スポンサーサイト


共犯者

コイツです

asi1.jpg


我が家の木製品にかじり後があったら・・・犯人はコイツ!レイアです^^;
ルークは悪戯に関しては1度きつく注意すれば「学ぶ」ようで
飼い主の顔を見ては「あかんあかん・・・」と躊躇します。
でもレイアは怒られたその場で同じ事を致します・・・ひょっとしてお馬鹿さん?

asi2.jpg


現場です・・・・何度怒ってもここを嬉しそうにカジカジします(><)
何ヶ月かかかって出来た作品です。(どないすんねん!)

今日も「こらああああ~」と大声を出すと「ビクン」と驚いて、その場でふせをしました。

sai3.jpg


隠してるつもりでしょうか?(-ω-)やれやれ・・・

asi5.jpg


レイアを叱っていると必ずルークは側に来て様子をうかがいます。
「まあまあその辺で~」と言うようにハハに擦り寄ってきたりもします(^^
レイアはルークが怒られてる時、離れてみてるのに(笑)



asi7.jpg


タイミング悪く?お出掛けから帰ってきたチチの登場で
中途半端な叱り方になってしまったハハは「まっ・・・今日はこの辺で・・・」と
チチとレイアのじゃれ合いを写真に収め

asi9.jpg


食事を用意し戻ってみると・・・

asi19.jpg


「学ばない」レイアがカジカジしているのを優しく見守り!めくれた木屑で遊ぶルークの姿が。
しまった!って顔してるのわかりますか(笑)・・・・コイツも共犯者です(^^;
自分はやって無くても一緒に居たら同じこと・・・って言いますよね~(--)

asi76.jpg


うそつき!(子供が使ういい理由です^^;)
叱られると誰よりも凹んで機嫌を取るルークさん!理解力に欠けるレイアさん!
2パピまとめて説教といきますか (^д^)/ 覚悟~♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は しっかり レイアちゃんと ルーク君の区別ついたじょ~ もう どんな写真みても
しっかりわかりますよ(^_-)-☆

レイアちゃんの カジカジは困ったよね・・
いくら やさしいママでもこれは 許せない事だぁ~
 
ワン用の棒を 与えてみたらどうかな?

◆そよかぜさんへ◆

区別つきますか~うれp~です(^▽^)
レイアは薄毛のままで、ルークは少し耳の毛が伸びてきたりして
違いがでてくるかな?と期待してるんですよ~♪

本当に・・・最初にやられた時は激怒しちゃいましたよ・・・(^^;
11年住んでる家で あちこち傷だらけでは
ありますが、これは「あかん!」と
かいままさんとこで見る木の棒の似たものを
買って渡してる時は確かにここには興味が薄かったような・・・また買ってみます~(^^
常に何か棒を与えとかないと駄目ですね!

うちのパピ、メイ♀コンビ破壊魔です(もしかしてパピヨン♀ってそうなの?)
うちの家具、高価絨毯、その他もろもろ破壊されました・・・(涙)
新築の家もフローリング床剥がされ、オシッコあと数知れず(再び涙)
それから安いものを使い捨てすることにしたんだよね。
でもカワイイから許しちゃうダメ親です。

困ったかお。

うちも飼い主の怒り顔に敏感なのは上のコです。
下のコを叱っているときも、自分が怒られてると思っている
らしく、神妙にフセして耳もフセて上目遣い。
下は全然聞いちゃいなくて、あっ怒られてるのは姉たん?って顔してますよ。。(苦笑)

気に入った場所、気になった場所の集中攻撃もわかります~。
ダメーって言っても最後までやり遂げないと気が済まないみたい。。 ヾ(´▽`;)

しまった!のルークくんの顔。
これは本当にそう思ってますね~。
わかっちゃいるけどイタズラしちゃった子供の顔ですね。(笑)

レイアちゃん、やっちゃいましたか~
うちもチビティが子犬の頃酷かったですよ。
今はもうイタズラは卒業したんですけどね
ショコラが同じ場所をカジカジしてます(>_<)
でも大抵は退屈な時みたいで傍にいてあげるだけで
イタズラ止めてくれるんですよね。
どうやら嫌なのは私がパソコンをしてる時です。
今日も壁に苦いスプレーを吹きかけましたが効果あるのかな~^_^;

ありゃ~レイアちゃんの手にかかったら、いや、口にかかったら
木製品もあっという間に削れてしまいますね。
お説教してたら『まぁまぁ、その辺で・・・』と間に入ってくるルークくん、
怒られてる姿を見るのが嫌なのかな?
レイアちゃんがカジカジしているのを優しく見守り木屑で遊ぶルークくん、
レイアちゃんに甘いんだ~。



しまった顔するルーク君!!
この顔するのって上のコですよね~(笑9
うちもレイアちゃんと同じ・・・ハナ坊・・・。
ホント理解力悪いの??って思うときあるモノ~(笑)
知らん顔してシャシャーと(汗)
兄さんは「恐ろしい事平気でしおってアホちんが~!」って顔してますよ(笑)
どこでも下はそうなんですね~。
何だか変に安心しました(爆)
パパさんとっても素敵ですね~。

