スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厳しい寒さ!

寒かったですね!!!今日、日曜日は本当に寒かった(><)
お散歩に出た2パピも冷たい風に吹かれて~

sabu1.jpg


hinata1.jpg


散歩に同行のチチも~

samu8.jpg


寒さで顔がしわしわになってました(^^ ぷふふふ。
太っちょのハハは暑さには弱いが寒さには強い!でも・・・・
これぐらい平気さっていえない寒さでした^^;(ショートコースでお願いします)

kaero0.jpg


レイアは途中何度も止まり、抱っこを要求しますが
流石!!散歩好きのルークは冷たい風に吹かれて散歩を楽しんでました♪

ame3.jpg


飼い主が風に負けました・・・はよかえろ!!

あっ、レイアのマーキングの瞬間が撮れました~♪
女の子でも外ではマーキングするんですよ(^^
それもすこ~し足を上げて(笑)

asi.jpg


オチッコは1滴しか出てませんでしたけど~本人はご満足♪


お家に帰って熱いコーヒーを飲む間もなく
タマゴちゃんを投げさせられましたです!「ハイ」

nagere.jpg


最近レイアもタマゴちゃんキャッチが出来るようになったので
何度も嬉しそうに持ってきます(^^


kiya.jpg


自分の唯一の特技を奪われてルーク焦り気味ヤバイ!

tamabu.jpg


タマゴちゃんが伸びて悲鳴をあげてるよ~(>〇<

nagei.jpg


「なげて」攻撃が交互に続くのでした(^^;
後ろでテレビ見てるおにいちゃん2号~!!「投げたって~!!!」


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらも寒かったですよ~
散歩パスしちゃいました!
ワンコごめん・・・

レイアちゃんも足あげるのね~
モモもよ~
良く男の子だと間違われるの(爆)

No title

ホント寒かったですね~。
風が強いっていうのがキビしかったぁー。 (>_<)
一度は挫折したお散歩も勇気を振り絞って行ってきましたよ。

レイアちゃん、マーキングするんですね。
避妊手術済のエマもそれらしき行動しますよ。
1滴しかでないのにあっちでチッ、こっちでチッて感じです。
でもエマは「ど真ん中主義」なので電柱にすることはなく・・
いつも何かの境目にしています。(笑)
白線とか・・マンホールのフタとか・・排水溝のフタとか・・。
ワンそれぞれの習性っておもしろいですよね。 (^ー^)

No title

女の子でも 足上げるのね・・・ルーク君の真似をしたかったんでは(笑)
寒いと散歩辛いよね・・今日まで子供達が 学校休みだったから 遅く
朝の散歩でよかったけれど 明日から 寒い思いしていかなきゃ~(@_@。

たまごちゃん遊び 楽しそうですね・・

No title

ほーーーーーんとに寒かったですね。
昨日仕事から帰るとき、雪がちらついてました。
そりゃ寒いはず!
レイアちゃん、ちょこっとだけ足上げてる~。
女の子もこうやってマーキングするんですね。知りませんでした。
たまごちゃん投げて~攻撃、大変だけど楽しそう♪

No title

寒いときは散歩を連れて行くのも億劫になりますね。
散歩大好きなワンコには通用しません。(うちの犬) (笑)
女の子もマーキングする時、足上げるんだ・・・知らなかったあ。。

ボール投げて遊びは、ワンは嬉しくて走り回っている♪
たまごボール伸びきってる感じがするけど、ちぎれないかな~?

No title

こちら真冬日、昼間でも氷点下。ぶるるっ、寒いのなんのって。
ポカポカぬくぬく大好きの3ワンですが、ドッグランへいくと雪の中でおおはしゃぎ、走りまくります。
でも一つ困ったことが・・・、雪の中走ると毛に雪玉がついてすごいことに・・・
ルキなんてガンダムみたいになっちゃうのです(全身雪玉男)。
取るのも一苦労で下手すると毛玉になっちゃうしね。

No title

◆momoyaさんへ◆

今日も寒くて・・・パスしちゃいました(^^;

初めて足上げたときは「ええっ!」と思いましたが
他の♀ワンコちゃんもすると知ってホッとしました!

◆ひなコさんへ◆

ひなコさんえらい~♪エマちゃんもケーラちゃんも寒がらなかったのね(^^

女の子でもマーキングする話は聞きますよね!
レイアは電柱か、緑の上でしたがります~♪
ど真ん中エマちゃん、面白いね~!
白線の上は横断歩道の上でもって事ですよね(笑)


◆そよかぜさんへ◆

ほんの少しだけ足を上げるんですよ(笑)
でも、足あげスタイルでチッコしてくれるほうがいいんです・・・
女の子チッコのスタイルでされると伸びてきたお尻の毛が濡れちゃって~(><)
部屋ではチッコ後はティッシュで拭いています・・・^^;


◆bikkyママさんへ◆

同じ関西でもそちらはかなり寒そうですね・・・
滑らないように気をつけてね~!

