

ゆく年くる年。

おこんばんわ(^^;
随分放置したままのブログになってしまいました・・・(汗
25日のお返事もまだで申し訳ありません(><)待ってて下さいね!

今日は仕事納めで、只今帰ってきました♪
今は・・・・・31日の朝、4時25分です!( どんだけ働かすね~ん^^;)

お店を閉めてから大掃除をして
隣のラーメン屋さんでお疲れさん会と解散式をしてきました(笑
12年間(大学生のバイト時代から)働いてくれた従業員のⅠ君が
今日でお店を辞めて地元の神戸に帰って再就職です。。。。
いつの間にやら二人の子持ち君になって(^^
そして我が家の独立・・・・・・・
来年はみんなが新しいスタートです(^^

お兄ちゃん2号と義兄の子も
赤ちゃんの時から遊んでくれたⅠ君にお別れを言う為に参加。。。
眠いのに頑張って起きていました( お昼寝アリ^^)

仲良く写メを撮り合って(^^


soubetu.jpg

   31歳・・・・14歳・・・・12歳(ゲームの話で盛り上がります♪)  





                           

残り数時間で今年も終わろうとしています・・・・
今年1年仲良くしてくださった皆さまありがとうございました!
そして・・・・新しくお友達になってくださった皆さまありがとうございました(^^
来年もどうぞ宜しくお願いします♪♪


12311.jpg


お正月は名古屋に帰省するので
コメント欄は閉じさせていただきますね。
次回は新年(3日)にご挨拶いたします~(^^V
良いお年をお迎えください♪

クリスマス☆パートⅡ

今日はお友達のKちゃんと
今年最後のランチに行ってきました♪

最近家から車で15分くらいの場所に出来た鎌倉パスタさん!

kamakura.jpg

店内はパスタ屋さんなのに和風の雰囲気で畳に掘りごたつ。。。。
パスタもお箸とスプーンでいただきます(^^


Kちゃんのなすびのパスタと。。

kamakura2.jpg


ハハのカルボナーラ♪

kamakura1.jpg


お味が濃厚で濃い口好きのハハとKちゃんには満足のお味でした!!!
でも少し・・・お値段が高いかな??
パスタの単品で1144円也~(^^;


30分ほどでお店を出て
鎌倉パスタさんの前にある同じ系列のお店倉式珈琲店へ


kurasiki.jpg

こちらの店内はとても落ち着いた感じで好きですね~

kurasiki2.jpg


kurasiki3.jpg

美味しい珈琲やケーキ、パフェを頂きながら
今年1年を振り返って愚痴や悩みやワンコの話題で時間は流れていきました。。

こんな時間がハハにとっては大切なクリスマスプレゼントです

ハハの時間が持てるのも。。。
お家でちゃんと留守番してくれてるお姉ちゃんと2パピさんのお陰かな(笑)

1225.jpg


「はい!ただいま~~~~♪」

クリスマス☆パートⅠ

皆さんメリークリスマスでございま~す(^^

今年は気持ちに余裕がなくて(苦笑
お家の中はクリスマス感がゼロの我が家です(^^;

去年も殺風景でブログ上では
イラストで2パピやお兄ちゃん2号にサンタさんになってもらいましたっけ♪

今年もお絵描きさせていただきま~す♪

crs8.jpg

            「よっ!ひま人!!」


kurisumasu4.jpg

シャンシャンシャ~ン♪シャンシャンシャ~ン♪

「あっ!サンタさんがプレゼントを運んでる~お昼に~!^^;」


kurisumasu.jpg


「おっ!髭が大きすぎるルークサンタだわ~!」


kurisumasu2.jpg


美味しそうなケーキがクリスマスプレゼント!???

あれ~ルークとレイアのプレゼントを用意し忘れてる(汗
後で買いに行かなくては・・・・・・(^^;


我が家のクリスマスはケーキとチキンで地味~に行われる予定です(笑


ke-kisann.jpg

    生クリーム ガトーショコラ

             
ke-kisan.jpg

    (今年もセブンイレブンのケーキです♪^^)

suno-mann2.jpg

ちょっとご報告・・・・・

10日前の金曜日、胃腸風邪によるゲロ&ピーで
深夜、点滴のお世話になっていたハハです(^^;

熱&ピーには強いのですが
ゲロ(何度もすみません)にはめっぽう弱く
つわりの苦しさを想いだし「死ぬ~死ぬ~」と唸っておりました(汗

しかし!一晩で回復し、土日は無事お仕事を完了させました♪
忘年会シーズンですから・・・・今だけは忙しい飲食業です(^^:

121221.jpg

       記念にパシャリ!!


