スポンサーサイト


年内最後の?

木曜の夕方
「かあさん、ルークたち風呂入れていい?」とお兄ちゃん1号に言われまして
「ちょっと待って・・・来週でいいよ~今年最後のシャンプーにするから」と答えますが
お兄ちゃん1号はもう、入れる気満々!
前回はプロに頼み、その前はチチが入れ今度は自分が!と張り切ってます(^^
ハハはお風呂から受け取ってドライヤーの係りですが
今日は少し寝不足で止めて欲しかったんですよね~(^^;

furo1.jpg


洗ってもらってる時は「じっ」としてますが
シャンプーが終わると濡れモップが床を爆走してるようになります(笑)

furo2.jpg


どっちが頭かもわかりましぇ~ん!
おやつで釣って椅子の上にお座りをさせます♪

furo3.jpg


furo4.jpg



落ち着いてドライヤーが出来るまで何分かかってるでしょう(><)

レイアの番です!シャンプーは本当に大人しくしています。が!
部屋に戻るとルークと同じ!いやいやルークより素早くて写真は諦めました~


furo6.jpg


おやつで釣っても逃げるレイアをやっと「ゲット!」して
ドライヤーをかけますが、少しでも隙を見せると・・・・

furo8.jpg


セカチューの名セリフを言い出します!
「押さえつけて乾かそうか~?えっ
furo9.jpg



結構疲れますよね!
以前は一人でしたこともありますが、かがむ体勢で持病の腰痛が悲鳴をあげたので
それからはドライヤー係りに徹しております(^^;

年内最後のシャンプーにしたいから~2パピさん!
よそで匂いを貰ってこないでね! 「クンクン」するのは控えめに~♪

furo98.jpg


いい匂いになったから、今夜はいつもよりくっ付いて寝ようね☆







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カンナ号さんも 腰痛持ち・・・かいままと一緒です。
特にこの時期中腰で長くいたり 重い荷持つを持ったりすると スグですよ・・・。
体調崩したくない年末は 用心に用心ですよね(笑)
お兄ちゃんヤル気になってくれてお手伝い!
男の子なのにエライ~♪♪
やる気になるのが子供って気まぐれだから
「やる」って言ってくれてるうちじゃないと 明日は分かりませんものね(爆)
大助かりじゃないですか~!
それでもワンコのお世話は 中腰が多いですよね・・腰がヤバイな~って時には
起きた途端世話する前に コルセット装着な・・私です(汗)
カンナ号さんも気をつけて下さいね!!

腰痛辛いですよね~
私も冬は堪えます・・・

パピヨンってお風呂に入ると別の生き物になりますよね~
毛がくっついて(爆)
家もシャンプー終わるとテンション高くなりますよ~
パピヨン2匹が!
ナナは全然・・・
やはりパピヨンの特徴でしょうか!?

えっ、カンナ号さんちもシャンプーデーでしたか?
我が家もですよ。
そう、年末の事考えて、来週にしようかとも思ったのですが、何しろ抜け毛がひどかったし、うす汚れてもいたので(笑)。
お兄ちゃん、うちにも出張に来てくれないかな~?
お手伝いしてくれるなんてエライわ~。
でも確かにシャンプーに腰痛はつきものですね。

2パピさんのシャンプーご苦労様です。
兄ちゃんやる気満々だったのね。
でもその勢いがなければできないですよね。
洗っても乾かすまで大変ですもんね~。
Bikkyは洗ったことないなぁ・・・
洗い流さないシャンプーっていうのがあって
もっぱらそれで拭き拭きして終わりです。

シャンプーは乾かすのは 大変だものね・・
シャンプーしてあげる兄ちゃんも 可愛いいではないですか・
我が家も そろそろ太郎シャンプーしなければ・・これも 自分がその気にならないと したくないしね(ーー;)

レンは 洗面台ですぐできます・この間しましたが・・
大きくなった太郎はね・・面倒~だわ~

カンナさん若いのに腰痛かぁ~けっこう ブログ仲間さん 腰痛もち多いですね・・

私も腰痛持ちなので分かります~(>_<)
チビティのシャンプーの後は必ず腰を痛めますもん。
それにしてもルーク君とレイアちゃん大人しくしてますよね~(^。^)
うちはドライヤーはいつも洗面台の上です。
逃げ場が無いですからね~(^.^)
お兄ちゃんのお手伝い本当に助かりますよね(~o~)

家族みんなでシャンプー手伝ってくれていいですね。
私なんて・・面倒だからいっぺんに2ワンだー!
脱衣所に隔離して上からドライヤーだー!
暴れようが、体を擦り付けようがお構いなしにすすめてますよ。(汗)
パピは毛が細くって乾きにくいからドライヤーだけでも重労働ですよね。
お疲れ様でした。 (*' '*)

