

似たもの同士

飼い主とワンコはどこか似ている。。。ってよく言いますが
今日はぶっ飛びました・・・・

ブルドックと飼い主のお父さん~激似です!!(ごめんなさい^^;



他にも飼い主とワンコが似てる~って場所に遭遇した事は何度かあります
人間とワンコなのに・・・何故似るんでしょうね~!?   不思議


そういえば、ハハも昔からよく犬顔って言われます。
「コリー犬」「プードルカットのプードル」
まあ、面長、顔が長~いって事なんでしょうね(苦笑

niteru.jpg


やっぱりコリー顔かな?
チワワやポメちゃん顔でもありませんね~(^^


uhueni.jpg

皆さんは何犬似ですか~?
猫顔派かな~~?


昨日はレイアのワクチンの日でした。

2010sakura.jpg



病院も美容院も嫌いなレイアはチチに抱かれて「ブルブル」震えてます(^^;
注射なんてあっという間なんだけど怖いんですね。。

お薬も貰ってきました。
フロントラインプラス&犬糸状虫の寄生予防のイベルメック。

お友達にネットでフロントラインプラスを買う方が安いよ~と
教えてもらってるんですが
病院の先生に「何か月分出しとこっかね~」と聞かれると
ついつい「まずは、5か月分で」と答えてしまいます(^^;

でも、先ほどネットでフロントラインプラスの値段を調べると
6個入りで5152円
12個入りで10820円・・・・「安~~~!!!!」
思わず「ポチツ!」と購入してしまいました(苦笑

昨日病院で頂いたフロントラインプラスが1個1500円なので
600円も安く買えるんですね!!
これからはイベルメックだけを貰うことにします(^^;

先生には何て言おうかな~と小心者ですから悩みますけど(苦笑




昨日と今日でお姉ちゃんの入学式のスーツ
お兄ちゃん2号の細々とした買い物は終わりました!

明日は久々・・・・・・人間の美容院の日です(^^V
ハハより2パピのほうがマメに美容院(トリミング)に行ってますね~絶対(^^;


rei45.jpg

嬉しいご報告♪

退屈やわ~!

sune~~

退屈・・・・・最近お兄ちゃんもお姉ちゃんも
ウチやルークと遊ばんと
こんなんばっかしで遊んでるの(><)

mario.jpg


「ピコピコキャ~キャ~」五月蝿いわ!
ウチと遊ぶ方が楽しいと思うんやけど!

          by・・・レイア(^^



無事に合格しました~♪
     ご心配おかけしました~~!(^^
       ( お金が安く済む・・・・何よりも嬉しいです )本音です(笑


sune3.jpg

合格発表の日。早速ゲームを買いにGO!
マリオまで買わされて・・・・毎日ゲーム三昧です(^^;
ゲームをしないハハですが、昔からマリオはOK!
昨日は一緒にキャーキャー言ってしまいました(^^V


お姉ちゃんからは、お祝いで「龍が如く」も買ってもらってニッコリの2号。
でも、私には・・・・訳のわからないゲームです(苦笑


sune2.jpg



暫くはルークとレイアの相手はしてくれそうもないね~(><)
まあ、元々お散歩はチチとハハの担当だし
普段とあまり変わらないかな・・・(苦笑




(ふてくされて寝ている2パピさんです^^:)

ftreg.jpg




   少しだけバタバタしています。。
   お返事が遅くなりそうなのでコメント欄は閉じておきますね(^^

食べた~!(大汗)

先日はお祝いコメントをありがとうございました♪
とても嬉しかったです(^^

昨日、お兄ちゃん2号の入試が無事に終わり
結果がでるまでの1週間は、ちょっと不安そうですが
今朝はゲーム三昧。
明日はUSJ。
その後は友達とのカラオケにと
スケジュールをいっぱい立てております(^^;


でもさっき・・・・朝刊に載っていた

keteru.jpg

公立高校の試験問題と回答~をみて
自己採点。。。。喜んだり凹んだりしていました(苦笑

出来れば合格して欲しいけど
やるだけやったんだから後悔は無いでしょう~

公立なら 「Wii&龍が如く」を買ってあげるけど
私学なら・・・・・・無しね(^^;)お金がかかるから~鬼親。



今日のルークさん、チチに怒られて凹んでいます。。


2パピさんのお気に入りのオモチャ。。

03173.jpg

投げて~と持ってきては良く遊んでいます。。
今日も何度か投げて~と持ってきて
満足したのか、大人しく遊んでいるな~と思っていたら

ガジガジと噛んで食べている様子!!
チチが慌てて取り上げようとすると
「ガルルル~」と本気の抵抗(><)

ハハがオヤツのチーズで「持ってきて~」と呼びかけると素直に交換(苦笑

03178.jpg

こんな事になっていました(大汗
歯型が缶きりの様になってる・・・・・

ウンPでちゃんと出て来てくれるかな?

03171.jpg


ルークは絨毯についてる毛玉も食べちゃうんですよね~(大好物)
子供達が置きっぱなしのゲームや
携帯電話やメガネには全く興味が無いのに・・・

03172.jpg

レイアは何にも口に入れないのにね~
困ったルークです

やっと更新!

一ヶ月のご無沙汰です~!!!!


実は3週間前から自分のブログにログインできなくなって
とってもとっても焦りました~~~(^^;;;

子供達に色々調べてもらって
FC2さんに問い合わせしてやっと・・・やっとの更新です☆☆
( みかんさん、アドバイスありがとうね~~♪ )

いや~パソコンに弱いから泣きそうになりました(笑
結局は娘の力でログインできるようになったの~
持つべきものは・・・・・娘ですね(^^ハハハ
更新できなかった原因は
少し納得のいかないものでしたが・・・まあ、良しとしますか(苦笑



この一ヶ月の間に色んな行事がありました
娘の高校の卒業式。。。

situgiyou


2号の中学の卒業式。。。


soyugiyou.jpg

残すは・・・・2日後の高校受験本命~!
早く終わって欲しい~「ホッ」としたい~(^^

4月になればW入学式も待っています。
確か・・・・スーツはここ何年も同じものを着てるなあ~。
今回は奮発して新しいものを買うかな!
(お買い物があまり好きじゃないので、ついついカタログショッピングです)




今日はホワイトデー
バレンタインデーもホワイトデーも我が家には無縁ですが
義理チョコのお返し(3倍かえし^^;)で大変な男性方・・・・お疲れ様です(苦笑


  あっ!忘れてた(大汗
ohisasi.jpg

     (ワンコブログなのに・・・・・)

       「 みなさ~ん、 ルークとレイアはすこぶる元気ですよ~♪」




プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
