちゃんとグッズを買うお店・・・PETCITYさんへ出かけました。


okaimono1.jpg

あまりペットショップのワンちゃんを見に行くと
可愛いけど切なくなるのでやめとこう~と思いながら
ついつい覗いてしまいます。。。。

今日はなななんと・・・・
いつかは迎えたい白黒の女子のパピヨンちゃんがお店にいました!

sirokuri8.jpg

ガラスに光が反射してお顔がわかりにくいけど
ルークと誕生日がほとんど同じの2ヶ月のパピちゃん~!
暫くケースの前で眺めていましたが
抱っこしたくなってしまうので・・・・バイバイしてきました。うわ・・可愛い。



お買い物の帰り道、ワンコ連れではないけれど
パグの看板犬がいるドッグカフェKurumiさんへお邪魔しました♪

meichann.jpg

看板犬のメイちゃんです
京都のドッグカフェの看板犬もパグ君でしたが
大人しくて人懐っこい犬種なのかな???
どちらもとてもお利巧な看板犬でした(^^

odekake2.jpg


こじんまりとしたお店も可愛かったですが
お店のお姉さんが笑顔も感じも良くてまた来たい!って思いました。。
お店の方の感じが良いか悪いかが
とっても重要ポイントで(笑) 大事なんですよ~私(^^;

今日はワンコ連れじゃないので次は河川敷の帰りにでも寄りたいと思います♪



先ほど夕食が終わり、ふっと気がつきました(^^;
あれれ今日はルークが我が家にきて2年の記念の日じゃ~!

我が家に来たばかりのルーク060912_2033~01

2nenn1.jpg


2nenn2.jpg

2年前はお兄ちゃん2号もぽっちゃりしてて幼かったわ~(^^今はガリなのに(笑

他のワンちゃんと浮気をしてる日じゃありませんでしたよ(^^;
ヒヅメはもう少し先にあげるつもりでしたが(シャンプーしたばかりなので)
今日あげることにしましょう~。

「ハハちゃんひどいやん・・・」
「男の子やろ。泣かない、泣かない。。」

sikusiku.jpg


pero.jpg


gomenn.jpg

ごめんよ~ルークちゃん

秋の気配♪

久々の晴天なり~
これは散歩に行くっきゃない!!と夕方チチと2パピで深北緑地公園へ。

908.jpg

日差しはあるんですが風が気持ちよくすっかり秋の気配。。。。
夕方のお散歩ワンちゃんが沢山いますよ~(^^V


今日は例のロングリードが大活躍!! ↓

tan1.jpg


9081.jpg


0985.jpg


09088876.jpg

09871.jpg



広い場所では8メートルでも物足りないくらいですね!
でも、拾い食いが怖いから目の届く長さでいいのかな・・・うちの子は(^^


0986.jpg


6時を過ぎると日が沈みだし、その様子がまた綺麗で・・・・・
今日のお散歩はとても気持ちよく感じました(^^
やっぱり秋はサイコーだわ♪


09866.jpg


0988.jpg


0989.jpg


0999.jpg


毎日こんな風に過ごせたら幸せかな♪
お金のかからない楽しみ方。。。(笑)

初老のご夫婦や年配の方がウォーキングやワンコのお散歩をしています。
体に気をつけて、元気に過ごして将来はあんな風に過ごせたらいいな~♪


草むらの中で何かいらないお土産が付いたみたいで
2パピともおなかの周りがベッタベタ~(><)

速攻シャンプーは言うまでもありませんね・・・

09890.jpg


098109.jpg

グリニーズで誤魔化して何とかドライヤー終了(汗

098880.jpg

お散歩してシャンプーして,息子とバッシュを買いに行って、外食で車の運転して。。
チチの休日は過ぎていくのでした・・・・・(^^;オツカレサンデス。


お暇ですね・・・ハハちゃん。

昨日も今日もあまりの暑さでダラリンコ・・・・
何もする気にならないハハです。。(いつもですけど^^;)

