

ある日の我が家

暑いですね~!!!!
毎日毎日溶けてしまいそうな暑さですね(><)

ご近所さんとの挨拶も 「暑いね~!」 しかいえない(苦笑

外飼いのワンちゃん・・・・
大丈夫かな~?って心配になるくらい舌出してる(涙


お散歩も7時ゴロに行くようにしています。
去年とかは6時過ぎに出かけていたけど
まだまだ暑くて、ワンコもハハも耐えられません~(^^;


      yuuhisann.jpg

携帯で撮った夕陽♪



       nikonin.jpg


公園の緑が大好きなレイアですが
この暑さでは舌がベロリン・・・
息も荒くなってきたので
怖くなってお散歩も早く切り上げ(^^;
熱中症も心配だもんね・・・・・・・・


   moxtuto~


ルークは不満だったかな~(^^;
名残惜しそうな後姿だわ。。。



2パピさんのシャンプーを済ませて
お兄ちゃん1号にお留守番をお願い!


チチ&ハハ&お兄ちゃん2号で
ご近所のカラオケボックスに・・・

      2010710.jpg


青春アミーゴを熱唱する15歳&50歳(笑
 「立って踊り~や♪♪」と叫んでしまいました(^^;


このカラオケボックスには(ワンコOK!)の部屋が1部屋だけあるんですが
大きな音楽と歌声はワンコにとってどうかな~と思って
まだ体験していません・・・・
カラオケ嫌いなお兄ちゃん1号にお留守番を頼む方が正解ですよね(^^;



20107.jpg

アリス熱唱のチチ!
ハハはユーミン♪
相変わらず
流行の歌が覚えられない中年夫婦です(^^;;;


「ガウガウ」のツボ

靴下やお姉ちゃんのシュシュなどに目が無いルーク。

gaunn.jpg

 ガウガウガウゥ~
「離さへんで~~~!!」


この他にも糸くずや毛玉を銜えたら
「ガウガウ」のツボにスッポリ入るみたいで
絶対口から取ることが出来ません~(><)

本気噛みされるのが嫌で、ハハはスルーします(^^;
ウンPで出てくるしね・・・

でも、我が家の男子3人は無理に取ろうとして
「ガウガウ」言われています。。
靴下を銜えて逃げた時も
ハハは「オヤツと交換しよ~♪」と
モノで釣ってすんなり返して貰いますが
男子3人は・・・・・・引張りっこ!

gaunnko.jpg


「そんなんでオヤツ貰えるっておかしいやろ~!」って・・・
 「甘やかしたらアカン!!」

歯が引っかかって折れたらどうするの~!!!ヒヤヒヤ

無理やり奪われて納得がいかないルークの顔。。

upe.jpg


あなたが悪いんだけどね~(苦笑


他には突然抱き上げられたり
一緒に寝ているレイアやハハを誰かが触ると
「ガウガウガウガウ!!!」

夜中に帰ってきたチチがよくやられています(笑
守ってるつもりなのかな(嬉

どうして今「ガウガウ」するんよ~!?って事があるので
レイアのようには安心しきれないルークです(笑



夕方から鳴り続いている雷
恨めしそうに外を眺めたり
音にビビって甘えてきたり・・・・

kaminarisa.jpg

雨が降らなかったら
夕方の散歩にお出かけしようね~♪

レイアとS娘。

本日もまたまた雨で
恨めしく外を眺めているルークとレイアです(^^;

来週には梅雨明け宣言!かも?らしいので
もう少しの辛抱ですね(^^


我が家には少しSっ気のある人がおります!
それは、お姉ちゃんです(笑
学校から帰ってくると。。。。


誕生日 080

こんな事や・・・・

07125.jpg


こんな事・・・・
        (心配そうに見ているルーク^^)


07129.jpg

こ~~んな風にいじられても
されるがままのレイア。。。

oioi~


07124.jpg


  レイア、ちょっぴり迷惑そうに見えるんですけど~。





07121.jpg


 「可哀相やからやめたって~!!」とお姉ちゃんから取り上げ
(ぎゅ!)っと抱きしめるハハに対しても
 迷惑そうに見えるのは気のせいでしょうか(^^;



071298.jpg


そんな事いわないで~
女同士仲良くしましょ♪♪♪



次回は。。。。
ルーク&男3人編へ・・・続くかも?(^^;

今夜は七夕

お天気がはずれる~
今朝のめざましテレビの天気予報では
大阪地方は曇りのち晴れだったのに・・・
突然バケツをひっくり返したような雨~!!!
慌てて洗濯物を取り込みましたよ(^^;;;

一瞬の出来事で、雨はすぐに止みましたけど・・・
今夜の七夕さまはどうなるのかな~
天の川は溢れちゃったかな~。。
ヒコボシ様とオリヒメ様は今年も再会できませんね~きっと。。。


雨が降った後、すっごく涼しくなりました(^^
6時過ぎにお散歩に出発~♪♪

07071.jpg


最近仲良しになったお散歩仲間。。
男の子なのでレイアが「ガウガウ」するときもあるんです~(><)ゴメンネ


07072.jpg

このプードル君も最近のお友達!
まだ10ヶ月の男の子。。。
名前を聞いてもなかなか覚えられないこの頃~(汗
トミ君だったかな・・・???
この子には先輩ワンちゃんがいます~。。
中型犬のミックス君で現在20歳(驚!
今日は会えなかったけど元気にお散歩もしています♪
飼い主のおじさんは 「まだ4年は生きると思うわ!」 と
嬉しそうに笑っていました。。


07073.jpg


このワンちゃんはマルチーズのまるちゃん
1歳のお子ちゃまで小さくて可愛いんです~(^^
本当にぬいぐるみみたいで
見かけるたびにメロメロになるハハです(^^

070709.jpg
       「犬は嫌いだあっちへいけ~!!」

犬が苦手なので まだ2パピさんとご挨拶無しです・・・(^^;
ほんと・・・可愛い~連れて帰りたくなります(笑


中学のグラウンドは一瞬の大雨でこんな状態。。


07075.jpg


やっぱり今夜は・・・・天の川は溢れてるね~

久々に、プラネタリュウムに行きたくなりました
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
