

何犬かな?

夕方の深北緑地公園は色んな種類のワンコでいっぱい♪


この子達はナニ犬でしょう???
仲良く並ぶ双子のようにそっくりなワンちゃん!

howaito.jpg

飼い主のおじさんは
この子達をドッグランのフェンスに繋いで
お一人でドッグランの中に入って行きました??
おじさんが走るのでしょうか~~(笑

ちなみに、後ろのおじさんが飼い主さんです(^^


こちらには。。。。
初めて見るプードルちゃん!

buraxtukutann.jpg


ブラックタンのプードル!珍しい~♪
みんなで寄ってたかって質問攻め(^^;
飼い主さんもプードルには見られないって苦笑いでした(^^



chiwagun.jpg

チワワ郡はいつ見ても小さい~~~


10292.jpg


↑のプードルはワンピースを着てるけど男の子(笑
遠目で見ると人間の子供ちゃんみたいでした(笑



珍しく遭遇~~~~女の子パピヨン♪

1029.jpg


ルークはすかさずご挨拶

10291.jpg



公園で、いつものお散歩仲間のジャックんとコテツ君と合流。。

jannjann.jpg


102955.jpg


10294.jpg

夕方の公園は本当に賑やかです♪


「あっ^^; レイアとブランのまともに写ってる写真がない~~~(汗)」


sunebou.jpg


拗ねるで~~~~。。。

ありがとうございます(^^

先日、お友達ブログ ロビンとルークのスローライフ の
ブログ3周年プレゼントに参加させていただきました♪

そして、なんと!あみだくじで当選しちゃいました(嬉)

「ありがとうございます~!」


そして、なんと!プレゼントが届いちゃいました~(嬉)

じゃじゃじゃ~~~ん!


purezennto3.jpg

        「かわいい~~~!」



リビングに飾らせていただきます~ 「Kyon2さんありがとうございました ^^」

purezenntonn.jpg



* * * * * * *            * * * * * * * *


最近。。。。。。。。
歯の汚れが気になる2パピさんです(^^;

爪きり同様、歯磨きも嫌いなルーク&レイア。。
シャンプーのたびにチチが格闘してるんですが
なかなか上手には出来ませんね(><)


hamigaki.jpg


hamigaki2.jpg


hamigaki3.jpg


hamigaki5.jpg


こんな感じです(^^;
歯ブラシが嫌いなので指にガーゼを巻いたりしていますが
奥の奥の奥は難しいですね~(汗

ハハは苦手分野なので、マメなチチにマメに頑張ってもらいます♪

ワンコがいっぱい♪

お出かけしてきました~♪
凄く、凄く久々のお出かけです(嬉

以前にも一度お邪魔したことがある
たんぽぽの庭さん!
ここはドッグランが綺麗でいいんですよね(^^V


ご一緒してくれたワンちゃん達は
ポメのセナちゃん

senasann.jpg


チワワのはなちゃん

nanasann.jpg

Kちゃん家のブランちゃん。

burannsann.jpg

&我が家のルーク!(女の子だらけで両手に花ですね^^)



平日なのに色んなワンちゃんがたくさん遊びに来ていましたyo(^^

furenndori-.jpg

フレンドリーで凄く可愛かったチワワちゃん!


simai.jpg

少し怖いのかな?
逃げ腰の大人しいチワワちゃん!


aisatu.jpg

ルークと何度も挨拶をしてたチワワちゃん!