女の子はマーキングしない子の方が多いのかな?
うちはマーキング野郎とマーキングお嬢です(笑)

タマゴちゃんはワンコ界のヒット作ですね~!


◆ホリヌキマントさんへ◆

散歩好きのルークは何処でも何時でもOK!みたいです(笑)
レイアの足上げマーキングは珍しい方でしょうか??

このタマゴちゃん1年くらい我が家にいるんですよ(^^
頑張ってパピ攻撃に耐えてくれています♪
そろそろ2個目を用意しようかな~(^^


◆パピママさんへ◆

雪の中のパピヨン!!!綺麗でしょうね~♪
でも、お散歩は大変ですね(><)
3パピちゃんも寒さに強いようになってるんでしょうか!
ルキ君のガンダム見てみたいですね(笑)
レイアなら一歩も歩けず固まるんじゃないかなあ~(⌒ω⌒)

No title

足の上げ方がほんのすこ~しで微妙なところが
可愛いですね~。笑
ぷくにもタマゴちゃんあげたら無反応でした・・・。ちっ。

No title

レイアちゃんも足を上げてマーキングするんですね。
美都も光も歩夢も(ヨーキー軍団は)足を上げてマーキングするんです。
女の子なのに。
咲月と美咲(MIX軍団)はやらないので、犬種の違いかと思っていましたが、そうでもないんですね~。

No title

私はお肉がしっかり付いてるので寒さに強いんですが
やっぱりうちの2パピも寒いかしらねー
裸足でコンクリートは身にしみるかしら?

レイアちゃんマーキングですか(^^)
私のお散歩友達のトイプーちゃんもマーキングだと思うんですけどね
飼い主さんは足が汚れるのが嫌なの、綺麗好きなのと言ってました(~o~)

No title

◆ノリさんへ◆

外でしか見れないこの足が好きですv-344

友達のチワワンズもタマゴちゃんに無反応でした~^^;
ヒヅメにも無反応で・・・同じワンコでも違うんですね(^^


◆咲月さんへ◆

面白いですね~!
ヨーキーちゃんとMIXちゃんでは偶然にも分かれたんですね(笑)
結構この少し上げ足。。。好きなんですよねv-351


◆kiyokoさんへ◆

散歩から帰って玄関で足裏を洗うんですがお湯で洗うようになったら
じ~っとしてるんです、気持ち良さそうに(笑)
先月までは外にある水道で洗ってたから逃げてたんですけど・・・^^;ゴメン

トイプーちゃんのそれはマーキングですよね(笑)
女の子なのに足を上げるのが恥ずかしいのかしら??飼い主さん・・・
でも、このポーズ笑えて好きなんですよ~♪

No title

寒いけど 散歩は大好きだから ランランと喜んで行くし途中にダッシュもするんです~   が、私が付いて行けなくて・・・ハァーハァー !!

レイアちゃんの体は真っ白で綺麗ですねv-221

おもちゃをキャッチできちゃうなんてすごいな~v-218
訓練されたのですか~v-236
うちは おもちゃを銜えてもつてくるから、投げてやってまた銜えてくるってぐらいしかできないや^^

No title

◆ベッキー&蘭さんへ◆

全力で走られると疲れますよね~^^;
ルークには誰もついていけせん・・・足が縺れる~!

ショップで初めて見たとき「体が白いなあ~」と旦那殿が呟きました・・・
「全然かまわないよ~!」と私。。。可愛がってる旦那に今でもチクリと言ってやります(笑)

タマゴちゃん系のおもちゃはキャッチしやすいようで直に受けてます。。
知らないうちにしてましたよ~!
我が家のワンコは「お座り、待て、お手、おかわり、伏せ」のみです。
外に行くと全部できなくなります~(笑)

No title

寒いですよねーワン達も寒いようです(^^)でもドッグランは寒くてもいきたいようです。
ほんと顔がシワシワになってしまいますよね~あっ!私はもともとだわ(^^;)
たまごちゃん好きなのねー家は買ってあるけど、使わないみたいよ。
今はボールが好きみたいです。

女の子も電信棒にマーキングするのね~始めて見たわ。
でもなんだかかわいらしいね♪

No title

◆ティーママさんへ◆

顔がしわしわになるのはスマートな証拠ですよ~(^^
太い私は太いままですよ(笑)

ティーママさんところはしませんか~?マーキング(^^
ルークの影響かしらん・・・・・
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。