スポンサーサイト


パピヨンですけど^^;

昨日初めてのペットグッズ店を覗いていると、お店のお姉さんに
「チワワですか~^^」といわれました。。。
勿論レイアですが、ペットに関わる仕事をしてる人に言われたのは初めてでした。
「パピヨンですよ(^^」というと
「耳の周りの毛は綺麗にカットしてるんですか?」とも
聞かれちゃいました・・・(^^;  違うんですよね~。

確かにパピヨンのイメージって

kazari1.jpg


kazari2.jpg


こんな風に耳の飾り毛が出来てゴージャスになるんだと
思っていました。。。。。でも、うちの2パピは

kazari5.jpg


kazari7.jpg


チョロチョロリ・・・・(><) レイアなんか耳だけがでかい!!

ブログのお友達にもゴージャスなパピヨン君がいますよね~
男の子は耳の飾り毛が伸びると聞いたけどな~

パピヨンにも色んな種類があるのでしょうか?
ハハとお姉ちゃんはこのゴージャスな毛に憧れて
チチとお兄ちゃん1号は「今ぐらいがええわ!」といいます。。
2号は・・・・「どっちでもいいやん!でも、レイアだけ長いのがいいかな?」なんて
自分の趣味?を語っていました(〝^ω^)ふふふ。

このお店のお姉さんのイメージも完全にゴージャスなパピヨンなんでしょうね(^^;

まあ、どちらでもいいですけどね~元気なら!!!(少し、欲しいかな)

zunni.jpg


おやつを待たされてる2パピには耳の毛の話なんかより
「早く よし!と言ってくれ~」のようです。。。ヨダレ、ヨダレ( ̄∩ ̄)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

分りますぅ

パピヨンって毛の生え方から模様から・・・ホントみんな違いますよね~!!
私最初は耳毛が長くなったら切っちゃおう!と思ってたんですよ~
でも今は耳毛のなが~い子に憧れます♪可愛いですよね~
毛並みを楽しむのなら男の子を・・・って言われたけどchocoもサッパリです(泣)
これも遺伝かな~と思いますけど。長くなる子は5ヶ月ぐらいで明らかにウチのワンコとは違った耳毛なので・・・もう諦めていますが(笑)

No title

そうですよね~イヤーフリンジの短いパピヨンがいるって事を
知らない限り、家もチワワですー(ToT)ハハハ
レディのお里のお母さんに聞いた事があるのですが、
毛が伸びるパピヨンと伸びないパピヨンがいるみたいですよ。
レディのお里は伸びないパピヨンみたいです。

わかりますよーあの毛の長さは、憧れです。
次、迎えるなら毛の伸びるパピちゃんがいいなーって思ってしまいます。
きっと遺伝でしょうね。お友達のパピちゃんは、親を見て決めたみたいです。
両親も毛の長いパピヨンらしいです。
何回でも言ってやりましょー「家の子はパピヨンですー」って、ハハハv-411
可愛いから毛が短くたっていいですよね~(親ばか^^)

No title

うちの子は、イヤーフリンジは伸びたんだけど、背中とかは
超短い!!、お腹の毛の方が長いんですよ・・・
尻尾も貧弱だし、おまけにパピヨンはシグルコートで
抜け毛が少ないと聞いてたのに、スッゴイ抜け毛!!
一日に何度も掃除機を掛けても、追いつかないし、
抱っこしたら、滝のような模様に抜け毛が服に着くしで、
何でなん???状態ですよ

でも、どんな姿でも可愛くて可愛くて仕方ないですね。

しかし、抜け毛の少ない子が羨ましいなぁ~~~

No title

ん~?パピヨンとチワワでは頭の骨格が全然違うのに~(><)
レイアちゃん、立派なパピヨンですよぉー!
本当に業界の人かいな?その人^^;
うちもポロムも小さいと言う理由で「チワワだ」って良く言われます^△^;

耳の毛が長い事はパピヨンのチャームポイントの一つだけど、
それが全てじゃないしー^-^
ルークくんやレイアちゃんの様なレッドの毛色のパピちゃんは
あまり毛が伸びないタイプの子が多いかも知れませんね。
でも、美しいレッドのコート、とってもきれいで大好きです*^-^*
(チワワには無い毛色だと思います^^;)

