

見つめる先には・・・

ルーク・・・何を見つめてるん?

0824.jpg


レイア・・・・何を見つめてるん??

08241.jpg



2パピさんの見つめる先には。。。。

これ!
レイアから取り上げたヒヅメ(^^;

hiiidume1.jpg

程よく湿って臭さが漂うヒヅメ・・・・
( 写真撮影後、ルークからも没収~!)


我が家は人間と同じお布団で寝ているので
オヤスミタイムが近づいたら
有無も言わさず取り上げます!(^^;

08242.jpg

もうだめです!!もう嫌です!!(涙
ハハの枕の上でガジガジされては堪りません。。

寝てる時間が大好きで大事なハハから
楽しみを奪わないで~~~!!!!って
ブログを書いてる時間が・・・・夜中の3時前ですけど(苦笑

さあ!電気を消してみんなで眠ろうね♪

「おやすみなさ~い^^」


08245.jpg

秋を感じました♪

久々に遊びに行ってきました~
夕方の深北緑地公園

夕方の風は少し秋を感じましたよ~(^^V
「ちょ~涼しい~~~~!」


ガラガラだったドッグランに2パピさんをどん!
すぐにフレンドリーなチワワちゃんが登場♪

081901.jpg


レイアの事を気に入ってくれたようで?
どこまでもくっ付いてきてくれます(^^

08193.jpg

仲良く挨拶してるのかな~と写真を大きくして見てみると。。

0820.jpg


レイアが少し困った顔でハハに何かを訴えてる~~~(笑
ドッグランを出るまで仲良くしてくれたチワワ君でした


08191.jpg


暗くなるのが早くなりましたね~。。。
この間まで夕方の7時が明るかったのに
今日は7時には暗くなっています・・・・
もう秋はすぐそこまで来てるんでしょうね♪

この公園では夕方の散歩で必ず出会う人がいます。。

トランペットを吹く青年
きっとお家ではご近所迷惑になるので
この公園の隅っこの方でトランペットを吹いてるんでしょうね~

チチとハハは必ず少し離れた岩に
腰をかけて暫く耳を傾けます。。。


082011.jpg

「夕陽を見ながらいいね~!」

ijuiyt.jpg

「お兄さんはイケメンかな?えへっ!」


0819.jpg

レイアさん嬉しそうな顔をしてるけど
お家に帰ったら待ってるものがありますよ・・・
それは~シャンプー
お二人さんとも体中がベタベタヤネ~(><)
いっぱい走り回ったモンね!



洗われて疲れた2パピさんと、洗って疲れたチチは・・・

o8012.jpg

09122.jpg


バタンキュー!!!です。。夕寝だね(^^;
今日も平和な一日が過ぎて行きました☆



日付が変わり8月20日になりました。。。
ブログを初めて、ちょうど2年になります♪
これからもマイペースで続けていきたいな~と思います。

去年のように「2年続けてこれました記念」を考えたのですが
今回はお休みということで・・・(^^;
3年目にご期待くださいませ。
よろしくお願いいたします




小さな嵐。

お盆も終わり平和な時間が戻ってきました(笑

今年からこの辺りの中学も夏休みが短くなり
来週24日から二学期が始まります。。。(^^V
でも・・・・・・のんきなお兄ちゃん2号。
夏休みの宿題も全然終わってないし
受験勉強もいまひとつ力が入ってないし
後で慌てて大騒ぎするのは目に見えています(苦笑

duddisjsff.jpg


「多分、大丈夫じゃないと思います!」

まあ、自分のことですから勝手にしてください(^^;


今年はもう一人。。
お姉ちゃんも受験生ですが
実は一ヶ月前我が家には小さな嵐が吹き荒れました(^^;

お姉ちゃんの学校は英検や漢検、簿記など資格を沢山とらせる学校で
大学選びの大切なポイントになります!

