スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと終わりました・・・

今日、レイアの避妊手術に行きました・・・

hinin1.jpg


出かける前のまったりな2パピ。。。。

この後,レイアは病院に向かいました・・・
8ヶ月悩んで決めた手術、早く終わってほしい・・・(≧д≦)

夕方のお迎えまでの4時間、家にいるのも憂鬱なので
ルークと長いお散歩に出かけました(^^

そして新しいおもちゃを購入~!

hininn2.jpg


hininn4.jpg


hinin5.jpg


ルークのノリがイマイチ悪いのはなぜかしら?
いつも2パピでいるから何か物足りないのかな~?



夕方迎えに行ったレイア。。。麻酔から醒めたばらりで「ボ~ッ」とした様子。
やはり男の子の手術と比べると体への負担が大きいそうです・・・

家についても食欲もなく眠たいばかり・・・
痛みがあるのか「ク~ンク~ン」と泣き声を出します。

今日は元気がないのは仕方ないね。。。(><)

hinnin8.jpg


病院に連れて行ったハハと、迎えに行ったチチには微妙に距離をおくレイア。
お姉ちゃんにばかり甘えに行きます(--)

レイアに怨まれてるのかな。。。ルークの時もハハが憎まれ役でしたよ~。

2,3日したら包帯を取って傷を乾かした方が治りが早いそうです。
病院によって違うのをここでも感じますね(^^

hininn9.jpg


今、お姉ちゃんの膝で眠っています。
明日はもう少し元気になると思います!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無事に終わって。

レイアちゃん、お疲れ様でした。
手術後、入院なしの病院だったのですね。
やはり1泊するのとその当日とではワンの回復具合も違うようですね。
痛みもあるし、麻酔からさめて気分も悪い。
少しご機嫌ナナメかもしれませんが、ママさんはじめご家族が
レイアちゃんのことを考えに考えて決めた手術です。
恨んでなんていないと思いますよ。
あまり落ち込まないでくださいね。
すぐに元気になってくれますよ!

No title

レイアちゃん無事に終わってよかったね。
今は日帰りが主流なのかしら?エリザベスも付けないのね。(包帯巻くのね)
うちのパピメイは1泊して1週間エリザベスつけてました。
慣れちゃって体の一部みたいになって飛んで走ってました(笑)。
パピは1度出産してからだったけど、メイは1才前に避妊したので、いつまでも子供の性格なようです。
話変わりますが、ビオフェルミンは1粒を3等分して3ワンに与えてます。

No title

カンナ号さん!!お久しぶりです~!!
レイアちゃん頑張ったね~。エライエライ!!
本当に我が家も ハナさんがボチボチ考えなくちゃ・・なんで
自分の事のように感じますよ・・・。
心配だったでしょ~。カンナ号さん。
明日になれば レイアちゃん きっとソファーに飛び乗りますよ(笑)
早く早く・・痛みが取れて 元気になりますように~!!

娘も明日残りの願書を出しに行きます!! もう少しです♪
では!またね~カンナ号さん!!

お疲れ様でした

レイアちゃん今日だったのですね…包帯がイタイタしいですね…凛小夜はご存知かと思いますが日帰りカラーなし絆創膏で抜糸無し 凛は当日も元気でしたから少し気が楽でしたが小夜は大変だったのでカンナ号さんの気持ちはよくわかります…やっぱり大変な手術ですから精神的負担は日帰りの方が少ないそうですし心配かもしれませんがレイアちゃんの体調が著しく悪くなければ大好きな家族のところへ早く戻れてよかったですね…きっとすぐにもとに戻りますよ!いろいろと思うところはあると思いますが恨んだりしないと思いますよ…凛小夜を見ていてもそう思います…きっと大丈夫!(と自分にも言い聞かせたりして…)

