

ご無沙汰しています^^;

大変ご無沙汰しております!
皆様お元気ですか~~~?
私も2パピさんも元気で~す♪

ほんの少しバタバタしていたら・・・
あっという間に3週間も過ぎてしまいました(^^;


osoroi.jpg


ルークとレイアのダイエットは実行中で
ルークに関しては0.6キロ減りまして少しスマートになりました♪

骨格がしっかりしているので
5.6キロぐらいが理想だそうなのでもう少しかな~(^^

レイアは・・・・・なぜか体重が変わりません(大汗
ルークとの差が縮まるばかりです(><)うぅ~ん。

我が家は女性陣2人と1ワンがメタボです~(涙



皆様にご報告があります。
以前、お姉ちゃんが芸大を受験して演劇の勉強がしたいなどと言い出し
おろおろおろおろしたお話をさせていただいたと思いますが
この度、粘り負けしてしまいました~(^^;

11月は学校推薦や公募推薦の受験が始まっていて
希望の芸大も締め切りが迫り
「奨学金を借りて自分で返して行くから!」という
お姉ちゃんの気持ちに負け2度目の受験を許可。

何とか無事に合格通知を頂きました(^^;あはは

今回はどうなのかな・・・・と複雑な気持ちでしたが
合格通知を手にして涙ぐむ娘を見て
「良かったね~おめでとう!」と
心から祝ってあげることが出来たので
これで良かったのかな!と夫婦で話しています。。

皆さんにもご心配頂きましたが
こうなってしまいました(苦笑

kamikami.jpg

「一件落着~♪かな???」「どうかな~?」


これからも心配は尽きませんが
悔いのない人生を歩んでいって欲しいと願うばかりです。。


「さあ~!
 頑張ってお仕事するぞ~!」


入学手続きでお金に羽がはえて飛んでいきました
淋しい~年の瀬になりそうな我が家です(大笑い














ちょっと・・・いいお話です。

昨日。。。。
ジャックママさんのお家へ遊びに行ってきました~(^^
美味しいザッハトルテを頂きに(笑

chokoke-ki.jpg

濃厚なチョコレートが美味かったデス~♪
「ご馳走様でした~~~~」


ジャック&ルーク&レイアの3ワンコで
かる~く追いかけっこ!
動画も撮ったんですが
ハハとジャックママさんの「キャピキャピ」声が入っているので
載せるのはやめときます~(笑


その代りの・・・記念写真

nakayosi~


オヤツで釣るのはお約束!


oyatumi.jpg

もっともっと仲良しになってね(^^


数ヶ月前のお話ですが。。。。
やっとブログでご紹介できる時がきました。


深北緑地公園へ旦那様とお散歩に出かけたジャックママ。。
ザリガニ釣りをする子供や大人から
スルメを貰って食べているプードルちゃんを発見

毛が伸びて体は汚れて
どう見ても捨てられたワンちゃんか迷子のワンちゃん(><)


見てみぬ振りが出来なかったジャックママさんは
警察で迷子届けが出ていないかの確認。。

かなりの時間放浪していた様子なのにも関わらず
届けが出ていなかったそうです(涙

警察の方と相談して暫く預かるということで
ジャックママさんの家に。。
もしも、飼い主さんが現れなかったら
ジャックママさんが飼う覚悟で連れて帰ってきたのです!

綺麗にシャンプーして

jaxtukupapa.jpg

         (ジャックパパさんと保護後のお写真)


プードルちゃんを連れて病院で検査などなど。。。



トリミングで綺麗にしてお目メもパッチリ(^^

mamechan2.jpg

この日、ハハはこのプードルちゃん(仮名まめた君)とご対面!
何で捨てられてしまったんだろう~
人懐っこいワンちゃんなのに・・・・・

でもね、突然家にやってきた大きなプードルちゃんに
戸惑うジャック・・・・・・・・・
喧嘩なんてしないんだけどジャックがドンドン落ち込む・・・

何日も経ってたのに、なかなか仲良くなれず
ハハが見てもジャックが痛々しかった・・・・(><)

プードルちゃんはすごくハイパーで元気なんだけど(苦笑


悩んで悩んで・・・・ジャックママさんは里親さんを探し始めました。
ワンちゃんにも相性があるからね・・・・
ハハもこれ以上は無理だと思いました。
運良くネットに写真を載せてすぐ、名乗りを上げてくださる方が!

