スポンサーサイト


京都へ行こうー!

京都に行ってきました!
目的は。。。。

ichimoku.jpg


手づくり市で~す(〃^∀^)/ 友達のお友達が出店するので遊びに行きました!

ルークとレイアはチチとお留守番です~♪

nandesuto.jpg


「ごめんよおおお~!」 (>д<) 許して~♪



ichi2.jpg


なかなかの賑わいで陶器、リース、ワンコ服もありましたよ~。

touki.jpg


ワンコ連れの人や、ワンコ連れのお店もあリ可愛いワンコを沢山見ることが出来ました~!

kannbann.jpg



puuuu.jpg


このプードルちゃんのセーターも商品で売ってました~。
ルークとレイアはニットは噛んで駄目にしちゃうから買いませんでしたが
安くて可愛かった~! あっ!こプードルちゃんはハンコやさんの看板犬です(^^

bijinn1.jpg


美人姉妹のハンコやさんで今流行の消しゴムハンコを作っていたので
来年の干支のネズミとパピヨンのハンコを注文して来ました~。
出来上がったらまたお見せしますね~(^^〃

nigigi.jpg


友達のお友達は急な事情で出店を取りやめていましたが
3匹のチワワを飼っているのでお家にお邪魔して来ました♪

daiozu.jpg


ゆずママと娘のだいずちゃん、息子のあずきくんです~!
全く吠えなくて人懐っこいのには驚きでした!

azuki.jpg


私の膝で甘えるそっくり親子! 可愛い!可愛い!つれて帰りたいぐらい!

daizuy.jpg


お父さん似のだいずちゃんは腹テンで甘えてくれます~

あずきくんもだいずちゃんも戌年生まれのワンコです!(一緒だね)
我が家のルーク、レイアよりも人懐っこいワンコたちでした~♪


お友達さんの作品を1つ購入(布のブローチです)600円~♪
1つは記念にと頂きました。。。(^▽^)ありがと~!

buro-chi.jpg


cosa-ju3.jpg



名残惜しい~3ワンコとお友達さんに別れを告げて・・・


merry.jpg


京都駅から帰ってきました~(^∀^)

本日のお買い物・・・

k.jpg


消しゴムハンコ♪(友達Kちゃん購入)

kasi.jpg


おやつ~♪ 凄く美味しかったので名刺も載せちゃいます!

ri-su.jpg


ri-su3.jpg


pure.jpg


リース♪

このドライフラワーのリースはとっても安くて。。600円~1000円なんです♪
思わず3つ買っちゃいました~!

前回行った「花子百貨店」同様見てるだけで楽しめます!
毎月第一木曜日に開催しているのでお近くで行って見たい方は是非オススメです!
京都の梅小路広場「一木手づくり市」で検索してみて下さいね(^▽^)/



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お友達と会ったり素敵なお買い物もしたし・・・
今日はとってもいい一日でしたね。
ルーク君レイアちゃんはお留守番だったけど・・・^^;
リースすてきっ!
それに消しゴムはんこ。ワタシも欲しい。
「一木手づくり市」なかなかいいですね。
今度行ってみたいな~。
すいません。リンクさせていただきたいのですが・・・
いいでしょうか?

わ~見てるだけでも楽しくなりそう!
私も思いました、前に行った花子百貨店さんと似てますよね。
お友達の作品のコサージュいいですね~。
私も花子百貨店に行った時、毛糸で編んだコサージュ買いましたよ。
リースもステキ!v-255

近くて遠い・・・

寒く無かったですか??
京都、行きたいなぁ~と思ってるんですけど、
近くて遠いんですよ・・・
お尻も思いし~~ ^^;

「手作り市」凄い賑わいですね。
色々な物があって、いるだけで楽しそうですね♪

リースキレイですねぇ~☆
クリスマスにカウントダウンですね。

ルーク君&レイアちゃんお留守番てことは、
電車でおでかけしたんですか?
旦那様もお留守番??


 

いいないいな、私も京都に行ってみたい~!
暖かそうだし羨ましい。
こちらは寒い、白い…、しばれます(凍える)。
チワワ親子とってもカワイイね。
またメール送っちゃいました。見てね♪

◆kyon2さんへ◆

会場は本当にワンコが多くて驚きました!
電車で京都へ行ったんでうちのワンコは
連れて行けなかったけど駐車場もあるんで
kyon2さん、ドライブしながら車で
行くのもいいと思います~v-448

ハンコやさんはインターネットでも申し込める
そうなので注文した商品が届いたら
お店の名前をアップしますね!
名刺も貰わずに帰ってきちゃったので^^;

リンクの件喜んで~(^∀^)/
こちらこそリンクさせて下さいね。
よろしくお願いします~♪

◆bikkyママさんへ◆

花子百貨店にそっくりでしたよ~!
毎月してるのがいいですよね~(^^

コサージュもインターネットに載せてると
行ってたので探したのだけど・・・見つけられなくて??
[Harunire]という名前で出してるそうです!

花子百貨店では生花のリースが高くて
買えなかったから1000円は魅力でしょ!
春になったらまた行きたいと思います♪
bikkyママさんも行ってみて(^^


◆にらいさんへ◆

10時過ぎに着いた時は寒かったんですよ~
でも、お昼近くになったら暖かで気持ちが
良かったです(^^ ぽかぽか

電車で行きましたよ~!
友達と出かけたので旦那殿はもちろん!
お留守番で~す!
それにこういう場所には
全く興味がないですから・・・^^;

ワンコ連れがOKなんて思いませんでした!
でも、2パピ連れではゆっくり見れませんよね!


