

文化祭とお散歩!

今日はお兄ちゃん2号の文化祭♪
文化祭は毎年劇を披露してくれます( 幼稚園みたい^^ )

今年の2号のクラスは「3匹の子豚」のパロディーで「3匹のオオカミ」です。
意地悪なオオカミの子孫が今までいじめていた豚の子孫に仕返しされる話・・・(^^;

豚が悪者でオオカミがかわいそうな子供達です(笑

2号の役は・・・・・悪者の豚♪


butasann3.jpg


サングラスをかけた豚って・・・・・(汗


家来のウサギ君に命令してオオカミの家を壊しにいきます。。

buta4.jpg

でも、最後には美しいお花で家を作るオオカミに癒されて優しい気持ちを取り戻し
人を憎んだり恨んだりしないで、仲良くしよ~というメッセージを伝えて終わります。

butasann.jpg



6コあるクラスがみんなコメディー調の劇ですが
最後には「いじめはいけない!」「夢を持とう!」などの
メッセージを伝えて終わるように作ってあります。。
みんな思春期の難しい時期ですが
一生懸命に劇に取り組む姿は可愛くて微笑ましいです(^^V


さあ今度は、お留守番をしていたルークとレイアの時間です♪


ウキウキお散歩を始めたら

ジャック~♪久しぶりです~

buta7.jpg

嬉しくてルークもレイアも大騒ぎでジャックママさんへ
ジャックもハハに挨拶に来てくれますよ~

buta0.jpg

途中で小学生のお兄ちゃんにも遊んでもらえて。。。



「追いかけているよ!追いかけているよ!」のイントネーションが
大阪の子じゃない~!! 可笑しくてジャックママと爆笑してしまいました♪

ルークはお尻フリフリ忙しい子です(^^;
みんなで並んでお散歩できて良かったね♪

buta001.jpg



こちらはオマケで昨日遭遇したワンちゃん!

「キャバリアちゃ~ん!」
ご近所でキャバリアちゃんに遭遇するのはパピヨンに遭遇するより珍しい!

buta5.jpg

人間好き!でも、犬は嫌い!なキャバちゃんだそうで
ハハが手を出すと喜んで寄って来るのに
ルークたちが近づくと飼い主さんの足元に逃げてしまいます(^^

まだ1歳の♀キャバちゃん(^^

buta3.jpg


( 飼い主さんごめんなさ~い )
髪の毛みたいに見えたので・・・・・・。
でも、お目目が大きくてとても可愛かったですよ~(^^




嬉しいプレゼント♪

夕方嬉しいプレゼントを頂きました~♪
お友達ブログ ロビンとルークのスローライフ のkyon2さんから
ブログ2周年記念の「コメントした人への全員プレゼントです 
(太っ腹です、kyon2さん!)

じゃじゃ~ん!!!!フォトスタンドです♪

buriza.jpg

ブリザがお上手なkyon2さんの手作りですよ~(驚)
        「可愛い~


気になるルークとレイアは。。。

buriza1.jpg

上から覗いたり・・・(笑



buriza3.jpg

匂いを嗅いでみたり・・・(笑)  「足、足がテーブルに!」


フォトスタンドと一緒に
お手紙と可愛い息子ちゃんたちの写真も入っていました!

buriza2.jpg

「ロビン君とルーク君です(^^)」 (よい笑顔ですね~☆☆☆)



以前からお気に入りの一枚で
写真立てを買ったら飾ろうと思っていた写真を入れてみました♪

buriza6.jpg

「うん!素敵、素敵~(^^)」

kyon2さん本当にありがとうございました!
写真コーナーに飾らせて頂きますね~。


buriza7.jpg





匂いに大爆笑♪

今日はルークのワクチンの日!
そしてブランちゃんの3度目のワクチンの日で
ルークとブランちゃんは初対面しました~(^^V (レイアはチチと留守番です)


burannn1.jpg

「ジ~ッ」と見つめあうだけの2ワンコです。。。

burann2.jpg

ますます可愛くなってきたブランちゃん
ハハもメロメロになってきましたヨ~♪

burann3.jpg

「可愛いだなんて、本当の事いったら照れるでしゅよ~!」
    (・・・・・恥ずかしくて、幼児言葉が使いこなせない^^;)