そんな、今だけ忙しいという(汗)不景気な時期なのに
皆さまへちょっとご報告があります・・・・・

何人かのブロ友さんには愚痴を聞いて貰ったことがあるんですが
1年ほど前から本格的に考えていた「自分達の店を持つ♪」夢が動き出す事になりました。。。

20数年間、某焼肉店で厨房全般を任されて
チーフとして働いてきたチチが独立する事となり
週末だけお手伝いをしてきたハハも全面的に協力し
「丑年に牛のお店(^▽^)開店~♪」を合言葉に
2009年3月初めオープンに向けて、少しづつですが準備が始まりました♪

勿論、経験を生かした焼肉のお店なので味には自信あり(^^☆むふっ
ただ・・・・・普通のお店では我が家の夢は半分なのです・・・・
我が家の夢は(ご存知の方もいらっしゃると思いますが♪)
ワンコ連れも入れるスペースのある焼肉やさん。。。。。

ドッグカフェのようにお店全体がワンコOKとはいきませんが
別室を設けてワンコOkのコーナーを使ったり。。。
閉店時間を使ってオフ会に利用していただいたり。。。

そんな夢が叶うよう・・・・・頑張っていきたいと思います♪


チチは今月いっぱいで今のお店を辞めるので
来年からは、文字通り「新しい年」になりそうです(^^;

不安もありますが。。。。。
動き出したからには「やるっきゃない☆」って感じです!


1222.jpg


そうだったぁ~!!!!
お留守番させることが全くない!といっても過言ではないくらい
常に誰かが家にいる我が家の2パピさん・・・・・
あなた達には少し頑張ってもらわないといけないね。。

ワンコOKのスペースがあるお店でも
一般の方の来店が多くなる以上は連れて行くわけにはいきません!!
色んな問題もあるし・・・
何時間も繋いでおくのも酷だもんね・・・・

夕方誰かが帰ってくるまでの数時間、頑張って下さい(涙)



12222.jpg


ルークの方が五月蝿いから心配なんですけど・・・(苦笑)



夢の途中でアクシデントやトラブルがおきない事を祈って下さいね~
皆さま。。。。。。(かなり・・・不安)

とってもいい香りです!

嬉しい事がありました~♪

先日・・・「素敵なブログを見つけましたよ~」とご紹介させて頂いた
mooncafe・・・★ティータイムをご一緒に・・・ 
三周年企画に参加させて頂き、なんと!プレゼントが当たりました~

ハハが当たるなんて予想もしていなかったので、ブログには毎日訪問していたのに
追記の抽選会を見過ごしてしまったぐらいです(涙)
今年の締めくくりにピッタリの嬉しいプレゼント♪

1217.jpg


ノエルさんのイメージにピッタリなオシャレなプレゼント
クリスマスカードのお写真も素敵です!

121744.jpg


12171.jpg
  
      「かわいい~!」 「いい匂い~!」
こちらの卵のオブジェの中にはラベンダーが入っています(^^
ノエルさんの手作りのお品です♪
卵に素敵な布が貼ってあります~本当にいい匂い~

12176.jpg

みんなの写真立ての前に飾らせてもらおうね★☆


121222.jpg

お菓子も頂いちゃいました~食後に食べちゃおう~(^ω^)


12173.jpg

本当にありがとうございました。。。。
寝る前にはハーブティーでリラックスさせていただきます。。。

これからも素敵なお写真と詩で癒してくださいね(^^)



初の5ショット♪

タイトルでピ~ンときて下さった方は、凄い常連さ~~ん(笑

じゃじゃ~~~~ん

12121.jpg

           ルーク&レイア&アッシュ&ミルキー&ブラン


初めて5ワンコが顔をそろえましたが
相変わらずの微妙な関係です・・・・(^^;


3ショットはこんなに可愛く撮れたのになあ~。。

12122.jpg

       まあ~プリティー


友達のKちゃんと深北緑地にお散歩に来たのは実は初めて・・・・
昔、ウォーキングの為に二人で来てたことはあるんですけど(^^


ゴチャゴチャした家の周りとは違ってココは別世界!
『ここは軽井沢。。そんな気持ちになってお散歩しようね~♪』
『おほほほほほほ!』

12123.jpg

いつか本当の軽井沢に行ってやる~!!!!!



