スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お里帰り??

今日はルーク1年4ヶ月ぶり、レイア1年ぶりの場所に行きます♪
どこかな~どこかな?

izumiya1.jpg


ルークとレイアに出会ったペットショップです
フードやおやつを買いにハハだけ行くことはあるんですが
2パピを連れて行ったのは。。。。初めてです♪♪

ショップ出身の2パピには、ここがお里になるんでしょうか(笑)

「久しぶり~♪おぼえてるかな~?」なんて言わなくても、人間大好きなルークは
このとおり・・・^^;  耳たれの尻尾フリフリ状態!!!(落ち着きない奴だわ)

レイアはこちらに無言で助け?を求めてる様子(笑)

今日は肛門腺絞りと爪切りをお願いしました・・・・(^^

お迎えに行って料金を払う時に~「あら。安い!」
爪と足裏の毛のカットで500円、肛門腺が300円!
いつもの店の半額です~♪ 知らなかった~お店によってこんなに違うなんて!
でも、いつものところもお気に入りなので
これからはシャンプーはいつものお店で、部分お手入れははこちらで(^^
利用させていただきますわん (⌒〇⌒)/

帰りは駐車場まで散歩して、お家に戻りいつもの散歩コースへ♪

izumi2.jpg


最近のレイアは病院もトリミングもお嫌いなようです(^^;

izumiyz7.jpg


ルークの顔見ればわかります(^^
いつも、本当に嬉しそうだもんね~♪( どこの子にでもなれるよ )

izumiyz12.jpg


いやいや (^^; バイバイはしませんから・・・・・レイアさんったら




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも今日トリミング行ってきましたよ~。
モモもサクラも「トリミングのお店」って気付いたら
もう必死で逃げようとしてましたよ(;^ω^A
ルークくん、やっぱり男の子ですねぇ。

足セットと肛門腺絞りだけっての、いいですねぇ。
おうちで何回かシャンプーしたら
シャンプートリミングは2ヶ月に1回ぐらいでいいですもんね。

レイアちゃん、笑えるわ~(-^□^-)
やっぱりコギャル系ですねぇ。

No title

ルーク君はいつでもフレンドリ~で、いいなぁ~
レイアちゃんは、手術のトラウマが出来ちゃったのかな??

りんも、先日トリミングに行って来ましたが、
私と娘を見つけると、必死でトリマーのお姉さんから
逃げようと暴れて、大きな声で
「何処行くの~?? 誰も居ないよ~!!」
と、取り押さえられてました。~~;
余りにも言う事を聞かないので、見学を諦めました・・・


お里のショップで、いいサービスがあって良かったですね!!



No title

ルーク君は人間大好きなのね~
友好的で可愛がられるよね!
レイアちゃんはシャイなのかな!?

お里に行けるの良いですね~
家はみんなショップだけど・・・
引越したので中々いけないわ~
ナナのショップはもうないし(泣)

No title

本当だ、ルークくんお耳が横向いて嬉しそうに見える。
人好きっていいね~、もし私が行っても、そうやってお出迎えしてくれるかしら?
ルークくんとレイアちゃんに会ってみたくなりました。
爪切りと肛門腺絞り・・・(それはなんでしょう?)も場所によって値段も違うんですね。
お得でよかったですね。

No title

◆モモママさんへ◆

モモちゃんサクラちゃんも逃げますか(笑)
近くまで行くと匂いや雰囲気でわかるんですかね~?
ルークはお姉さんの顔を舐めて喜んでから「はっ!」と気づくようです(笑)

大日のビューティープラスは二ヶ月に1度ですね・・・
でも、3300円のシャンプーでで細かなケアをしてくれるので(おしり周りのカットなど)
止められませんわ~ん(笑)

レイアの子ギャル疑惑はモモママさん発信でしたよね(⌒〇⌒)うふふ!


◆にらいさんへ◆

そうですね・・・・^^;
ルークはいつも同じなのにレイアは少し変わってきたのかな?
トリマーさんもルークの舐め舐めには少しひいてたかも・・・・

迎えにいったときは早く帰りたいのか大鳴きしてるのは
ルークなんですけどね~(^^;

見学は我が家も出来ませんよ(><)
ソワソワして落ち着かないですから~!


