スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番犬ルーク?

我が家の番犬ルーク!
いつも外を眺めて様子を見ています(^^

soto1.jpg


車や人が通る分には静かなんですが
子供が賑やかにボール遊びでもしだしたなら

wan2.jpg



「WAN,WAN,WAWAWAN]
五月蝿いったらありゃしない(^^;
一緒に遊んでほしくてたまりません・・・・・

レイアは知らん顔で寝てるのに~(^^

子供たちがいなくなるまで鳴き続けるので
慌ててシャッターを下ろします。。。だから我が家はいつも薄暗くなっちゃいますよ(><)

そんな番犬いりません~( ̄‥ ̄)
外なんか気にせず遊びましょうか?

チチがお相手ですけど(^^;


bousi1.jpg


bousi2.jpg


bosi6.jpg


あら、ルークは???
・・・・・えっ?「おい!おい!おい!」
膝に乗られたらパソコンが出来ないよ~。


soyo9.jpg


「ハハが遊んでおくれ~」

う~ん(^^;   あ・と・で・ね!!


レイアのお腹の傷なんですが↑の写真でわかりましたか?
日曜日に包帯を取ったんですが

kizu2.jpg


もっと縫い後があって痛々しいものを想像していたんですが
糸らしきものもなく、触っても凸凹してなくて綺麗ですよね?
これからドンドン傷が薄くなるものなのかな?

kizu3.jpg


こちらが今日の写真です(^^
傷を見て、もう大丈夫だね!とまた安心した我が家でした♪

明日が一週間目で病院に行く日なので
久しぶりに散歩しながら出かけようと思います☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり我が家と同じです!!
chocoは外に人や犬がいるとワンワン!!凛々は知らん顔。。。
男の子の鳴き声って力強いから凄いんですよね~・・・困ったもんです。
レイヤちゃんの傷痕キレイですね!凛々の1週間目とは大違いです。。傷痕の酷かった凛々も今ではすっかり手術痕も消えてキレイになりましたv-218

そして、そしてカンナ号さんの過去の記事を読ませていただきました~
何と!!私も以前長男が産まれてすぐにペットを飼って。。。でも育児と両立できず主人の弟宅に里子に出した子がいるんです。今でも心の中でずっーと罪悪感があり、chocoと凛々が家に来てからは特にその子の事を思い出します。。
猫なんですけどね、長男と同じ年なので12歳。今でも元気に、そして家族に愛されて暮らしてます!
長くなってスミマセン。何だか今まで人に話せなかったことが言えて、ちょっと楽になった気がします。

リンクもちろんokです!!私もぜひリンクさせてください♪

No title

レイアちゃん、包帯取れて良かったですね。
傷口もだんだん赤みもとれて目立たなくなりますよ!
でも明日の病院で、『順調に回復してる』 って言われるまで心配ですよね。

我が家も物音や来客なんかでうるさく吠えるのはめろんくんです。
最初だけですけどね(汗っ)。
こんな時だけ、オス犬を発揮?してます。
リズはめろんくんにつられて吠えてる?ような感じであまり吠えません。
ルーク君&レイアちゃんに良く似てるかも!

No title

ルークくん、お外が気になるんですね。
元気があっていいではありませんか~、
なんて呑気に言ってる場合ではないのかしら?
レイアちゃん、傷跡もさほど残ってないんですね。
包帯もとれてよかったよかった。

No title

うちのパピも出窓で”ワコム”やってます。
人、犬、車なんにでもワンワンキャンキャン…(汗) うるさいでです。
私が飲み会で遅くなると、ずーっと出窓で待ち続けてます(忠犬パピ公)
ワンコの傷治るのってホントに速いですよね。
あっという間に解らなくなるものね。

No title

レイアちゃん頑張ったねー偉いぞ!v-411
傷も綺麗に治ってますね。元気になって良かったね♪

避妊手術の先輩として、色々教えてくださーい^^ハハハ

No title

◆chocoママさんへ◆

1月からぜ~んぶ読ませていただきました(^^
凛々ちゃんの手術の写真も先ほど見ました・・・・
ママさん大変でしたね(涙) 抜糸の写真が痛々しかった~(><)
臓器を見せてくれるのが驚きでした・・・私も出来るなら見せてほしかったなあ~

少年野球と旦那様の仕事の手伝いとPTAの仕事には驚きです!
去年は大変な一年だったんですね!!!
でも、前の会社の人たちにも恵まれてて羨ましいです!!!

