スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ガウガウ」されました

皆さん!昨日今日と沢山のコメントありがとうございました!
ブログをしていて本当に良かったな~と実感しました。。。



昨日の夜の続きをお話します・・・実はレイアに噛まれちゃいました(^^;

病院から帰ってからは私には寄り付かずとても警戒してる感じだったのですが
日ごろから食べ物を途中で取ろうが口の中に手を入れようが全く「ガウ」らないレイアなので
まさか?と言う感じでした・・・・・(><)が
昨日はやはり・・・違ってました(--)ドヨーン

レイアの帰りが嬉しいルークが少しでも近づくものなら
「痛いから!!近くにこんといて~あっち行って!!」
といっているかのように凄みのある声で「ガウガウガウ」と威嚇していました。
ルークもびびった様でソワソワ、ビクビクして笑っちゃいましたが、笑い事じゃなかった・・・
少しずれた包帯を直そうと私がお腹に触れた瞬間

「ガウガウガウ!!」(ёдё) とっさに手を引っ込めて
指先だけを噛まれただけですが。。。。ショックで。。。「泣きました」

抱いていた娘が小さな声で「ひっ」と声をあげました(--)
家族全員が部屋にいたのですが皆が驚きました!
チチが一言・・・「よっぽど痛くて怖かったんやなあ~」と呟いて
「かあさん、凹むなしゃあない!レイアも誰も悪ない、なっ!」とフォロー(^^;
わかってますよ。。。それだけしんどかったんだと思います・・・・
犬格が変わらないことだけを祈ります~!!本当に!!


そして今朝。。。もとのレイアに戻っていました~♪
食欲も少し出て、お水も飲んで、後はずっと寝てますが
ずれた包帯を触ってもジッとしています!「良かったよ~^^」

hininnsa.jpg


お腹の包帯を舐めないように洋服を着せました。。
ルークが近づくと少し牙をむくので(汗) 高い場所にいてもらいます。

hinint.jpg


ルークとばっちりでゴメンネ~

それでもなるべく近くにいる2パピ?不思議です!

hininnyu.jpg


昨日の夜はレイアの変化に戸惑いましたが元に戻って(⌒∀⌒)よかったです!
ルークの虚勢のときは全然変わらなかったので大変凹んだハハでした(^^;
よ~し!明日はもっと元気になってるぞ♪♪♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

傷口が痛くてガウっちゃったのかな?レイアちゃん。
咲月は3日ぐらい、おとなしかったです。
美咲は排便する時、踏ん張るたびにキャン!って鳴いてました。
歩夢はなかなかゴハンを食べてくれなくて困りました。
抜糸をするころには痛みも落ち着いて、いつものレイアちゃんに戻ってくれると思います。
頑張れレイアちゃん!

少しの辛抱ですよ。

初日は本人も体調が悪くて戸惑っていたのかもしれないですね。
心細かったのもあったろうし。。
パパさん良いい事言った!!
ホントその通りですよ。
「悪かった。」って思いが顔に出ると、敏感なワンには伝わることも
あるので「いつも通り。普通。」に過ごしてあげるのがいいのかな?と思います。
きっとすぐにいつものレイアちゃんに戻りますよ。

No title

カンナ号さん つらい思いされたんですね・・・
でも 一日ですんでよかったです~、今日はもっと回復してくれてることでしょうね^^
レイアちゃんをみていると ほんとに蘭とだぶっちゃって・・・v-10

うちの2パピは自然にまかせているんですよ~。
蘭もいつかは出産を体験させてやるつもりです! ベッキーの出産時は始めての経験だったし大変な事ばかりでしたが やはり大きな感動をもらいました。

No title

人間でも 体調の悪い時は 一人で居たいし 誰も側に来て欲しくないものね
レイアちゃんも そんな気分だったのでは・・
ルーク君も 近くて見守りたいのね(ウルウル)

レイアちゃんって もともとガァウ~って いわない性格のいい子なんですね
改めて 女の子の手術大変 なのかなって思いました

しばらくは ルーク君 ひとりで 遊ぶしかないですね(^。^)

No title

◆咲月ママさんへ◆

今日はかなり元気になりました!!
咲月ちゃんは3日間おとなしかったですか~^^;
レイアは今朝2日ぶりにウンpが出ました!ほっとしました^^
ゴハンは普通に食べてるのでもう安心です~ありがとう♪


◆ひなコさんへ◆

初日がウソのように元に戻っています♪
ご心配おかけしました(^^

旦那殿も子供も私の凹んだ様子にうろたえていました(笑)
今日なんかはルークを追い掛け回しています(^^;
もう少し大人しくしててほしいですよ~傷口が~(><)