No title

家のモモ姉さんはパピヨンの飼い主さんにチワワと言われました!
何せチワワのナナのが耳の飾り毛長いのよ(泣)
リザは耳の飾り毛伸びてきたけど体とか尻尾が貧毛です!
尻尾はモモのが立派!
パピヨンによって違うのね~
顔もモモとリザでは違うわよ~
ちなみにモモとリザははとこ同士よ!
全然似てないの・・・

No title

◆chocoママさんへ◆

そうですよね~色んな子がいますよね(^^
耳毛の長いのが普通と思ってたのは私の「思い込み」でしたね^^;
耳毛も「イヤーフリンジ」って言うんですね。。(恥)
これからはルークとレイアに失礼なので(笑)貧相な耳毛なんて
いわないようにしま~ス!!
耳毛が短くても我が子は可愛いですものねv-238


◆ティーママさんへ◆

体調はもういいんですか?
今がインフルエンザのピークみたいですね(><)
ぶり返さない様に気をつけてくださいね!

イヤーフリンジって言うんでしたね・・^^; 耳毛って。。
短い犬種のパピヨンだと思ったらいいんですね?
それなら期待しない事にします(笑)

ママさんもあの毛に憧れましたかv-353
パピヨン飼いの方なら誰でも1度は憧れますよね~(^^
チワワも可愛いから散歩中に「チワワですか?」と聞かれるのはいいんですが
「耳の毛は切ってるんですか?」はないですよ~(`ω´)プンプン
何回でも言いますよ~可愛いからいいんですって!(笑)


◆にらいさんへ◆

抜け毛は凄い!!抜けないなんてウソでした~!
りんちゃんは耳の毛長いですよね~v-353
パピヨンって感じです(^^
背中や尻尾の毛が少ないのも、遺伝なのかな??
でも、りんちゃんは思い描いたパピヨンちゃんだわ(^^


◆ぴろみんさんへ◆

ぴろみんさん家のパピヨンちゃんたちが私のイメージのパピヨンちゃんだって
わかっていただけました~(笑)
いつも、お写真見ては「ふわふわは耳毛~!」なんて騒いでます(^^
散歩中、小学生は間違いなく「チワワだ~」って言いますね。。
チワワも可愛いけど・・・・耳毛下さい(涙)
でも、可愛いのは確かなんで(親ばか) 毛が伸びなくてもv-344ですよね!


◆momoyaさんへ◆

モモ姉さんもパピヨンですよね(^^
リザちゃんの耳の毛は立派ですよ!!

他のコメントで教えてもらったみたいに
伸びる子の種類と伸びない子の種類があるのは知りませんでした・・
人間みたいに薄毛と多い毛の遺伝かと!!^^;
これからはブラッシングのたびに「いつ伸びるのかな~」なんて
失礼な事をルークとレイアに言わないようにします(笑)


はとこ同士なら・・・タイプは一緒ですよね~?
不思議。。。でも、可愛いからいいっか!!ですよねv-347

No title

ふたりの耳毛、記事になるまでじっくりそこを見てなかったです。
それっくらい、レイアちゃんとルークくんのお顔が可愛くて&かっこよくて。ふたりはホントに表情が豊かですよね!
それにとってもキレイだし。

ステの耳毛は、最近、目に入りだしているので、悩みの種になってます。
でも、切るには惜しい気がする…ステの耳毛って、ハゲたおっちゃんのバーコードのような意味合いがあるかも(笑

パピヨンて、マイナーなんでしょうか?
いつも「チワワー!」と指さされます。最近はその声に、「ハズレー!」と答えてます(笑

No title

自分ちで育ててるワン可愛いくってしょうがないけれど やっぱり
あ~あって欲しいとか思ちゃいますよね・・

ブログでいろんなワンちゃん見てて いいなぁ~なんて
いつも思う欲張り おばちゃんです(・.・;)

体がもう少し小柄で 背中の貧弱な毛とかその他もろもろ
でも きっと ワン達だて思ってるかも・・

散歩に連れてってくれる人は若い姉ちゃんで美人で
足が長くとか・・・(^。^) お互い様かぁ~
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

へ~耳の毛が伸びるんだ。
ルークくんとレイアちゃんが普通かと思ってました。
でも短いのも可愛いいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お店の人に言われたなんて・・・
ちょっと悲しいですよね~
ふたりとも立派なパピヨンちゃんですよ~
ちゃんと大きなお耳立ってるもん!
可愛い!可愛い!
ウチの子達なんか
知らないおじさんに「何犬?」って言われたので
「パピヨンです!」って答えると・・・
「パピヨン違うやろ~~」って
言われたことあるんですよ~
コレもかなしかったです^^;

No title

耳毛が短い子はキュートだと思うんです・・・
うちの3パピはまあまあ世間一般の耳毛、でも長いと不便なこともあります。
ごはん食べるときに耳毛が食べ物についてウエットフードだと汚れたり、耳毛がからまって毛玉になることも。ヘアーバンドしてご飯食べるパピちゃんもいるよ。

No title

◆3535pekoさんへ◆

pekoさんありがとうございます~(大泣)
いつもいろんな顔で楽しんでいただけてますか~!

