スポンサーサイト


子供とワンコのいる毎日

毎日誰か子供が家にいるのでルークとレイアのペースが乱れています(^^;
クラブで午前中で帰ってきたり、お昼から友達(中学少年)がゲームしに来たり(笑)
夜の遅い2パピは午前中は爆睡タイムなのに寝ようとすると誰かが来て
(おろおろ)したり嬉しくて(きゃぴきゃぴ)したり大忙しです(^^

kubi1.jpg


いえいえ、クラブも休みで学業優先の為バイトをしてないお姉ちゃんはお暇なんですよ!
ハハの高校時代は勉強よりバイトばっかりしてましたけど・・・・
チチが大学に入るまでは「勉強」と「友達」だけ大事にしなさいと教えてましたので
まあ、反対はしませんけどね~確かにバイトで色んな事を覚えましたから・・・
いい事も、悪いことも(笑)  いい社会勉強になりますけどね(^^


お兄ちゃん2号も帰ってきました!
時間差でお昼ご飯の用意です~(><)

fue1.jpg



縦笛じゃあないんですよ~クリスマスに貰ったおやつです♪
ルークかぶり付いています!


一足先にお昼を食べたお姉ちゃんはレイアとお昼ね(--)zzzz
風邪ひきますよ~!!

neru4.jpg



山ほどある宿題と自分の部屋の掃除は 絶対自分でしてください!
年末からコンサートだミュージカルだと多忙しのお姉ちゃん!
去年は初めてSMAPのコンサートに行って一気にキムタクファンに~
ハハは昔から慎吾ちゃんファンでしたけど~むふふふっ!

夕方にはお兄ちゃん1号も学校から帰ってきました!
この人は大学受験があるので正月の1・2・3日だけしか休みがありません(^^;
大切な試験が1月の半ばにあるのでラストスパートです(遅すぎですけどね)

帰って来てご飯を食べたらすぐ横になってルークと仮眠・・・
また夜中まで起きてるんでしょうね・・・早く寝ておくれ!風邪ひくぞ!!

go.jpg


毎日こ~んな感じに日が暮れていきます♪
年の暮れでも全然関係ない子ども達ですね (⌒▽⌒)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ルークちゃんもレイアちゃんも、子供さんたちの
腕の中で気持ち良さそうに寝てますね。
やっぱり安心するのかしら?
お姉ちゃんはキムタクのフャンになっちゃったんですね。
確かにカッコイイ!でも私もカンナ号さんと一緒で慎吾ちゃんがいいわー!
どうしても面白い人に引かれるのよね。

ルーク君とレイアちゃんお兄ちゃんお姉ちゃんがいて嬉しいよね~
でも昼寝の時間が・・・
家のモモとナナもず~~と共働きでお留守番犬だっての!
私が仕事辞めたら凄く迷惑そうな顔されたわ~

おお~!!お兄ちゃん1号も受験なんですね~!!体調に気をつけて全力で頑張って下さいね!!応援しています♪
ごんたまも30日に1日休みだけで お正月も
泊り込みの特訓です(汗)
あとはもうジタバタしても仕方ないですからね~。
母さんはお弁当作って ご飯作るしかないですものね~(笑)
カンナ号さん!来年お互いホッとしたいですね~。

冬休み☆

縦笛のルークくんがかわいいです!
両手の添え具合に真剣さが表れてますよ。(笑)
冬休み、子供さん達それぞれの生活スタイルでワン達のペースも乱れ気味ですね。
でもいつもより接する機会が増えて喜んでいるんじゃないから。 ( ´∇` )
みんな幸せそうにお昼寝してるなぁ。


ほんと縦笛みたい~。(笑)
手の感じがほんと笛おさえてるみたいで
すっごいかわいい写真ですね。

あ~なんか気ぜわしかった 数年前の我が家を思いだいます・・
子供が学校 休みになると私の生活パターンもくずれて慌しさばかり(ーー;)
ワンもきっとそうですね

受験生がいると、自分も受験生のような緊張感もあって・・・

娘さんは私のライバルだったんですね(笑)
若い人がファンになってくれるのは嬉しいですよ(^。^)
カンナさん 冬休み中は あまりゆっくりできそうもないようですね(@_@;)

ルーク君・レイアちゃん、子供さんと一緒に寝て安眠してますね。
冬休みでカンナ号さんも大変ですね。

お兄ちゃん1号さん、大学受験頑張って♪
風邪流行っているから、皆さん身体には気を付けてくださ~い。

ルーク君が齧り付いてるオヤツって何ですか~?
興味あります(^^)
スマップのコンサート行った事あるんですか?
良いなー!
一生のうち一度は行きたいコンサートですよね。
スマップのメンバーは皆好きだけど
やっぱりキムタクが一番かしらね?(^^♪

もうほんと、自分達の部屋片付けないでどんどん
他の部屋が汚くなるばかりですよ~
今はゲームして遊んで、早く宿題も部屋の片付けも終わって欲しいものです。
そしてギリギリまでやらないから、私が手伝う事になるんですよ~