お散歩を済ませて駐車場に向う途中で
先日(月曜日)カフェで出会った可愛いチワワちゃんに再会!!

今からご一緒に「D・a・r」さんへ行きましょう~♪となりました(^^V


12124.jpg

大人しくてママさんのお膝が大好きなハナちゃん(^^V


今日はハハの好きな看板犬ベビーが揃ってました~(^^
セナちゃん、ミロちゃん、マティスちゃん。

12125.jpg

12126.jpg

12127.jpg


後ろの席にはヨーキーちゃんのグループが♪
みんなで混ざってお喋り&ワンコたちもノーリードになってわらわら
ヨーキーちゃん3匹、チワワ5匹、ポメ1匹、パピヨン2匹。。。。凄い(^^

1213.jpg

ルークは少し興奮気味(^^;
レイアは膝の上から降りようとしません(^^; 写真がなかったわ(汗

121210.jpg

ルークはこちらの男の子ヨーキー君にとっても気に入られて愛されておりました(笑

12129.jpg


「僕は男の子やで~!」



121212.jpg

こちらの女の子ヨーキーちゃん・・・・まあ可愛い事!!
ブログもされているそうなので後でゆっくりお邪魔してみよ~♪

ワイワイガヤガヤと遊んでいると
チワワちゃんの団体さんが来店~!またまた、わらわら(笑

十分な時間が過ぎたので
ヨーキーさんグループとハハ達は『D・a・r』さんとさようならしました・・・

賑やかな一日でした~~~~(嬉しいワンコ酔いをしました

掃除が苦手です(^^;

日頃のお掃除が下手くそなので
この季節の大掃除がとても恐ろしいです・・・・(^^;

昨日雨でどこにも行けなったので
リビング(2パピが普段いる場所)を少し念入りに掃除機をかけました。

・・・・・・・が!毛が!毛が絨毯から離れない~(涙)

2年前、通販で買った9800円のサイクロン掃除機がなんの役にもたちゃしない(><)
ルーク、レイアどうしてそんなに毛が抜けるの~(号泣)

ダイソンが欲しいぞ~!と普段からブツブツ言っているハハをみかねて
チチが電気屋さんへ出かけていきました。。。。

1時間後チチから電話が。。
『ダイソン高いわ~!音も凄いし・・・最近は国産でいいやつが色々出てるみたいやで!』

店員さんに他の商品を勧められたようです(^^;

『ダイソンみたいに吸引力が凄いなら何でもいいよ~!!』



で!我が家に来た掃除機がこちら。。。。

soujiki.jpg

吸引力が凄いのと、ペットを飼っているならこれがオススメですと
熱く語る店員さんを信じてチチが購入してきました。。


早速お試しを・・・・・・・・・・・

soujiki2.jpg

おお~取れます!取れます!(感激)

先に付いてる回転ブラシが
絨毯の中の毛や細かいゴミをしっかり取ってくれています(^^V

少し音が大きいのは吸引力のせいで仕方がないのと
絨毯掃除の時に使う回転ブラシは毛が絡んだら取る様にしてあがないといけませんね^^;
(面倒くさがりのハハもココはやらないとね・・・・・)
              ↓
burasi.jpg

お値段も定価の半額ほどで買えたそうなので(値切ったらしい^^;)
ありがたく使わせてもらいます♪

あんまり気持ちよくゴミが吸えるので
3階のチチの部屋と2階の子供部屋を掃除機したら
ダストボックスが山盛りになりました・・・・・普段どんだけ掃除下手なんだろ

しかしこれで何とか今年の大掃除は真面目に出来そうです・・・??




昨日とはうって変わって、今日は何て良いお天気~♪

kinohi.jpg


お散歩の距離ものびますね~☆

sanpon.jpg


sannpo11.jpg


あさっては・・・・お友達と散歩&カフェに行く予定です(^^V

お姉ちゃんとデート♪

テストで早く帰ってくるお姉ちゃんに遊ばれっぱなしのルークとレイア(笑

12081.jpg


予定どうりランチを食べに*D.a.r*さんへ出発進行~♪

1208.jpg

                     散歩だわ~ん


我が家はお姉ちゃんが散歩に行くなんてことは本当に珍しい事・・・・
(多分明日は雨が降りますよ~^^;)
目的はハンバーグランチと看板犬ちゃんなんですが(笑)
片道徒歩30分かけてお店に到着しました~~~!


