

今年も届きました♪

今年も届きました~♪
可愛いパピヨンちゃんが大集合のパピヨンカレンダー!

11274.jpg


そして表紙には皆さんご存知のハニーちゃんが!
          (ホントに良い笑顔ですね~^^)

11275.jpg


中にはブロ友さんや隠れ訪問をさせて貰っているパピヨンちゃんが(^^〃ムフフ
他にも可愛いパピヨンちゃんがいっぱいで、一枚づつじっくり拝見しました♪



最近はこういう本も購入~!

大好きなブログの一つ!
「ニュージーランドちわわん生活」が本になりました(^^

piki.jpg

とても楽しいブログです。。。。。。オススメです♪


そしてもう一冊!

inudamono.jpg

いぬだもの3~こちらには大好きブログ♪
「ナルトとオレオのしあわせ探し」のオレオちゃんがモデル犬として登場しています(^^

我が家もルークの写真で1枚応募したのですが見事落選
写真と一緒に気の利いた言葉を載せるんですが
気の利いた言葉がなかなか書けなくて・・・・・
本を見て、皆さんの楽しい文才に感心しました~

只今、いぬだもの4に載せるワンちゃんを募集してるようです!
皆様の愛犬ちゃんで応募してみてはいかがでしょうか♪


ヤッホ~♪奈良。

行ってきました!いってきましたよ~♪
鹿で有名な奈良公園の近くに11月20日オープンした素敵なお店!
cafe 萬美乃さん

bannbi-no1.jpg


お話が楽し~い二人のすたっふさんがお店の看板娘
看板息子のワンちゃんもいるんですよ~(リキ旦那とバンビーノ若旦那^^)
そして20歳のご隠居ネコ、愛おばあちゃま
今日は会うことが出来なかったけど次回は会いたいわ~!

バンビーノ若旦那はパピヨンちゃんなので
すたっふさん達はパピヨンのブログにとても詳しいの♪
勿論!すたっふさん達もブログをされてるブロ友さんです(^^V
お店の中のディスプレイ写真にはコッソリと読み逃げでブログ拝見している
知ってるお顔のパピヨンちゃんがいる~
我が家のルークとレイアも飾っていただいてるんですよ(嬉)

奈良の町に合った和の雰囲気のお店が落ち着いた気持ちにさせてくれます!

bannbi-no2.jpg


bannbi-no4.jpg


あっ・・・今回も勿論レイアだけです(^^;
でも、自宅から一時間程で奈良に行けるので
ルークも何とかギリギリ酔わずに・・・・・かも!


暫くすると・・・・・偶然パピヨンちゃんが来店♪
小ぶりの可愛い可愛い男の子!レアル君^^

rearukunn.jpg


少しお話をしていると、以前我がブログを見てくれたことがあるそうで
ルークの名前までご存知でした(驚)
レアル君の飼い主さんもブログをされていて
家に帰ってから訪問してみると・・・・なんと!
私も以前お邪魔した事があるブログ(読み逃げですが^^;)
わんわんラララBLOGのめぐさんでした~(驚)
凄いわ!嬉しい偶然!!!
沢山のパピヨンちゃんとダックスちゃんが登場するブログです。訪問してみてくださいね♪

レイアは最近ルークがいないととてもテンションの低い子です ^^;
ルークがいるとワンちゃんとも飼い主さんとも遊べるのに・・・・・
今日も殆ど抱っこ娘でした(重いよ~

でも、ほんの少しレアル君のお尻をかいだり(笑

1126.jpg

すたっふさんにおやつを貰ったり

11266.jpg

11時半にお邪魔して3時までお喋りしちゃいました♪
すたっふさんとめぐさんとみんなで年齢発表をし合ったりして(笑
ワンちゃんについて熱く語ったり!色々教えてもらったり!
とても楽しかったです!ありがとうございました。
また必ずお邪魔しますね~!!!!