10年ほど前、30歳も半ばになり妙な焦り?を感じて
習い事や格安エステなどなどに走った時期がありました(汗

子供達が学校や幼稚園に行ってる間の数時間、自分だけの時間が欲しくて・・・
陶芸はとても楽しく自分にもあってたのか数年続き
格安エステはムリムリムリ・・・・
紙のおパンツをはいて、ほぼ全裸で『まな板の上の鯉』状態でのされるがまま。。。。。
チケットを使い終わった途端逃げるように「さようなら~」をしました(^^;

今はそんなパワーもなくなって、ひたすら2パピとお家でマッタリ・・・
お金も使わなくて良いですよ~と
自分に言い聞かせながらまたまた太った・・・・(><)
真剣にダイエットを始めなければやばいな・・・わ・た・し(涙)




先日、面白そうなおもちゃを見つけて購入~♪

ルークとレイアで遊んでみると・・・・

nikakak.jpg


nika.jpg

あれ^^;予定ではパクリと咥えて「ハイチーズ!」のハズなのですが???

npaaa.jpg

小型犬には咥えにくい太さ・・・・「ハハハハハ^^;」

唇の部分を咥えてピーピー鳴らして遊んでるのでヨシ♪としておきます。


himaer.jpg


nipaaaq.jpg


今はあなた達と過ごす事が趣味?ですから・・・(苦しい言い訳だね^^;)


京都におでかけ♪

暑さが戻ってきましたね~(^^;
蒸し暑くて参りました・・・・・・・・・

夏休みが終わり平和な毎日が戻ってきました(笑)
今日はお友達のKちゃんと
Kちゃんオススメの京都にあるドッグカフェに行ってきました♪

町屋を改装したレトロなお店。。。NESTさん。

902.jpg

9021.jpg


お店から見た中庭・・・・オフィス街の真ん中にドッグカフェがあるのがとても不思議(^^

9023.jpg

ランチを頂いたあとはデザートへ(^^

京都らしい演出、抹茶の中にバニラアイスと小豆のパフェです。。

maxtucha.jpg

美味しかった・・・・♪

お店の中にはワンコ服やワンコカバンが沢山♪
商品を物色中のKちゃん。。。。。

Kchanndesu.jpg



看板犬は大人しくて可愛いパグ君!

0902.jpg

パグって可愛い顔してるんですね~
レイアとKちゃん家のミーちゃんに挨拶に来てくれるんですが
男の子ワンちゃん・・・・2ワンは「ガウ!」ってしまった~(><) ゴメンネ。


京都の道は難しいですね~・・・
碁盤の目になってる道に一方通行も多くて
家を出てお店に着くまでに2時間以上かかりました(^^;
免許も地理感もない私・・・Kちゃんに頼りっきり・・・・・(汗)
でも、おしゃべりしながらの道のりは楽しいですよ~(笑)


お店を出て次に向ったのは・・・・やっぱりドッグカフェ(笑)
京都まで来たのだから2軒はカフェ巡りをしなくては。。。です(^^

09026.jpg

090211.jpg



こちらのお店もレトロな雰囲気。。。。。
看板犬の黒プードルちゃんが可愛かったのですが
写真を撮るチャンスがなかった~(残念)

雑貨も多いお店でワンコグッズが沢山!!
たまごちゃんを発見してお店のお姉さんに聞いてみました。。
「黒たまごちゃんは置いてないですか?」
するとお姉さんの答えは。。。
「滅多に入ってこないんですよ。。黒たまごだけでの仕入れも出来なくて
 他のたまごを注文すると何個か入ってくることがあるだけなんです。。」って

やはり幻のたまごちゃんなんだあ~!
ますます欲しくなりました。。。。(願)

他のお客さんともお話が弾み感じのいいお店で楽しかったです!
お店の名前は そのままズバリDog Cafeさん。

ワンコの写真を完全に撮り忘れ(^^; おしゃべりとお店の空間を味わってきました。。

090321.jpg

気がついて慌てて撮った写真。。。(お疲れのレイア^^)

帰り道でのワンコは熟睡  カフェ巡りは案外疲れるみたいです(汗)


家での様子。。。。寛いでます(笑)

reiarasii.jpg

ハイハイ!次はドッグランに行きますからね(^^V
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