No title

レイアちゃん、手術無事に終わって一安心ですね。
でも、レイアちゃん、恐かったのかな~?術後は痛いのかな~?
早くいつもの元気なレイアちゃんに戻って欲しいですね。

と、ブログを読みつつ、リズの時ってどうだったかな??と、
そんなに前のことでも無いのに忘れている・・・(汗っ)。
確か、日帰りで包帯も何も無し。
リズ、いつもと変わらず術後も元気でした。
傷口も私が想像していたより小さくほっとしてた様な・・・。
でも、グロッキーな傷口を見て人間の勝手で“リズごめんね”と思いました。
で、暫くは、甘やかしていたような・・・(笑)。

No title

手術が無事に終わってよかったですね^-^
レイアちゃん、きっとすぐに元気になるね!
病気の手術ではないとは言え、全身麻酔を伴うし不安ですよね
いずれにしても信頼できる獣医さんにお願いするのが大事だと思います。
手術の傷もそのうち目立たなくなるし、もう大丈夫ですね^-^
お疲れ様でした!

No title

レイアちゃん、頑張ったね!!
カンナ号さんもお疲れさまでした。
明日になったらちょっと元気が出てくるかな。。
モモも当日は麻酔が残っててふらふらしてたけど
翌朝にはゴハンも食べてみるみる元気になっていきました。
だからレイアちゃんもすぐに元気に走り回れますよね。

サクラ、昨日ぐらいから出血が少なくなってきたのでやれやれです。。
3月か4月には手術します。
ドキドキしますがいつか通る道ですから、、、気合いれてがんばります。
レイアちゃん、お大事にね☆

No title

レイアちゃん、お疲れ様でした。
カンナ号さんも本当にお疲れ様でした。
男の子に比べて女の子の方が負担は大きいっていいますよね。
ゆっくり休んでね~。

No title

レイアちゃん手術されたのですねー
包帯が痛々しいですね・・・、よく頑張ったねレイアちゃんv-91
なぜか 私 涙がでてきちゃいます。
カンナ号さん、決断されるまで時間がかかったでしょう?

で、ルーク君とレイアちゃんは車酔いはないですか?
うちは15分ものると駄目で困っています。

No title

レイアちゃん 手術だったんですね・レイアちゃんの様子 写真みて
なんかジ~ンと来ました・
皆さん術後は 胸いためてますが しばらくたつと何ともなかったように
明るい感じですよね・・
ほんの数日たつと レイアちゃんもきっと元気になるでしょう~
よく 頑張ったね レイアちゃん・・
私も レンの これからの事を 考えたら 不安になってます
カンナさんも しばらく レイアちゃんの様子みるの 大変ですね
頑張ってね(^^)

No title

◆ひなコさんへ◆

やっとです!やっと終わりました!!
日帰りの病院だから決めたのもあるんですよ・・・
ペットホテルでもゲージの中から出なかったらしいので
病院で夜を迎えたときの精神的リスクを考えたら
家に連れて帰りたいと思って・・・・

昨日に比べて目つきも柔らかくなりホッとしています^^
ひなコさん!ご心配ありがとうございます。。。。


◆パピママさんへ◆

一泊のところ、絆創膏のところ、エリザベスつけるところ・・・と
色々ですよね~。  レイアは病院で泊まらせると犬格が変わりそうなので(笑)
日帰りを探しました~(^^

メイちゃんは早くに手術したんですね。
パピちゃんも手術してると言うことはもうベビーは生まないのですね。
レイアの赤ちゃんが見たい気もしましたが
私ではきっと生ませられなかっただろうなあ(><)

ビオフェルミン、ありがとうございます♪
前々から気になってて~お腹のゆるくなり易いルークに是非飲ませてみます(^^

◆かいままさんへ◆

かいままさん~♪ お久です~(^^ 元気ですか~(^^
コメントありがとう!!!

今日はかなり機嫌は治ってご飯も食べましたよ~
ハナちゃんもそろそろ初ヒートが始まりますね。。
ごんたまちゃんの受験が終わってからの手術が理想ですよね。

うちもお兄ちゃん明後日、明々後日がセンター試験です!
とうとう来たなあという感じです(^^;
「頑張れ~v-354子供たち~v-363
かいままさん、ブログ再開待ってるね!


