スポンサーサイト


猫のこれから・・・

いつもの時間、いつもの散歩道♪

こんな場所で寛ぐお方がいました・・・・

neko1.jpg


neko2.jpg



よそのお家のベランダです(^^;
このお家にはミニチュア ダックスを飼っていて猫はいません!

どうやって登るんでしょう~?猫って凄い技を持ってますね(^^;

この辺は野良猫がとても多い。
小学校と中学校が並んでいていつも学校周辺をウロウロしている。
学校の入り口には「無責任に猫に餌を与えないで下さい!」と書かれている。
ルークとレイアの散歩中に(コソコソ)と餌をあげる人を何度も見た。
でもね・・・・誰かが餌をあげるから猫たちは生きていけるわけだし
誰かが餌をあげるから学校に居ついて赤ちゃんを産んで猫が増えるわけだし・・・・
どうしたもんなんでしょうか~(><)わかりませんね・・・

学校の周辺には放置ウンPも多い為こんな看板も多い
「犬にう○こをさせるな!」「飼い犬のう○ちは飼い主がもって帰りましょう!」

この学校に通うお兄ちゃん2号に言いました。
「犬にう○こをさせるな!は無理だから~生徒会に行って看板書きかえた方がいいよ」と

「見てますよ!ワンコのウンPは持ち帰れ!」とか
「他の犬の迷惑です!うんPはちゃんと持ち帰れ!」とか・・・・
う~ん^^;いい言葉が浮かばないもんですね~。
どなたかドキリとして効き目大の言葉ありませんかね~^^;


さて*****
住宅街のこのあたりのはこの時期になるとあちら、こちらで
クリスマスムードになります(^^ 夜の散歩にはちと寒いのでワンコを懐に入れて見学してきました

kirar1.jpg


kira3.jpg


実際はもっと電飾がキラキラして綺麗なのに写真にすると
光が止まって写るので伝わりにくいですね~。

「電気代がかかるだろうな~」と思ってしまう自分は絶対しないでしょうね(^^;
だって自分の家の中からは見えないんですから~(><)オケチ!

他の方がするのを楽しませていただきます♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

放置ウン○こちらも多いです!
何でお持ち帰りできないのかとても不思議です!
マナーの悪い飼い主さんがいるとどんどんワンコOKの場所が無くなりますね~
悲しいです!

イルミネーション綺麗ですね~
我が家も見る派です(爆)

野良猫ちゃん可哀想ですよね・今の家に住む前主人の親と同居してましが家の近くによく 野良猫がウロウロしてまして・・
うちの近くで えさを持ってきて野良ちゃんに与える人がいて うちのじいちゃんものすごく
腹ててました(ーー;)

野良ちゃんは、可哀想ですが家の前をウロウロされたら・・
可哀想なのは いつの間にか子猫が何匹もいてひなたぼっこしています・ 何匹大きく育つのかなって 悲しく思ったり・・(@_@。

うんP 用語考えても 思い浮かばないよう~
ガビィ~ン
イルミネーションはするより 見る方が私も好きだな・・(^。^)

鑑定。。なんてね。(笑)

ノラ猫は近所の大きな公園にたくさんいます。
毎朝、毎夕公園内をまわって自転車でエサをやっている
オジサンがいるのです。
この方、エサをやりつつ公園のゴミ拾いもされてます。
そのせいか?特に大きな問題にはなっていない様子。
でも増えすぎるのは問題ですよね。

ウンP問題。
ちょっとズレちゃうけど、DNA鑑定のように
「あっこれは○○家の△子ちゃんのウンPだ!」って
わかったらいいのになって思います。
そうしたらしらばっくれられないですもんね。 ヾ(´▽`;)
きっとワンコの鼻ではそれが鑑定できている気がする・・・。
誰か通訳してくれればイイのに。(笑)

ネコちゃん暖かそう~~♪
昨日かいまま・・・仕事帰りに駅から 自転車キコキコこいでたら~・・・。
駐車場のまだ少し夕日が当たるところで スッゴクデブチン猫ちゃんが 腹テンしながら
ニャンゴロしてて~~(笑)
思わず声出して笑っちゃったら そのニャンコ
「ニャンダ??」って感じで頭だけ持ち上げて コッチ見てたわ~。

ニャンコのいる風景ってすごく可愛いけど 野良猫が増えるってのは ちょっと考え物ですよね。
出したゴミは荒らされる お庭にウンコはする・・。やっぱり責任持って飼わないと・・。

