

再び・・・ならまちへ。

お出かけしてきました!
先日購入したカフェマットを持って(^^)v

行き先は・・・・・・ならまちのカフェ萬美乃さん

4月になったらチチと2パピとお出かけしようと決めていましたが
本日突然決行です!!
勿論。。。。。Kちゃんと!
実は訳があって・・・・
今週の火曜日、子供達とお好み焼きを食べに
お出かけしてる時に携帯電話が「プルプルプル・・・」

萬美乃すたっふ~さんから
「今日焼肉を食べに行こうかと思って~~~!」とのご連絡が(^^
「ええ~~~~本当ですか!!!」と興奮気味のハハ!
でも、お店から遠く離れた場所で子供とお出かけ中だったハハは
「今日はお店に行けないんです~ゴメンナサイ~~!」と
なんと・・・失礼にも違う日に来てください~とお願いしてしまったのです(^^;


お電話を切ってからも
気になって気になって・・・・・
(大きな体で気にしい・・・でも気が強い^^;ハハです)ややこし~!
Kちゃんに「失礼なことしちゃったんで萬美乃さんへ行きたいよ~!」と
相談すると「じゃあ、明後日行く?私も行きたかったし!」
「ありがとう~お願い!!!!!!!」の突然決行です(苦笑

萬美乃さんのすたっふ~さんたちと
楽しくお喋りするにもKちゃんとお出かけするのが1番良いしね(チチゴメン^^;)

この日のお供は・・・・・・・ルークさん!

0319.jpg


前回はレイアを連れてお邪魔したのでチチと留守番^^;
車酔いが最近ましになったルークを連れて行きました!

萬美乃さんまで1時間弱・・・・
酔うこともなく大人しく膝の上で過ごせました(良かった~!)


萬美乃さん・・・到着~~~♪

03191.jpg

さっそくのご挨拶。。。。♪

まだまだご挨拶。。。。。♪

03192.jpg

デジカメじゃないからなかなか上手に撮れませんが
愛想ヨシのルークはご機嫌に挨拶していました(^^


そして。。。
萬美乃さん手作りのカップケーキを美味しそうに完食~~~♪

031933.jpg

03194.jpg

                   ↑カフェマットデビュー
うまうまだね!
ハハ達も美味しいお食事を頂いたのに
写真も撮らずにうまうましてしまいました(^^;

ここでKちゃんからサプライズなプレゼントが!!!
器用で多趣味な彼女が今作っているものの一つ!
かわいいかわいい愛犬のぬいぐるみちゃん(^^わ~い!

03195.jpg

カワイイでしょう~!バンビーノ君、リキ君、レイアの3ショットです!
(レイアはそんなに耳飾り毛ないぞ~という苦情はご勘弁を^^;)

思わず、すたっふ~のお姉さまたちと喜びの声をあげてしまいました♪
どうもありがとうね!Kちゃん(^^V


楽しいお喋りで2時間が過ぎ
少し「ならまち」の観光もしようかとお店をあとにしました。。。
またまた楽しかったです!
すたっふ~のあいりき姉さん、バンビーノ姉さん!
ありがとう~!!先日は本当に失礼しました。。
またお時間があるとき、ご連絡お待ちしています(^^
「ご馳走様でした!」

帰り道。。。
ぶらりと「ならまち」をお散歩♪

090319_1444~02


090319_1503~01


090319_1413~02


せんとくんには遭遇しなかったわ~(笑

090319_1616~02


すたっふ~さんオススメのお店でかわいい小物を購入して
家へと帰ってきました。。。。。

090319_1616~01

萬美乃さんからの手作りオヤツはレイアが飛びついて喜んでいました!

Kちゃん、すたっふ~様、本当にありがとうございました(^▽^)Vブイ




花より団子。

仕事から帰ってきて朝の10時近くまでゲーム「龍が如く」をしていたチチ・・・(^^;
久々にゲームにハマッテいます。。。。
そんなチチを昼2時に起こし(鬼)
お天気が最高にいいので深北緑地公園へ出かけました♪



090317_1528~01

「う~~~ん!良い天気で気持ちいい~~~♪」


平日にもかかわらず沢山のワンコと人!

090317_1554~01


「こんにちわ~~
ドッグランは満員なので外からご挨拶するだけにしておきました(^^;

090317_1535~04

090317_1533~01

090317_1538~01


春だなあ~のどかだなあ~。。。
気持ちがホッコリしてきますが
ハハの姿は帽子にマスクにメガネ・・・・(><)
怪しい人、間違いなしです(^^;

090317_1534~02

090317_1539~01

こんなに沢山のワンコがいるのに
今日はパピヨンちゃんに遭遇しませんね~~~!
ブログ友さんがたまに遊びに来てるのを見るので
いつか会えるといいのだけどなあ~~~~♪


沢山散歩して家に帰ってきたので
今度は2パピさんにちょっと留守番をお願いしまして・・・・・

子供達と約束していたお好みきん太さんへ。。。。。

最近の我が家のお気に入りです♪

090317_1906~01

090317_1908~01

090317_1913~01


居酒屋さんみたいに色んなメニューがあるのが嬉しい♪
殆ど食べちゃって写真に撮れなかったけど(苦笑
食い気に勝てない子供達!・・・とハハでございます(汗

1時間半ほど留守番していたルークとレイアは何をしていたのでしょうか??
ビデオでこっそり撮って見てみたいものです(^^



去年の8月に買ったデジカメがまたまた故障です・・・・
保証書が見当たらなくて文句が言えません(><)
どこに片付けたのか・・・・・・わかんないよ~(涙

暫く携帯のカメラで我慢するしかないみたいです・・・・
チチにまた買ってください!とは言えないわ・・・・(^^;



