

残念です・・・

①残念なニュースです・・・(><)
SMAP好きな我が家には
クサナギ君の逮捕は結構なショックでした(涙

公然わいせつ罪って聞くと
女の人に何かしたの!って驚いたけど
夜中の公園で一人、全裸で騒いでた・・・・というのなら
あんなに大事にしなくても・・と
思うのは甘いのでしょうか!?
もちろん!悪いことに違いないけど。。。

自宅と間違えてたんじゃないかな~なんて
ひいき目で見てしまうのですが・・・(^^;

記者会見があまりにも痛々しくて切なくなってしまいました(><)



②残念なニュースがもう一つ。。

チョコチョコお邪魔していた
ドッグカフェのD・a・rさんが
明日26日で閉店することになりました(涙

店長さんたちはお店を続けたかったのに
建物を借りているオーナーさんの事情で
閉店しなければいけなくなったのです。。。。

木曜日、最後のご挨拶にお邪魔してきました。


他にもお客様が(^^
何度かお会いしたことのある常連さんばかりで
ワンコなしで看板犬ちゃんと店長さんたちに会いに来ていました!

0423.jpg


04231.jpg


本当に可愛い性格のワンちゃん☆
セナちゃんと小麦ちゃん親子。。。

会えなくなっちゃうんだな~~~。。。

今回は会えなかったけど
チワワのミロちゃんとマティスちゃんも可愛かった。。。

本当に残念・・・・
ご近所のドッグカフェが無くなってしまうのは。。


お店の中ではおやつやベットをお安く販売♪
ハハも沢山購入してしまいました(^^V

0424.jpg


04241.jpg


「パピヨンみっけ!!!」(嬉)

珍しいですよね~~~普通にパピヨンがいる♪


お店は無くいなってしまうけど
プライベートのブログにまたお邪魔させていただきます!

短い間でしたが
色んな出会いがあって楽しかったです!
ありがとうございました。。。



夢のお話。

今年に入ってから
毎週・・・宝くじ売り場でロト6を買っています!

好きな番号やルークとレイアの誕生日、家族の誕生日をあわせて
「当たれ~~~~」と念を送って購入~(^^

だからでしょうか?
昨夜おかしな夢を見ました。。。

神様のような仙人のようなおじいちゃんが夢に出てきて
「宝くじを1億円当てさせてやろう。。。」
なんていうんです・・・・・・・1億円!!「やり~~♪」(嬉

「でも、代わりにお前の大事なものを一つ貰っていく。。。」とも。

(大事なもの・・・・・・・・・・・・?)



hichigosann.jpg お兄ちゃん??お姉ちゃん??

それとも・・・・・・・・・・・・

tu-.jpg  2号??

それとも・・・・・・・・・・・・・

daiji3.jpg

ルーク?レイア??

即答で断っていました~(汗
一億円は欲しいけど大事なものはあげれませんから~~(><)


そんな話をお姉ちゃんにすると・・・

「マジで~一億円やよ。。。子供の方が大事?」
な~んて、親を試すようなことを聞いてきます(苦笑

「当たり前やんか!」と答えると・・・

「ルークとレイアの方が大事?」

「そうだよ!」と答えると・・・

「へえ~! そうやんな、一億円でワンコは沢山買えても
  ルークとレイアの変わりはいないもんね(^^)」ですって!

ただの夢の話の母娘のたわいない会話ですが
娘の返事に花丸をあげたバカハハで~~~す(^^V

その後、大事なものの中にチチが出てこなかったことを
お姉ちゃんと二人で大爆笑しながら反省しました・・・(^^;

もちろん大事に思っておりますです・・・(大汗


「夢の中の神様~~~~!
大事なものはあげられませんけど
100万円だけ当てさせて。。。。。下さ~~~~~~い♪」



昨日、初めてのカフェに行ってきました!