帰りに奈良公園を散策する予定がお喋りがとても楽しくて
あっという間に時間がなくなってしまって・・・
そのまま帰宅となりました (^^;ハハハ
車の中から公園の鹿や紅葉をチラリと見ることは出来ましたよ♪



レイアはブランちゃんには相変わらず「ガウガウ」言ってます(涙)

11267.jpg



きっとこのブログを見ているお友達の中にも
cafe 萬美乃さんのブログを知ってる方がいらっしゃると思います。
いつかそんな皆さんともcafe 萬美乃さんでお会いできたら嬉しいです~V^^V



息の合わない2パピさん?

外で愛犬の並んでる写真を撮るのって難しくないですか?
我が家は家の中なら簡単に2ショットが撮れますが
外ではもう全然無理・・・・(><)

今日は散歩の後、玄関の前でオスワリをさせてのチェレンジです♪
(綺麗に撮れたら年賀状に使おう~♪)

1122.jpg

ルークは案外言う事を聞きますが
レイアはなかなか手ごわい娘です(^^;


11221.jpg


ああ~・・・何で同じにぴしっとしてくれないのかな~(涙


11222.jpg

ルーク前見て前!

11224.jpg


ああ~・・・・今度はレイア~(涙


え!何??

11226.jpg

何?宣伝用の飛行船???

11227.jpg


    11228.jpg

    何でダイワハウス? って思わずチチと笑ってしまいました(^^
あのCM、案外好きなんですよね♪

今回も良い写真は撮れず・・・・・・残念、無念です(><)


チチとお兄ちゃん2号が近所にある三井アウトレットパークブロッサムへバスケットシューズを買いに・・・
そのついでに熱々のおやつを買ってきてくれました♪

TAIYAKI.jpg

TAIYAKI2.jpg

端から端までびっしりのアンコが人気のタイヤキです(^^v
う~んまたまた沢山食べちゃいました

秋空でたこ焼き!

秋晴れですね~♪
でも少し・・・・・・寒い(^^;

1118.jpg


チチと散歩中、新しく出来たお店を発見!!
たこ焼きやさんです~(^^
オマケに近い距離で2軒並んで出来ている・・・・・(苦笑

tkaoyakii.jpg


近くの公園でベンチで昼食?いや・・おやつです(^^
寒いのにね~♪でもたまにはいいか!

ルークとレイアを遊戯具に繋いで休憩~。。

「あらら~ビビッてるのね(><)」

11181.jpg

111822.jpg


ただのおもちゃですから・・・(笑


11186.jpg


さっさと食べて散歩に行くよと催促されます(^^;

11187.jpg


繋がれるより歩きたいね~。。
さあ、行こうか♪♪♪

11185.jpg


今度は写真ばかり撮ってるから
またまたレイアに怒られちゃいました~(><)

すぐに歩くのをボイコットしてチチに抱っこされるくせに~!


11189.jpg

人の話聞いてないし(^^;


111809.jpg

今日はお仕事のチチだから
大きな公園には行けないけど、まだ時間は大丈夫!

1118999.jpg


またまたワンコまみれです♪

またまたお邪魔してきました~♪
可愛い看板犬が沢山いるdog cafe D.a.rさん(^^V

お兄ちゃん2号の授業参観のあとそのままカフェへ・・・
えっ・・・・2パピはチチとお留守番ですよ~(^^;
今日は看板犬ちゃん達と遊ぶ事が目的なので(笑

看板犬ちゃん一挙にご紹介♪

kurumichann.jpg

          くるみちゃん

channk.jpg


          セナちゃん

kannbannchann.jpg
  
          ユトリロちゃん


burebure.jpg

おやつで誘ってカワイ子ちゃんたちの集合写真が撮りたかったけど
みんな動きが早くてブレブレ~(><)
ミロちゃんとマティスちゃんも勿論いますよ~!!!!!

kannbannkunn.jpg

           アベル君

 シャイなアベル君はそっと姿を隠していました(笑

nihera~


この時点でハハの目じりは下がりっぱなしだわ


burara.jpg

Kちゃん家のブランちゃんもとってもフレンドリー♪
ワンコも人間も全然大丈夫で
D.a.rさんの看板犬も出来ちゃいそうです(^^
このお店は、何かの事情で犬を飼えない人が遊びに来るのにもいいんじゃないかな~。。
ネコカフェみたいに(^^  みんな本当に人懐っこいもの(^^


2時間半もお邪魔しちゃったわ~(笑
お昼のパスタとデザートも美味しく頂きました♪

oisii.jpg



忘れちゃいけない!!我が家の2パピさんも登場しますよ~!