お姉ちゃんも入学当初から色んな資格を取っているので
学校推薦で大学はまあ何とか成るかな!と
親としては少し安心していました。。。。


でも、お姉ちゃんは密かに自分の夢を叶えようと企んでいたのです。。
ミュージカル、舞台鑑賞が大好きなお姉ちゃん!
なんと!某大学の演劇コースのAO入試を申し込んでいました(驚

勿論チチもハハも反対ですよ~(汗
夢を追うのは素敵なことで素晴らしいとは思うのですが
それが自分の娘となると話は別(^^;

4年間も何百万円もかけて演劇を習って
将来はどこかの劇団に入るなんて
そんな不安な・・・・
それにウチにはそんはお金もありましぇ~~ン!


jukennen.jpg


でもね・・・・
無理やり諦めさせて
何かのたびに「親に諦めさせられた・・」と
怨まれては後味が悪い・・・(^^;

色々話し合ってAO入試だけは許可しました。。
この学校では今年が初めてのAO入試で
演劇コースの倍率が高いそうなので
本人も受からないのはわかっている!って言うので
「安心」して許可したのもあるんですけどね(^^;

2日間にわたって
演技やダンスや発声などの試験は終了。。
沖縄や広島からの受験生もいて
お友達も出来たと楽しそうに話してくれました。

「周りの子がみんな上手で絶対無理やぁ・・・」と
凹んでいましたが
やるだけやったので後悔はないはずです。


先日結果が来ました・・・・
勿論 「不合格」

仲良くなった広島の子も「不合格」だったそうですが
その子はもう一度一般で受験をするそうです。


お姉ちゃんは約束どおり、諦めて普通に大学受験をして貰います。
その後、卒業してどこかの劇団の門を叩くか叩かないかは・・・
わかりません(^^;


joeknn.jpg


本人には「残念」だけど
チチとハハはホッとしたのよ(苦笑

我が家で起きたちょっとした嵐のお話でした(笑


嬉しい頂き物♪

どんよりとしたお天気が続いている大阪です・・・
今朝は大きな地震もありましたが大丈夫でしょうか?
皆さん、お元気にお過ごしですか?

donnyori.jpg


「ピンポーン」と夕方宅急便が届きました!
最近ネットでのお買い物をしたところですが
こんなに早くは届かないはずだけどな~~~と
荷物を受け取ってみると。。。

ななんと・・・・・
美味しそうな桃と葡萄さん♪(^^

itadakimono2.jpg


こんなに美味しそうな果物を送ってくださったのは
大☆ともどもブログのホリヌキマントさん☆☆☆

もうビックリで嬉しくてお礼のお電話をしちゃいました(^^;
突然のお電話でスミマセンでした。。

実は・・・・先日の3連休の最終日に
日帰りでチチと倉敷散策に行く予定をしていたんですが
寝不足と暑さで断念・・・・(苦笑
マントさんの住む倉敷には秋に行く事にしました~と
コメントさせて頂いていたので
優しいマントさんが美味しい白桃とピオーネを送ってくださったのでしょうか(^^
本当にありがとうございます!


itadakimono.jpg

早速夕食後に頂きました~♪

itadakimono6.jpg

    とっても美味しかったです!!!!


ピオーネは種がないので子供達が大喜び(笑
もう数分で食べ尽くされてしまいました(^^;


この方達も黙っちゃいませんよね(^^
ほんの少しおすそ分け。。。

itadakimono4.jpg


itadakimono3.jpg


果物をあまり食べないレイアもペロリ!!
美味しかったね~~~~!!!!


itadakimono7.jpg


itadakimono1.jpg


本当に本当に嬉しかったです!ご馳走様でした♪

おでかけ週間 (人間だけで遊びに行っちゃった編)

3連休初日。。。
夕方までマッタリのんびりダラリンコと過ごしたハハ。。
もったいないけど40代半ばを過ぎた体が言うことを聞いてくれません(涙

チチはお昼から起きて元気におでかけ~♪
もうすぐ50歳なのにフットワークが軽いお人です。。

しっかり睡眠をとった後は夕方のお散歩・・・
2パピさんには、いつもの散歩コースで勘弁してもらいました(^^;


夕方からはボーリングへ行こうと盛り上がり~
ハハは留守番・・・・(腰が痛いもん)
深夜には餃子が食べたい~と盛り上がり
娘が留守番・・・・(太るからだって)

ルークとレイアだけの留守番にならないように
なんやかんやと理由を付けて、いつも誰かが留守番です(^^;



2パピとお出かけした翌日。。
連休最終日はチチと二人、美味しいと評判のお蕎麦屋さんへ~


sobachaya.jpg


うどんかきしめん派の二人ですが
美味しいと評判なら食べてみましょう~!