そして・・・子育て中のペットのお話(涙)
同じ経験をされてる事に驚きましたよ~忘れられませんよね・・・

そしてそして。もうひとつ。。。パパさんの新しい事業を手伝うためのお勉強などなど。凄い!
実は職種は違いますが今独立問題にぶち当たっているうちの旦那殿。。。
独立すればお気軽主婦は卒業で毎日仕事の手伝いになる私・・・
そうなると2パピは留守番犬ななるし、子供の学校の問題もあり、2・3年先に伸ばそうか
今年頑張ろうか・・・・思案中です(--)

いやああ~長くくなりました(^^
またご相談させてくださいね~ではでは。。。

リンクありがとうございました☆☆☆嬉しいです(^^


◆めろママさんへ◆

思ったよりも綺麗な傷で本当に安心しました(^^
抜糸があるのかないのか確認し忘れたわたしです・・・^^;

オス犬の使命でしょうかね?
タマタマがなくても男の子ですものね!


◆bikkyママさんへ◆

元気の証拠ですよね(^^
「遊んでくれ~!」って鳴いてるんで番犬にはなれないですけどね(^^;

傷も酷くなくてホッとしました。。。
ありがとうね(^^


◆パピママさんへ◆

「ワコム」ですか(笑) 面白いですね~!
出窓で待たれたら可愛くて飛んで帰っちゃいますね~!

本当に!早く治ってくれたら遠出の散歩に行きたいです♪
(暖かい日限定で~^^)

No title

◆ティーママさんへ◆

本当に悩みますよね・・・
でも、ご家族で相談して決められた事が1番だと思います!!
その方が後悔しない気がします。。。。
うちも何度も何度も話しました・・・旦那殿は始め手術に反対でしたから(^^;

ママさんが決めた事ならどちらに決まっても応援しますよ~♪

良かったですね!

傷跡も綺麗だし良かった良かった!
一安心ですね!!
我が家は凛につられて小夜がわん
わん言います…家の中では不思議と
凛の方が小夜より吼えるんです…

順調ですね。

外に向かって吠えるのも「遊んで~」の要求吠えなんですかね?
要求吠え対策は「無視」が定番だけど、お外で遊ぶ子供達が
相手じゃ直すのも難しいですね。

レイアちゃん、キレイな傷口です。
どんどん目立たなくなりますよ。
思いついて今、エマのお腹を見ましたがお腹に毛が生えてしまって
傷があった場所すら発見できませんでした~。(笑)
1週間ぶりのお散歩。
すんごく寒いけど、頑張れるかな? (’-’*)

No title

コンニチワ♪
PCする時間があまりなく久々の訪問でしたので
↓ 記事を今読ませていただきました。
いつものレイアちゃんに戻ってよかったですね。
当日はレイアちゃんもしんどかったんですね。
涙が出ちゃいました(>_<。)

ルーク君も気をつかってたのかなぁ~。
あの微妙な距離。。。
ルーク君かわいいわ~(-^□^-)

傷口、全然わからなくなりますよ~。
今じゃ手術したことすら忘れそうになっちゃいます(●´ω`●)ゞ
でもまたサクラであの動揺を味わうのかと思うと、、
ちょっと気が重いです。。

No title

ルーク君は お外の遊びが大好きなんでしょうね^^
うちは ベッキーが玄関チャイムが鳴ると 我先に吠えながらすっとんでいくから大変なんですよー(うるさい!うるさい!)
それにわをかけて 蘭が同じように吠えまくり いつもお客さんの時は困っているんです。
吠えると キツイ顔つきになるし 他人から見たらかわいくないだろうなぁ~。
蘭は散歩中にも吠えるから 悩んでいます・・・

