スポンサーサイト


年賀状の準備

皆様、年賀状の準備はお済ですか?
我が家は昨日やっと!印刷をお願いしにいつもの写真やさんへ~
毎年10日までに頼んで早期割引を利用するのですが今年はエンジンがかからず
やっとやっと・・・ですよ(^^;

そんなハハも こちらの物は準備しておりました。

si-ru.jpg


2パピのシールです♪
気に入った写真を持っていくと翌日にはでき上がり♪
昔は我が子の写真で作ってあちこちに貼ってましたね(懐かしい~)
ルークとレイアで年賀状を作ろうかなあ~とも思ったのですが
ワンコ好きでない方や 「・・・・・・なんや?」と思われる方もいるかもしれないので(笑)
いつもの干支の年賀状に「この人!」と思う方のみにペタリ♪と貼ろうと思います(^^

シールが嬉しいハハは

keitai.jpg


こんな風に貼って子ども達に見せています!
「シール欲しい?どこかに貼る?んっ^^」と迫ると
3人揃って「いいわ~貼るとこないし。母さん使っとき!」つて。
ワンコ馬鹿に見られたくないようです(苦笑)
(>д<)(ふん、あとで欲しがってもやんないよ!)

そして今日こちらも届きました~

nanko1.jpg


先日の「一木手づくり市」で注文したネズミとパピヨンの消しゴムハンコです(^∀^)
美人お姉さんは最近注文が多く忙しいそうで
年賀状書きに間に合うか心配でしたが(〃⌒∀⌒)よかったよかった!
なんとも味のある絵で面白いんですよ。(気に入った方はCarimboで検索してみてね♪)

さあ、準備は調ったのですが・・・肝心な葉書は21日まで届きません(^^;
仕方が無いので嫌いな「大掃除」を先に済ませ、21日からは年賀状書きに専念しますか!

hanko2.jpg


「ねえルーク! 猫の手も借りたい大掃除!犬の手も借りたいよ(^^
 掃除手伝えたら嬉しいんだけど・・・雑巾がけとか(^^ どう?」

si-ru7.jpg



明日から頑張ろ!・・・一人で(-_-)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当にあっというまに年の瀬ですね~
我が家はまだ何もしてないの・・・
そろそろ年賀状の準備をしないとね(笑)

消しゴムのハンコ素敵だわ!

ゲッ、大掃除ってやっぱりやらないとダメかなぁ・・・。
(嫌いにもほどがある私・・・)
だって29日~3日まで思い切り仕事なんだもん!
それまでにやれよって感じでしょうかね(汗
本当猫の手も借りたいですよね。
犬の手は貸してもらえないのかしら?
うちの場合うさぎの手・・・ますますダメそう。
可愛いシールできましたね。携帯に貼ってる写真可愛いわ~。
判子もいいですね!

そうだよね・子供達が小さい時は子供の写真の年賀状の時もありましたよね
子供の写真も沢山とってたし 今じゃ~わんの写真ばかり(笑)
ふたり仲良く並んで写真とるの難しくない?
うちは めったに太郎とレン並んだ写真とれません・・(ショボン)
我が家も掃除しないと・・少しでも気持ちのいい年を迎えないとね・・(思うばかりで終わるか)
掃除お互い 頑張りましょう~(*^^)v

年賀状はワンコだらけ

我が家は毎年コテコテの”ザ、ワンコ年賀状”なのです(汗)。
上司だろうが親戚だろうが皆に送っちゃいます。(それも超親バカなやつ)
今年もパソコンの前で10時間格闘して作った力作ですよ~。(写真4カット貼りまくり)
印刷作業はこれから、また一仕事ですわ。
今3ワンシャンプーに行ってるので、この隙に大掃除!
あっパソコン見てていいのかしら…(掃除より休憩の方が長い?)