◆momoyaさんへ◆

ルークの人間好きは相手を驚かせます(^^;
本当に誰でも喜ぶんですよね~・・・・・

このペットショップは15年以上はあるんですよ^^
私が大阪に嫁いだ時からあるみたいだし。。。。
この日もたくさんのベビーちゃんを見てきました(^^


◆bikkyママさんへ◆

絶対喜ぶよ~!!でも、顔を舐められるので要注意(笑)
今度なみはやドームまで来ることがあればご一報を☆

足の爪が伸びるのよ~(当たり前だけど^^)月に1度は切らないと伸びてきて危ないし
私たちも痛いのでトリマーさんに切ってもらいます(自分でするのが怖いので)
足の裏の毛も月に1度は切らないとフローリングで滑るしね(--)
肛門腺はお尻の穴の左右に小さな穴があるんですって!
そこを絞ってやると鉄臭い液が出るんですって^^;
実はこれも自分でした事ないんで・・・・チャレンジ不可能で(><)
ワンコを飼うまで知らなかったわ~ママさんのお母様は知ってるのでは?
ずっとほっといて破裂した子の話も聞いたことあります(怖い)

毎月の事だから安いところがいいですよね~^^
得した気分です!!

No title

ルークさん、ホップにそっくり~
顔だけじゃなくて、性格も!
うちもね、ショップに里帰りに行くと、ホップそりゃーもう喜ぶんですよ。
若い店員さんに嫉妬さえ覚えるほどです(笑
やっぱり、最初にお世話になった人のことはいい思い出なんですね。

No title

ルーク君 人間さん大好きなんですね・・じゃ初対面の私が
抱っこしても 大丈夫ですね・・
自分のワンは抱っこできても なかなかよそのワンちゃんは
頭ナデナデさえ できませんもんね・・

トリーマーさんが 抱っこしてますが ルーク君とレイアちゃんの大きさが
かなり違うように見えますぅ(-_-;)



No title

私も肛門腺はもちろん爪切りも出来ないの・・・、パピが仔犬の時無理に切ろうとして、流血させちゃってそれ以来絶対切らしてくれないんです・・・。
だから当然3匹美容院まかせ(お金が飛んでいく~)。
1カ月半に一度やってもらいます。3匹でシャンプー他オール込みで6000円!
1匹2000円なのでかなり安いと思います。
けど旦那の床屋代より高いけどね。
カンナ号さんは家でブラッシングこまめにやってますか?
私は全然なのー、パピルキが嫌がるのです。
だから部屋は常に抜け毛だらけ、そりゃすごいです。コロコロが3日で使い切ります。
パピヨンは抜け毛が少ないって聞いたんだけど、とんでもないよーi-282

No title

ルークくんは度胸が据わってますね!!すごい!
爪と足周りカットが500円は安いですね~
私の行っている動物病院は爪と肛門絞りは無料でやってくれるんです。でもヒゲ切りはしてくれないんで結局私もペットショップに行っていますが・・・。
いつまで経っても慣れない2ワンはブルブル震えっぱなしです(泣

ルークくん、悪い人に付いて行かないように・・・ねっ!

No title

肛門腺、よくわからなかったんですが
破裂!?そ~なんですか!?知らんかったですぅ。
うちの実家の三太郎、たまにお尻が痒いと壁にすりすりしてるのですが
それも関係あるんでしょうかね?

お里帰りは…

楽しいような楽しくないような??^^
でもすっきりしてよかったですね…

No title

◆とびママさんへ◆

嫉妬さえ覚える~って言うママさんの気持ちわかります(^^
ワンコも若い女性がいいのかしら??
ホップ君の喜んでる様子が思い浮かびますよ~v-351
とび君はママさん命!!なんですね(^^


◆そよかぜさんへ◆

初対面の方はよほどのワンコ好きでなければひくと思います(笑)
顔舐めお尻フリフリ、すき見て膝に乗りますから・・・^^;

よそのワンちゃん触る時は「触っていいですか?」って聞きますよね
もしかして「ガブリ!」って時もありますしね・・・

抱かれてるルークは身を乗り出していて実物より大きく写ってます~
でも、2キロ違うのでやはり・・・デカパピですね(~~)


◆パピママさんへ◆

オオ~!2000円は良心的ですよね(^^
でも、旦那さんより高いのね(笑)
私も2ヶ月に一回しか行かないよ~^^;ワンコに負けてますv-356
自分で出来たらいいんだけど・・・怖いですよね(≧д≦)

ブラッシングはルークが好きなんですよv-344
じ~ッとしています!  でも、レイアはおもちゃと思ってるのか銜えて逃げます。。

うちもコロコロ命です!パピヨンは抜け毛少ないと聞きましたよね~!


