

ワンちゃんとおでかけ♪の本。

26時間テレビを見て
真夜中、大笑いをしたハハです(^^;
しんすけトークは面白い~♪




8月の3・4・5と連休が取れたので
「家族&ルーク&レイア」で旅行が行きたい!!!!とお願いしたのに
却下されてしまいました・・・・(大泣)

みんなクラブや塾やオープンキャンパスに忙しくて
親の相手はしてられないみたいです(><)ううう

え~い!
こうなったらチチと二人&2パピでお出かけしてやる~~~!!!

日帰りで遊べてそんなに遠くない場所へ。。。。
どこにしようかな~と悩んでいるところに、この本が届きました♪

odekake.jpg

ブロ友さんのオススメで購入♪
ワンちゃんの紹介コーナーにもちゃっかり載せてもらっています(笑

odekake1.jpg


お友達のKちゃんワンコも♪

odekake3.jpg


この本を見るとドッグカフェって沢山ありますね~!
ご近所にないだけで沢山あるんだ~と感心しちゃいました(笑

京都方面に良さそうなお店を発見!
神戸方面にも発見!!
さ~てと、どこに行くか迷い中です(^^

連休後に楽しいご報告が出来るのを楽しみにしてて下さいね☆




前回お話したKちゃん作のカバンが出来上がりました♪

odekakekabann.jpg

夏のお出かけバックにさせてもらっています(^^

新しい人形達も続々登場~♪♪
色んなところから注文が入っているようで嬉しい悲鳴を上げていました(笑

2009-07-24_02-37.jpg


2009-07-24_02-31.jpg


2009-07-24_02-28.jpg


2009-07-24_02-25.jpg


私もルーク編みぐるみを注文~!
出来上がりが楽しみです。。。。(^^V










怖かった~。

怖い映画、怖い話、心霊写真などがとても好きなハハです^^;
でも、チョー怖がりでもあるので
深夜に番組などがあっても一人では見ることが出来ない人間でした(残念)
でも・・・・・今はルークとレイアがいるから平気!
2パピを抱えて「ドキドキワクワク」見ちゃってま~す♪(本当は怖いけど^^;)


怖いといえば・・・・・・
先日初めて2パピの爪を切ってみようと
爪切りを買いました。。。。

トリミングが嫌いな2パピさんの為に
家で何もかも出来るようにしようとチチが頑張っています(^^;

足の裏の毛のカットは思ったほど嫌がらず
拍子抜けするほどでしたが
綺麗には切れませんね~~~~なんだかボサボサ(^^;

お次はルークの爪を・・・・
「うわ~、殆どの爪が黒い(^^;」
少し怖いな~と1本パチリ!
少し抵抗しましたが何とか切ることが出来ました(ホッ
お次は2本目の爪をパチリ・・・・・
「キャン!」とルークがひと鳴き(汗
爪の先から血がタラリ・・・・・・・・・・・・「うっわ!」
レイアは遠くへ逃げていくし(汗


チチと二人で思い切り焦りました(><)
血はすぐに止まり、ルークも何事もなく遊んでいましたが
爪切りはそのまま封印・・・・・・・・・・・・

2パピさんは隣の部屋へ避難して呼んでも来てくれません(><)

07202.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週トリミングに連れて行きました(汗



kireidesune.jpg

                レイアの肉球。

ryryu.jpg

                     ルークの肉球。

プロの方は流石です。。全然違います!

全部家で出来るようにしたかったんですが
もう怖くて出来そうにありません~(><)

自分で爪きりが出来る友達が
「私も2・3度、血を出したことがあるけど慣れだよ~!」と
言ってくれましたがもうダメ。。。怖い。。。

ご自分で出来る飼い主さんって凄いですね!!!


ゴメンネ、ルーク。。

0720.jpg

「ふ~っ、ボクも焦ったで~!」



0729.jpg


「うちは無事やったわ~~♪」

誰のためだと思っているのでしょうか・・・・
「親の心子知らず」です・・・


お久しぶりです♪

あ~~~!!!っという間に7月も半ばになってしまいました(驚
皆さん、ご無沙汰しております(^^;

暑いですね~~!
あまりの暑さに体が溶けてしまいそうです(笑
毎日クーラーがフル回転で電気代の請求が恐ろしい・・・・・・・・・(汗


今日は久々にワンコ連れでお出かけしてきました♪
お供はこの方。。。。

0715.jpg

ブラン嬢です (飼い主様は勿論Kちゃんです^^)
久々に会ったブランはプードルらしくなってました(笑
鳴き声は相変わらずのお猿さん声ですが
可愛さが増していましたよ

行き先は、Kちゃんが以前から「いってみよう~♪」と誘ってくれていた

ドッグカフェ ポコ ア ポコさん

07151.jpg

美味し~~い昼食とお喋りを楽しんで出来ました(^^

07152.jpg


今日は一つお知らせが。。。。
器用なKちゃんの手作り作品は
このブログで何度かお披露目しましたが
Kちゃんがとうとう手作り雑貨の作家さんになりました~

雑貨の置いてあるカフェで作品を置かせて欲しいと
カフェのオーナーさんから申し出があったんです!
凄いですよね~~~不器用なハハにはありえない話です(笑

最近の作品はこちら。。。。

07154.jpg

071515.jpg

   
         (レイアでございます~!)


2009-07-18_11-13.jpg

( 白黒パピちゃん)

2009-05-16_01-36.jpg

         (ブランです~!)

200905151622000.jpg

image_0002.jpg


他にもリードやバックや色々作っているので
「ブログを始めたら?」と何度も薦めているんですが
「見るのは好きだけどやるのは無理!」とのお返事が返ってくるので
変わりにご紹介させていただきました~(笑


いつもプレゼントして貰っているハハなので
今回はバックを注文してみました♪♪

出来上がったらまたブログで紹介させていただきますね~(^^




我が家の2パピさんも元気にしていますよ♪
7月1日生まれのルークと
8月2日生まれのレイア。。。。
本日15日は2パピの毎年恒例~合同誕生日です(^^V

仲良く 3歳のお祝いです~

0715161.jpg


071500.jpg

ショボイケーキでゴメンネ~(^^;
イオンへケーキを買いに行ったのですが
美味しそうなケーキがなくて
ワンコバームクーヘンとワンコプリンを買って帰ってきちゃいました。。

07157.jpg


ローソクに火をつけるとルークもレイアも逃げちゃうし(汗

でも、プリンとバームクーヘンは美味しそうに食べてくれました♪


071577.jpg


ねっ!嬉しそうな顔をしてるでしょ(^^V

暫くの間は暑いから~
お昼のカフェ巡りには連れて行けないけど許してチョウダイね!

プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
