

ががが~ん!

うわうわうわ~(><)
とうとうなってしまいました・・・・・
今日から一週間学校が休校です(汗
関西は大変なことになっています・・・・

身近に新型インフルエンザにかかった方がいるわけではないですが
予防の為には仕方が無い事かな・・・

お兄ちゃん2号の今週末からの沖縄修学旅行も延期になってしまった(><)
みんな楽しみにしていたのに残念です。。。

大阪市内にあるお姉ちゃんの高校は普通にあるし
京都の大学に通うお兄ちゃんも学校に行ってるし・・・
ハハとしては電車に乗るお兄ちゃんとお姉ちゃんの方が
休校になって欲しいわ~~~~!!!!!



それに・・・・元気で健康な中学生が
家でジッとしている訳もなく
朝から友達の家に遊びに行っちゃいました(^^;

テレビで橋下知事が「家で大人しくしていてください!」
訴えていたのに。。。。
友達の家でジッとしているようです(苦笑


0518.jpg


本当に難儀な事です・・・・・

今日、スーパーに出かけてたら
マスク着用のお客さんは殆どいなかったけど
レジのお姉さんは全員マスクをつけてました


05181.jpg

本当に・・・・早くこの騒動が治まって平和が戻ってきますように。。


05183.jpg

            (木曜日の深北緑地にて・・・・・)

忘れませんよ~!
夕方になったらお散歩に行きましょうね♪
勿論ハハは。。。.マスク着用で!(苦笑




      追記・・・・

   5時に学校から帰ってきた娘が
   「明日から休校だよ~♪」と嬉しそうに報告。。。
   そうか・・・・・・やっぱし・・・・・^^;

みんなでお散歩♪

今日は涼しくて良いお天気♪
久々ののんびり、ゆっくりのお散歩を楽しみました(^^

一緒にお散歩してくれたのは。。。。。
パグとコーギーのmix、おなじみジャック君と

05133.jpg


久々に会ったコテツ君!

0513.jpg


レイアったら「どこ見てんのよ~!!」って叫びたくなるくらいに
コテツ君の大事な場所をガンミです

05131.jpg

「恥ずかしい~~~~~!!!」(笑


大盛り上がりで挨拶した後は
マイペースにお散歩する4ワンコ。。。


暫くすると前方からワンちゃんが・・・・
遠くから見ると大きなチワワちゃん????
近づいてみると
手足の長いスマートな大きいチワワちゃん?


chiwapapi.jpg


飼い主さんから 「純粋なパピヨンちゃんですね!」と聞かれ
チワワ&パピヨンのmixちゃんだとわかりました!

凛としてカッコイイチワパピちゃんだわ!


怖がりのチワパピちゃんだそうで
ルークとレイア、ジャックとコテツの賑やかさに少しビビリ気味・・・
2パピのクンクン攻撃には
「うれしょん」じゃなく「こわしょん」しちゃってました(^^;
飼い主さんもチワパピちゃんが可哀相で「怖かったね~」と
足早にさようならです・・・・・・(ありゃ~^^;)

ゴメンネ~~~~でも、また会いましょうね♪

女三人でお喋りしながらのお散歩は
気が付いたら1時間以上に・・・・
ハハは家を出てから1時間半が経っておりました(^^;

でも、久々に楽し~~~いお散歩でした☆

忘れられた日

昨日の母の日を子供達から完全にスルーされたハハです(><)え~ん!

とは言っても先月のお誕生日に
お兄ちゃんからはケーキを。。。


041411.jpg

お姉ちゃんからはお花を。。。。

tannjoubi.jpg


お兄ちゃん2号からは「アッ!忘れてた」という言葉を。。。
頂いておりましたから
「1っか月後の母の日は、もうお金を使わなくていいからね!」と
遠慮がちにつぶやいたことを
素直な(^^;)子供達は真に受けてしまったのです(苦笑

ここ数年、大きなカスミソウの花束を貰っていたハハですが
カスミソウに5000円も使う子供達に内心「勿体ないわ~!」と
貧乏性の根性が芽生えちゃって・・・・
子供達の好意に
そんなことを考えたから罰が当たったのかな(汗




今日は珍しく早朝のお散歩に出かけました。。
朝の6時30分です♪
風が心地よくていい気持ちでした。。
お昼のお散歩はだんだん厳しくなってきましたからね(><)

飼い主に合わせて超夜型の2パピにも新鮮だったと思います☆



そして夕方2度目のお散歩に。。


0511.jpg


一人で2パピのお散歩は最近していなかったので
写真を撮りながらってやっぱり難しいですね(^^;
きちんと飼い主の横で並んでお散歩できないルークとレイアですから(汗


05112.jpg


特にレイアは自分の行きたい方角にいけないと
オスワリをして歩くのを拒否してきます!