◆ひなたさんへ◆

病院へ旦那殿と迎えに行ったとき私をジッと見るも、側に来ないんですよ(><)
手を出したら横を向かれて・・・旦那殿が驚いていました!
いつもは旦那より私に飛んでくるコなのに。。。
それと、目がいつもより2回りくらい大きくなっていて周りを睨んでる様子でした。
今日は目つきも戻り私にも甘えますが昨日は・・・・・(私泣きましたよ)
ひなたさんの言うように1泊は精神的にショックかもと思い
日帰りにしました・・・・1泊にしていたらレイアにもっと嫌われてましたね。。。

私も自分に言い聞かせていますよ~(^^
怨んでないし、憎まれてないって・・・凛ちゃん小夜ちゃん見てたらそう思います!!!

No title

カンナ号さん!!
カイハナの近況を知りたい~!って 本当にありがたいお声が
ありまして 今日近況報告をアップしましたから
見てやってね~。
ハナさんが大きくなりましたよ~♪♪
太ったんかい??って思いますが 毛がスゴイんですよ~。
あれが抜けるかと思うと・・・イヤ~!!!!(笑)

No title

◆めろママさんへ◆

包帯もなしなんですね~!
まだ傷口を見てないんです・・・触るととても嫌がって(><)
昨日は別犬のようで心配しましたが
今日は食欲もあるし安心しました~(^^

本当に人間の勝手で手術してますよね・・・・
でも、将来きっと良かったと思える日が来ると思いますよね(^^


◆ぴろみんさんへ◆

ありがとうございます!!
8ヶ月前に決まっていた手術をドタキャンしてるんで(病院を信頼できず)
今回は病院探しから始めた手術でした・・・
本当に無事に終わりホッとしています。
1週間もしたら散歩も出来るし元に戻れると思います(^^


◆モモママさんへ◆

ありがとうございます!
今日はゴハンも薬も飲んでひたすら寝ています(^^
動き回らずジッとしてるのが傷口にはいい様なので
2.3日は大人しくしててほしいですが
いつもの元気さも早く見たいと。。。勝手な飼い主の気持ち(笑)

サクラちゃんの出血収まってきましたか?良かったですね!!!
少し暖かくなったらサクラちゃんも手術ですか~
モモママさん!頑張ってね(^〇^)


◆bikkyママさんへ◆

ありがとうね~bikkyママ!
レイアの手術はいつかはしなきゃあと思ってたから大丈夫よ♪
ホント、ありがとね(^^)


◆ベッキー&蘭さんへ◆

ありがとう!包帯姿載せるのはどうかな?と思ったんだけど
レイアの記録になると思い載せることにしました(><)
泣かせちゃった?。。。ごめんね(--)

ベッキーちゃんと蘭ちゃんは避妊済み?ですか・・・
私は迷ったあげくに決めました・・・が母子の蘭ちゃん達の2ショットも
羨ましいのは事実です(^^

車酔いしますよ~ルークが(><)
自転車でもゲロゲロでした・・・
でも、淡路島までは旅行も行きましたから軽い方かもしれません(^^


◆そよかぜさんへ◆

はい!べったり張り付いてストーカーです(^^;
ルークが遊ぼうと仕掛けるので危なっかしくて・・・
買い物も行かず有り合わせで食べとこ~!

元気になったらこの心配も吹っ飛びますよね(^^

昨日先生に「男の子は油断すると太るからね!」と
レイアではなくルークの心配されました(^^;
女の子はそれほど変わらないそうですが男の子は気をつけてと!
レン君の手術。。。。
女の子ブログの方は皆さんされてますが男の子はどうですか?
近所の男の子はほとんどしてないですね・・・
そよかぜさんも悩みますよね。。。。納得いく答えが出るといいですよね!!


No title

◆かいままさんへ◆

すっ飛んで行きますです~v-355v-355
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。