

リフレッシュタイム♪

遊んできちゃいました♪
久しぶりのリフレッシュはKちゃんと雑貨・カフェ巡りです(^^


zaxtutan.jpg


100827_1133~010001100827_1142~020001100827_1503~020001 100827_1500~010001100827_1506~010001100827_1504~010001

           ( 2件のお店の写真です^^ )


08882711.jpg


ランチを頂いて
雑貨屋さんへ行き、またカフェに入る(笑
こんな時間を(一週間に一度)は持ちたいんですが
最近はなかなか時間がありません(^^;

kuruminoki.jpg

有名なお店。。。くるみの木さんだそうです!
いつもお店のピックアップはKちゃん任せ!!
雑誌などで情報を仕入れるのが上手な彼女です☆☆☆

kuruminokisann.jpg

お店の入り口・・・雑貨店があって
その奥がカフェです(^^
奈良にはオシャレなお店がた~くさん!


夏休み中のお姉ちゃんに2パピさんを任せているので
時間を気にしなくていい~♪
とっても幸せ(笑
お留守番をさせると
どうしても気になって・・・落ち着きませんよね(^^;


夕方までゆっくり遊んで
家へと帰ってきました。。。。(大満足~♪これでまた仕事を頑張れるぞ!)



Kちゃんの最新作のご紹介♪

shokujidai.jpg

2パピさんの食事台です!
以前から食事台を探していたんですが
Kちゃんがタイルを使って
上手に食事台を作り始めたのを見て
「私もつくって下さい~ませ!」と
お願いしてあったものが完成してきました(嬉


ルークレイアで少し高さを変えてもらって
色もブルーとピンクを希望♪
可愛く可愛く出来上がっています~!

shokujidai3.jpg

早速お食事タイムで使ってみました。。
初めての台と食器にビビってしまうかな~?と
心配したんですが、2パピさんともすんなりとOK!

shokujidai2.jpg

高さもちょうど良いみたいです(^^V
材料費+ランチ代で。。。。ありがたや~♪です(笑

持つべきものは 器用なお友達ですね(^^ アリガト!



PS・・・・
8年半使っている我が家のパソコン1号が
そろそろやばくなってきました(><)
勝手に電源が切れたり
画面がフリーズしたり(涙
もういつ壊れてもおかしくないみたいです(^^;;;
来週、2号めを購入しに行こうかと考えていますが
どんなものにしたらいいのか思案中で・・・・
安くて簡単なオススメパソコンがあったら教えてくださ~い(^^

どうしたらいいのかな~?

お盆が終わりましたね~(^^
忙しい日々が過ぎ、「ほっ!」としてダラダラしているハハです(嬉


トイストーリー3 を観に行ってきました♪♪♪
トイストーリー1・2も面白くて大好きな映画ですから 
「DVDが出たら観よう~♪」と思っていましたが
友達と観に行ったお姉ちゃんが
「良かったよ~~! 泣けるで~! 」と絶賛するので。。。

「泣きました~!!」
まさかトイストーリーであんなに泣けるとは・・・・
あんなに感動するとは・・・・
年とともに涙腺がゆるゆるになったのかな・・・(^^;



以前、お店の近くに住んでいる
野良猫のお話をしましたが覚えてますか~?


nixya=.jpg

現在の母ネコ(にゃあ)


tamashaa.jpg

その子供の(たまちゃんとしゃあちゃん)
勝手に名づけて呼んでいます。。
絶対近づいてはこないし、触れないのに(苦笑

辺りが暗くなるとお店の前に来たり
電気の下でくつろいでいます。。。
(ネコって夜行性でしたっけ???)
昔は苦手だったのでネコの知識があまりありません(^^;;


小さな子猫だった子が数ヶ月前に子供を産んで
もう立派なお母さんになってます。。
野良なのに毛並みも綺麗で
お顔もみんな可愛い・・・・


夜中に隣の会社の庭先で子猫が何匹かで遊んでいます。。
その姿は本当に可愛いです。

でも、見ているのには可愛いのですが
大きな道路がすぐ近くで
いつか車に轢かれるんじゃないかと(ハラハラ)

6月のある夜には
まだ小さな子猫が2匹、重なるようにして車に轢かれていました・・・

チチがこれ以上他の車に轢かれない様に
慌てて抱き上げ、お店が終わってから
いつも行く公園に埋めに行きましたが
何とも複雑な気持ちでした・・・・

これ以上野良ちゃんが増えるのは正直心配です・・・
増えすぎて問題が起きれば
保健所に連絡をする人が出てくるかもしれないし・・・

現在も10匹以上は色んな子を見ます。
たまに集団でいる姿に「うわ!」って驚く事もあります(苦笑



tama.jpg

「ねえ~たまちゃん。。。」
家は飼ってあげられないし
もう少し安全な場所にお引越ししてくれないかな~。。。

ゴミをあらされたり
オシッコやウンPの被害も全然ないんですが
とにかく道路を渡る姿にヒヤヒヤ・・・・(><)

どうしたらいいんでしょうかね~?

初めての川遊び♪

少し早いお盆休みを取った我が家です。
でも、ワンコ連れでの旅行は
どこも暑いなぁ~と考えて!
近場の川へ~
日帰りで遊びに行くことにしました♪

京都にある木津川。。
家から1時間ちょっとで到着です。。


kawaasobi.jpg

            (車の中から撮った写真)


とても暑い日だったけど
川の水が冷たくて、予想外に涼しくて
とても気持ちよく遊べました(^^


レイア、初の川遊びに固まっています(苦笑


kawaasobi2.jpg




お水がとても苦手なルークは
お兄ちゃん1号の腕にしがみ付いて「助けて~!」って感じで(^^;

kawaasobi3.jpg

他所のワンちゃんは(ビーグル犬)
すいすい深い場所で飼い主さんと泳いでるのになあ~
こういうのは犬種によって得意、不得意があるのでしょうか??

ウチは初めてだから怖いのかな~(^^;


30分くらい経つと
少し余裕?が出てきたのか
浅い場所では歩いてみたりする2パピ。。

kawaasobi1.jpg

ルークは (いっぱいいっぱい)な顔してますけど(苦笑



kawaasobi99.jpg


kawaasobi9.jpg


強引に連れてきた子供達も
涼しくて綺麗な川に楽しく遊んでいるようでした(^^


勿論チチも。。。

kawaasobi77.jpg



ハハも。。。

kawaosobi6.jpg

初めてのワンコ連れの川遊びは
予想外に楽しくて!!
来年も来たいね~♪と満足でしたよ(^^

ルークとレイアは・・・・・どうかな?(笑

kawaasobi00.jpg


帰りの車ではよほど疲れたのか・・・・
安心したのかグッスリ眠っていました(^^

川の水を飲んだり
体を冷やしたりして
お腹を壊すんじゃないかな~と
少し心配したけど、全然大丈夫でした♪

次はイヌカキに挑戦させようかな(苦笑
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
