

匂ワンわ♪

すご~く珍しく連続更新です(^^;
書く時間があるうちに書く!・・・ということで(^^V


以前、ブログ友さんのところで見つけて
いいなあ~欲しいな~と思っていたものをやっと見つけました♪


これで~す!!

sumo-ku.jpg


これ♪

sumo-lu.jpg


ヒヅメ大好きっ子の2パピさん。。。
以前もお話したように「くさ~い^^;」ヒヅメを枕の側に持ってきます(汗
スモークで臭くないヒヅメの存在を知って
どこかで見つけたら買おう!!と思ってました(^^

やっと!見つけましたよ~~~~~♪
早速、ルークとレイアに進呈。。。。

sumo-ku54.jpg

レイア必死。。。。


sumo-ku2.jpg


ルーク真剣な眼差し。。。。


初めはいつもと違う匂いに戸惑ってる様子でしたが
すぐにいつものように「カジカジカジカジ・・・・」


sumo-ku33.jpg


sumo-li2.jpg



本当にくさくない~~~(嬉
湿った後もくさくない~~~~♪♪♪

これなら枕の側でも大丈夫!!ってことはやめて欲しいですけど(笑


sumo-ku4.jpg


まだまだたっぷり楽しめそうです~~~(^^V

お友達ニャンコ♪

090826_0130~01


ニャンコの親子です♪
白い子がお母さんで虎模様がお子ちゃま2ひき♪

090826_0132~01

「あんた達は先に帰りなさ~いニャン!」


お店の隣の建設やさんの敷地内に住んでるノラちゃんのようで
2ヶ月ほど前からチチ&ハハと友達です(笑

夜、10時くらいになると
お店の自動ドアの隅から中を覗いてきます。。

090826_0245~02


「何か食べたいニャ~~~~」

茹でたささみやレバーをあげると
少し警戒しながら美味しそうに食べています(^^


公園なんかにいるノラちゃんには食べ物はあげません・・・・
何か下さい~とも寄って来ないし(^^;

での、このノラちゃんは
建設やの人や隣のマンションの人に食べ物を貰っているようで
寝る場所も屋根のある場所で
快適なのか・・・・・??
毛艶も良くてとても綺麗な子達です(^^


正直言うと・・・・昔から犬派なんですが
今現在、家でワンコを飼っていなかったら
連れて帰っちゃうだろうなあ~というぐらい可愛いです


ルークとレイアが知ったらヤキモチやくかな~~~(笑

09188.jpg

何も考えてない平和なお顔です(^^;

09189.jpg

「マテマテ~~!」


我が家で飼ってあげることは出来ないから・・・
隣の建設やさんの敷地内で元気に暮らして欲しいと願うばかりです。。。


uyquy.jpg


走れ~とうちゃん!

最近2パピさん孝行をしてないなあ~~~と
反省して・・・・・
今日は近所にある公園へ久々に出かけてきました♪


0916.jpg

ここは弁天池公園です(^^

いつも行く深北緑地よりかなり小さいので
ついつい深北のほうがワンコには楽しいかな~と
そちらに足が向きますが
今日はちょっと気分を変えて行ってきました(^^

でも。。。。やはり狭いかな(^^;
園内を一周する間に同じワンちゃん&飼い主さんに何度も遭遇しちゃいます(笑


09161.jpg


ちょっと歩くと。。。

0916111.jpg

0916154.jpg


何度も挨拶すると最後は苦笑いになっちゃいます~(^^;



09167162.jpg

ロングリードを忘れたので
チチにダッシュしてもらいました♪
「走って~~~ガンバレ~~~!」
チチに気を使ってか、ルークの走りも遅い遅い!
運動不足解消にはならないなあ~~(笑

09160909.jpg

そうだね~捻挫でもされたら困るもんね~(^^

091988.jpg



0916726.jpg

涼しい公園とお別れして。。。
夕飯を楽しみに待つ大きな子供の為に帰りますか^^;
(今日はから揚げなので喜んで帰ってきます♪)



昨夜、ワンコ友達さんがお店に集合してくれました♪
Kちゃんが注文を貰っていた編みぐるみの完成です♪

09167878.jpg

動く可愛いワンちゃんたちは皆さんのブログを見て下さいね!