リニューアルオープン♪

無事にお店の改装が終わり(1階のみ営業は始まってましたが。)
リニューアルオープンセールをすることになりました(^^



231.jpg

今日の新聞にチラシを入れました。。。(↑そよかぜさんから教えていただいたサイトより)


23.jpg
        
         (お店の宣伝になりすぎるので店名と地図は消しておきます~^^)


週末だけお手伝いしていた頃にも2度
改装と○○周年記念とチラシを入れた事があります。
お肉もお酒もオール半額でサービスした所
どこからか来て下さった若者達でお店の前に行列が出来ました(驚
ありがたいことなのですが
常連さんが食べに来てくださっても中に入れず
「いいわぁ・・・普通のときに来るわ・・」と帰らせてしまった経験から
今回はお一人様ワンドリンクサービスと
次回お越しのときに使っていただける半額券をお出しする事に決めました!
(例・・・・今回1万円お食事された方には5千円の割引券をお出しします^^)


店内の様子。。。。

03124.jpg

03126.jpg


0312.jpg

この日、一浪していたお友達のM君が
無事に東京の大学合格を受けお祝いしました♪「おめでとう~!」
東京に行っちゃうとなかなか会えなくなっちゃうから淋しいね。。
                 ↑
先日食事に来てくれた時の写真を勝手に使用~(笑
                 ↓

03121.jpg

古いお店なのでオシャレ~にとはいきませんが
清潔に小奇麗に出来たとは思います(^^V

03122.jpg

    ↑ 2階は宴会の予約などに使用します(^^
近くに某電機メーカーさんの会社があるので忘年会・新年会は賑やかです♪

この2階をワンコ連れOKに出来ないかな~!!!!と案を出したのですが
入り口が一つしかないので「ムリやろ~」と却下されました・・・・・・・(涙)
そりゃあそうですよね(><) わかってたけど~。


お店の前はJR住道駅(関西の人にしかわからなくてすみません^^;)なので
お酒を飲まれる為には電車で来て下さいね(笑・誰に言ってるんでしょうか?)

いつか大阪に来たら寄ってあげるよ~とおっしゃって下さる皆様~(^^V
「お会いできる日を楽しみにしています♪」


楽しみが増えた♪

届きました~♪
届きましたよ~かいままさ~ん!

かいままさんが、先日ブログで紹介してくださった可愛いカフェマット
同じレトロなカフェマットは売り切れだったけど
他のカフェマットも可愛かったので
オシャレ~なマットを1枚も持ってなかったハハは即購入~♪


0309.jpg

                               この黒いシミは↑デジカメのせいです(^^;



03091.jpg
 
                              同じくデジカメのせいなの↑~(涙)


普段カフェでは足元と膝の上にいるルークとレイアは
あまりカフェマットを体験したことがありません。。。すみません(^^;

「ルーク~レイアおいで~この上に乗ってごらん~♪♪♪」


03093.jpg

03094.jpg


えぇ~違う違う!!
ルークがブルーでレイアがピンク~!!

03096.jpg


「はいはい!これでいいんでしょ!」

2パピで一枚は狭いと思いますが・・・・まあいいでしょう(^^;

030956.jpg


わかってますよ~(^^V
4月になったら行きますよ~~~♪(場所はナイショね~)
楽しみにしてなさい。。。。。。
ハハもカフェで使うのが楽しみだわ~うふふふ


カフェマットを購入したお店はこちら!HONEY DOGさんです(^^V

ワンコにlove letter

久しぶりに・・・・本当に久しぶりに ドッグカフェD・a・rさんに行ってきました(^^

可愛い看板犬ちゃんたちも健在です~♪

0305.jpg

以前からLOVEなワンちゃんなのでずっと抱かせてもらってました♪

セナちゃんを生んだ小麦ちゃんにも会えました。

03051.jpg

こんなに小さくてもお母さんなのね~。。

03052.jpg


小麦ちゃん可愛いお顔なのに
何だか人相の悪い写りでゴメンネ~~~~(^^;


看板犬にチワワとポメちゃんが多い中
綺麗なプードル ユトリロちゃん。。。。みんな本当におとなしい子だわ☆

03054.jpg


D・a・rさんでは可愛い小物も販売しているので
看板犬のルパン君が店番をしています(笑

03057.jpg


そして・・・今回D・a・rさんに訪れた目的の一つはこちら。。。。

03056.jpg


オーナーさん主催で作り上げられた一冊の本
わんダフルストーリー101の購入♪

飼い主さんから愛犬へのlove letter

家に帰ってから夕食を済ませイッキに読んでしまいました。。
中でも Angel のコーナーは天国へ旅立ったワンちゃんへのlove letter・・・
涙腺の弱いハハは涙ボロボロでした。。。
どうしても自分の愛犬のいつか・・・に重なってしまって(涙
みなさん愛犬を失った悲しみは、本当に本当に大きいですね。。。

でも、飼い主さんに愛されて、愛されて
飼い主さんに看取られて天国に旅立つワンちゃんは
幸せだとつくづく感じました・・・・・
ペットブームの中、不幸な捨てられ方をするワンちゃんも過去最高に多いと聞くし。。

みんな同じ命なのにね・・・・・・・・・・・・・
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