orosiudonn.jpg


tororor.jpg

    (待ちきれないチチの手が写ってしまったわ^^;)


美味しかったです!
満席で少し待つ時間が永かったですが
わざわざ山の中まで食べに来たかいはありました(^^


0805.jpg

この暑い中、外の椅子に座って待つ人もいましたから(汗
関西の方、一度お試しアレ!
(飯盛山、飯盛霊園の近くです)
( お店のお姉さんが美人で感じが良かったわ♪)

その日の夜はカラオケへ行こ~と盛り上がり
お兄ちゃん1号は留守番。。。(いつの間にやら歌わなくなりました^^;)
カラオケ大会開催!飲んで歌って大騒ぎ♪♪

これで3連休はあっ!と言う間に終わっちゃったんですけどね。。
一昨日の金曜日♪・・・・も お休みを貰って遊びに行っちゃいました(^^


ご存知 Kちゃんと
ご存知 奈良のカフェ 萬美乃さん

0807123.jpg

「まだ着かないんでしゅか~~?」
( 永いお留守番になりそうで、お姉ちゃん達がお留守のブランはお供です^^)


08073.jpg

ハイ!着きましたよ(^^V
着いたそうそう機関銃のように喋り捲ったハハとKちゃんと
萬美乃すたっふのお姉さまお二人(爆

美味しいコーヒーフロートと抹茶フロートを注文するまでに
何十分かかったでしょうか(笑


ko-hi-furo-to.jpg

わ~~アイスがデカ盛り!

burannaisu.jpg

「わたちも食べた~い、ペロン


08071.jpg

そして、夕食!
夕食?・・・・ランチじゃなくて?って思った方いませんか?
いますよね~~~!いますよね~~~~!!

実は今、奈良では燈花会というお祭りの真っ最中なんです!
いや・・・お祭りとは言わないかな(^^;

08075.jpg



 08074.jpg

興福寺や猿沢の池など至る所にろうそくの火が燈されて
とても幻想的な風景を見せてくれました。。。

0807054.jpg

↑の写真はまだ6時過ぎなので明るいですが
火が燈されて、その周りを鹿たちが守っているようにしてるのが見えますか?

080711.jpg

奈良って凄いですね・・・
改めてビックリ!
普通に鹿が沢山歩いていて、沢山ウンPを落としていきます(爆
暗かったので多分、沢山ウンpを踏んだでしょう~(運がつきますように♪)

08077.jpg

夜の7時半を過ぎた風景。。
綺麗でしたよ~
ハハのカメラでは伝わらないのが歯がゆいですが
空の色や歴史的建物の夕陽に映えた姿が素敵でした。。。


gojuunotou.jpg


08076.jpg

一つ一つボランティアの人も参加して
ろうそくに火を燈すんだそうです。。。。。

詳しくは なら 燈花会 を見て下さい(^^
14日の金曜日まで開催されてるのでまだ間に合いますよ~♪


こうしてハハの少し早い盆休みは終わりました。。。
さあ~!お仕事するぞ~~~~(大泣き)


おでかけ週間(ワンコと一緒編)

一足早いお盆休みを頂きまして行ってきました~♪
場所は奈良にあるたんぽぽの庭さんです。。。

08045.jpg

周りを緑に囲まれた自然がいっぱいのカフェ&ドッグランがあります(^^

08046.jpg


流石に真夏の3時過ぎはランも暑そうなので
もう少し日が暮れるまでカフェで遅い昼食にしました♪

2パピさんにも少し遅いご飯タイムです!

08048.jpg

            ( 夢中で完食~~♪)

看板犬の凛太郎君。。。

rintaroukun.jpg

           ( 何を見つめてるの?^^)


プードルのアンジーちゃん。。。

08047.jpg

           ( ご挨拶~~♪)

お仕事ご苦労様です(^^V


お店の中には可愛い洋服がいっぱい
せっかく可愛いお洋服がお値打ち価格であったのに
レイアにはサイズが合わなくて・・・残念~~~
太目ちゃんだからSサイズは無理なのだ~~~

可愛いお洋服はこの方がゲット!
デニム素材の可愛いワンピース!

