スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっ!雪。

昨日は雨・・・
残念な事にレイアの一週間ぶりの散歩は中止になりました^^;

でも、病院には行きましたよ~ チチので!

手術跡も腫れていないし問題なし!との事(^^
手術の仕方も内側に縫って糸は中で自然に溶けるので抜糸はないんだそうです☆
抜糸でまた痛い思いをするとおもっていたので「よかったね!」です。。

レイアは診察台に乗るとブルブル震えだして父の体によじ登ってきます・・・
憶えてるんですね・・・・やっぱり。


今日は久々の2パピ散歩に張り切っていたのに
外は寒い~(><) おまけにチラリチラリと雪が・・・
スタンバイしていたチチも「寒いなあ・・レイアはやめとこ!」って
自分がチョー寒がりだから行きたくなかったな ( ̄‥ ̄)ふん!

ルークと二人?の散歩です(^^

ichigay.jpg


「うれしい?」「さみしい?」どっちだろ?
でも、足取りも軽やかに走る!走る!!
そして・・・・止まる!

yukinnko.jpg


写真ではわかりませんよね~。
雪が降ってるんですけどホコリが舞ってるような感じで・・・(^^;
大阪で雪を見る事って本当にないですからね~。

多分ルークにも見えてません!

buru.jpg


お隣のワン君です!(初登場ですね)
10歳は過ぎてるのかな?  でも、仲良しにはなれないんです(><)
ルークは近づきたくて仕方ないんですが・・・これ以上寄ると
「おりゃ~!!近づくとしばく~!」と怒られます(笑)
ハハが自転車を出し入れするだけで怒られます!(笑)
おうちの前を走る小学生に飛びついて服を脱がした過去があります(目撃者)
ご近所の奥さんの背中を齧った過去があります(目撃者)
どちらの時も「ビックリ!」しましたが大事には至りませんでした(ホッ)
とてもいい飼い主さんなので菓子折りを持ってあやまりに行かれたのを聞いて
大変だな。。。。と思いましたね・・・・でも、ここ最近は少し大人しいような?
もうおじいちゃんだもんね・・・おとなしめに長生きしてくださいよ♪

うちの裏には「芸能犬」もすんでいます。
お昼の連続ドラマで昔放送していた・・・題名が出てきません~が
小田 茜ちゃん主演で「僧侶」の男性に切ない恋をするストーリー
小田 茜ちゃんの飼い犬の役で出ていました。
ご近所では賢いと有名なワンちゃんです! 柴犬だったかな??

うちの周りはワンコ飼いのおうちが多いのでなかなか賑やかです♪


散歩に行けなかったレイアは抱っこで散歩しました!

oo1.jpg


qq9.jpg


明日が晴れたらいいね~(⌒∀⌒)




 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レイアちゃん (v^ー゚)ヤッタネ!!
もう~ 大丈夫だね・・・抜糸なしなんだぁ・・これからルーク君もまた
レイアちゃんと散歩できますね・・・

福岡も今日と昨日寒かったですよ・・今まで暖房なしで過ごした私も
暖房つけちゃいました(@_@。

パソコンを打つても 冷たくってたまりません・・
お互い 風邪気を つけましょうね(^_-)-☆

寒いですね。。。

リンクありがとうございます!!
旦那様も独立問題に悩んでるんですね。。。我が家もかなり長い間悩みました。
簡単には決められませんよね・・。でも夫婦が協力すれば何とかなります!応援します!!

レイアちゃん久しぶりのお散歩が歩けなくて残念でしたね・・・。明日は暖かくなるとイイのに。。
お隣のブルくん、見た目はそんなに怖そうな感じじゃないんですけどね~不意打ちですよね!服を脱がされた子供はきっと犬嫌いになったんでしょうね・・・かわいそうに。

No title

◆そよかぜさんへ◆

そよかぜさん、今まで暖房なしだったんですか?
凄い!うちは何ヶ月も前からフル回転です!!(^^;
そちらの方が暖かいんですね。。。

そよかぜさんはお体完治されましたか?
2月も寒いのでお互い気をつけましょう~!