診察時間、わずか数分のルーク。
お次はブランちゃんって時に外からふらりとワンコが1匹・・・

病院の先生のワンちゃんで今日は同伴出勤のようです。
病院の前で一人(一ワン)で遊んで戻ってきた所のようですが
ものすごい悪臭!!!
イッキに病院内が「臭い!凄い臭い!!」と大騒ぎです(汗

このワンちゃん、公園内の放置ウンPの上で体をスリスリする癖があるそうで
耳から背中から凄い臭い(爆)
先生も看護婦さんも慌てて窓を開けワンちゃんの体を拭いていた様ですが
匂いが取れるワケもなく、そのまま放置・・・・(^^;l

常連の患者さんからは
「シンちゃん臭いから側にこんといて~!」「臭いから外行っとき!」といわれてますが
ワンちゃんは遊んでもらってるつもりで腹テンで大喜び(笑

待合室は大爆笑の大臭さになっています(^^;
後から来た常連のおばちゃんには
「お姉さんら、臭いのによう我慢してるなあ~おばちゃんら黙ってられへんわ(笑)」と褒められるし?(笑)
 何も知らない若いお兄さんは袖口にスリスリされて服がエライ臭いに!
なんだか賑やかで騒々しい待合室になりました!
あの臭さはウンPだけとは思えないけどなあ~(今でも鼻に残ってます^^;)

でも、ブランちゃんを待ってる間大笑いしたハハでした。。
大阪のおばちゃん面白すぎです♪


家に帰ってからは
ルークだけが散歩に行ったと思い込んでるレイアさん!

buran5b.jpg
 (良い子はテーブルに手をかけない!良い子はマネをしないでね♪)

「ギヤンギャン」と抗議の訴えをするので
ルークと選手交代でお散歩に出かけました♪

たまには1ワンづつのお散歩も大切!ってパピ友さんのブログで拝見しましたが
1ワン残して出かけるのは難しいですね~!
玄関を出ても暫く泣き声が聞こえています(><)



burann6.jpg

  (チチが側で寝てたのにね~・・・・・)


ルークも留守番はお嫌いですか??

buran88.jpg


2週間後にはブランちゃんと2パピでのお散歩も実現しそうです♪

その時は宜しくね!ブランちゃん(^^

burann999.jpg







秋の夜長は。。。

最近またまた素敵なブログに出会いました♪

美しい写真と、バックに流れる音楽が印象的なブログ 
mooncafe・・・★ ティータイムをご一緒に・・・ 

寝つけない日は、写真を見てるだけで時間を忘れます

もしも眠れない日があったら・・・
美しい写真を見るのもリフレッシュになりますよ~♪

是非オススメです(^^V   

(勝手にご紹介していいのかな????^^;;;)


 *************************



昨日から大阪は冷たい雨が降っています・・・・
今日は曇ったり降ったりの繰り返し(--)

先ほど雨の上った隙にお散歩に行ってきました♪
涼しくて気持ちがいいぞ~♪♪♪


2軒となりの大きなワンちゃんです(^^

saku2.jpg

いつもこの中でマッタリとしてるワンちゃん。
直接お散歩中に遭遇したことはないかもしれません。。。
犬種も何かわからない・・・^^;

ルークはこの子が外にいるのを見ると気になってしょうがありません

kabe3.jpg

男の子か女の子かもわからないんですけど(苦笑)

kabe1.jpg


この壁が高すぎていつも見下ろされてるだけ(笑
ワンちゃんの尻尾はいつもブンブンなのできっとお友達になれそうなのにね~(^^

レイアはあまりの大きさにビビッているのか
近づこうとはしませんね~。。。

kabe5.jpg


犬ズキよりも最近ますます人間好きで、工事現場のおじさんにも愛想を振りまき 
おじさんの少し(かなり)汚れたお手手を舐め舐めしていました・・・(><)わ~お!