こちら・・・・アエレカフェさん

04181.jpg

お友達のブログで何度も拝見していたお店♪
行ってみたいなあ~と思っていたら
Kちゃんが連れて行ってくれました(^^V


04183.jpg

中庭でリードをつけたまま走らせたのに。。


04187.jpg


食事が届くと足元でクレクレ光線を出してきます(^^:

04190.jpg


大人しく待てないのが我が家の2パピさんです(^^;
もちろんブランも(爆

041811.jpg


こちらのカフェは、ドッグカフェじゃないから我慢してね~!


近くに大きな公園 服部緑地 があるんですが
ハハもKちゃんも時間がなかったので行けませんでしたが
今度はゆっくり公園で遊びたいと思います~~~♪


041800.jpg

暑くなる前に公園巡りだね♪♪♪

アロマドッグマッサージ♪

今週の木曜日アロマドッグマッサージを体験してきました♪
会場となったのは。。。。
楽しいすたっふ~さんがいる 奈良のカフェ萬美乃さん。(^^V

04106.jpg

   ( 萬美乃さんから近い、奈良の景色です^^)

お店の中には10ワンちゃんと飼い主様で満員御礼の貸切です!

自称人見知りのハハはブランママのKちゃんと
知らない方々の中で一瞬固まりましたが^^;
気さくな笑顔で 「写真とらせてくださいね~」 と声をかけてきて下さった
チワワちゃんの飼い主さん達のお陰で
すぐに固まった体がほぐれました~~~♪

その後はもう大丈夫(笑
ランチとデザートを頂いて(写真はありませんよ~!)
和やかムードのアロマ教室の開催です!


04108.jpg


初め、匂いに敏感はルークは
色んなアロマの匂いに拒否反応で
ガウガウ顔を・・・無理かな~と心配しましたが
体にラベンダーとグレープフルーツの香りのオイルを塗って
マッサージを始めると大人しくなって(ふにゃ~)顔でウトウトです(笑


041000.jpg

    ( ジッとしてると、まるでぬいぐるみのようなブラン です)

ブランに関してはKちゃんもハハも驚き!!
だって一秒たりともジッとしていないはずなのに・・・(Kちゃんゴメン^^;)
最初から最後までぽわ~んとして
あまりにも大人しいやら、可愛いやら(笑
「ブラン大丈夫??電池切れたん??」と
失礼を連発のハハでございました(^^;


周りのワンちゃんはもっと凄い!
おまたを広げて「もう好きにして~~~!」のポーズでうっとりの子や
ずっと気持ち良さそうに眠ってる子・・・・・
アロマって何者!って感じです(驚

04109.jpg


う~~~ん、人間がアロママッサージをして欲しいくらいです!

実は・・・こちらのお店では人間のマッサージもしてもらえるんですYO!
そちらに興味津々かも(笑

アロマの先生のお店を覗いて見て下さい♪
先生のブログでこの日の楽しい様子と・・・・・
ハハとKちゃんが顔出しで載っています!!!
ルークとブランを抱いてるからわかると思いま~す。
と言っても、遠目なんで雰囲気だけですけど・・・(^^Vエヘヘ
アロマの先生に「顔出しはブッブーですから~」とお願いしましたから(危険!危険!

04102.jpg

パピヨンのアゲハちゃん

04105.jpg

大きいワンちゃんもウットリしていました(^^  ↑

04101.jpg


                    ↑の方は3度目の正直でやっと会えた看板犬のリキ様、12歳!
                  うわさどおり穏やかなリキ様です

他にも可愛いチワワちゃん達がワイワイ

04107.jpg

10ワンちゃんを一緒に記念写真が撮りたい!と密かに思っていても
言い出せないハハなのでした。。。。^^; 難しいもんね~。



0410.jpg
 
        (撫ぜてもらえて喜ぶルーク♪)


参加の記念にアロマも頂いたので
今度のお休みにはルークとレイアにアロママッサージをしようと思います(^^V

一人でおでかけ♪

随分ご無沙汰してしまいました・・・(^^;
皆様お元気ですか?