これ、フローリングですよねぇ。。
レイアちゃんやってくれますね~。

ぷぷぷ。。
ルークくんの困った顔と
レイアちゃんの「うそやで」の顔(-^□^-)
むちゃかわいいです~。

役割はうちも同じだな~。
どっちかっていうとワルサするのはサクラの方で
そんなんやっていいん?って横で見てるのはモモです。

◆パピママさんへ◆

細かい作業(ほじったり、削ったり)は♀の
仕事なんでしょうかね~(><)

新築のフローリングは辛いですね~^^;
うちは手入れがいるくらいに傷んできましたが
ワンコを飼ってる間はこのままでいよう(笑)
強く怒れないのはどこも同じですね~(^^


◆ひなコさんへ◆

ケーラちゃんの「怒られてるの姉たん?」って
顔が浮かんできます~(^^〃)かわいい~

上の子ってどこも同じみたいですね♪
今まで1パピ生活で怒られるのは自分だけ
だったからなんでしょうか?

この場所が好きなんですよ・・・椅子の足とかなら
まだ取替えがきくのに・・・床はやめさせなきゃ~(涙)


◆kiyokoさんへ◆

kiyokoさんが言うとおり!!!
パソコン始めると足元で始めるんですよ~
後は、私がTVばかり見てるとき(^^;
怒られても、怒られても「ケロッ」っとしてる・・
なんなんでしょう~?女の子のほうが
神経が図太い?のでしょうか(笑)
叱られてないルークはこんなにビビッてるのに!!

うちもスプレー塗っておこうかな?(遅いかな^^;)


◆bikkyママさんへ◆

こういう悪戯はレイアがするんです(><)
ルークはレイアを叱ってると気になるんでしょうね。

うさちゃんは前歯が伸びるので何かを
カジカジして削ると聞いたことがあるけど
本当ですか?bikkyちゃんはどうしてるの?


◆かいままさんへ◆

かいままさん家と全く同じだ~(笑)
少し違うのはハナちゃんがカイ君に見せるような腹テンを
レイアはルークに絶対見せないこと!
自分のが上と思ってるんでしょうね~(笑)

ルークもレイアを気にする割には
カイ君のように暖かく下の子を見守れるほど
大人の男の子にはまだまだ成れませんね~

かいままさんの言葉、旦那殿に伝えときま~す(^^〃


◆モモママさんへ◆

フローリングです(><)
リビングと和室を仕切る引き戸のレール部分です。
取り替えはきかないぞ~(--;)

モモママさんの所も下の子が悪戯なんですよね♪
安心?しちゃいましたよ~!
モモちゃんはいつも、お姉ちゃんらしいな~と
思って見てますよ~(^^






レイアちゃんとルーク君破壊王ですね(笑)
ルーク君は上手いですね!

家も前の家の時は凄く破壊されたわ~
やはり木の所を齧ったり・・・
壁紙を剥がし中の石膏ボードまで齧ったの!
勿論モモ姉さん!
家を売る時修復するのが大変だったわ(泣)

レイアちゃんやってくれましたね~。
我が家も1歳児3匹、やらかしてくれますよ~(泣)
カラーボックスをかじり、畳をほじり、掛け布団を破き、プラスチックのおもちゃ箱をかじり……あげれば切りがないほど破壊活動にいそしんでますよ。

レイアちゃんやっちゃいましたか!
それにしてもラスト画像の二人の顔が
なんともいえなく可愛い!

可愛い~~

いたづら跡を隠してるレイアちゃんも
焦ってるルーク君も可愛い^^
凛は和室の入り口をやりましたが今は
大丈夫です^^先代犬のあんずはドアの
ストッパーをあちこちカジってまわりましたよ

◆momoyaさんへ◆

レイアは学ばないんですよ~(><)
何度叱っても「きょとん」としてます・・・

モモ姉さん~石膏ボードですか(笑)
お家の修復代は大きかったですね~!
うちは売らずにこのまま頑張ります(^^;


◆咲月ママさんへ◆

昔テーブルの椅子を齧られて、強く叱ったら
それからはやらなくなったのに、この場所は
レイアのお気に入り?みたいでんなかなか
止めてくれませんよ~(><)

掛け布団やられますね~!
この時期は羽毛布団を出したいんですが
カジカジするので、一緒に寝てる私だけ
毛布の2枚重ねとせんべい布団です(^^;


◆ノリさんへ◆

叱られるのわかってて・・・やるんですよね~
特にレイアは・・・お馬鹿なのかもしれませんv-356


◆ひなたさんへ◆

2歳過ぎたら落ち着く説は本当でしょうか~?
他の場所は悪戯しないのにな・・・・
あっ!ファスナーも要注意でした(^^;
色々やられてますね~(><)とほほ


プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