最近良く見る光景を動画でお楽しみください(笑


 


寝ているレイアを遊びに誘って振られるルーク。
ちょっと情けなくて笑っちゃう・・・・ルークです

TVの音が大きくて少し聞こえにくいんですが
ルークが「グググ~グググ~」と泣いているのはレイアに甘えてるんでしょうか?

欲し~いの♪

義母から芋ケンピを頂きました♪
子供達が好きなのですが、ハハは作った事がないです(^^;
スイートポテトは作れるんですけど(言い訳~)

imokennpi.jpg

テーブルにおいてみんなで食べ始めるとルークとレイアもスタンバイ!
誰かが何かを食べると食いしん坊たちが必ず寄って来ます(^^;

imokennoi2.jpg


チチがいる日は必ず要求吠えをするルークですが
今日は仕事で留守なので
静かに足元でフセをしています(^^

imopennpi5.jpg


レイアは誰かが席を立つと
「ピヨ~ン」と椅子に飛び乗って黙って見つめてきます(^^;

imopennpi3.jpg


「次はうちの番やんな~!」
「レイアの番は来ませんよ~(汗」

可哀相だからおやつあげようね♪
ボーロをど~ぞ(^^V

imo3.jpg


ルークもど~「はやっ!^^;」

imo6.jpg

写真がブレブレだわ(笑

悩み多きレイアさん?

今日は気持ちのいい一日でした♪
洗濯物が沢山洗えたぞ~~~~~~

以前・・・お盆休みが終わった~♪
という記事で載せた大学生のバイト君が音信不通になりました(^^;
実は9月の半ばから復帰しますと約束したまま・・・・消ていました(溜息)
なんとなく予感はしてましたけどね~(苦笑

その後はもうバイトさんは雇わないで
残った人間だけで頑張ろう!~と忙しい土日も五人だけで働いています!

himanano.jpg

そう・・・実は暇なのです!(><)
最近は土日も五人で楽々いけちゃうくらいお店が暇で
バイトさんがいなくてもいけちゃう訳で・・・・・す(汗


実は数ヶ月前から~
自分のお店をオープンさせたい♪♪とチチが店舗探しを始めました!!
でもね~
「帯に短し、襷に長し」で思うような物件が見つからない
ある程度話がまとまったらブログでご紹介しよ~と思っていたけど
いっこうに話が決まらず年を越しそうな気がします・・・・
「ああ~この先どうなる事やら(不安)」

落ち込む話はこの辺にして(^^;


ierf.jpg

気持ちよく眠るルークの顔を見て癒されよう~☆


naze.jpg

レ・・・レイア。。
何か悩んでるのでしょうか(毎晩うなされるのは何故?)

いつもはこんな顔で寝ているレイアさんです。。

supi-.jpg

(お姉ちゃんの胸の上で寝ています^^)

毎日こうしてのほほ~んと過ごせたら。。。それが幸せ

おまけ。。。
お姉ちゃんが日曜日に遊びに行った、海遊館の夜の風景です(^^V

yakei.jpg


yakei3.jpg


yakei2.jpg

綺麗ですね~ 行ってみようかな♪

ワンコがいっぱい!

肌寒い一日でしたが、寒がりのチチのお尻を叩いて
いつもの深北緑地へ行ってきました(^^V

最近お邪魔してなかったドッグラン!
小型犬ちゃんだけが遊んでいたので心配性のチチも安心(^^;
ルークとレイアを連れて中へ入りました♪

1110.jpg

こんにちは~と早速挨拶。。。
この日はチワワちゃん、ミニチュアダックスちゃん、プードルちゃん、パピヨン・・・!