◆ベッキー&蘭さんへ◆

そうなんです・・・噛まれたことのショックと言うより
こんなにレイアを変えさせるくらい痛い、怖い思いをさせちゃった事が
飼い主の勝手でよかったのだろうか?とド~ンと落ち込みました(><)

蘭ちゃんの子供ですか~v-353v-353
見たいですね!!触りたいですね~!!
そうなると親子3代になる可能性がありますね~(素敵)
我が家ももう1匹いてもいいなあ~なんて思っちゃいますv-344


◆そよかぜさんへ◆

レイアは散歩中に無理に匂われたりすると「ガウ!」って怒りますよ・・・・
でも、人間には全然ガウらなかったのでショックでした(><)
それだけ手術って大きなことなんですね・・・
病気と闘う子は本当に大変なんだろうな。。。と思います

今日はレイアがルークを遊びに誘っていました♪
でもあまり派手にかかってこられると痛いようで尻尾を下げて
私のところに逃げてきます(笑)

No title

レイアちゃん、手術無事終って良かったね♪

ルークくんが、何か様子が変だと思いながらも近づきたい
レイアちゃんは、傷が痛いから寄って欲しくない気持ちが威嚇として現れるんですね。。
これだけは、日に日に良くなるので待つしかないですね・・・

うちも、オスとして時々見て可哀想な時があります。
そんな時、手術を考えますが・・・いまだに如何しようか迷っています。

No title

避妊手術、受けたんですね!  
ステのときも、去勢手術のあと、ずれたテープを貼りなおすことができなかったです。やっぱりガウガウされて(笑
「痛いところを触んないで!」のガウガウはしょうがないですね。
でも、次の日に元に戻ったとは…レイアちゃん、なんてイイコなんでしょう。
早く回復しますように!

そうそう、ステ。家中をマーキングしまくってたのが、ぴたっとやみました(驚
ぶーこちゃんも二週間に一回するかしないか、くらいに。それはちょっと淋しいような…(笑

No title

レイアちゃん手術したんですね。きっと術後で気が立っていたのでしょうね。
ショコラの担当医はワンコは痛みには鈍感ですと言っていたけど
やはり多少の痛みはありますよね。
でもエリカラを着けてない分レイアちゃんの負担は少なく済みそうですね。

ルーク君はレイアちゃんの事が気になって仕方ないみたい。
優しいわ~(^^)
早く元気になって一緒に遊べると良いね(^.^)

No title

◆ホリヌキマントさんへ◆

ありがとうございます(^^
今日は2パピで遊ぶようにもなってよかったなあ~としみじみ感じてます!

大君のオスの部分(笑)ブログで拝見してました・・・
ルークも6ヶ月の頃から枕や人間の足に「コキコキ」してましたよ~^^;
去勢したらウソのように無くなりましたが・・・悩みますね(--)
虚勢した後にご近所のメスパピヨンの飼い主さんから
「もう少ししたら、うちのコとかけさせて~」と言われたときは残念に思いました・・・
子供の顔も見てみたかったです(^^


◆3535pekoさんへ◆

ステ君もガウしましたか(笑)
レイアの表情の変化も驚きました!小ぶりの目が大きくなってたんです・・・
翌日には戻りましたが、あれはなんだったんでしょうか??
今日は元の元気なレイアになっていました!
ご心配ありがとうございます~♪

ステ君の I LOVEぶーこちゃんも見られなくなってきたんですね。。
少し淋しい気持ちはツレさんも・・・でしょうね(笑)
マーキングはやはり男の子の本能!!!オカマちゃんには無くなるんですね~!


◆kiyokoさんへ◆

私も痛みに鈍いと聞きましたが麻酔の注射でも激しく泣いて
痛みに鈍いとは思えませんでしたよね・・・・
絆創膏もエリザベスもないのは驚きましたが傷口は乾いた方が早く治ると
おっしゃった先生には「そうだよね!」と旦那と納得しました。。。
レイアも傷口を舐めないので助かっています(^^

ご心配ありがとうございます♪

No title

手術成功おめでとうございます。
飼い主が思っているよりも犬の回復は早いですよね。
うちのジルも絆創膏もカラーも無しでした。

私は帝王切開の傷が痛む時に
「犬だって開腹手術したんだから」と思って我慢しました(笑)

No title

◆salvianiさんへ◆

本当に犬の回復の早さには驚きです!!
ジルちゃんの記事覚えています~!
1年半前、初めてコメントした時
ジルちゃんとルークが似ていますってコメントしたんですがどうですか(笑)

帝王切開は後が大変ですよね・・・
私は3人とも普通分娩でしたが義姉が帝王切開で痛々しかったです(><)
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。