あいにくの曇り空で寒い日でしたが、こんな可愛いチワワちゃんがいました

12083.jpg


まだまだお子ちゃまのチワワちゃん(^^
店長さんが名前で呼んでいたのに思い出せない~(今度お会いしたら聞いてみよう!)


今日の看板犬は。。。。。いつものルパン君と小夏ちゃん!
ハハの好きなミロちゃんとセナちゃんはいなかったけど
小夏ちゃんもおとなしくて良い子です!(流石!看板犬)

お姉ちゃんの膝の上がお気に入りのようです(^^

120866.jpg


ルークとの2ショットも。。。。

12089.jpg

何とかOK(^^; 
 クンクンするルークとは目を合わせないようしていた小夏ちゃん(笑


その頃ルパン君は・・・・・・・・・・・・・
正真正銘の男の子、ルパン君!
ハハの足や腕に一生懸命腰を振ってくれるので(笑
店長さんに椅子の上へと隔離です~(自分では降りられないもんね^^;)


120892.jpg

それにレイアに遊ぼうと寄ってきてくれるのですが
去勢してない男の子への「ガウ!」がハンパじゃないレイア・・・(><)
鬼のような顔になってルパン君を威嚇してしまいました(汗
本当に困った子です・・・・・・小夏ちゃんとは初対面でも全然大丈夫なのに~!


おっと!
お持ちかねハンバーグランチのご紹介♪
ブログでハンバーグランチを始めたのを見てから
ハンバーグ好きなお姉ちゃんのテスト中に行くのを楽しみにしてましたから(笑

hannba-gu.jpg

うまうまでした!ハンバーグに五月蝿いお姉ちゃんが満足していました♪

キャベツを貰って食べてるレイアさん(^^

1208991.jpg


デザートとアイスコーヒーを飲んでご馳走様でした~!!!
また、遊びに来ますね~。。。

お姉ちゃん、明日でやっとテストが終わりますV(^^)Vばんざ~い!
これでハハも早く眠れるぞ~!!!!!!

帰りもゆっくり散歩しながら家路へと向いました。。。。。。。。


あなたはどこの子ですか?

kouenn1.jpg

↑ハハではありませ~ん(^^

koouen33.jpg


↑またまたハハではありませ~ん(^^;


ルークさん!あなたはどこの子ですか??

kouenn200.jpg

ゴメンネ~ダックスちゃんの優しいママが
ルークの事を撫ぜ撫ぜしてくれるので、すぐに甘えに行くんです(^^;
こういう時はルークは飼い主の事に興味なしみたい・・・・(苦笑


昨日はいつもの深北公園にお出かけで
ちゃんとデジカメを持参したのに・・・・電池切れ
可愛いワンちゃんが沢山いたのに失敗した~(><)
仕方なく携帯で写真を撮りましたがダメですね(涙)


kouenn3.jpg


kouenn777.jpg

可愛いチワワの親子・・・・?
凄く小さいチワワちゃんで1キロないんじゃないかな~
怖いもの知らずさんで色んなワンちゃんに挨拶に行って
「キャンキャン」追いかけられてました・・・(^^
社会性を身につけるための教育なんでしょうね!
飼い主さんはニコニコ見守ってました・・・が
ハハとダックスのママさんはハラハラ見守っていました(笑
ルークとダックスちゃんで追いかけるので・・・^^;


yuhi.jpg


今日は暖かい一日でした♪
夕陽が沈むのを眺めながらチチと缶コーヒーで一休み・・・・
平和だね~とシミジミ感じます。。。

将来子供達が独立して夫婦二人になったら・・・・どうよ?って思ってたけど(^^;
ワンコがいる事で共通の話題が出来て大丈夫そうです(笑


帰り道にネコの親子♪
3匹の子猫が本当に可愛くてパシャリ!
人馴れしてるようで側に来るんですが
ルークたちを見てイッチョ前に毛を逆なでてました(^^

kouenn66.jpg

↑お母さん

kouenn4.jpg


公園内で生活してるので事故とかは安全で大丈夫そうだし
ご飯も誰かがくれるんでしょうね。。マルマルして綺麗なネコ達。
苦情や文句を言う人もいないだろうし
住宅街の捨てネコちゃんよりは幸せなのかな・・・・・・
これから寒くなるけど・・・・・ガンバレ!