◆chocoママさんへ◆

ビビリのルークなんですよ(笑)
怖がりでレイアの方が強いし!(あっ!一緒ですよね~♪)
でも、人間が好きなんでどんな場所でも喜んじゃうんです(^^

病院でしてくれるんですか!
以前通ってた病院は肛門腺絞りで800円も請求されました(><)
その数ヶ月後にはなんと、無料???
それからは病院では頼まなくなりましたね・・・

買い物でスーパーの前に繋がれてるワンちゃんを見るとおとなしくしていますよね。。
ルークは絶対大騒ぎして尻尾を振るんで
繋いでおくなんて考えられません(^^; ついて言っちゃう!
 

◆bikkyママさんへ◆

自分で上手に絞り出せるワンちゃんもいるらしいですよ^^
破裂した時は血も出るしビックリするらしいですが
詰まった穴が裂ける感じなんでしょうね(><)
床にお尻をつけてすりすりしてる子で肛門腺絞りをしてなかった
人は知っています・・・^^; でも、他の原因かもしれないしね・・・
今度、病院に行く機会があったら先生に聞いてみるのもいいですよね。。

No title

◆ひなたさんへ◆

あのケースに長くいたレイアには嬉しくないんでしょうね(涙)
ルークは多分10日もいなかったと思います!
我が家にすぐに来たからv-354
だから何にも憶えてなかったりして・・・・・^^;

No title

安いですね~、爪きり&足裏カット。
肛門絞りは咲月ママができますので、無料で絞ってあげますよ(笑)

ルーク君、フレンドリーですね♪
歩夢たちはレイアちゃんと一緒で病院もトリミングも嫌いです。
行く先が美容院と分かると車の中で固まってしまい、地面に下ろすと座り込み。
困ったちゃんたちです

No title

今まで気がつかなかったけど、知っているお店が
意外に安かった!って嬉しい発見ですよね。

ルークくん、とっても嬉しそう~。
ヒト大好きなんですね。
なのに・・・レイアちゃんったら!(笑)
性格の違いってでますね。 ( ´∇` )

No title

トリミングに行くと性格が出るのですね!
ははっ、ルーク君はご機嫌になって、レイアちゃんは帰りたい病?
面白いですね~~っ。
あっ、我が家もそういえば似てます!
めろんくんはお姉さんに抱かれて大喜び!リズは硬直状態!
いやー、ホントワンコの性格ってそれぞれ違って、楽しいですネ。
我が家もそろそろ、シャンプーしなきゃな~。
それと、肛門絞りと爪きり、意外とお店任せにされている方が
多いのにはビックリしました~。

No title

◆咲月ママさんへ◆

ママさん肛門腺絞りが出来るのね~凄い!!
身近な友達もみんな出来ないんですよ^^;

パピヨンはカット不要な犬種だから家で爪なんかも出来たら安上がりなのに~
歩夢ちゃんたちはカット必要ですもんね(^^
毎回固まっちゃうんですね(笑)

◆ひなコさんへ◆

そうなんですよ・・・ルークたちのいたショップが一番安いなんて~!
毎月の事だから嬉しい♪♪

レイアが少しずつ人見知り犬見知りになってる気がします・・
手術の前からだから大人になったからでしょうか・・・?


◆めろママさんへ◆

めろママさん、爪きりも、肛門腺も出来るのね!!
コツがあるんでしょうね。おせ~て~♪
何度か肛門腺にはチャレンジしたんですが無理~(^^;

男の子の方がフレンドリーな子が多いのかな?
若い女の人が好きなんでよね~きっと!

プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。