

最近の悩み・・・

ルークとレイアはいつも1階の和室で
ハハ&お兄ちゃん2号の側で眠っています。。
勿論、同じお布団で

夜中に帰ってくるチチのバイクや車に反応して
「わん!わん!」と鳴く事もありますが
「ダメ!!」というハハの言葉に静かになり
扉の前でチチが入ってくるのを待つのが日課のようになっています(^^

その間、1度寝たらなかなか起きないお兄ちゃん2号は爆睡です(笑

nagoto.jpg

そうそう!
まるで起きてるようにはっきりした寝言。。。。
「いくで~!はよしろや~!」など殆どがバスケットをしてるような寝言です(^^;



今年になって、週の2・3回は
チチと同じように真夜中に帰ってくるハハ・・・・
そんな日はお姉ちゃんにも1階で寝るように頼んでいます。。

でも・・・・1度寝たらルークたちの鳴き声なんかで起きるはずがない我が子達(^^;
車が家の前についた途端2パピで大合唱の始まりです
真夜中3時過ぎてるっていうのに(アセアセ)

ハハは慌てて車から降り
慌てて鍵を開け家の中に飛び込みます!!
「ダメ~!鳴かない!」となだめてなだめて落ち着かせます(><)

住宅街のど真ん中に住んでいるので
鳴き声で苦情が来たらどうしようかとハラハラです

nakigoe.jpg


外では全く吠えない2パピですが
内弁慶なのでしょう・・・・家の中にいると外の小さな音にも反応して
「わんわんわん」と吠えまくります。。。特にルークさんは(^^;
番犬にはなってます・・・一応(苦笑


何かいい方法はないでしょうか??
帰ってきたのが嬉しくて激吠えしてるのは嬉しいのですが
もう大騒ぎで・・・・・(><)

両隣、ウラのお家もワンコを飼っているお宅ですが
真夜中に鳴いてる子はいませんから
本当に本当にハラハラします。。。。

わざわざ家から離れた所に車を止めて
そっと歩いて鍵をあける・・・
そんな風に家に入ったりもしてるんですが(^^;ふぅ~

チチは「お前は気にしすぎや!」って言いますが。。。
楽しく平和にワンコと暮らしたいし
ご近所とも暮らしたいんですよね~。。。


hoeteru.jpg


ルークが悪いんじゃないよ~。。
真夜中にガタガタいえば吠えちゃうんだよね・・・・
皆さんのお家では吠え吠え防止対策がありますか?


元気だわん♪

「みんな~元気ですか~!」

0120.jpg

「ルークやで~!」

01201.jpg

「レイアで~す!」


毎日元気に過ごしてる2パピですが
今年に入ってからはご近所の散歩コースしか連れて行けず
ちょっと淋しい思いをさせてているかな・・・・(^^;

もう少し暖かくなったらどこかに連れて行くからね~♪

先週の日曜日、チチの友達が愛犬を連れて遊びに来てくれました!
ミニチュアダックスの「チョコちゃん(^^)」

01203.jpg

ワンコが苦手で男の人が苦手・・・・・・
そんなチョコちゃんに2パピで積極的にご挨拶!!!!

勿論 激吠えです~^^;
チチも激吠えされてました(苦笑
ハハは撫ぜ撫ぜ出来ましたけど~(^^V

初めてのご対面だし慣れるまで仕方がないですね。。。

その後チョコちゃんのママにおやつを貰い
ご機嫌なルークとレイアでした。。。


01202.jpg




1月はレイアの家族記念日と
お兄ちゃん1号の19歳の誕生日を迎えました。。。

来週の月曜日からはお姉ちゃんが修学旅行で長崎に~。。。
(ハハもちゃんぽんが食べたいわ~♪)

1月もあっという間に過ぎていきそうです~(^^;

01204.jpg

         「お姉ちゃんお土産宜しくね~~~!!!」


皆さま・・・・スミマセン。

随分とご無沙汰してしまいました・・・・・
皆さまお元気でしょうか?

4日の日にインフルエンザになったお姉ちゃん(><)
やっと治ったわ~と思ったら今度はお兄ちゃん1号が・・・・・
今回は予防注射をしなかったのがいけなかったのかな~(汗



今日は皆さまに謝らなくてはいけないことがあります。。。。。
去年の終わりにご報告させていただいた
「ワンコ連れOK!!」の焼肉やさんを断念することになりました。。

「皆さま・・・スミマセン」

沢山の応援と励ましを頂いたのに
今月の14日ごろに契約する予定だった物件が
先方の事情で3月の半ばまで契約できないことになり
そのことをきっかけにお店の話は変わってしまいました(><)

予定していた物件は白紙に戻し
今まで勤めていたお店のオーナーからお店を譲り受け
チチは「普通の焼肉屋さん」を続けていく事になりました(><)

カフェでお友達になった方やオフ会をしたお友達・・・・
必ず行くね!といってくださったお友達に
遠くから応援をくださったブロ友さん・・・・
本当にスミマセン。。。。。

夢のワンちゃん連れOKのお店は断念しましたが
週末は必ず。。。平日も2日ほどはお店を手伝って
ハハも走り回っていますので、お近くにお見えの時には会いに来てください♪

ワンちゃんOKのお店ではないので、ブログには住所などは載せませんが
ご連絡いただけたら詳しくお知らせいたします。。。

本当に皆さんお騒がせしてスミマセンでした・・・・・
応援ありがとうございました。。。。。

おめでと~2009年!

あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いいたします(^▽^)


20091.jpg

↑  元旦のお墓参りの時の写真です♪
  2日、ルークとレイアは一泊でペットホテルでした・・・  ↓


2009.jpg



今年は初めてワンコ年賀状を作ってみました(^^
自分ではパソコンで作れないのでプロ任せです。。。

20092.jpg

ブロ友さん、ワン友さんから頂いた年賀状~♪
大変嬉しく拝見しました~(^▽^)/  「ありがとうございました!」


0104.jpg

   

元旦はチチ方の親戚で集まりお墓参りへ・・・・・

2日には毎年名古屋の家族で集まる青川峡キャンピングパークへ(^^

0102.jpg


大人&子供の総勢17人(^^
去年生まれた(以前ブログで顔出ししました~^^)
姪の子供のT君もこんなにおおきくなりました

01021.jpg

マルマル肥えてパパちゃんに似てきましたね~(笑



3日の日には初詣に行ってきました♪
この辺(三重県桑名市)では有名らしい多度大社さんへ。。。。。

白馬がみんなをお出迎えです

010233.jpg


こちらはお馬さんがいるからなのか??
「ペットお守り」も置いてあり
参拝者の方がワンちゃんを抱いてるのを何度も発見!!!
可愛いダックスちゃん&飼い主さんとも話し込みました(^^
参道へはお祭りでみる屋台が沢山並んでいて賑やかは初詣です♪

みんなでおみくじを引き、今年一年の幸せを祈願して
名古屋の家族とサヨナラして大阪へ~
ペットホテルへ2パピをお迎えに。。。。(^^
シッポブンブンのルークとレイアでした☆☆☆

多度大社さんで買った丑の置物・・・・
家庭円満、開運飛躍、など多くの願いを込めて~~~♪

今年が平和で穏やかで、景気も回復しますように(^^V
皆さまにも幸多い年になりますよう~~~~!!!!


01033.jpg

プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
