

晴れたらいいね♪

寒いですね~~~~!!!
昨夜はどしゃ降りで風が強くて
お店はヒマ~~~!でした(苦笑

ややこしい天気が続いてますよね~。
寒かったり、暑かったりで
我が家の子供達はみんな風邪をひいております(^^;
チチとハハは元気なんですけどね♪♪


先週、遅くなりましたが狂犬病の予防注射を受けてきました。
ルークの体重は6キロをキープしています(^^

6kiro.jpg


えっ!・・・・・重いって?
そうそう6キロ! 十分デカパピなのかな(笑
でも、半年前まで6・8キロあったので順調にダイエットできたかな~と
ハハは満足?してるんですよ(^^
ルークの理想体重は5・8キロ!あと少しです(^^

それに引き換え・・・レイアさん。。
減らないですね~~~体重。。。
3・8キロくらいにしたいんですがね~~(^^;
4・6キロからなかなか減らない・・・・・


4kiro.jpg

顔は小さいのに首から下がまん丸でコロコロ(^^;
飼い主に似るのかな~(汗

ルークとの違いは運動量でしょうか・・・
緑の多い公園に連れて行くと
レイア、1時間でもガンガン歩いて走って本当に楽しそうな顔をします。
でも・・・・家の周りのお散歩はコンクリートの道。
散歩時間の3分の1は抱っこされています(^^;
歩かなくなるんです、踏ん張っちゃって(汗

チチと2人の散歩のときなんて
チチに甘えて「抱っこ~~」と見つめます(^^;

ルークは草むらでもコンクリートでもどこでもOK♪
一緒に歩いていても楽チンです♪

レイアの為にもっと公園へ連れて行かなきゃダメかな。。。

oknio.jpg

  火曜日が晴れたら おでかけしようね♪


楽しい事と心配事

昨日と今日の大阪は雨ですよ~。
お散歩は中止になっちゃうけど
シトシト降る雨の日にぼんやりするのは嫌いじゃありません(^^
朝から通学通勤の人は・・・大変ですけどね(^^;


昨日は、友達のKちゃんとお出かけしてきました~♪
久々の再会(笑

0519ame.jpg

「ん!おでかけですかい?」

「ハイ!!ハハだけお出かけです☆
 ルークとレイアはチチと留守番お願いします♪」

0520un.jpg



0520ws.jpg

「レイア・・・ちか


久々に会ったKちゃんとオシャレカフェのはしごをしてワイワイ(^^

0519kafu.jpg

Kちゃんから誕生日プレゼントに手作りバッグを貰っちゃいました♪

osannpobaxtuku.jpg

お散歩バッグに使って~と言ってたけど
勿体ないからお出かけバッグに使います(^^


moderuhanin.jpg


Kちゃん、ワン友さんに頼まれて
バッグや手作りリードを教える先生をする時があります!
器用な人は何をしても器用でビックリ!

ブロ友さんにもブリザーフラワーの先生をしてる方がいます。
作品を拝見しては、「一度習いに行きたいなあ~」と思うのですが
時間がなかなか無くて実現できていません(><)


Kちゃんとは年頃の娘を持つもの同士。。。
最近の心配ごとは~~~[娘の色々^^;]
帰りが遅くなれば心配・・・・
男子友達の話を聞けば少し心配・・・
基本的に外泊禁止にして少し厳しくしているのですが
あまり厳しくすれば不満がタラタラ・・・・
我が家は先週、そのことで会議が行われました(苦笑

今夜もお友達と焼肉パーティーがあるようで
帰りは遅くなりそうです(^^;

「早く帰っておいでよ~~~~!!!!!」

感謝していただきます。

今日お兄ちゃん2号が学校からの映画鑑賞で
ブタがいた教室」を見に行きました。。

興味があったハハはストーリーを2号から聞いて
食肉センターに無理やり連れて行かれる
ブタのピーちゃんと、子供達のお別れのシーンで目頭が熱くなりうるうる・・・

「女子が何人も泣いてたわ~!」の言葉に
「そうでしょう!そうでしょう!」とうなづきながら
2号の大好物のトンカツをあげていました^^;

「今日の晩ご飯・・・トンカツやん!微妙やなあ~(苦笑)」
「あはははは・・・・^^;」

でも・・・毎日美味しく食卓に並んでくれる
牛やブタ、トリ、魚達に感謝感謝!ですよね。
この映画ちゃんと見たいなあ~と改めて思いました。



0512.jpg

        「ワンコに生まれて良かった~~~♪」

ワンコに生まれて良かった!この家に来てよかった!って
思ってもらえるように、大切にしますね。。。おふたりさん


0515w.jpg

    「もっと遊んでくれたら満足やで~!」

0514q.jpg

    「オヤツを増やしてくれたら嬉しいわん♪」


お店に行かなくていい日は、ルークとレイアとのんびりお散歩して
マッタリ寛いで、ため込んでいるビデオをガンガン見ています♪
最近のハハの一番幸せな時間で~~す(安上がりでしょ^^V)

2211.jpg



4月が終わっちゃった^^;

わぁ~初スポンサー広告が出てしまった!
一ヶ月以上のブログ放置なのですから当然ですよね~~(^^;



「お元気ですか~!!私は、元気です!!」
(映画ラブレターのミポリン風で^^)

勿論 この方達も元気です

omizu1.jpg


ベロ~ンと必死で水を飲むレイアの舌長っ!!

お散歩中の水分補給が欠かせなくなりましたね~。
お昼のお散歩がキッツイ季節になってきました(シミや日焼けに^^;
この間まで寒かったのに・・・・・


0510.jpg


夕陽を見つめるルーク!
貧相な耳の飾り毛がセクシーでしょ♪(^^・・・もう伸びないのかしら。



5月に入って
新しい環境にも慣れてきた子供達。。
最初の頃は、人見知りの娘が毎日愚痴・愚痴(^^;
でもたったの一ヶ月でビックリするぐらいの
テンションアゲアゲで「毎日楽しい~♪」と通学しています!
好きな事をしに学校へ行ってるんですから
楽しい~って思ってもらわないと
こちらもやってられませんけど~(苦笑

お兄ちゃん2号は
中学に続いて、またまたバスケ三昧の生活!
毎日学校から帰ってきてはバタンキュウ~です(^^
やっとハハの身長を追い越しました!168センチ。
バスケをするには180センチは欲しいみたいです。(ガンバレ~)

我が家で一番小さくて(167センチ)
一番体重が重い(ナイショ)のがハハです(^^:
そして一番軽いのが・・・・チチで~す(痩せすぎ^^;

何だか独り言のようなブログになってしまいましたね(^^;

元気で過ごしていますよ~のご報告でした!

今日も一日が始まりま~~す♪
皆さん、元気に頑張りましょうね~♪

        
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