ステ君は立派なイヤーフリンジですよね~(覚えたての言葉^^;)
切るのは惜しいですよ~!!
目に入るのは対策が要るかもしれませんが切るのは惜しい~(><)

パピヨンがわからない人もいますね・・・・
あまりテレビでも見ませんものね~
あっ!昨日のポチタマに出てましたよv-237


◆そよかぜさんへ◆

太郎君の耳毛・・・じゃなくてイヤーフリンジでした^^;
綺麗ですよね~!!!体も4キロなかったですよね(^^
レン君が小さいから大きく見えるけど6キロ近いルークが横に並んだら
えらい違いですよね(笑)

ワンコも思ってるんでしょうか?
「綺麗で優しい方がいいって。。。」(--)


◆momoyaさんへ◆

良かったです~♪
花より団子はうちも同じですよ~(笑)


◆bikkyママさんへ◆

写真に載せた子はモデルのパピヨンなので
特にバランスがいいのかもしれないけど
他のブログ友達のパピヨンちゃんもみんな可愛いんですよ!
うちの子たちは・・・・普通ですね(笑)


◆ひなコさんへ◆

エマちゃんが留守で淋しいケーラちゃんのおやつになれば嬉しいです!

ケーラちゃんが着てるのが見られるのも嬉しいですv-238


◆kyon2さんへ◆

知らないおじさんはファーレンを知らなかったんですね・・・
それにしても「違うやろ~」はないですよ(`ω´) こらっ!

ロビン君もルーク君も耳の毛が立派ですもんね~♪
少ないうちのルークに分けてほしいですよ~!!!


◆パピママさんへ◆

ヘアーバンドしてるパピヨンやキャバリエを見たことあります(笑)
3パピちゃんも耳毛立派ですもんね~(^^

長くて不便な経験をしてないのとわからない事もありますね。。。
うちの2パピ、毛玉になった事がないもの・・・(笑)

キュートと言っていただけて嬉しいです♪(^^ゝ



No title

うちのモモも毛が少ないですよ~。
その上、耳の飾り毛がちょっと伸びてきたなぁと思ったら
ガウガウのかみ合いでスッカスカに・・・。
体の毛も少ないですし、
ドッグランにいって他のパピヨンちゃんと遭遇したら
モモの毛の薄さが際立っちゃって・・・。
こちらのコメント読んで安心しました~(o^_^o)

でも・・・お店の人がそんなこと言うなんて失礼ですよねぇ。
レイアちゃんもルーク君もパピヨンにしか見えないのにね。

No title

◆モモママさんへ◆

モモちゃんの耳の毛長いですよ~!
サクラちゃんとのバトルで少し薄くなっちゃってても
十分可愛いし素敵ですよv-238

チワワに間違えられるのはいいんですよね♪
可愛いしベビーのときは似てるから(^^
でも、耳の毛はわざわざ切らないよね~( ̄о ̄)ブー!

No title

うちの2パピも 耳毛まったくのびなくて~~。
ベッキーを買った時 いつかいつかと伸びる日を楽しみにしていたのに もう3年!
もしや パビヨンではないのか? と、疑ったこともありましたよ。
でも ブログをみせて頂いて色んな子(パピヨンちゃん)がいることを知り今までの不安を解消したの。
茶色の毛の入っている子は 相対的に短いように思うのですが・・・

でも パピヨンって明るくて活発で 毎日がこんなに楽しく過ごせるなんてv-238
凄く楽しい~~、可愛いですよねv-221

No title

◆ベッキー&蘭さんへ◆

一緒ですね(笑)
ペットショップも販売時に「耳毛長い種類、短い種類」と教えてくれたら
いいのにね・・・・でも、短い子がもしも人気なかったら(><)
いやいや!!十分可愛くて癒されるので
今となってはそんなのどうでもいいですよね!v-347

今も散歩に行ってきました。。。全力で走るルークにヘロヘロです(^^;
本当に活発で楽しいですよね♪♪♪
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
