

これがバスツアーかぁ~

一週間前になりますが
初めてバスツアーと言うものに参加してみました♪

たまに行くお好み焼き屋さんのイベントで
1名のみバスツアーに当選♪・・・といっても
応募者全員に当たっていると思いますが(苦笑
無料当選の人が
お友達を有料で誘って参加するってパターンですね(^^

以前から一度バスツアーに行ってみたかったので
お友達のKちゃんを誘って行って来ました~


若狭で秋の紅葉を!って誘い文句だったのですが
紅葉は・・・まったく無しでしたね~(残念)

yakasa1.jpg

よいお天気で景色もよかったですが!
少しイメージとは違うかな?
バスの中は満員の43名参加で
勿論、高齢のおばちゃま方が沢山!
40代の私たちは平均年齢を少し下げてたような(笑
関西らしく
和気あいあいの触れ合いバスツアーかな~?と
思っていましたが
それぞれのグループだけがお話してるという
個人旅行と同じなんですね~
一人の参加の方はポツリと一人で行動していたし
「そういうものなんだ~」と言う印象でした。

まあ、Kちゃんと笑って食べて満足でしたけど♪

wakasa2.jpg

あと、観光より販売がメインでしたね~
毛皮販売の説明では
「このコートは○○何匹分です!暖かいですよ~」なんて
動物の写真を指差しながら、笑顔の説明が・・・・
Kちゃんと二人で「その説明はひくわ!(怒)」

きっと自分たちで楽しいバスツアーを探せばもっとあるんでしょうね~
今回は、飲食店のサービスツアーなので
販売目的のスポンサーが付いてるんでしょうね。



楽しい事もありました!
足湯。。。。(^^)
景色を見ながらゆっくり足湯。
歩きつかれた足が生き返りました♪


asiyu.jpg


朝の6時から夜の7時まで・・・
こんなに長い時間
のんびりとKちゃんと過ごしたのも久しぶりです。
「Oちゃん、来月から忙しくなるから
 今月もう一度遊んどこな!」って約束して帰ってきました。


お土産、お土産!


yakisaba2.jpg

yakisaba.jpg

これは美味しかったです~♪♪
チチも子供達も大絶賛!(笑
焼き鯖寿司です。
4個購入していきましたが足りませんでした!

   「もう一度食べた~い!」

鶴見緑地へ

今にも降り出しそうなお天気ですが
お友達のMちゃんと
約束どうり行ってきました♪
1990年に開催された花の万博跡地「鶴見緑地公園」


turumi.jpg


mayu1.jpg


「元気だったか~い、ロミオ!」
ご挨拶に向かうルークですが
本当のお目当てはベッピンさんのMちゃん
ハハより13歳も若い新妻さんです(^^


少し肌寒い日でしたが
暑がりのハハには丁度いい♪
寒がりのチチは震えていましたけど(^^;


しばらく歩くとワンちゃんがチラホラ集まる広場に着きました。
ん・・・・あの美しい立ち姿(笑)は・・・
パピヨンちゃん&チワワちゃん?


少しづつ近づくと
飼い主さんが気が付いて
私達の方へ「GO!」って感じで走らせてくれました♪

大興奮で挨拶をして
レイア張り切りすぎて走り回って
ブレブレで写真が全部失敗です・・・・(><)


少し落ち着いた後に「パシャ!」

mayu9.jpg

「パシャ!」
服を着ている子が出会ったワンちゃんです。

  
mayu6.jpg


まだまだワンコ慣れ、人慣れしていないロミオは
少し離れた場所、ママさんの後ろで

mayu8.jpg


とってもフレンドリーなパピ君6歳と
チワワ君5歳(お名前が覚えられなくて^^・)
ロミオを一生懸命遊びに誘っていました♪


mayu4.jpg

mayu3.jpg

可愛かったですね~!
そのまま連れて帰っても
すぐに馴染んでくれそう~(人が大好きだそうです!)


Mちゃんの膝から
なかなか降りられないロミオでしたが
外は大好き、お散歩大好きだから
そのうちきっと仲良く遊べるよね~

maty2.jpg

たっぷり遊んで
みんなとバイバイして家に帰ってきました~。
人間も・・・・結構疲れますよね(^^;


今日はお風呂に入って早く布団に滑り込みます(^^V




     公園には野良猫ちゃんがいっぱい・・・・
     可愛い子猫を見つけて
     Mちゃんと「可愛い~!」と盛り上がりましたが
     猫の虐待が多いと聞くこの公園・・・・
     これから寒くなるし・・・・
     なんともいえない気持ちになります・・・・

ホームセンター巡り

ハハとチチは最近ホームセンターと業務用器具の専門店を巡っては
掘り出し物探しに必死です(^^
同じ商品でも
お店によってかなりお値段が違う・・・
かなりの数の食器を買うので
50円、100円が大きく違ってきますから(^^;;;

今日は、久々にワンコ連れでホームセンターへお出かけしました。


cainz2.jpg


ペット用のカートに乗せると
必ずうんPをするルークさんなので(^^;;
何年もホームセンターには連れて行ってませんでした(苦笑


祭日ということもあって人も多いしワンコ連れも多い・・・・
そわそわ落ち着かないルークとレイア(^^;


cainz.jpg


この後カートの下を「ホリホリ」して
お約束どおりうんP・・・してくれました(涙
家でちゃんとしてきたのになあ~~~~~。。


色んな人に「撫ぜ撫ぜ。よしよし」してもらって
嬉しそうなルーク。。。
どんだけ人が好きなのか

caiz3.jpg

レイアも昔に比べたら
随分社交的になってきました(^^
一緒にいたお友達のMちゃん(チワワ・ロミオの飼い主ちゃん)が
「うちは広島の実家に帰っている間、噛むは鳴くはで大変やった^^;」と
フレンドリー犬を見るたびに嘆いていましたが
まだまだ3歳のロミオ・・・・治るんじゃないかなあ~?
躾教室に預けようかと真剣に悩んでいました。
うちでしばらく預かったら変わるかも?って言われて(笑
今なら時間があるから臨時躾教室を開催するかな(笑


来週あたりには、またまた登場する予定のロミオ君です♪
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