****おまけ****

以前ご紹介したワンちゃんの犬種がわかりました↓

saku2.jpg

幾つかのコメントでサモエドかピレニーズだと思いますよ~と教えて頂いて
気になっていたので、昨日飼い主の娘ちゃんに直撃!!
グレート ピレニーズと判明いたしました♪
『ああ~すっきりした!』のは私だけかな・・・・・(苦笑)

早く終わってください(^^;

我が家は今週、期末テストです・・・・・
月曜日、火曜日がお兄ちゃん2号、今日から来週の初めまでがお姉ちゃん。

何故か二人とも1回の食卓テーブルでテスト勉強をします。
自分の部屋ではベットの誘惑に負けて寝てしまうからだそうです(^^;

そうなると・・・台所の横の部屋で寝ているハハと2パピはどうしても寝不足~(><)
今日は徹夜のお姉ちゃんにつられて寝そびれましたよ~。

とんでもない時間にブログ訪問、コメントをさせて頂いた方・・・そんな訳でございま~す!


子供が全員学校に出かけてから
2パピとゆっくり夢の世界へ行ってきました♪
なんと、目が覚めたらお昼の2時を回っていました~(^^;

今、夕寝をしているお姉ちゃん・・・・
今夜もまた徹夜をするのかな?
テストよ、早く終わってください(^^;


夕方のお散歩から帰って、うとうとしだした2パピさんにチュッ!

neoki2.jpg

ビックリ眼を写真でパチリ!!

neoki.jpg

レイアはいつもされるがまま~♪
迷惑な事しないで欲しいよね~ごめん、ごめん(^^ゞ

今夜もお姉ちゃんの徹夜につき合わされそうだから宜しくね~!

お父さんになります?

皆さん12月ですねえ!12月が来ちゃいました~(^^;
1年って本当に早いですね・・・・・(アセアセ)

昨日、チチとのお散歩中、凄いものを目撃しちゃいました!!
ご近所に住む3歳のMIX犬イチ君!
外飼いのワンちゃんなのでいつも散歩中にこっそりご挨拶♪

そんなイチ君のお家の前に
先日お話した首輪の付いたままの迷子の白いワンちゃんが・・・・・
イチ君とじゃれてるのかな~と様子を見ていると
そのワンちゃん・・・・おマタがえっ!もしかして・・・という事に(汗
そしてイチ君の人相(犬相)は目が血走ってていつもと違う(汗

ハハ・・・「うわ~ヒート中のワンちゃんだ!」
チチ・・・・「イチ君必死やなあ~(笑)」
ハハ・・・「どうする、いいのかな~??」
チチ・・・「しゃあないやろ~!どうも出来んし・・・」

そして見事・・・・・合体!
イチ君大人になりました

ichi3.jpg


そんな話を先ほど飼い主さんにすると。
「ええ~また来てたん!1週間前も来てたんよ~(><)」
あら・・・もうイチ君大人になってたのね(笑


ichikunn2.jpg

その時は小学生の息子ちゃんが見つけて
引き離そうとしたそうですがガッチリくっ付いてビクともしなかったそうです(^^;
その様子に息子ちゃんが叫び声を・・・・・・・・・・

「イチが、イチが犬になったあぁ~!!!!」と(爆
(イチ君は初めから犬ですよ~♪)

あまりの衝撃と興奮に訳わからなくなっちゃったんですね!
「イチが大人になった~」とでも言うつもりだったのかな(爆


イチ君の飼い主さんも「絶対妊娠してるわ~2回も・・・」って溜息・・
「どうする~?あちらの飼い主さんが子犬を抱いて現われたら!」って
その場は笑い話で盛り上がりましたが
真剣な話、脱走癖があるワンちゃんらしいので
気をつけないといけませんよね~!危ないと思います・・・・
♀ワンちゃんの飼い主さん!
もう少しちゃんと繋いでおいてあげて下さい!
そして、もしも赤ちゃんが生まれたらちゃんと面倒見て下さいね!

外飼いの♀ワンちゃんの飼い主さんは
ヒート中はお家の中で飼いますよね・・・・?
確か姉はそうしていたような。。(危険ですよね^^;)

まあウチの子には全然関係がない話なんですけど・・・・
ネッ!レイアさん。

aiyo.jpg




プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