シール作りましたね(~o~)
私も残った分は楽譜なんかに
貼っちゃおうと思ってます(^^♪
カレンダーも見ましたよ~ルーク君とレイアちゃん
素敵に撮れてますよね~(^。^)
ところでカレンダーってやっぱり2冊購入されたんでしょうか?
今回初めてで分からないんですが
別々の日に載せると2冊買わなきゃいけないのかなあって思ってしまいました。

昨日、やっと年賀はがきを買いました。
年内にできあがるかな?
我が家は毎年「簡単にできる年賀状」みたいな雑誌を買ってきて、気に入ったイラストをインクジェットはがきに印刷してます。
友達にはもちろんワンコの写真付き。

年の瀬ですね~。
私の頭の中から「大掃除」なんて言葉は抹消されてました(笑)
普段の掃除が大雑把だから、普通に掃除することが我が家の大掃除になりそうです。
「犬の手も借りたい」ですね。
うちのワンコも「知らん」て言いそうですよ。

年賀状はなかなか手をつけれませんよねぇ。
うちは先週の日曜日に写真を撮り、その日に作ってしまいました。
なななんと、ウチはまだ子供が入った年賀状ですよ。
去年からやっとこさ、夫婦は入れないでいいようにしてもらいましたが・・・。
パパが入れたがるんですよねぇ。。
パピたちはもちろん入ってます(●´ω`●)ゞ
というか。。ウチは発送相手にお構いなく、パピが2ポーズも入れちゃいました。。

大掃除。。。。嫌ですよねぇ。
どこから手をつけていいのかわからないです。
だれかパッパッパ~とやっていってくれないですかねぇ。。

可愛いシールですね。
ワタシ欲しいですよ~^^
年賀状・・・
我が家はいつもお尻に火がつかないと何も始めないので・・・
いつも20日過ぎに汗かきながら書きますね^^;
大掃除も・・・気になりながら体が動かないっ!早く始めなきゃね^^;

私もまだ手付かず…

年賀状…きっとぎりぎりになって簡単なもの
になるんだろうな…今日買ったくらいだから…
○トー○ーカドーの出張販売で買いました!
そしたら売っていた郵便局のバイトの方が
パピ飼いと聞いて話が弾みうれしかったりして^^
男の子で3歳だそうです^^今度会いたいですね
な~~んて…ルーク&レイアちゃんのシール
私も欲しいな~~^^

我が家も年賀状は購入しましたが、引き出しに保管したまま。
全然、やる気なし・・・。作らなきゃね~・・・。
掃除も、少し前はやる気があったのに、今じゃ、イマイチやる気が・・・、失せてしまった。
何かきっかけがあるといいのだけれどな。
カンナ号さんは偉いですよ。一人でも明日からって意気込むだけ。

◆momoyaさんへ◆

「今年の汚れ、今年のうちに~」ってCMで
やらなきゃ駄目ですか~って気になりますよ^^;
日頃から綺麗にしてれば大掃除なんて関係
無いんでしょうが「グーたら主婦」なので
大変です・・・・汚れが^^;


◆bikkyママさんへ◆

ねえ~^^;
やらなくてもいいのにご近所が玄関で網戸
とか洗い出したら妙にあせるんですよねv-356

お正月は仕事ですか??大変だね~!
田舎にはその後帰るのかな?
我が家は31日~3日までが旦那殿の休み
ですがお年始の挨拶と私の実家(名古屋)へ
の挨拶で毎年休んだ気がしないようですv-356


◆そよかぜさんへ◆

1番上の子が小学生の間は子供の写真の
年賀状でしたね(^^
お友達もみんな写真つきで年に1回の成長
記録みたいで楽しみでした~♪
今では誰も写真つきじゃ無くなりました^^;

贅沢できるなら・・・台所回りだけでも
ダスキンに頼みたい!!!です♪


◆パピママさんへ◆

大掃除は終わりましたか~(笑)

力作の年賀状いいですね~!
見たいですね! 欲しいですね!
パソコン音痴の私・・自分で作るなんてできませんよ~(><)


◆kiyokoさんへ◆

シール作りましたア~♪
デジカメからなんで1日かかるんですが
kiyokoさんの携帯から作れるのはすぐなんですね~♪
時代は進化しているのだ(^^

チビティ君とショコラ君の写真もみました!
いい笑顔ですね~(^∀^)/

私も始めての注文でよくわからないんですが
お約束みたいなものに1日載せるごとに1冊
購入となってたので2冊購入しました♪
1冊は飾って1冊は保存版です(^^
調子に乗って「身内にも買おうか~」と
旦那に言うと「喜ぶのは飼い主だけ!」と
却下されました・・・・^^;
でも、来年申し込むのなら2パピが一緒の
写真にしたいなあ~と思っていますよ☆