11102.jpg

わ~可愛い女の子のパピヨンちゃん(^^V
1歳の小柄な子です~(お名前を聞き忘れた~^^;)

凄くビビリちゃんでルークとレイアの挨拶に「ガウ」って逃げていました(汗
飼い主さんの膝の上から降りないパピヨンちゃんとは対象的に
お姉さんプードルちゃんは元気!元気!!
走りが早くて写真に撮れなかったわ~(^^

11103.jpg

30分も遊んでいると足元が冷えてきます・・・・
飼い主も歩かないと体が温まらないね~。。

「ルーク、レイア~散歩コースに行くよ~!!!!」

11106.jpg


周りの景色がすっかり秋ですね~。。。

akine.jpg

暑がりのハハは少し歩けば体も温まって丁度いいです(^^

落ち葉の絨毯で2パピさんの記念写真を撮ろうと
オスワリをさせるチチですが、おやつがなくては言うことを聞かないレイア(^^;

111099.jpg

残念な結果に終わりました・・・・・・
ちゃんと撮れたのはルークの写真一枚だけ。。

11107.jpg

年賀状用にしようと思ったのに~(><)
次回もう一度チャレンジです!


暫くすると・・・Kちゃんからドッグカフェへのお誘いのメール!
普段、チチと一緒の時には友達と合流しないハハですが
(友達といる時はチチがいないほうが楽しめるので^^;)
体が冷えてコーヒーを飲みたがるチチが珍しく「行こう!」と言うので
そのままドッグカフェへ出発~♪♪♪

昨日リニューアルオープンした dog cafe D.a.rさん・・・
ここは以前看板犬のダックス、ルパン君がいるとご紹介したことのあるお店です♪
オーナーさんが変わって昨日オープンしました!

senachan.jpg

看板犬のポメラニアン、セナちゃん(4ヶ月)

miro.jpg

看板犬のチワワ、ミロちゃん(5ヶ月)
もう1チワワ、マティスちゃん(5ヶ月)もお店の中でチョコチョコ歩いて可愛かった~
何度もハハに抱っこと甘えてくれるのでずっと抱っこが出来ました(うふふ)

以前の看板犬ルパン君も遊んでいます♪

ruaoon.jpg

前のオーナーさんが場所を提供してのチャレンジ営業です.
(詳しくはお店のブログへ~^^;)


暫くすると大きなワンちゃん。アフガンハウンドくんが登場~!!!

afugann.jpg

小さなチワワちゃんとポメちゃんはびびって逃げ回るし
レイアは怖いのか固まってチチの膝の上に・・・(笑
でも、大人しいアフガンのドラゴン君でした

レイアは小さなチワワちゃんにお尻を嗅がれて逃げるのが忙しいし・・・

111000.jpg

ルークも10匹のワンコがカフェの中でワイワイガヤガヤに少し戸惑い気味だわ(笑

話しやすい店長さん達とおしゃべりをして
チチ、Kちゃん、ハハもワンコまみれになり楽しかったです!!
家からすぐ近くだからいつでも来れるね~(^^V

iuai9.jpg

4ヶ月、5ヶ月のおちびちゃんって本当に可愛いですね

2号とデート!

