

夢はいつ叶う?

「おはようございます~♪」
現在朝の5時15分(^^
涼しい~朝でございます☆☆☆

先ほど珍しく早朝の散歩に行ってきました!
まだあたりは薄暗いんですが
お昼には暑くていけませんからサービスタイムです(^^

asahi.jpg


少し離れたお宅からはニワトリの賑やかな鳴き声が聞こえていますが
周りの方には少し早すぎる目覚まし時計では・・・・と
自分の家のニワトリでもないのに「ハラハラ」します(^^;


ルークは初めて聞くその声にジッと固まってしまいました。。。

asanosannpo8.jpg

公園で鳩を見ると追いかけてるんですけど
ニワトリにはまだ会ってなかったね(笑


我が家から歩いて1分もかからない場所に
広い空き地?というか白い頑丈なフェンスで囲まれた土地があります。。

dogurann.jpg

薄暗くて見えにくいですが
真ん中には木のベンチもあって
散歩のたびに思います・・・「ドッグランに最適な場所♪」って!

doxtugurann.jpg


もう10年以上このままの状態で
外からは全く入れないようにしてあるので
市の持ち物かなにかで、昔は貸し農園だったのかな~と
勝手に想像しています(^^;
ああ~誰かワンコ好きの大金持ちさんが買い取って
「無料ドッグラン」なんかにしてくれたらいいのにな~~~♪


asanosannpo.jpg

「そんな夢のような事考えてないで、さっさと行くよ~」

ハハが宝くじを当てたらそうするのにな!って。。。
宝くじ・・・・・そう。そう!当たったんです!!!
ミリオンドリーム
あの100万円が沢山当たるくじ!
もう~「わあぉ!!!」って大声出しちゃいましたよ!
驚いて!
驚いて!
驚いて!       
下三ケタ・・・・・1万円でしたけど(^^;
1万円であんなに大声出して喜んでたら
1億円当たった時には心臓麻痺で死んでしまうかも?ですよ(苦笑
ドリームジャンボは全滅だし
なかなか夢は叶いませんわ(^^;  地道に働けって事ですね(苦笑



neruyo~

「おぉ~い」

nemunemu.jpg

「ZZZZzzz」


早朝散歩に満足したルークとレイアが
「早く寝るで~」と呼んでいるので
夜型人間とワンコはお昼まで眠ることにします(^^

それでは皆様。。。。。。。。「おやすみなさ~い」




気持ちがいいワン♪

今日は2週間に一度のシャンプーの日!
思い切り汚れていい日だから行ってきました、深北緑地♪


060911.jpg

                      

うわ~緑が眩しいですね~~~~~

空は今にも降り出しそうな感じだけど
ルークとレイアには緑が沢山あることが嬉しくてしょうがないみたい(^^
以前購入したロングリードもここでは毎回大活躍します♪♪




06091.jpg

「気持ちいいよ~!」
「気持ちいいワ~ン!」といい笑顔です(^^
チチは後でルークのお尻毛に付いた葉っぱを取っています。。



色んなワンちゃんともご挨拶に忙しく。。。
今日はダックスちゃんとの遭遇率が高かったです~
(携帯しかもっていなかったので、残念ながら写真はなしです^^;)


0609111.jpg

紫陽花があちこちに咲いています。。
雨の中の紫陽花も綺麗で好きですね~

今年は我が家の紫陽花が残念ながら咲かないようで
緑の葉っぱのみキレイに伸びています(^^;
新しい紫陽花を購入しようかな~。


車酔いが随分良くなったルークですがヨダレはすぐにたらたらと(^^;
落ち着きがないので遠出の時は必ず後部座席。。

後部座席の窓が開かない車に乗っているので
家から深北までのわずか5分ほどの距離は
助手席で窓を開けて帰ってきました♪

060913.jpg

リードを固定してハーネスをガッツリつかんで
気持ち良さそうに風を感じていたルークでした(^^

レイアに気をつけろ!

我が家の2階へとあがる階段。。。

2kai.jpg

asiato.jpg


asiato3.jpg


asiato8.jpg


普段はこんな風にガードしていますが

2kai1.jpg

ルークもレイアも怖がりなのか勝手に2階へあがることはないので
安心してガードしてない時もあります。

昨日のお昼の事。。
「レイアがいない!?」
台所から部屋を覗くとルークがジッと2階への階段を見つめ
何かを言いたそうにハハを見つめています・・・・

ガードのつい立もちゃんとしてないし(汗


2階からは伸びてきた爪が床にあたる音が「カチカチカチカチ・・・」

「レイア!だめでしょ!」と
ハハが駆け上がると、3階で寝てるチチの部屋まで逃げる!逃げる!