私は早く寝たいのですが、今年の夏は夜中まで宿題や、学校の準備やりましたよ~

ルーク君もレイアちゃんも寝顔が可愛いわ~
おばさん癒されましたわ♪読み逃げばかりですけど、
また癒されにきますね~

お子さんたちが毎日いるので、ルーク君もレイアちゃんもご機嫌な様子ですね♪

自分の部屋の掃除は絶対自分でしてください!って、私が言われてるようで耳が痛いです(笑)

憂鬱ですね

学校が休みだと、生活のペースが狂って、
振り回されますよね。
我が家も、大学受験の終わったお兄ちゃんは、
昼まで寝て夜中に必死でゲームにいそしんでます。
呆れた旦那に、仕事に連れて行かれました。
(バイト代払うの嫌だなぁ~)
高校受験の娘は、学校の補習と塾で、
家に居ないのは良いのだけれど、ストレスで
八つ当たり代魔王と化してます。
(大掃除も受験生という印籠を持ち出して
無視してるんですよ!!)
りんが居なければ、どうなっていることやら・・・
ルーク君やレイアちゃんみたいに
難しいお年頃の癒しになってくれてます。

◆bikkyママさんへ◆

bikkyママさん、「ドク」ってドラマ知ってる?
慎吾ちゃんと安田成美ちゃんのドラマ!
私大好きで見ては涙してました~(^^
10年くらい前だと思うからどうかな~
再放送を熱望してるんだけど・・・・

うちの2パピはとにかく人にくっ付いて寝てます!
特にこの時期は布団に潜り込んできます!


◆momoyaさんへ◆

留守番に慣れてるからmomoyaさんが
毎日いることに戸惑ってるのかな(笑)

早く平日。。。いつものペースに戻りたいのは
ワンコだけじゃなくて私もですよ~^^;


◆かいままさんへ◆

そうなんです!お兄ちゃん1号は2度目の受験です。
大学が上に無い中学校に行ったので
エスカレーター式には行きません^^;

ごんたまちゃんはお泊り合宿ですか!!
がんばれ~がんばれ~♪って本人には
あんまり言わない方がいいですよね(^^
プレッシャーになっちゃうもんね。

来春はサクラ咲く春にしましょうね~♪


◆ひなコさんへ◆

ひなコさん!!!良くぞ気がついて下さいました(^^
この縦笛のルークの手がめっちゃお気に入りで
「この写真見たら、多分ひなコさん食いついてくれるぞ~!」
と変な自信を持ってました(^^
だからコメント読んだとき、ちっちゃく「ガッツ」ポーズ
でちゃいましたよ~(⌒ω⌒)ニマッ



◆ノリさんへ◆

ノリさん、ありがとうございます~♪
お気に入りの写真なんです~
ルークの真剣な顔とおやつを持つ
両手が面白く撮れました♪


◆そよかぜさんへ◆

そよかぜさんはつい最近、受験生の母だったんですよね(お疲れ様でした~!)
うちもこれから3回は受験生の母をしなくては
いけないようで・・・・ドンヨリです(--)

SMAPのコンサートに行くまでは
ポルノグラッフティのファンでしたが今は
SMAPですねv-238 私からしたら若いキムタクも
娘からしたら20歳も上の・・・オジサンなのに
SMAPファンって違和感が無いんですよね~


◆ホリヌキマントさんへ◆

ありがとうございます♪
皆さんに励ましていただいて息子も喜んでます!
「これで受験に失敗したらかっこわる~」なんて
呟いてもいましたが(笑) まあ、やるだけやって
後悔しなければ!・・・と思っています(^^

マントさん、ご主人様もお体に気をつけて
良いお正月を迎えてくださいね(^^)


◆kiyokoさんへ◆

ルークが齧ってるのは
「ガム」なんですよ(^^ 多分大型犬のだと思いますが
旦那殿が買ってきてこれをノコギリで半分に切るんです。
写真のガムは切る前の物をルークに渡したら
嬉しそうに格闘していました(^^
この後半分にされて分け分けしました~☆

SMAPのコンサート私は行ってないんですよ~
娘の友達がファンクラブに入っているから
チケットが取れたようです☆なかなか取れないんですね。
私も一度は行ってみたいんですよね(^^


◆ティーママさんへ◆

一緒ですね~(笑)
娘にはツイツイ「女の子なんだから~」って
言っちゃうんですが全然動きません。。。。
最後は強制で手伝って片付けさせますv-356
今日も「宿題があるから」と逃げられました。

読み逃げオッケーですよv-354
いつでもいらしてね~♪


◆咲月ママさんへ◆

もしや・・・お掃除もお父様が!!(笑)
いいお父様ですよね~♪
おせちもお願いするとか聞きましたが(笑)
お休みが殆ど無いようなので無理せず
体を壊さないようにしてくださいね(^^)


◆にらいさんへ◆

にらいさん家はダブル受験でしたね~(^^;
息子さんが落ち着いたから後は娘ちゃんですね!
高校受験が一番気持ちがしんどいかもしれないですね・・・
頑張ってくださいね~♪りんちゃんがいるから
本当に癒しになってますよね(〃^▽^)


息子さん旦那様の仕事が手伝えていいですね~
バイト代は発生するから痛いですが(笑)




プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
