

嬉しい夜

またまたにゃんこの話題ですみません(^^;

ninnmari.jpg

       「すみませ~~~ん!」

先日3にゃんこをお願いした団体さんのブログを
朝晩欠かさず訪問して
あの子達の、元気なその後が載るのを楽しみにしています♪

一昨日の仕事終わりの深夜
いつものように訪問すると。。。。載ってる~

          元気になってる~♪ 


目やにで殆ど開いてなかった目も開いてるし
少しふっくらしてるし元気になってる~!!!

ホワイトタイガーのような体の模様から
ハハは勝手に「タイガー」って読んでましたが
女の子だったんですね~(^^;

にゃんこの性別は分からないわ~(苦笑

ほかの2にゃんこが
いつかブログに乗ることを楽しみにしてま~っす!

      「ありがとうございます♪」

野良にゃんこが沢山住んでた
お店の周りや裏のマンションから
猫の姿が殆どなくなりました・・・・
「なぜ急に?」と
すごく不思議なのですが車の前を横切る姿を見て
「ひやり!」と思うことはなくなりました・・・・

1匹確保できず
残してしまった子にゃんこの姿も見なくなったのが気がかりですが
優しい隣の会社のお兄さんが
最近子猫を連れ帰ったと聞いたので
「あの子」だと信じて幸せになってると祈ります。。。


reichin.jpg

       「ほんまやね~!」

先日TVで 野良猫を確保して
虚勢、避妊してリリースする地域の活動を見ました。
公園の一角に猫トイレを設置したり
決まった時間にご飯をあげるようにすると
野良猫でもちゃんとそれを覚えて
どこででもトイレをしなくなり
ゴミも荒らさなくなるそうです!
賢いな~すごいなあ~と感心しましたが
それは地域の方やボランティアの協力があってこそだと思います!

うちの近所では・・・・無理だろうな(><)

ショック・・・

一ヶ月前のお散歩ばなし・・・♪
集合写真を撮ろうと思ったんですが
なかなかみんなの目線が集まりません(^^;;



みんなで散歩


あらコテツさ~ん!
すごくいい笑顔でカメラ目線♪ 「ありがとう~!」

コテツ


我が家がお世話になっている動物病院。
狂犬病の予防注射を受けてもシールがもらえなかったので
(証明書を持って役所でもらってくださいと説明されました)
昨日、役所にいくと「シールは病院でもらってくださいね!」と???

先ほど病院に問い合わせると
「うちは今年から役所の代行はやめたのでシールは入ってこないんです。
 シールが貰えるのは代行を受けてる病院だけなんです。すみませんね~」って(><)
毎年玄関に貼ってるのに・・・・
今年はワンコ型で可愛いシールだと聞いたのに・・・
些細なことですがとてもショックなハハですよ~(グスン)

kansatu.jpg


~おまけ~

先日、父親のお見舞いで名古屋に帰った時に見つけた
新幹線地下街エスカの中の
家康、信長、秀吉のパネル!

信長さんがネプチューンの原田泰造さんにそっくりでした

1tai.jpg

ご無沙汰しています・・・

皆さん、ご無沙汰しています(^^
半年振りの更新です(^^;;;;

毎日暑いですね~。
皆さんのブログにはコッソリをお邪魔させていただいていますよ~♪
ワンコ様から癒しをいただいております☆

この半年の間にも色んなことはありました。
実家(名古屋)の母の手術、父の交通事故。
幸いどちらも現在は回復して、普通の生活を過ごしています(^^v

我が家の2ぱぴさんはもちろん元気です!
この暑さで散歩の時間が減り
少しブタちゃんになっていますが・・・(汗



hai.jpg

早く夏が終わって欲しいよ~~~~!!!!


今日は皆さんにお願いが。。。。。
以前、何度もお話していると思いますが
お店の周りには野良猫がたくさんいます。。。

ご近所の方々に暖かく見守られ
何とか生活をしているんですが
この暑さ猫達にとって過酷だろうなあ~と
我が家でまったりと涼しく暮らしている
2ぱぴさんを見るたび切なく感じております・・・


野良とは思えないほど綺麗で可愛い猫(かつらちゃん)←勝手に呼んでます。

katu.jpg

今年の春に出会って
私たち夫婦にとっても懐いてくれて、お腹を見せてごろ~ん♪

「連れて帰って飼う?」
「ルークたちと暮らせるかな??」
「犬と猫の両方飼ってる人もいるから・・・」と
何度も話し合って答えが出ないまま
「かつらちゃん」妊娠発覚!!!!(><)

「赤ちゃんまで飼えないよ~!」

決断力のないまま時間が過ぎ
しばらく姿を見なくなり
その後無事に出産・・・・・

4匹の赤ちゃんが生まれました。。。


母子


私たちに警戒することなく見せてくれて触らせてくれて
大事そうにちゃんとお世話をしていたんですが・・・
6月の終わりを最後に
母猫の「かつらちゃん」の姿をまったく見なくなりました。
呼べばどこからか現れてくれていたのに・・・・

どこかで事故にあったか
誰かに何かされたのではと・・・悪いほうにばかり考えてしまいました【涙
もっと早く何とかしていれば・・・って。


残された子供たちは
お母さん猫がいなくなってこれからどうなるのだろう?と
考えると仕事どころじゃなくなって【苦笑

でも・・・・
ほとんど家にいない私たちに4匹の子猫のお世話は難しい。。
留守ばかりですからね・・・

ネットで猫の保護をしている団体さんを探して
「ここなら大丈夫なんじゃない!?」と思うところを見つけ
お電話をしてみました!

テキパキとした女性の応対で
子猫の状態【目が目やにでひどい状態でした】を説明し
こちら側の「本気で助けたい!!!!」気持ちと
少しの医療費を寄付することで
引き受けていただけることを確認して!

 
chii.jpg

    確保~~!

4匹中1匹は警戒心が強く
どうしても捕まえられなかった・・・・
他の大人猫と一緒にいてくれればいいけど・・・・

taiga.jpg

車で団体さんに預けに行く道中
初めは警戒して少し怖がっていた子猫達も
ご飯をあげたり撫ぜてあげるうちに安心したのか
甘えたり兄弟でじゃれ合ったり可愛い姿を見せてくれました。。
長い時間そばにいると情が移ってしまいます。。。


haku.jpg

良い里親さんにめぐり合って幸せになって欲しい!
子猫達のその後が気になって気になって・・・
でも、問い合わせたりすることはルール上駄目みたいです。
お任せして帰ってきたんですもんね・・・・

chacha.jpg

すごく懐いてくれてたこの子【茶々ちゃん】↑だけでも
連れて帰ってきたら良かったのでは・・・
と自問自答しております・・・


もしも、お知り合いに子猫が欲しい!って
思ってくださる方がいたら
こちらに問い合わせてみて下さい☆
ご協力お願いいたします!

犬猫サポート
http://inuneko.co/index.php
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