その間ルークは1階の階段下で心配そうに待っています(^^;


2kai3.jpg


これからは気をつけなきゃ~(><)
滅多にあがれない2階に魅力を感じるのでしょうか・・・・・
レイア、油断も隙もありません!!!

2kai4.jpg

ルークはちゃんとオリコウにしてるのにねえ!
いや・・・・階段が苦手なだけかな(苦笑


2kai8.jpg


最近はこの場所がお気に入りのレイア♪
もう絨毯が暑い季節になってきたんですね~


ピッタリくっ付いてのお昼寝も暑いのか?
この微妙な距離で寝ています(笑
(バトル後の絨毯のヨレはお許しを~~~^^;)


2kai19.jpg





閉所恐怖症かも・・・

良いお天気の午後3時・・・
ハハとルーク&レイアはまったりお留守番です♪

0602.jpg

(無言のアプローチ・・・・・・まだ暑いから5時過ぎるまで待ってね~^^;)

テスト期間のお姉ちゃんとお兄ちゃん2号は
チチと3人で映画に出かけていきました・・・「テスト勉強はいいのでしょうか?」

ROOKIES 卒業

ハハはドラマ大好き人間ですが
何故か?ROOKIESだけは見なかったな~~~(^^;
面白いらしいんですけどね♪

今1番見たい映画は
キムタクとイ・ビョンホンとジョシュ・ハートネットの出ている
アイ カム ウィズ ザ レインかな

06021.jpg


今年に入って腰痛と右足の痺れ、かかとの痛みが悪化し
電気治療やマッサージに通っていたのですが
日曜日にとうとう歩けないくらい痛み出したので
昨日MRIを受けてきました。。。

このMRIが予想外に怖かった(><)
「閉所恐怖症ではないですか?」と2回ほど聞かれましたが
勿論そんな事はないと思っていたので
「大丈夫です!」と元気に答えたのに
あの狭い筒の中に入って大きな機械音をガンガン聞かされているうちに
心臓がバクバクして恐怖心がこみ上げてきました(汗
目をギュっと閉じて違うことを考えて気を紛らわせ
何とか10分ほどの時間を乗り越えましたが
気分まで悪くなって最悪・・・・(^^;

考えてみたら。。。
20年前の新婚旅行先で珊瑚礁を見るため
海に潜った時、一面に広がる珊瑚礁を見て
綺麗だなあ~と思うより恐怖心がこみ上げてきて慌てて海面に上がろうとして
両膝を珊瑚礁でバッサリ切ったことがありました。。。

もしかして・・・・・軽い閉所恐怖症かも???
もう一度今すぐMRIを受けてくださいといわれたら
キッパリお断りいたします(涙

皆さんは狭い所に入るのは平気ですか?



MRIの結果はやはり椎間板ヘルニア。。。
今すぐ手術!ということではないそうで
4種類のお薬を2か月分頂いて様子を見ましょう!ということになりました。

ヘルニアにも色々なタイプがあるそうで
レイザー手術で済むタイプと
レイザーにはむかない為、開腹手術になるタイプ。
(ハハはこちらの開腹手術タイプだそうです^^;)

義父は数年前、みのもんたさんと同じような開腹手術を経験していて
義母は10年前に一泊でOKのレイザー手術を経験しています。
二人とも痛がっていた頃が嘘のように元気♪
旅行もどんどん出かけられるようになりました(^^


やはり年をとっても足腰は丈夫でないと
楽しみが減ってしまいますよね・・・・・・

ハハも頑張って今回の病院のお薬と
近所の電気、マッサージ、お灸治療を続けて
20年後も元気なスーパーおばあちゃんになってみせます!

腰痛もちのブロ友さんがとても沢山いらっしゃるので
少しは参考になれば良いかと
頂いたお薬の効能・効果を書いておきます。。

①痛みを和らげ、炎症を抑える薬。

②神経に働き、しびれ、痛み、まひなどを改善するお薬。

③血液の流れが悪くなることによって起こる手足のしびれや痛み
  冷感などを改善する薬。

④はお薬による副作用・・胃の粘膜を保護する薬。





パソコンの前で過ごしているハハをジト~と見つめる熱い視線。。


06024.jpg



黙って外の様子を伺うルーク。。


06022.jpg

5時までにはまだ少し早いですが
2パピさんが可哀相なので(笑)お散歩に行ってきます♪
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