放置ウン●ってね~v-293その辺のマナーは飼う以上きちんとしてくれないと困りますよね。
うちの実家もワンコがいるので散歩中によく他のワンコの放置ウン●を見ます。
学校の通学路とかにも多いですよね。さすがに他のワンコのウン●まで持って帰る気にはなれないけど
誰かが踏んでも行けないし見つけたら埋めたりしてます。いい子でしょ~!
ニャンコって意外と決まってる所にしませんかね?実家にこれまたニャンコもいますが、絶対トイレ以外ではしないです。
野良ちゃんはどうかわからないけどそれでも当たり構わずって感じでもないのかも。
ちゃんとホリホリして隠してるんじゃないかな?
野良猫ちゃんって捨てる人がいるから増えるんでしょうね。
テレビで見たけど飼い猫より野良猫の方が寿命が短いんですって。
やっぱり事故にあったり病気になったりで3年くらいとか言ってました。
ペットを飼う以上責任持って最期まで世話をして欲しいわ。
住宅街のイルミネーション、やってる所ありますよね。
私の友達もその地区に住んでるのですが町内で決まった事らしく電飾の飾りつけを渡されるんだって。
その子は面倒臭いからともらったものだけを付けて終わりらしいけど
本格的にするお家は自分でも買って来て年々エスカレートしていってるらしいです。
友達は見るのは楽しいからいいけどね~って言ってました。


◆momoyaさんへ◆

今日も巨大うんPを見つけました!
もう笑うしかないですね(^^; どはは(怒)

ワンコNGはこういうことでおきるんでしょうねv-356

イルミネーションもっと綺麗なんですが
カメラを持ってウロウロしてるのも怪しい?
のであまり写せませんでした~(^^


◆そよかぜさんへ◆

そうですよね・・・・被害を受けるお家は
「可哀想~」だなんて言ってられないですよね。
餌をあげてる人もお家では飼えないけど、ほっとけないんでしょう~(><)
以前、病院にいったら野良猫の去勢をしにきてる人がいました・・・
飼い猫の半額になるにしても自腹で去勢には驚きました!(すごい)

昔はイルミネーションしてる家なんて無かったですよね~☆


◆ひなコさんへ◆

野良猫の餌に公園の掃除・・・
オジサン立派です!と褒めたい部分と
難しい問題と~オジサンもきっとわかってるんですね^^;

ひなコさん!うちの息子も同じ事考えてました~
以前知らない方に「おしっこにお水かけるくらいのマナーが必要」とささやかれて
神経質になってたときに言ってました(^^
うんPはちゃんと片付けてくださいね!!みたいに言われたら
「うんp見せて調べてください!」っていえば~って(^^



◆かいままさんへ◆

飼い猫でも放し飼いの方はいますよね(^^;
友達のお隣の猫がベランダには入るし
玄関にはシッコするし~でボヤイテました!

日向ぼっこする猫を見て「ほのぼの」するな~
と思うのもいい事だと思うんですけどね☆(難しい)


◆bikkyママさんへ◆

いいコだよ~!bikkyママ♪
私なんか今日もドでかいうんP見つけて、2パピが
「くんくん」しに行かないように方向転換させるのが
やっとでした・・・・このうんPロードがたまに
綺麗になってるのは近くの方がお掃除してるんだと
思います。。。。(すみませんです)ワンコ飼いとして・・・

そうなんですよ!猫は掘り堀りして隠してるから
学校の中でも見ないですよ~ただ、砂場とかで
すると小学生のコが遊んでると「ぽろり」と
出てくるんでしょうね~(><)

クリスマスの飾り付けを渡される所があるんですか~(ё ё)
拒否する人はいないのかな??
まあ、綺麗だし少しくらいなら参加するのも楽しい
かも知れないですよね(^▽^〃)

ウチも以前何回かガレージにウンP置いていかれた事があります。
しかもパパがそれを踏んじゃって・・・2日連続で!
やっぱ飼い主の責任だしちゃんとしてほしいですよね。
イエナリエ・・・綺麗ですね。
この時期のお散歩の楽しみかな^^

◆kyon2さんへ◆

いや~(><)!
我がコのうんPならまだしもよその子のうんP!
しかも、ガレージにって・・・常識が無いですよね。
本当に飼い主の責任!ワンコには罪は無いですよね!

イエナリエですか~♪
面白いですね!ぴったりの言い方だわ(^^
個人的には2色くらいのシンプルなイエナルエが好みです~☆

にゃんこ問題は難しいですね。子猫はあっという間に大人になって、どんどん繁殖してしまうし。地域猫制度っていうのもありますが、なかなか…。

わんこの放置うんにょも、自分の家でなければいいと思っているんでしょうかね? そういう行為はみっともないと思うのだけれど。
そうそう!
「犬の皆様へ
人間をお散歩に連れて行くときは、
袋とスコップを持たせましょう」
っていう看板があるみたいですよ(笑

◆3535pekoさんへ◆

この看板、可笑しいですね~(^^
息子と二人で「いいね、これ!」って思いました!
少し皮肉ってる感じが放置飼い主の胸に
『ズン!』と来て欲しいですね~(^▽^)☆

最近野良犬って見ませんよね?
犬に関してはすぐに保健所が来るんでしょうか(><)
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