レイアちゃんの手術あとの傷 綺麗ですね☆ ほとんどわからないぐらいv-221
今日は病院に行かれたのかな? 痛い思いした所だし・・・
大丈夫だったかなv-100

ルーク君、パソコンの前に・・・!!
この光景は ベッキーがするんです 同じだ! なんせ私が家にいるときは 傍にひっついて 邪魔するんですよね。
でも 可愛いんです。
ルーク君も いつもお傍が好きなんでしょうね^^

No title

◆ひなたさんへ◆

ハイ!安心しました(^^
抜糸もないようで、もう大丈夫と言われました!

凛ちゃん小夜ちゃんが鳴いても可愛い~!と
私なんかは思っちゃいますが・・・・・(笑)


◆ひなコさんへ◆

「ダメ!」って言うと私を見て一瞬ヤメテまた鳴きます(^^;
無視が出来ないんですよね~五月蝿くて!!困ったものです。。

お腹の傷が毛で見えないくらい目立たないのはいいですよね(^^
うちもそのうちわからなくなりますよね☆

散歩は雨で中止でした。。。(><)
明日は晴れるといいなあ~♪


◆モモママさんへ◆

全く元のレイアです(^^
手術で性格が変わると聞いた事があるのでどうなるか心配しましたが
手術の日だけ別のレイアになってたみたいです(^^;

ルークもいつもと違うレイアがわかるようで
凄くビビリのルークになっていました(笑)

モモママさんはサクラちゃんの事があるから
色んな思いがありますよね・・・・よ~くわかります!!!


◆ベッキー&蘭さんへ◆

ルークもチャイムで吠えますよ!!!
誰かが入ってきたら鳴きやむけど今度は遊べとまとわり尽きます(^^;
レイアも吠えると「狐顔」になりますよ・・・(笑)

今日病院についたら「ぶるぶる」震えてました・・・
憶えてるんですね。。。

ルークはすぐに膝に乗りたがります!
レイアはなぜか飛び乗れないんですよ?
椅子には上がるのになぜかしら~♪









No title

ルーク君 しっかり番犬に なりますね・・・でも うちと 同じだから 困るよね・・
我が家も うちの玄関 通る足音に 反応して 太郎とレン ワンワン吠えまくり・・(^_^;)

もう うるさいったらありゃしない・・そんな太郎に おしおきとに ハウスといって 退場させるが レンはイマイチ 反応がニブイ・・バッチリこれから レンには しつけなばと 思いますがね・・・

レイアちゃんの傷は やっぱり イタイタしいなぁ~(@_@。
でも 元気なレイアちゃんだから 安心だぁ~(^_-)-☆


No title

レイアちゃん、元気になりましたね。
傷は、年数が経つと段々と薄くなりますよ。。
私、手術した傷跡があるけど、人間と動物は違うかなあ??

うちも誰かしこも、吠えまくり・・・隣のワンコが吠えると一緒に吠えてる。
うるさいけど大家さんは、泥棒よけの番犬だね・・・
近隣には、申し訳ないです。(-。-)

No title

◆そよかぜさんへ◆

番犬になってるのかな(笑)
玄関先で吠えてても、お家に入ってくると喜びそうですよね~相手が泥棒でも!!
太郎君も一緒ですかね?(笑)
最近は灯油を売りに来る車の歌「~あったか灯油だもんね♪♪」に凄く吠えます(汗)

レイアの傷は今日も薄くなって感じます・・・でも、やはり痛々しいですよね^^;


◆ホリヌキマントさんへ◆

ありがとうございます!
人間もワンコも傷の様子は同じですよね。。。
私も子供のときお転婆で顔を2箇所縫った事があります^^;
今でもやはり傷はわかりますが薄くなってます。。

うちも両隣、裏とワンコが多い町内なのでどこかのワンコが鳴くと
慌てて参加します(汗) 深夜はとても焦りますよね・・・・
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。