何度かメールでやり取りして
直接お話して 「この人たちなら大丈夫!」と
確信してからプードルちゃんをお願いしたそうです。。

大家族で住み、他にも里親募集で引き取ったワンちゃんを飼っている家。
迎えに来た若い姉弟が
「可愛い!可愛い!」と連れて帰っていかれたそうです。


ジャックママさんはプードルちゃんの幸せを願いつつ
自分で幸せにしてあげれなかったことに
涙が止まらなかったそうです。。。

その話を引渡しの翌日に聞いて
ハハも泣けてきました!

突然公園で見つけた迷子犬を保護して
病院やトリミング、警察まで行き
里親さんまで探して・・・・・

ジャックママ!あなたは偉い!すごい!

真似できる事じゃないでよね!
見てみぬ振りする人が殆どだと思いますよね!
ハハも・・・・・・連れて帰るなんて出来ないと思う。。


その後・・・・・
里親さんからはメールや写メでプードルちゃんの
様子が送られてくるそうです(^^V
ジャックママさんも嬉しそうにお話しできるようになりましたね!
ずっと複雑な気持ちを引きずってたんだと思いますから・・・

最近のプードルちゃん(ブープ君)の最新映像♪♪

mamechan.jpg

いい笑顔だね~♪幸せにして貰ってるんだね~♪

良い人に保護してもらって、良い人に飼われて
今、幸せになってるプードルちゃんのお話を・・・・やっと出来ました(^^

トンボ玉と吹きガラス

先日、秋晴れの中
延期続きだったお兄ちゃん2号の体育祭が無事に終わり
「ホッ!」と一息しているハハです(^^V
あとは受験勉強に集中あるのみだね~~~~♪



今日は、ご存知 Kちゃんがオススメの
「トンボ玉、吹きガラスの体験」に行ってきました!

10年ほど前、Kちゃんと陶芸を習っていたのですが
いや~(^^;  難しくて奥が深くて・・・
5年程習った割には上手にならなかった不器用なハハです。。
さてさてガラスはどうでしょうか~~(^^


まずはトンボ玉を作ります♪
以前、ならまちの雑貨屋さんでトンボ玉を売ってるのを見たんですが
お高いんですね~~~!!!
綺麗で欲しかったんですが諦めた事がありました(^^;


ガラスの棒をバーナーでゆっくり焼き始めます。。


tonbo.jpg

そして溶けたガラスを棒に巻きつけて
綺麗な丸が出来るまでにクルクルクルクル回し続けます(^^

tonbo3.jpg


気に入った形になるまで何度もバーナーで溶かしてクルクルクルクル(笑

tonbo1.jpg

楽しいですぅ~♪
思ったより、本当に思ったより楽しくて
バーナーで焼いているときなんて
凄く集中できて「無」になれるんです!

嫌なこと、悩んでることを忘れたい時にはオススメかも(笑


トンボ玉の制作は終了~~!


ここで1時間の休憩タイムをもらって
ランチを食べながらのおしゃべりタイムです~♪♪


pasutaranshi.jpg

            ハハの昼食。

washoku.jpg


            Kちゃんの昼食。


ke-kichan.jpg

   セットのデザート♪     これで一人980円はお得ですよ(^^
 


午後からの制作は吹きガラス。。
こちらは・・・・・・難しすぎ~(><)

fuki10.jpg


熱々の釜から



fuki.jpg


          ( モデルは細い~Kちゃんです^^)


fuki2.jpg


溶けたガラスを吹き棒に巻きつけて
とにかく回す回す・・・そして吹いて膨らませる!


4回目のKちゃんは頑張ってクルクル回していました


グラスの形を作っていきます。
飲み口を形作って・・・・・

fuki4.jpg


お次はハハの番。。


fuki5.jpg


fuki6.jpg




fuki7.jpg


先生の手を借りないと難しいですね~。。
自分で回す余裕がない~~~(><)
トンボ玉とは訳が違う・・・(大汗

自分で作ったって言う実感はありません(苦笑
6,7割がた先生のお力です(^^;
4・5回通ったら自分で作れるそうですが
いやいや難しいでしょう~~~(汗


今日、出来上がりを頂きました♪


Kちゃん作、トンボ玉のネックレス。。

tonbo7.jpg


グラス。。

fuki0.jpg


ハハ作ネックレス。。

tonbo101.jpg


林檎の置き物。

fuki9.jpg


何かを作るのって楽しいですね!

将来、お金と時間に余裕のある老後を過ごせるのなら
もう一度陶芸を・・・そして油絵を習ってみたいと改めて思いました(^^


トンボ玉は案外簡単で楽しいですよ~♪
皆さんにもオススメします(^^V
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