ハハはこの2週間・・・・いつもと変わらず
ドタバタ元気に過ごしておりました 


変わったことといえば。。。
3月29日に無事に結婚20周年を迎えました♪

記念にペアリングを買おうと計画していたのですが
お気に入りブランドのリングを見に行ったら、お値段の高さにビックリ仰天!
「勿体ないからヤメヨ~子供の学費に回した方がいいね~!」と
チョー現実的な事を言ってしまったハハです~(^^;

おまけに29日は
日曜日だった為、お祝いもお食事もなしで
お店でドタバタ過ごして日は暮れていきました(涙

しか~し!。。。。この日遂にうれしい事が♪
前回の記事でお話した萬美乃さん
すたっふ~①さんとすたっふ~②さんが
お仕事終わりにわざわざ奈良からお食事に来てくださったのです☆

「ならまち」も日曜日は観光客で賑やかで
「一足先に灰になりました~」と笑わせてくれました(^^

お客様がみんな帰られて、貸切状態になった午後11時からやっと
落ち着いて話ができて・・・・・時間は深夜12時に!!
終電を気にしたチチに声をかけられるまで時間のこと忘れちゃってましたね~
少し焦りましたが楽しかったです~♪
ハハもその後「灰になりました~」(笑


もう一つ、変わったことといえば。。
4月の1日2日3日とお休みが貰えたので
1日は家族サービスのカラオケとボーリング♪

02041.jpg

          04022.jpg

                 (2号ストライク~♪)


2日は・・・・・
一人旅に行かせて頂きました~~~(^^

行き先は・・・
 
nagoya1.jpg

名古屋!・・・実家です(笑
いつもは前もって連絡しておくので
姉も妹も集まってくれるのですが
今回は久々に名古屋駅周辺を一人でウロウロしたかったのと
突然帰って父母を驚かせたくて、連絡なしの里帰りです。。


nagoya2.jpg
       (昔の仕事場~♪)

20歳~23歳まで化粧品関係の仕事をしていて
化粧品店やドラッグストアーに販売員として
「いらっしゃいませ~~~!」とやっておりました。
その頃がとても楽しくて、良いお仲間に恵まれていました(^^

↑そのお店を訪ねてみると様子も変わっているし
もう20年以上も経ってるので
知ってる人は誰もいませ~ん(当たり前か^^;)


化粧品をいくつか購入して
実家に帰ると台所に立っていた母親が
「わっ!何~どうしたの~~?」と驚いてくれました(笑
2階で新聞を読んでいた父親も「な~に~!驚くがね!」と
名古屋弁で驚いてくれました!(大成功~~~^^)



翌日3日は妹が飛んできて(笑
みんなでお花見に出かけました(^^

行き先は。。。。。
名古屋では有名なお花見の名所!


nagoya3.jpg

お天気で暖かくてお花見日和で
平日なのに凄い人で賑やかです(^^

ワンコのお散歩姿も沢山見ました~。。
ルークとレイアも連れて来たいなあ~と
ワンコの姿ばかり見ていると・・・・・
前方からドラゴンズの服を着た2匹のパピヨンちゃんが
思わず近づいてお話して触らせてもらっちゃいました☆
写真も撮らせてもらったのに
後姿やブレ写真ばかり^^;
でも、可愛かった。。。

そしてこんなワンちゃんの団体さんも!

nagoya7.jpg


このワンちゃんの周りには小さな人だかりが出来てて
写真を撮る人もいました(笑)  ハハもその一人です(^^;


nagoyan.jpg

満開の桜の木の下で
鶴舞公園内にあるお店の名物、とうふ田楽♪
22年ぶりの再会です(笑

denngaku.jpg


甘い味噌と山椒とからしで美味しく頂きました!
次に食べられるのは・・・・何年後かな??

nagoya6.jpg


お花見から実家に戻ると
仕事帰りの姉が到着~♪
結局、姉妹全員揃いました(^^V

一泊だけですが、楽しい里帰りで満足しました~!

3452.jpg


               またね~~~!


プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