家に到着、中に入ろうとするとおにいちゃん2号の同級生の女の子が
「おばちゃ~ん!リードのない犬が歩いてる!」っと・・・
前を見ると白い中型犬が首輪だけでウロウロしています。。

2号の友達が「おいでおいで!」と呼んでも知らん顔で離れていくし・・・
ルークとレイアを連れて一緒に追いかけてみたけど
マイペースでお散歩を続け足早に去っていきました。。

「見たことない子だよね~」と2号のお友達(チワワ飼いの犬好きの子です)
「きっと家に帰るよね!」と気になるけど自分に納得させてるみたいで優しい子です(^^

どうぞ無事にお家に帰ってよ~。。
毛並みも綺麗な子だったのできっと近くの家から散歩に出ちゃったのでしょう・・・



散歩から帰ってくると必ずお休みになる2パピさん。。

nemui1.jpg


nemu3.jpg


もう十分育っているから、そのままそのまま・・・・(^^;いやもう少し痩せよう~!


来週はルークのワクチン
2号の文化祭、お姉ちゃんの文化祭でお出かけが多くなりそうです!

今月は先日の堺のカフェ以外どこにもお出かけしてな~い・・・・・(^^;
ルカさん「お出かけ月間」を見習わなくては・・・・・・。

お出かけしました♪

今日は仕事が休みのチチと2パピでお出かけしました~♪

半年ほど前、ブログで偶然見つけたお店 park side CAFE RIANさんへ。。

rian1.jpg

5月ゴロから「行きたいよ~!」と
チチにお願いしていたんですが、大阪の堺にあるお店で家から少し遠い・・・(^^;
車酔いするルークにはしんどいかも・・・と
なかなか連れて行ってもらえませんでした。。
でも最近涼しくなってきて「行きたい病」が再発、本日やっと実現いたしました~!

お店のブログを拝見すると
お料理も本格的で美味しそうで沢山のワンちゃんで賑やかそう
何よりこのお店に興味が湧いたのは
ドッグ専用カフェではなく、『ワンコ連れでも入れるカフェ』だという所!!
目の前にある大きな公園に遊びに来た人、フラッと立ち寄る人・・・・
そしてワンコ連れの人、こういうお店うちの近くではないですからね~(^^V

仕切りがしていて犬連れとそうでない人とで別れるお店は聞きますが
自然に同じ空間にいるのが何だか不思議でした♪

カウンターにはサラリーマン風の方や女性のお客さん。

rian2.jpg

私たちの前のテーブルには赤ちゃんずれの若いお母さんたち。。
後ろの席にはチワワちゃんを連れた方♪

rian3.jpg

お店の内装も素敵です(^^V

rian4.jpg

rian5.jpg


              rian6.jpg

2時過ぎにお邪魔したので
名物と聞いていたザージャン麺がなかったのは残念でしたが
次回は絶対食べたいな~(^^

今までいくつか訪れたワンコ連れで行けるお店の中で
お店の雰囲気もお店の奥様の感じのよさもダントツ1位かも☆☆☆
勿論お料理も美味しかったですよ(^^V

関西の方行って見てください~って感じです!(モモママサン、kyon2サン オススメヨ~)

手作りケーキも美味しそうで食べる気満々だったのに
お店の人が忙しそうだとながいが出来ないチチ・・・(^^;
飲食業のサガでしょうか・・・・(気を使うみたいです)

混んでるお店で後ろの人が並んでいたりすると
「はよ食えよ~他の人が待ってるで!」と思い切り急かします!
子供と食べていても急かします・・・(ヤレヤレです^^;)
今度は友達のKちゃんとゆっくり来たいです(笑

rian8.jpg

お店の中からの風景♪
前にはとても大きな大泉緑地という公園がありました!

お店の中で周りの方に愛想を振りまくルークとレイア。。
帰りは公園の中を散歩しようね!

rian9.jpg


rian01.jpg


『コーヒーも美味しかったです!ご馳走様でした(^^)』



さあ~公園内を散歩するよ~♪

rian11.jpg


rian12.jpg

rian19.jpg

rian111.jpg




我が家がいつも行く深北緑地と少し似ていますね~!
やはりお散歩大好きな2パピにはジッとしてるより外が楽しいよね(^^


帰りの車の中ではぐったりオネムモード。。

rian14.jpg


rian16.jpg

ルークの前の新聞はゲボ予防です(^^;
行きの車の中でしっかりゲボされちゃいましたから・・・・
でも、帰りはお疲れでマッタリモードのお陰で無事に家へと到着しました☆