我が家の子供達・・・全員視力が悪いんです(><)
3人とも小3・4頃からメガネをかけています
お決まりのアダナも付いてました「めがねザル」と「のび太」(苦笑

お姉ちゃんは女の子だった事と、髪が長く二つ縛りでめがねだったので
「のび太」「めがねザル」とは呼ばれず
「ごくせん!」と呼ばれていて・・・・助かりました(笑

ハハは視力抜群の子供時代!今もまあ大丈夫!
そろそろ老眼は来る歳ですけど~(汗
チチは・・・・やはりめがねの子供時代・・・・
似て欲しくない所が似るように出来てますね~(^^;


今まで使ってきためがね達。。。3人分♪

megane.jpg

もう度が合わないので使うことがないのに捨てられずにいます・・・
なんだか勿体なくてね~(^^;

今はコンタクトとめがねを使い分けてる子供達ですが

megane1.jpg

2WEEKの使い捨てコンタクトレンズ。。
3か月分しか売ってもらえないので面倒です(^^;

お兄ちゃん2号はまだ13歳。。。
一人で1万円近くのお金と保険証を持たせて
駅近くのコンタクト屋さんへ行かせるのはまだまだ心配(過保護?)
今日も夕方から2人でお出かけです。。

待ち時間を入れて約1時間で終了~♪
今日の本当の目的は今からです(笑

2号とハハの二人でデート
駅前のお店・・・・・居酒屋?の和民~☆
一度来てみたかったんですよね~(^^

wadami3.jpg

wadani1.jpg

クラブから帰ってきて直行で来たので
コンタクトの待ち時間中も「腹減った~腹減った~!」と五月蝿い奴(笑

wadami2.jpg

大好きなピザもペロリン
おにぎりも2個ペロりン
イか焼きも手羽先も焼き鳥も・・・・・(^^
食べ盛りの中学生!  でも、二人で4000円はお安いですね♪

行きはタクシー、帰りはボチボチ30分歩いて帰ってきました。
家に残ったお兄ちゃんとお姉ちゃんにはカレーライスを作って出かけましたから
美味しいものを食べてきた事は内緒です(笑
ブログを見られたらバレバレですけどね(^^;


帰ってきたのを「待ってました!」というように
おもちゃを運んで来るルーク・・・・
今の1番お気に入りのおもちゃです

asobi.jpg

さあ、張りきって遊びましょう~♪

仲良くしてね~!

大阪は良いお天気でした~♪
今日は友達のKちゃん家のブランちゃんとレイアをご対面させました(^^V

レイアは女の子ワンちゃには「ガウガウ」した事がないから大丈夫だろ~っと
安心して車の中でご対面

「グルルル~ガウガウ!!!」ってなんでやの~??

もうビックリしますよ。。。。(^^;;
小さい小さいブランちゃんがワンコに見えなかったのかな~(汗

Kちゃんが車の運転をする間、私の膝にブランちゃんを乗せると
「ささささ~っ」とKちゃんの膝にレイアが移動!!!
今までこんな事一度もなかったのに~??

hirakata.jpg

hirakata1.jpg

勿論運転の邪魔になるのでレイアもハハの膝へ強制撤去です。。(><;



今回は枚方市にある cafe picclo cane さんへ。。。

ハハには初めてのお店です(^^V

hirakata3.jpg

お店の壁には来店したワンちゃんたちの写真がズラリ~

パピヨンちゃんも案外来てるのね~と写真を良く見ると♪
おお~ブログ友さんのパピヨンちゃんがいる~!!!!

hirakata5.jpg
hirakata7.jpg

パピイとくぅのHAPPY日記Part3 の菜々子ちゃん達4パピちゃんだ~♪

こういう場所で知ってる子を見つけると、少しテンションが上ります~(笑


お腹がすいていたのでパスタを食べて(写真を撮るヒマなし^^;)

デザートのパフェを・・・・・

hirakata8.jpg

オイシイ~♪   美味しいものは人を幸せにしますね(^^V


レイアは相変わらずブランちゃんに「ガウガウ」言うので反対側を向いて
他のお客さん&ワンちゃんを眺めながら過ごしています(笑

hirakata9.jpg

hirakata99.jpg


横にも可愛いおちびちゃんがいるのになあ~(^^;

hitakata88.jpg

片手で軽々持ち上がるブランちゃんが羨ましい~!
レイアは片手ではプルプルですから(汗


「ルークたんの方が優しかったよ~だ!」

hirakata12.jpg

「・・・・・・・・・・確かにねっ!^^;」


プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