ああ師走☆

年賀状も大掃除もまーったくやってません。
ま、毎年のことですけど・・。
大掃除はやっぱり仕事休みに入ってからが本番!
↑かなり遅いのです。 (。-_-。)

ワンコシールとっても可愛いですよ~。
内緒であっちにもこっちにも貼っちゃいたいですね。(笑)

私も・・・・まだ電気のカサが・・・・ウウウ。
ワンコ好きの人そうでない人・・。
みえますからね~。
でも・・。我が家の年賀状 パパさんの会社の人様にも・・。
小さくカイ&ハナが入った年賀状にしましたよ。
もうすでに年賀状受付が始まり・・・焦って今日・・自分の分だけ 裏の一言を書きましたが・・・パパさんの分がまだ・・(汗)
やることばっかりですよね~・・・・。

◆咲月ママさんへ◆

手づくりっぽい賀状ですね(^^
私は年々手抜きになっていきます^^;
勿論、友達にはワンコシールを貼りますよ♪

普段からちゃんとしてればいいんでしょうが
苦手なんですよ・・・掃除!!あっ・・・得意な物が無いんでした・・・
恥ずかしいです(><)


◆モモママさんへ◆

我が家も長男が小学生までは写真でした~。
モモママさん家は家族写真だったんですね!
いい記念になってるんじゃないですか?
我が家は長男、長女が嫌がるようになったので
写真やめちゃいましたが親戚は喜んでくれてましたよ♪

大掃除の時期になると思います・・・
「奥様は魔女」みたいに鼻をピクピクさせて
魔法が使えたらな~って(^^


◆kyon2さんへ◆

シール欲しいなんて♪
ありがとうございます(^^うれp

年賀状って書くのは面倒なのに
元旦の日、ポストを見て届いてる瞬間って
とても嬉しいんですよね(^^
個人的には写真つきの年賀状が好きです!


◆ひなたさんへ◆

ひなたさんなら可愛く凝った年賀状準備されてそうなイメージですよ~(^^

パピ話で盛り上がると親近感が沸きますよね!
思わずお友達になったりして♪

シール欲しいといってくださる方をまた発見!
嬉しいですね~♪


◆めろママさんへ◆

毎年プロに印刷してもらうので
私は宛名と一言を書き込むだけ・・・^^:
手づくり感の無い味気ないものです。
それでも結構時間はかかるんですよね~

大掃除。。。意気込みすぎて空回り(><)
台所周りだけ誰か助けて~!!!


◆ひなコさんへ◆

仕事と家と2パピの世話!!!
凄いですよ~ひなコさんは!
週2日の仕事でも嫌になるときがあるのに・・

旦那の友達にもワンコ飼いが多くて
シール貼ってしまえ!!と思ってます(^^


◆かいままさんへ◆

かいままさんも旦那様の分も担当ですか~
我が家もすべて私が書きます!!
「一言書いたら」と聞いても
「まかせる!書いといて~」です!

カイ君、ハナちゃんのついた年賀状~v-238
私も欲しいですよ~ん(^^

ご無沙汰です

私まだ年賀状買ってません・・・
リストも上げてません。
最悪ですわ

大掃除も一人じゃナカナカ重いお尻が
動きません。
決して広い家じゃ~ないんですが、年末ギリギリまで手を付けず、
最後にバタバタ・・・
おかげで、新年早々体調不良・・・というのが
いつものパターン、、主婦失格ですわ。

お久しぶりのコメントに、ブラックでごめんなさい。

◆にらいさんへ◆

お久です~♪
大掃除も年賀状も誰かが「よしやろう!」と
言ってくれるとはかどりますよね(^^

体調を崩さないようのんびりやりましょう~!
お客さんは来ないんだし!(我が家は行く方ですyo)
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