少し遠いけど、また絶対お邪魔するぞ~♪


元気に育て~♪

朝から雨が降っています・・・・・(寒いでございます^^;)

2日ほどダウンして2日仕事に出たら
またまた風邪が少しだけぶり返したハハです(^^;
そんな弱った所にトドメを刺すように
お兄ちゃん1号の大学後期授業料の振込用紙が・・・泣きそうになりました(笑

皆さんもお風邪と金欠病にはお気をつけ下さい。。。。^^;

今日は1週間前にお友達のKちゃんのお宅にお邪魔した様子を♪

11buran.jpg

2週間ぶりのブランちゃんは目の周りをカットされてて
顔がはっきりわかるようになっていました♪

でも、動きが凄い!!!!
赤ちゃんワンコってこんなに動くものだったかな??って言うくらいハイパーで
先住犬のアッシュとミーちゃんは逃げ腰で圧倒されてました(笑

buran.jpg

ちょうど歯が痒い時期で甘噛みの時期。。
ルークの時には甘噛みを治すのに少し苦労したけど
いつの間にか治っていたなあ~と思い出にふけりました(^^


そして新発見が!!
ママさん大好きで他の人間は寄せ付けなかったアッシュが
自然にハハの膝に乗ってきました(驚

「ど、どうしたん??^^;」

新しくブランがお家にきてから他の人にも少し甘えるようになったそうです。。
Kちゃんいわく・・・・
「ママをブランに取られた訳ではないけど
可愛くしてみんなに可愛がってもらわなければ!」と
アッシュなりの危機感を感じた様です(笑
でも、Kちゃんはアッシュが一番可愛いのが見ててわかるから
そんな心配は要らないけど~
(娘ちゃんが二人と♀ワンコ2♂ワンコ1の生活でアッシュが1番可愛いみたいね

buran12.jpg 『僕が一番~ヤッター!!!』


burann16.jpg

ゲージの中で寝ている時は静かなブランちゃん(^^V
暫くは目が離せなくてお出かけは我慢してるKちゃんです・・・!

小さくて可愛い赤ちゃんは無条件で可愛いけど
いつも大人しく抱っこさせてくれるミーちゃんがハハはお気に入りかな

barann1221.jpg

お腹をスリスリしてあげると、スヤスヤと眠りにつくミルキー


チワワって小さくていつまでも赤ちゃんみたいだけど
6歳になるアッシュとミルキーは
ブランちゃんから見たら、もうおじちゃんおばちゃんなんだもんね・・・・

今まで病気知らずで元気に過ごしてきたように
これからも元気でいてくださいよ!


あっ!・・・我が家のルークとレイアも元気にしていますよ~♪
2日前にルークが沢山吐いて絨毯が2枚洗濯機行きになりましたが
その後はケロリとして「あれは、なんだったのかな~?」って感じです(^^;

朝から雨で寝てばかりの2パピさん。。

sodatu.jpg


明日は3ヶ月ぶりのトリミングです・・・^^;

neruko1.jpg

こんなになっちゃってます(汗
でも、トリミング大嫌いなレイア・・・頑張ってね♪

sodatu3.jpg


注)・・・・お風呂に入る前のお兄ちゃん2号です!
     決してハハではございません・・・間違えるわけがないですね(^^;

1年に1度受けてます。

今日は病院に行ってきました。。
1年に1度の検査・・・マンモグラフィーを受けに・・・・

以前に1度乳癌検査の話題を載せた事があるんですが
3年ほど前に初めて受けた市民検診で
乳癌検診の際、触診とエコーで気になる部分があるとお医者様に言われました。

初めての検査でそんなことを言われてビビッてしまった私
招待状を書いていただき、すぐに専門の病院へ・・・・・
マンモグラフィーを初体験しました! 検査結果は問題なし♪
40才を過ぎれば乳腺が詰まってきて
しこりのようなものが出来、それがエコーで引っかかったようです。