080411.jpg

       「ブランでしゅよ~~~~♪♪」
   「カフェの中だからオムツをつけてましゅ~!可愛いでしょ


今回はチチとハハ&2パピさんとKちゃん&ブランでお出かけです♪
チチとKちゃん・・・・少しタイプが似てるので案外気が合うんです (^m^ププ


可愛いお洋服が買えなかった我が家はパピヨンのシールをゲット!
こんな感じで車の窓ガラスに貼ってます(^^V

si-rupapi.jpg

耳の飾り毛の少なさが我が家の2パピに似ているでしょ(笑

そんな事をして遊んでいると
いい感じで雲が出てきて、ドッグランへと移動しました!

ブランはちょっと前に膀胱炎になってしまい
今もまだ本調子ではないのでランでのお遊びはお預けです(残念)

ルークとレイアは遊んでらっしゃ~い!!!

uki.jpg


ukiuki.jpg


ukiuki3.jpg




連写機能を使った作品です(笑
楽しそうないい顔をしています~~
飛行犬の写真が撮りたかったけど上手くいきませんね~(^^


08034.jpg


08043.jpg

その後もこんな笑顔を見せてくれていましたが。。。。
それも10分・・・15分くらいでしょうか・・・・

080490.jpg

      「ハハちゃんもう帰ろうや~~!」


080412.jpg

       「ウチもカフェの中でマッタリしたいんやけど~!」

やっぱり暑いんでしょうね~(汗
風もあるしお日様も出ていないんですが
日頃涼しい部屋で過ごし、散歩は夕方(6時過ぎ)のみのルークとレイアには
もうこれ以上は耐えられないようです(^^;

ではでは・・・そろそろ帰りましょうか(^^

080313.jpg

また遊びに来ますね~さようなら~~~


帰りの車の中では。。。

ちょっとお疲れ気味のレイアさんと

reiachan.jpg

疲れたきったルーク。。
ハハの膝・・・・ではなく
Kちゃんとブランに寄りかかり爆睡していました(^^;

080410.jpg

      (ZZZZzzzzzz)

帰り道・・・・・ゲリラ雨に襲われちゃいましたyo~(^^;



次回は・・・・
おでかけ週間(人間だけで遊びに行っちゃった編)です~。


今日もいい日です♪

今日(もう日にちが変わっちゃってますが^^;)は
嬉しいお客様がお店に来てくださいました☆

ちょうど同じ時期にブログをスタートさせたお友達。
りんと気ままな日記のにらいさんご一家です!!

もう2年近くブログの交流があるのに
お会いするのは勿論初めて!
わざわざお食事の為に神戸から来てくださったんです(^^V

仲良しご家族でイメージどおりのにらいさんでした!
またお会いしましょうね~~~~!
今度はりんちゃんとルーク&レイアも一緒に♪♪

いや~・・・テンションがあがってて
少し変な人になっていたと思いますが(笑
「にらいさ~ん、これからもよろしくお願いします(^^)」



そして、そして。。。。☆☆
以前オフ会もさせていただいたロビンとルークのスローライフのKYON2さんが
ブログで4ワンショットでKちゃん作の編みぐるみを紹介してくださったので
私も真似して4ワンショットにチャレンジしてみました!!!・・・・が
ウチの2パピはオモチャだと思って
下に置いた途端食いつきそうな勢いです(><)

残念~~~~ハハが手で押さえての4ワンショットになってしまいました(^^;


0803des.jpg

                    ( 表情が曇ってるぞ~^^; )


「KYON2さ~ん!我が家は無理でした~(><)」


08021.jpg


チビちゃんたち、食いつかれたら困るもんね~!




今日はもう一つ☆☆☆
調子の悪いデジカメ2号君をずっと使ってきましたが
やっと3号君が我が家にやってきました♪

3daime.jpg

新しいもの好きでは無いハハは
相変わらず慣れた同じ機種を購入ですが(笑
今回の3号君は連写機能がバッチリですから~
           ↓ 連写の中から選んだ一枚♪



3sai1.jpg


           ↓ 同じく一枚♪

3sai.jpg



どうでしょうか??
あまり変わらないかな・・・・(^^;

今まではブログにアップするときは日付が入らなかったのに
今回はしっかり入ってしまっているのな・・・・な~ぜ~?

しっかり説明書を読みましょう~~(^^;

では、では。。。。3連休を取る今週は、おでかけ週間としたいと思います!
  「行ってまいります♪」



プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
