

ピノちゃんで~す♪

  今日は 新しいお散歩仲間のご紹介♪


pino.jpg


pino2.jpg


pino1.jpg
 
    ウィンクのサービスよ

pino5.jpg


5ヶ月のコーギーの女の子です!

ピノちゃんのお兄ちゃんは・・・・
皆さんにもお馴染みのジャックんで~す(^^

以前プードルちゃんを保護して
新しい里親さんへとご縁を導いた 
ジャックママさん家のニューフェースちゃん!



8月生まれの女の子同士のご挨拶は・・・・

pino3.jpg


レイアの 「ガウガウ」が出ちゃいました(><)
想像どうりの反応でゴメンネ~ピノちゃん(汗

まだまだ赤ちゃんなんだから優しくしてほしいよ~レイア


ルークはこういうとき安心!
余程のことがない限り「ガウガウ]しませんから(^^
飼い主には嫌いな事をされると「ガウ」するのに~(笑





散歩デビュー間もないピノちゃんには
色んなものが新鮮で
色んなものを口の中に~~~味見がしたいお年頃だね(笑


pino6.jpg

ジャックママさんに怒られる後姿も可愛いわ(笑


「ガウガウ]しちゃう こわ~いお姉さんがいるけど
これからヨロシクネ(^^)


pino7.jpg

戌年生まれの3才トリオさんに
新たなお妹が増えて
我が家との初散歩は賑やかなものになりました(笑




淋しいな・・・・

大好きな、本当に大好きで楽しみに訪問していたブログが
今日、閉鎖される事を発表されました。。。

一時預かりをされてて
今までに何匹ものワンちゃんの
新しい犬生、新しい飼い主さんとの架け橋になってこられて
凄いなあ~と感心させられることばかりでした!

「ブログって楽しい~♪」ばかりではないんですね・・・
心無い人の悪意のあるコメントで傷ついたり
誤解や言葉のすれ違いを生んだり
とても大変な思いをされています・・・・・
自分ではどうしようもなくなることってあるんですね。


ブロガーさんとは、同じ関西に住んでいることもあって
偶然、ご家族と京都の手作り市で遭遇して
「キャ~!」と興奮したことを覚えています。


  「本当に大好きで楽しいブログでした。。
    いつかまた帰ってきてくださいね!
    待ってますよ~~~~!!!!」
 


matasin.jpg



ワンコ孝行の日

またまた前回の更新から2週間も経ってしまいました(^^;
本当にダメな私ですみません【汗

この2週間の間にお兄ちゃん1号の成人式と誕生日がありました!
子供が20歳になる。。。。
どれだけ感動的かな~と思っていましたが・・・
そんなに感動って事はなかったです【笑

男の子なんで着物を着るわけでもなく
スーツ姿は大学の入学式に見てるし・・・かな(^^;
     ( 娘の時が楽しみです♪ )


今週は暖かでしたね~♪♪
一月とは思えない陽気(^^)/わ~い!

一週間ぶりのシャンプーの日。。。
ということは・・・・あそこに行くしかないっしょ~!


久しぶりの深北緑地です♪♪

021029.jpg

    後ろの山々が「自然~!」って感じでしょ(^^)
   家から5分の場所ですよ。。。滅多に来ませんけど【汗


023421.jpg


    「行くわよ~!」と張り切るレイアです(^^)


012098.jpg


        「ご機嫌だぜ~♪♪♪」


02212.jpg


今日はパピヨンちゃんと2度遭遇!
お昼にもスーパーの前に繋がれて、ご主人様を待ってる子を見ました。
最近増えてすよね~パピヨン【嬉

ru-kuhn.jpg

実は・・・・お正月に立ち寄った三重県にあるペットショップに
6ヶ月を迎えようとしてるパピヨンの女の子を発見!

優しい顔をした可愛い女の子

後ろ髪を引かれながら大阪に戻ってきたのですが
ずっと気になっていたので
一昨日お店に電話を入れて
「まだお店にいますか?・・」と訪ねると
店員さんの「ハイいますよ~少し大きくなってる子ですよね!」の返事(^^;
【まだいるんだア~~~】

昨日チチに真剣に相談をしましたが
やはり却下。。。。

ルークとレイアの反応も心配だし
仕事で子供達に家を任せてることも多いのに
躾が必要な子供ちゃんは今は無理だって。。。。。

確かに・・・・そうですよね(><)

ペットショップが三重じゃなかったら、絶対通ってしまうわ・・・

reirei.jpg

   「うちの時みたいにやろ(笑)」

永くショップにいる子はどうなってしまうのかが
とても気になります。。。

 
  会ってみたいわ~とおっしゃる方 是非ご一報を♪

               【電話番号をお教えします!】

仲良しです♪

早いもので、お正月から一週間が過ぎました(^^
明日から中学校と高校が始まるので普通の日が戻ってきます。
【その後すぐに3連休ですけど^^;】

昨日、夜中の1時ごろ お正月に会ったばかりの姪っ子と旦那様。
そして去年もご紹介した姪っ子の子供、T君が突然大阪に遊びに来ました【驚

お店の終わる夜中の3時まで
ゆっくり食事をしながら待っててもらい
お店を閉めてから我が家へご招待♪


T君はワンコが好きだと聞いていただけあって
ルークとの初対面にも喜んで接近
↓の写真は真夜中の4時過ぎです(^^;


TAICHIWAN.jpg

TAICHINA.jpg



TAITAI.jpg



チョコチョコ歩くおチビちゃんが不思議なのか
ルークはずっと横について歩いていました(^^

T君にシッポや顔を触られては逃げたり
ちょっと威嚇したり【笑】  なかなかの仲良しです(^^



その頃レイアさんは。。。。。。

おチビちゃんがウロウロするたびにビビッちゃって
テーブルの下に隠れています【苦笑

ここまで小さい子はやはり怖いのかな?
シッポも下がりっぱなし(^^;
 


REIANIGERU.jpg

      「男同士仲良くしようね~♪」


5歳違いの姉は50歳になる前におばあちゃんになりました。
子供とワンコの図は癒されるし
凄く可愛いけど
我が家には、孫はまだ10年くらいはいらないかな~と思っちゃいました!
だってレイアが怖がるからネ~~【笑】



新年

2010年1月1日
あけましておめでとうございます!

2010.jpg





家族でお墓参りに行ってきました。。
あまりの寒さにルークとレイアも動きが鈍い【笑

sanui.jpg


でも、久々の広い場所で思いっきり走っていました♪


そして・・・・
お墓の周りの車の通りの少ない道路で
免許を取立てのお兄ちゃん1号の車の練習を・・・【大汗


hatuunntenn.jpg



おっとりマイペースな性格が出ている安全運転で「ほっ!」
でも、安全運転過ぎて事故を起こすかも(^^;


早く運転が上手くなって
免許の無いハハの「アッシー君」【古】になってもらいたいです(^^V



こんな 【どんな?】 マイペース家族ですが

   今年もよろしくお願いいたします!
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