◆パピママさんへ◆

メール見ましたv-351
可愛いですね~♪こんな可愛い写真を見ると
赤ちゃんパピヨンが欲しくなっちゃいますよ~

パピママさん地元のTVにも出てるんですね
v-353(〃≧∀≦〃)v-353
ますます紹介させてもらいま~す♪

京都☆

なんですと~!!のルークくんとレイアちゃん。
同じように首かしげてて可愛いわ。 (〃∇〃)
お留守番は嫌だよね~。

お安く素敵なものが手に入ると嬉しいですよね。
充実した京都の一日でしたね。

チワワの家族もとっても可愛い。
いっぱい遊んでお家に帰ったらルークくんとレイアちゃんの
チェックが厳しかったのじゃないかしら?(笑)

楽しそうですね~!!
リースも可愛いし 消しゴムハンコも
可愛いですね~!
この市のためだけに 京都に行かれたんですか??
とっても大きくて有名な市なんでしょうね~★
看板ワンコ達も みんな可愛いですね~。

それにしても人懐こい 可愛いチワワちゃんですね~。吠えないなんて素晴らしい!!

いいないいなー。
手作り市って楽しいですよね。

リース綺麗だなぁ。

手作り市なんて素敵ですね~
どの作品も温かみがありますね。

チワワちゃん可愛いですね~
大人しいなんて羨ましいわ~
家はうるさい(泣)

わあ~、楽しそうな市ですね。
私も行ったら、1日中ウロウロしてそうですよ~!

お友達の飼われている3匹のチワワ、かわいい~!みんな同じ表情・顔に見えてしまう~!でもかわいい。
ルークくんレイアちゃんの何~?!って顔も笑えますね~。

リースやケーキ、ハンコってみんな手作りで温かみがあって、同じのがないものっていいですよね。
ううっ、私も行きたかった、京都~!

京都は3年前に紅葉の時期に観光で 行きました・修学旅行込みで2回しか行った事ないけど・・
女性好みの所ですね・・
フリーマーケツト 目的があれば 寒さも吹っ飛んで 楽しかったんでは・
ドライフラワーのリース いいですね・
チワワちゃん家族 ママさん 3ワン抱っこ上手にできてますねぇ~・(^_-)-☆ 

◆ひなコさんへ◆

ワンコ連れOKのようで他所にワンコを
見てるのも楽しかったです(^^

京都って独特のムードがあって
好きなところなんです!

家に帰ったら「クンクン」攻撃の凄かったこと
わかるんですね~♪(流石ワンコ)

◆かいままさんへ◆

この為だけに京都に行きました!(笑)
一緒にいったKちゃんが行動力の塊りみたいな子で色んなところに
連れて行ってくてるのです!(彼氏みたい。笑)

私の家から1時間半で京都に着きます!
次はワンコ連れで行きたいかな??


◆ノリさんへ◆

何も作れない私なので・・・^^;
色んなものがあって楽しいです♪

このお菓子が美味しいんですよ~!
ネット販売もしてますからね(^^


◆momoyaさんへ◆

京都はこういう催し物多いみたいです♪
大阪では行ったことが無いなあ~(^^;

親子なんでまた違うのでしょうか?
茶色のコ同士はホントに仲良しで(母息子)
白の子が(娘)がいつも仲間外れになると
聞いて・・・いじらしくなっちゃいました(><


◆めろママさんへ◆

楽しいですよ~京都駅からすぐだから
近鉄アーバンライナーに乗って観光がてら
遊びに来てください(^^~♪

チワワちゃんって怖がりでのイメージが
あったけど本当にフレンドリーでした!


◆そよかぜさんへ◆

そうですね~(^^
京都って女性の町ですよねv-353
娘ちゃんと3人で遊びにきて下さい~☆

3チワワを抱いているのは私で~す♪
我が家の2パピに比べたら
とっても、とっても軽かったです(^∀^〃)










「一木手作り市」行きたい!行きたい!と思いつつ、まだ行った事がありません。(泣)

こんな写真を見ると行きたくなっちゃうじゃないですかぁ~。
しかも、あの美人ハンコ屋さんに会ったんですか?

美人だったでしょ。
そして、ステキでお安かったでしょ。

素敵なものがたくさんあったんですね。
絶対近々行ってやるぅぅ~。

◆なちゅまるさんへ◆

なちゅまるさんは絶対一木手づくり市を
知ってる!!と確信し思わず探しましたよ!
なっちゅくん似のなちゅまるさんを(笑)
冗談抜きでいらっしゃるかな?と思いました

ワンコずれが多いのには驚きました。。。
ワンコ服やさんも4件くらいありました(^^

ハンコ屋のお姉さんが
「今日は姉に付き合ってもらってるんです」と
一緒にいらしたお姉さんは華やかな顔立ちの
美人さんでプードルとお店番でした(笑)
妹さんは黙々と消しゴム彫っていました~
なちゅまるさんのブログの人気には
すごーく驚いていました「凄い!」って・・・

来春また行きたいと思っています(^^
そしてまた、なちゅまるさんを探します♪
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