こうしてみるとチワワちゃんだらけですが
ゴールデンやボーダーコリー,プードルちゃん
そして・・・パピヨンちゃんも2匹♪
でも、写真を撮るタイミングは失った~~~(^^;

hanachin.jpg

・・・とはなちゃんに怒られちゃった(嘘です^^)

Kちゃんはオヤツでワンコにモテモテだし♪(羨ましい~)

warawaraa.jpg



賑やかで楽しいドッグランでした(^^



さてさて今度は場所を変えて。。。
たんぽぽさんの近くにある、ドッグカフェの+dogさんへ。

purasudog.jpg


テラス席でデザートを頂きました!

oisi.jpg

「おっ!うまうまです^^」

umauma.jpg


「こちらも美味しそう~~!」

秋の日差しの中でマッタリお喋りしながら
「毎日こんな風に遊んでいたいね~(笑)」とシミジミ。。
まあ、たまにこんな風に遊ぶから楽しいし幸せなんでしょうね(^^



ランで走り回ったワンコたちは膝の上で(ぽわ~ん)

utouto.jpg

電池が切れてきましたね(笑

utouto2.jpg

ルークはお家で留守番のレイアとチチが恋しくなったのかな(^^



せっかくなので
お店の外で4ワンコの記念写真を撮る事にしました。
が!・・・・

shuugou.jpg

「みんな並んで~こっち向いて~!!!」


shuugou2.jpg

「ルークとはなちゃんはどこ~?」

shuugou44.jpg

「ルークこっち見て~~~!」

「・・・・・・・・・4ワンは無理だね~(苦笑)」と
諦める事にしました~おやつ無しでは無理かな^^;

次回は頑張りましょう~~~♪


今日は久々に楽しく遊ぶことが出来ました(^^V

久々のフードジプシー。

前回はお見舞いのコメントありがとうございました!
お陰様でルークは元気になりましたが
レイアまでもが調子を悪くして家中の人間がオロオロ

今日は元気に2パピで狭い家の中を走り回っていますが
元気なうんPがちゃんと出るか
ドキドキしています・・・・(^^;



我が家は2年前くらいからずっと同じフードです。

fuuuuu1.jpg

茹でたささみやニンジンなどを乗せて食べさせています。
お気に入りのフードで問題はないのですが
今回の事があって
もう少し消化管の負担を軽減するフードに変えてみようかと思い
病院の先生にも相談して
試供品をたくさん頂いてきました♪♪


okusuri.jpg

暫くの間は病院で頂いた缶詰のフードと薬
試供品を試してみたいと思います。。


勉強不足の飼い主なので
ルークとレイアには申し訳ないです(><)ごめんね~!

2週間の出来事。

お久しぶりです~(^^;

大阪は台風の影響で大雨と風が凄いです。。。
皆さんの地方は大丈夫ですか?


ブログをお休みしていた2週間の間に
お兄ちゃん2号が新型インフルエンザにかかりダウン
40度近い熱を出しましたが
若さですかね~~2日で復活♪
学校でも大流行で学級閉鎖から学校閉鎖になり
秋の体育祭も急きょ延期になりました。。



お姉ちゃんの学校でも新型インフルエンザが流行り
学年閉鎖に・・・・(お姉ちゃんは元気モリモリです!)
連休明けまで中学組と高校組はお休みで
今週は家の中で仲良く?バイオハザード三昧です(^^;

10071.jpg

( まるでカップルのようです^^;)


大学組のお兄ちゃん1号は不謹慎にも羨ましそう~
明日の台風の影響を期待しています(><)


そんな中・・・・・深夜
ルークが体調を崩し、嘔吐を繰り返し下痢の症状も・・・・

翌日病院に駆け込むと 症状から見て急性膵炎でしょうと(><)

実はまだ7ヶ月くらいのときにルークは一度膵炎にかかっていました。。
症状が似ているので
ハハも子供達も 「もしかして・・・・」と不安に思っていました。


抗生物質の注射と点滴を受けて帰宅。
吐き気も下痢も治まっていましたが
昨日もう一度注射と点滴・・・・夜まで絶食のルークです(涙

今はまだ元気はありませんが
痛みも治まったようで
グッスリと眠っています。。


100711.jpg


ネットで調べると入院をする子も多いと書いていましたが
症状が軽かったのか?家に帰ることが出来て良かったです!

苦しくてシンドイ思いをさせてしまいました・・・・


1007.jpg


「ゴメンネ・・・・・ルーク。早く元気になってね・・・・」
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