◆chocoママさんへ◆

そうですよね・・・夫婦で協力し合わないとうまく行きませんよね(^^
もう4・5年前から悩んでいます。。。
勝負するなら40代のうちに!!と思ってるんですけど・・・頑張りますよ♪

ブルに服を脱がされた子は周りの大人が驚くのに反して
ケラケラ笑ってたんですよ!!怪我もなかったですが・・・
お家に「ガウガウ」言うチワワを飼ってるので慣れてる??って(^^;
ブルの口にはカーディガンがぶら下がってました(汗)

No title

レイアちゃん順調な回復ぶりで良かったです(^。^)
お散歩は残念でしたね、でも念には念を、ですね(^_^)
お隣のわんちゃん元気有り余ってますか!
でも飼い主さんが誠意のある方で良かったです(^^)
うちのご近所のわんちゃんは庭から飛び出し
お散歩中の人に飛び掛ったのですが
その飼い主さん「じゃれてるだけだ」って言ったそうです。
大型犬だし何かあったらどうするのかしらね?
飼い主さんの対応の仕方で人の評価って変わりますよね。
それを聞いた時お散歩で会った時、気を付けなきゃって思っちゃいました(>_<)

No title

レイアちゃん良かったね。
最近は溶ける糸を使うことが多いのかな?
1歳児3匹とも抜糸は無し、傷口もすごく綺麗です。

最近は寒いですね~。
明日はお散歩できるかな?
日中晴れると良いですね。

No title

レイアちゃん順調でよかったです。
おなかの傷とても綺麗に縫ってあると思います。きっと、わからなくなりますよ。
女の子だから、よかったね。
わんが粗相して謝りにいった経験私もあります。
仲良しのわんこのお仲間のご近所さんに、ホップ、チッコかけちゃったんです。
そのときは動転しました。
あとから、菓子折り持って謝りにいきましたよ~
笑顔で、気にしてないよって言われてホッとしたのを覚えてます。
今でも親しくさせてもらってます。
ママは大変です。

No title

傷の直りが早くて良かったですね。
抜糸もないなんて!!
ブルブル レイアちゃんは、さぞホッとしたことでしょう。

傷もそのうち薄くなるし、何より、毛に覆われてきて
見えにくくなりますよ ^^/

今日も激寒で、お散歩が辛いけれど、お日様の顔が見えてるうちだと、
まだ暖かいかな?

No title

◆kiyokoさんへ◆

ありがとうございます!
元気になって力が有り余ってる感じです(^^

飼い主さんの態度でそのワンちゃんへの印象も変わりますよね・・・
罪のないワンちゃんも可愛くなくなってしまう(><)
「じゃれてるだけだ」と言い切ってしまうの人には要注意ですね!!
ワンコを飼ってる以上お互い様のところがあるので
「いつも五月蝿くてゴメンネ~」と挨拶しあいます。。。
ワンコを飼う前は「子供が五月蝿くてすみませ~ん」が挨拶でしたけど(笑)


◆咲月ママさんへ◆

今日は寒くてもお日様があるいいお天気でした♪

レイアの病院は抜糸なしですが1年前のルークの病院は抜糸ありでした・・
出来ればどこの病院も抜糸がない方がワンコの負担はないですよね(^^


◆とびママさんへ◆

ありがとうございます!
あんなに悩んだ手術・・・受けてよかったなあ~とやっと思えます。。

いい飼い主さんでよかったですね!
自分のうちのワンコもいつ何をするかわからないので
お互い様の気持ちを持つ事は大事ですよね(^^
ホップ君そのワンちゃんが気に入ったのかな(笑)

以前お友達ワンコと散歩中、よその飼い主さんの背中におしっこかけちゃったコが
いまして・・・・・「いいよ、いいよ」とその飼い主さん!
いい人で本当によかったああ~と思いました。。。その飼い主さんが気に入ったのかな?


◆にらいさんへ◆

お日様の高いうちに行ってきましたよ!さんぽ~♪
風がないから昨日よりかなりましでした。。。

薄毛のレイアも最近毛が増えた気がします(笑)
傷も見えなくなるのかな~(^^
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。