坐骨神経痛・・・

腰痛持ちに加え、体が重すぎて長時間
しゃがんでいるのが辛い私は、
実家の洗面台を借りてシャンプーしてます。
小さいときは、ドライヤーで乾かすのも、
居間で転げまわって収拾がつかないので、
(レイアちゃん異常の激しさだと思う・・・)
3人がかりでしたが、毛が舞い上がると爺様からの苦情で、
現在は脱衣室の籠の上で乾かすことに・・・
冬休みになったので、頑張って娘に写真を任せて、
ブログで紹介出来たらいいな。

寝不足に腰痛・・・私と同じだわ(●´ω`●)ゞ

シャンプーの時って妙に大人しいですよねぇ。
そしてその後の暴走。。。
どこも一緒なんですねぇ。
お店のトリミングの時は大人しいのにね。
ちゃんと場所をわきまえてるのかしら。。
そう思うとエライよね~(-^□^-)

◆かいままさんへ◆

かいままさんもコルセットお持ちですか(笑)
実は私も持っています・・^^;
でも、なかなか着けなくて~。
寝起きは「いたたたた~」で体を動かします。
体に負担のかからない低反発マットレスの
番組を見て何度も電話しようとしましたよ~

悲しいかな年齢には勝てませんよね・・・
でも、若い時から腰を痛がってた気もします・・
体質でしょうか???
お互い気をつけましょうね♪


◆momoyaさんへ◆

パピヨンだけなんですか~!
ナナチンは爆走しないんだ~(笑)
他の方のブログでもみんなこうなりますよね♪
そうか、パピヨンだけなんだ・・・(発見!)

momoyaさんも冷えと腰痛は気をつけてね!


◆めろママさんへ◆

そうなんです!今シャンプーしたら
もう一度しなきゃいけなくなりそうで~^^;
31日あたり旦那がシャンプーするぞ!
と言い出しそうな予感・・・・・(笑)

お兄ちゃん1号の受験勉強の息抜きに
なってるようなので、やってもらってます(^^
実は、名古屋の大学に行きたいようで
受験する予定です!!無事合格したら出張
させますよ~(笑)


◆bikkyママさんへ◆

お兄ちゃんはルークの面倒を良く見ます!
初めて飼ったワンコへの思い入れが強いようです!
レイアはいつもついで扱いで(笑)少し可哀想です!

うさちゃんはシャンプーしないんだね!
ハムスターも昔飼ってたけどシャンプーして
無かったなあ~?
bikkyちゃんの入浴シーンも見てみたいわ♪


◆そよかぜさんへ◆

レン君のシャンプーは早くて楽そうですね♪
太郎君は一仕事かな(笑)
そよかぜさんは今は無理しないで
誰かに洗ってもらってくださいね(^^

腰痛とは長い付き合いです^^;
3人目の子を生んでからすぐに病院通いしてました。
4000グラム前後の子供を3人産んでるので(笑)
結構あちこちぼろぼろですよ~♪
坐骨神経痛に、逆流性食道炎、膝のお皿は
60代だって言われました~(爆)


◆kiyokoさんへ◆

腰痛持ちの人は本当に多いですよね^^;
ぎっくり腰にならないか心配な時があります~

ルークとレイアはお風呂から出て儀式のように何分か走り回ったら
カンネンするようです(笑)

高い台に乗せてしたらいいんですよね♪
逃げ場をなくせばいいんだ!
椅子の上ではすぐ逃げれちゃうからね(><)


◆ひなコさんへ◆

ひなコさんは2パピを洗って、乾かしてるんですよね!
ドライヤーごときで泣き言いってちゃ駄目だー!私!
エマちゃん、ケーラちゃんは爆走しない?
脱衣所で乾かすから走り回らないのかな?
でも、体は擦り付けてくるんだね(笑) かわいい~


◆にらいさんへ◆

坐骨神経痛!!!私も言われました(^^;
体重も減らしなさいと言われました(ショボ~ン)

脱衣所だと逃げ回れなくていいのかな?
爺様の苦情ですか(笑)
そういえば、爺様はお怪我治りましたか?

シャンプー中とその後は一人ではなかなか
写真に撮れませんものね。。。
娘ちゃんお手伝いよろしくね~♪


◆モモママさんへ◆

寝不足なのにまた、この時間まで起きてます
^^;
モモママさんも起きてたりして~♪

トリミングの様に高い台に乗せちゃえばいいのかな?
チワワとパピヨンを飼ってる方は
チワワは爆走しないって言ってましたよ~
他の犬種はどうなんでしょう?
パピヨンだけだったりして・・・^^;

プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