ヨーヨちゃん・・・・calm・ly life

はなちゃん・・・こんなコトがありました。

小梅ちゃん・・・・ぽめぽめぱんちゃ♪♪


09161111.jpg



091645.jpg


皆さんまた遊びましょうね~♪




初秋のならまちへ

木曜日にお友達とならまちへ遊びに行ってきました♪

お馴染みKちゃんと
以前ご近所にあった「ドッグカフェD・a・r」さんのくみ店長!
ブログは(ぽめぽめぱんちゃ♪♪)で~す。

くみ店長のお家にはポメちゃん8匹とチワワちゃん2匹。
そして大きなレトリバーのれん君の計11匹のワンちゃんがいます!
トリマーでありブリーダーさん♪
でも、でも、ワンちゃんが生まれると可愛くて可愛くて
手放せなくなって大家族になっちゃったんですって!(笑
とても残念なブリーダーさんが多い時代
くみ店長さんみたいなブリーダーさんが存在すると何だか「ホッ!」とします(^^


さあさあ~ならまちへ到着です!!


0910987.jpg



「秋ですね~!」
お天気もいいし日差しもあるのに
日陰は涼しくて、もう夏は終わったなあ~と感じます(^^


昼食はいつもお邪魔するカフェ萬美乃さんへ。。
今日はワンコ無しのならまち散策ですから
ワンコなしでお邪魔しました(^^

ちょうどお昼時で観光客も多いならまち。。
萬美乃さんもすぐに満席になり大忙し!!
お話しする暇もなくお店をあとにしました。。
また今度ワンコずれでゆっくりお邪魔しますね~♪

09101.jpg

ならまちは独特の雰囲気がありますね。。
お店の外観も・・・・

091012.jpg

お店の中も・・・・

09104.jpg

「うん!素敵です^^」

お喋りして
デザートも頂いて
ならまちとさようならしてきました(^^

09102221.jpg


「はいはい!また来ますよ!」
奈良の鹿はおじぎをするんですよ♪
みんなに可愛がってもらって
鹿せんべいをもらう為なのかな(笑


我が家でお留守番の2パピさんは?

09197.jpg

「お土産は何かな~~?」
嬉しそうにお出迎えしてくれました・・・・・が!
君達には何もお土産はないんだよ~~~~(汗

お土産はこれと。。

00911132.jpg

09110919019.jpg


これ。。!

0910918.jpg

091109801.jpg


全部自分のものです(^^;
ごめんなさいね~~~~~♪


美味しい里帰り!

昨日、名古屋に帰ってきました(^^
お兄ちゃん2号が延期になっていた(新型インフルエンザの為)
沖縄への修学旅行に出かけたので、ハハもちょっと里帰りです!

名駅(名古屋駅)に着いて母と合流し
そのまま電車に乗って海の町~南知多へ。。。


090500.jpg


姉家族&妹とも再会して
40年以上の家族のお気に入りのお店へ出かけました♪

09057.jpg


黒鯛のお刺身。


09058.jpg


カレイのお刺身。


09056.jpg

新鮮な海藻~。


09052.jpg


大アサリ。


09059.jpg

少し大きくなった姪っ子の息子、Tちゃん!


美味しいものをお腹いっぱい食べて
可愛いチビスケに会えて満足~♪
たまにはこんな贅沢もいいですよね!

今頃大阪の我が家は・・・・・
昨夜作ってきたカレーライスを食べていることでしょう(笑
許せ!チチよ、子供達よ(^^V




潮風の匂いが新鮮でした。。
家族で海水浴に行かなくなって4年くらいかな・・・・
子供が小さいときは夏=海だったけれで
チチとハハが年を取ると共に海水浴がしんどくなり(^^;
海って遠のいちゃいましたね~!
見るのはいいけど入るのは・・・・もう無理だわ(汗


09053.jpg

採れたて野菜のお店で
観賞用のかぼちゃを発見!
「可愛い~~~」と思って買って帰ってきましたが
どうやって飾ったらいいのでしょう??

090515.jpg

今は・・・こんな感じなので
何とか可愛く見えるように考えましょう~~(笑




09055.jpg


車の窓から沈む夕陽を見ながら
南知多を後にして、姉家族とさようなら~。。

妹の車で両親の新居へ(引越しの理由はこちら
私はお引越しも何も手伝う機会がなく
今回がやっと!の初訪問でした(^^


ベランダから見えるツインタワービル。。

09051415.jpg

0905656.jpg


なかなか素敵な夜景でした!
ここは名古屋なんだわ~と当たり前の事を考えてました(笑


今日のお昼には名古屋名物~

0905.jpg

「味噌煮込みうどん」をガッツリ頂いて
大阪へと帰ってきました(^^
食べてばっかりの二日間でしたが
やっぱり名古屋っていいわ~(笑

でも・・・・我が家に帰ってくると
それはそれは落ち着くんですよね(^^

子供達とと2パピさんが待っててくれるからかな?
んっ!・・・・・チチもかな?(笑

明日にはお兄ちゃん2号も沖縄から戻ってくるので
お土産と土産話が楽しみです♪




プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