今日は3回目の検査です!
去年からお隣さんと一緒にいっています♪
同じ歳で気さくな話の合う主婦友です(^^V

mannmo.jpg

このケープの下はもちろん裸です・・・
幾つになっても恥ずかしいですよね・・・先生は男性ですから(^^;
(検査室にデジカメを持っていく患者は私くらいでしょうか)

manomo3.jpg


今まではたいして痛くなかったのですが今回はちょっと痛い・・・(汗
友達も「今回は痛かったね~」と苦笑いです。

この病院のマンモの技師さんは女性です!男性の技師さんはちょっと嫌ですね~!
マンモの機械に挟む為には引張ったり伸ばしたり触られっぱなしですから(恥)

男性の技師さんを経験した人は
技師さんが「触ります」「触ります」と何度も声をかけながらしていたと言っていました。
技師さんも色んな患者さんがいるんで慎重なんでしょうね(^^;

皆さんが行かれる時には、技師さんが男性か女性か確認するのをオススメします(^^

エコー検査、触診検査も無事に終わり結果も心配なし!
でも、45~50歳の乳癌発生率はとても高いそうなので
毎年の検査は必ず受けてくださいと脅かされました(^^;
確かに、早期発見が大切ですね!

胃カメラや大腸検査に比べてはるかに楽なマンモグラフィー!
これからも毎年必ず受けるつもりです!
四十路~ズ以上の皆様、是非マンモを受けてください。。。お願いします(^^


安心するとお腹が空くワケで
お友達と美味しい昼食を食べて家に帰りました♪

manmo6.jpg

ありがとう~ほっとしたよ♪


manmo8.jpg


そうなの・・・(><)
5月の予約をキャンセルしてから逃げてるの(涙
だって胃カメラはしんどいんだもん・・・・・。

早期発見が大切って自分で言っておいて矛盾してますよね。。
頑張って来年の初めには行こうと思います(^^;


   緒形 拳さん・・・・好きな俳優さんでした。。
   急死の報道には驚きましたが、永年癌と戦ってみえたんですね。
   心よりご冥福をお祈りします・・・・・・・・・・・・

お酒が飲みたい(笑)

「焼き鳥が食いたい!」
「そうだ♪そうだ♪食いたい!食いたい!」

夕食の準備をサボりたいハハはお兄ちゃん2号の意見に大賛成。。。で

yakitori.jpg

「出発進行~ブーブー」

12年前に住んでいた所から歩いてすぐの焼き鳥屋さん♪
久々にやってきました。。。車なのでもちろんビールは我慢のチチ(笑
一口食べるたびに「ビールが飲みたい~」とつぶやきます(^^;
(免許がなくてスミマセンね~。私もお付き合いで禁酒しますから・・・)

yakiniku1.jpg

yakutori3.jpg

ハンパじゃなく早く食べる子供達(汗
注文した焼き鳥が追いつかなくて食べて待つ、食べて待つ・・・・
もうちょっとゆっくり食べようよ~!!!!
でも、家では2パピさんと学校の課題に追われているお兄ちゃん1号が
お腹をすかせて留守番だから
ゆっくりしてる時間もないんですけどね~(^^;

お店の中を見わたすと、こんなものを発見!

yakitori4.jpg

この他に明らかにこのお店で撮ったであろうワンちゃんの集合写真が!
ドッグ焼き鳥店かい??って思わせる雰囲気。。。
もちろん普通の焼き鳥屋さんですが
犬好きの店主さん間違いなし!で定休日にでも集まっているのかしら??
聞く勇気がないハハは写真だけを撮って帰ってきました(笑


1号へのお持ち帰りを焼いてもらって
帰り道にビールとチュウハイを購入して家路へと急ぎます(^^

「たっだいま~!!!!」

1時間30分ぶりの再会に飛んで喜ぶルークとレイア(嬉
匂いチェックも欠かしません(^^;

お手洗いを我慢していたハハは
再会の挨拶もそこそこにトイレへ直行(小の方ですよ^^;)

すると現れる・・・・・このお方達!

yakitori56.jpg

トイレに行ってもついて来て扉をカリカリ(汗
少しすき間をあけてやると無言で見つめています・・・・(落ち着かないよ~)

yakitori6.jpg

かわるがわるやってくるけど何か御用ですか~!!!
ルークが覗くと思わず言っちゃいます。。。
     「キャ!エッチ・・・」

yakitori11.jpg(今日の写真です)

「・・・・・・・・・・・・・・・・恥ずかしいの!」


一息ついて、お家でゆ~っくり晩酌開始(^^V
やっぱりお酒は家で飲むのが一番かな♪
疲れたら寝転がれるし、こうしてブログも更新できる(笑

お酒のおつまみは。。。2パピのバトルで~す(^^;ピース



天国気分から・・・^^;

今日はうちのレポートです(^^V

1003.jpg


シャンプーした日の翌日は
お散歩の時に服を着せるんよ・・・・ハハちゃんたら!