05113.jpg

本当にわがまま娘に育ってしまいました・・・
アマアマチチのせいだと思っていますけど~!


05118.jpg


ちゃっちゃっと歩きたいルークにはいい迷惑ですね・・・
文句も言わずオスワリしてレイアを待つ姿には
「男の優しさを感じます」(^^;すみません・・・


この数日、持病の腰痛や足の痛み、チチ方の身内の事、etc・・・・・で
しんどい日が続いていましたが
落ち込んでも文句を言っても仕方がない!
どうしようも無い事は前向きに・・・・・
明るくプラス思考で生きていくほうが得ですよね。。。

同じ人生なんだから。。。。「うん!そうしよう~そうします^^」

   (独り言を書いてしまいました・・・・ごめんなさいね)

今日は・・・・

生まれ育った実家がなくなる事になりました(--;
名古屋駅から徒歩5分ほどのビルの谷間にある
築50年のボロボロの一軒家ですが・・・・
                   ↓

wagaya.jpg

         (記念に写真を撮っておいて良かったです・・・^^)

ご近所の昔から住んでいる方々が高齢化でどんどんお亡くなりになり
今では我が両親が残っているだけ。。
住人を失くした家はすぐに更地にされていくし。。。。
土地は賃貸なので大家さんからは立ち退きの話が出ていました。。
大家さんはその場所にドド~ンとマンションを建てたいみたい(^^;

先月にそんな話を聞いて名古屋に帰ったのもあったのですが
久々にじっくり見てみると確かにボロいけど愛着がありすぎて(涙

両親は綺麗にりホームされたマンションを格安で
用意してもらったようで
来週お引越しをする事に決めたみたいです・・・・・
何だかとっても淋しい~。。。。


今度里帰りした時には名古屋駅より一つむこうの駅で降りて
知らないマンションに帰るんだわ・・・・・・(><)


そして今日、皆さんのブログ訪問をしているとき
仲良くしていただいているブロ友さんの可愛いパピヨンちゃんが
突然お星様になったことを知り
本当に驚いてパソコンの前で大泣きしてしまいました。。

いつもハイパーで可愛い笑顔を見せてくれた事、絶対に忘れないからね。。
空の上からみんなの事見守っていて下さいね・・・


今日はとても切なくて淋しい一日です。。


                        (今回もコメント欄は閉じておきます・・・)

元気に生きています(笑)

ゴールデンウイーク中だあ~!!

0502.jpg

ルーク 「うひょ~(涙) 留守番ばっかしだあ~~~!!」

そうです!留守番ばっかりのルークとレイアです(^^;
(常に誰か子供も一緒に留守番してもらっていますが、2パピは退屈みたいです・・・)

でも、毎日の散歩は忘れてないでしょう~~!

0503.jpg


ルーク・レイア 「当たり前でしょ♪」

なんて思ってるんでしょうね、きっと!


昨日、十数年ぶりに高校時代からの友人が
カーナビを頼りにお店まで会いに来てくれました♪♪

0506.jpg

レイア 「すご~い!! ハハちゃん感動だね(涙)」


そうそう♪
高校生の子供を連れて名古屋から大阪までドライブに!


突然でビックリ~~~!!
お店じゃなかったら大阪案内できたけど・・・残念・・・・。

短い時間でしたが本当に嬉しかった出来事でした(^^V



0504.jpg


ルーク 「車に乗れないハハちゃんには、真夜中に高速を走るなんて想像できないやろ~!」

ホント!車に乗れる人の行動力は尊敬いたします!!!




前回のコメントのお返事も出来ていませんが
元気に毎日生きています♪
GWが終わりましたら落ち着いてお返事と
皆さんへのコメントもジャンジャン残していきたいと思います。。。
それまではこっそりお邪魔いたします(^^;
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