10031.jpg

でも、お外だけならうちもルークも我慢してあげる・・・しゃあないもんね♪

まあ、後ろのルークを見て下さい!
あっちこっちにマーキングして体スリスリして・・・

10032.jpg

ハハちゃんが服を着せたくなるのもわかるわぁ~!!(ホントかい?・・・ハハ)


10037.jpg

このベンチにはいつも大きなワンちゃんが座ってるんよね~!!

10035.jpg

うちも思い切り匂っておこう~!!ゴメンネハハちゃん(^^;

チチも仕事へ行く前にお散歩に付き合ってくれたって
ハハちゃん泣いて喜んでたわぁ~誰かお供がいるとめっちゃ楽なんやって~♪

うちも嬉しいワン!チチ大好きやし~

100301.jpg

♪本当に楽しいお散歩♪

100311.jpg

          ルーク、今日もうちら・・・・・・しあわせやね~



お家に帰って手足を洗って洋服脱いで、ん?なに?それ?もしや・・・

うっわ~!うちの大嫌いなフロントラインや~ん(涙)


1003111.jpg

騙されたわ・しあわせちゃうわ・ブツブツブツブツブツフ(文句言わないで~ハハ)


この後滅多に入らないクレートの中を入ったり出たりして
ずっと凹んでるレイアです(^^;
毎月こうなってしまうんですがお薬が浸透するまでが嫌なのかな?
ルークもいつもより少しテンションは低め・・・(><)
レイアにバトルも仕掛けません。 仕掛けても完全無視されるんですけど~(汗



1003090.jpg

でも、翌朝はケロリとしているレイアです(^^V


本日は晴天なり~♪

本日は(全国的に)晴天なり~♪♪

hare.jpg

思いっきり体育祭日和でした~!!!!
ご心配をおかけした延期続きの2号の体育祭が無事に終了いたしました(^^V


nannchu.jpg

南中ソーランを朗らかに踊る子供達(笑
少し照れてる笑顔がまだまだ可愛い中学2年生です♪

大山ファミリー 3206

クラス全員リレーも

taiikusai.jpg

1500メートル走もまあ何とか終わりました!
結果はいつも真ん中位ですね~(^^;

ほんの少し留守番しただけで大騒ぎのルークとレイア。。。。

taiikusai5.jpg

父のお仕事がお休みなので
このあと行ってきましたYO~いつもの深北緑地へ。


taiiikusai2.jpg


夕方5時のお散歩はワンコだらけで
ルークはご挨拶で大忙し(^^ レイアは相手を選んで大忙し(笑

そんな中・・・・ワンちゃんじゃな・・・・ん?
君は誰かな~???と近づいてみると

taiikusai3.jpg

「たぬきだ~!!!(驚)」
オリに入って台車にのってお散歩していました!

興味津々のチチは飼い主さんに話しかけて
たぬきさんの生い立ちやご飯やお家での様子を聞いていました(^^;
飼い主のおばちゃんも楽しそうにお話してくれて写真も撮らせてくれました♪

ルークとレイアは思い切りたぬきさんに威嚇されていましたけど(笑
たぬきって普通にペットとして飼えるんですね~!!


6時を過ぎるとあたりはもう暗く日が沈み始めます。。
永い一日が終わろうとしている・・・・・・・・


yuuhi1.jpg



が!終わってはいなかった~(><)
久しぶりのルークとレイアのシャンプーが待っていました!


taiikusai12.jpg


taiikusai9.jpg

シャンプーを終えて洗面台の上で記念写真

はい!これで本当に終わりです・・・・
みんなで夕飯を食べて「夢をかなえるゾウ」を見ましょうね♪

プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
